注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

すみません、仕事の愚痴です…

HIT数 1121 あ+ あ-

通行人
19/06/11 23:45(更新日時)

あー、しんどい。
これから仕事行くけど、行きたくないなー。仕事内容は好きだし、人間関係も酷くはないんだけど、ある1人の人のせいで行きたくない…感情の起伏が激しいって言うか、機嫌がいい時と悪い時があからさまで、機嫌が悪いと話しかけても塩対応。何があったか知らんけど、仕事場の空気悪くしてんの分からないのかな?こっちまでイライラする…今日も機嫌悪いのかなぁって思うと行きたくない…

No.2863664 19/06/11 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/11 11:12
社会人1 

これ、ものすごく分かる
一人のせいで台無しなんだよね
本人、まったく気づいてないし
どうしようもないお馬鹿

No.2 19/06/11 12:07
名無し2 

わかります!

機嫌が悪い時→挨拶しても無視、物に当たる。声のトーンが低い。急に大きな声で怒鳴る(会社への不満をヒステリックに吠えるような感じで)

機嫌が良い時→やたら笑顔で話しかけてくる。声のトーンが明るい。

3人いた機嫌屋のスタッフの内、2人が異動になった後、残りの1人が急に丸くなりました。

周りからは、○○さんも更年期だから〜と庇われてますが、仕事に持ち込まず自宅で暴れて欲しいです💦

No.3 19/06/11 12:22
社会人3 

どこにでもいるんですね、気分屋の厄介な人間って。
うちの会社にも居ます。まさに、私の後ろの席なので、本当にイライラします。

No.4 19/06/11 19:06
通行人4 

なんかわかる気がします。行きたくなくなる。
そう言う人ってどこの職場にもいるんですかねー

No.5 19/06/11 21:45
匿名5 

だいたいそういう時は、妄想して同情します笑
(´-`).。oO(更年期かしら?
(´-`).。oO(生理?
(´-`).。oO(お腹すいてる?
(´-`).。oO(昨日旦那と喧嘩でもしたか?
(´-`).。oO(あー、今日服変だからか,,
とかどーでもいいよーな妄想して、哀れんでると腹も立たないし、なんか可哀想な人扱いになります。

同じ土台にあがると疲れちゃいますし、触らぬ神にたたりなし。

No.6 19/06/11 23:45
通行人0 

レスありがとうございます。
今日は昨日よりは機嫌悪くなかったけど、やっぱり少しギスギスしてました。
皆さんのレス見て、どこにでもいるんだなって思いました。誰だって機嫌悪い時くらいあるけど、この人、自分の部署の人には塩対応して、別部署の仲の良い人にはヘラヘラ笑顔で、人を選んで対応の仕方変えるのが何かムカつくんです。
今は極力スルーして、必要な話以外はしないようにしてるんですが、こんな空気が続くようだと思ってる事言ってしまいそうです…(言ったら私が空気悪くしちゃうので我慢してますが…)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧