注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

和歌山小5殺害の容疑者、事件への関与認める。からかわれ犯行に

レス46 HIT数 4628 あ+ あ-

匿名さん
15/02/20 11:18(更新日時)

一切身に覚えがない✋
としていた中村桜洲容疑者ですが、
接見した弁護士によれば
現在は容疑を認めています。

やはり近所という事もあり
面識は以前からあった様子で、
日常的にからかわれていた
との話が出てきました。

事件発生当時は無差別殺人かとも
疑われていましたが、
被害者への恨みが理由の様ですね。

押収された刃物から被害者のDNA型と
一致する微量の血液反応が出る等、
事件の解明は進んでいます。

タグ

No.2187794 15/02/16 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/16 11:17
匿名さん1 

別に犯人を擁護するつもりはないけど、最近の子供って大人に対してもすごく失礼なことを平気で口にしたりしますよね。だからって殺すのはどうかと思うけど。

  • << 3 私もそう思います。 自分の地域にもそんな子がいるのでいつか怖い大人に何かされるのではないかと思っています。

No.2 15/02/16 11:34
匿名さん2 

そうそう、最近の子供は傍若無人で怖い物知らずが増えました。

殺されたこの子なんて平気でイジメでもしてそうな感じするし。
ある意味自業自得かも。
世の中には好きかってしてると、怖いことがあるってことを教えないバカ親多すぎです。
特に他人に対しての対応を間違うと傷つけられたり命にも関わるって知らなさすぎ。
親の世代も同じような育ちかたしてるからどうしようもないですね。

  • << 8 ねえねえ 被害者が平気で苛めでもしてそうだったって、どの辺で感じるんですか 犯人の今出てる話だけでは、からかわれたことしか言われてないですが どうしてわかるんですか
  • << 12 何いってんですか💢 日常的にってまだわからない段階で それに、だからと言ってあそこまでしますか? お子さんは、頭も割られ複数の凶器で立て続けにやられ、みるに堪えないぐちゃぐちゃだったんですよ 狂ってるでしょう!! 仮にそうだとしても、恫喝すればよかった事 小さな身体が顔も身体もぐちゃぐちゃになるまで殴って刺しまくるって酷すぎる

No.3 15/02/16 18:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 別に犯人を擁護するつもりはないけど、最近の子供って大人に対してもすごく失礼なことを平気で口にしたりしますよね。だからって殺すのはどうかと思う… 私もそう思います。

自分の地域にもそんな子がいるのでいつか怖い大人に何かされるのではないかと思っています。

No.4 15/02/16 19:48
匿名さん4 ( ♀ )

殺害された都史君は、両親の離婚で母親に引きとられ、母親が再婚したからまた父親の元に戻されたんですよね。。

私はからかったから殺されても自業自得だなんてとても思えないな。

No.5 15/02/16 21:19
匿名さん2 

加害者は大学教授の家系で、子供の頃から前途を有望視されてて、何が原因かわからないけど高校受験で失敗して、家族からかなり阻害されてたのかも。

被害者も複雑な家庭環境で、ある意味加害者と同じで家族に見放された感があったのかも。

ということはどっちもが家庭内では被害者同士で、その二人が偶然事件の当事者になるってなんだかスゴイ悲劇。

No.6 15/02/16 21:42
匿名さん6 

以前ならすぐに自供に追い込めたはず
「お前がやったんだろ」と、あまり強く言えなくなったから、時間がこんなにかかってしまったのか

取調室の机の上に仁王立ち1時間なんて普通の人間がやることではない

やはり精神異常者として精神鑑定留置か

なんだかなー
大学目指していた位だからそれなりに会話は出来るんだろう?中村容疑者は
分からん

No.7 15/02/17 07:51
通行人7 ( ♀ )

子どもの親が悪いよ。
加害者の肩を持つわけでもないが、
大人をからかうなんて普通しないよ。

それを間に受ける加害者も加害者だけどね。

No.8 15/02/17 07:55
匿名さん8 ( ♀ )

>> 2 そうそう、最近の子供は傍若無人で怖い物知らずが増えました。 殺されたこの子なんて平気でイジメでもしてそうな感じするし。 ある意味自業… ねえねえ
被害者が平気で苛めでもしてそうだったって、どの辺で感じるんですか

犯人の今出てる話だけでは、からかわれたことしか言われてないですが
どうしてわかるんですか

No.9 15/02/17 09:11
匿名さん9 ( ♀ )

1さんのおっしゃるように、最近は生意気というか平気で目上の人に残酷なことを言う子供が増えましたよね。

最近の親は子供に「大人をからかってはいけない」って教えないのかな。

でも話によると親は再婚しているみたいですね。
子供の気持ちを考えず安易に再婚するような親だから子供も歪んで育つのでしょうね。

だからといってどんな理由でも殺すのはいけないことですが。

No.10 15/02/17 09:14
茶の間のおばさん10 

エリート崩れの
クズ男

No.11 15/02/17 09:15
匿名さん11 

被害者の少年のお兄さんのことも追いかたりしたと報道をみて、そこの家族を狙っていたのかな‥と思いました。からかわれてカッとなったんでしょうか‥家になたとかがあるというのが恐いですよね‥

No.12 15/02/17 09:24
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

>> 2 そうそう、最近の子供は傍若無人で怖い物知らずが増えました。 殺されたこの子なんて平気でイジメでもしてそうな感じするし。 ある意味自業… 何いってんですか💢

日常的にってまだわからない段階で

それに、だからと言ってあそこまでしますか?

お子さんは、頭も割られ複数の凶器で立て続けにやられ、みるに堪えないぐちゃぐちゃだったんですよ

狂ってるでしょう!!

仮にそうだとしても、恫喝すればよかった事

小さな身体が顔も身体もぐちゃぐちゃになるまで殴って刺しまくるって酷すぎる

No.13 15/02/17 10:43
通行人13 

こうゆう子供が関わった事件の投稿見て、いつも思うけど、なぜ、被害者が責められるのか分からない。
報道されてる内容が全部事実とは限らないのに、それを鵜呑みにして被害者を更に傷つける。
本当にこの被害者の子供が加害者をからかっていたのかは、実際分からないし、だからって子供を殺してもいい理由にはならないと思うけど。
責められるべきなのは被害者じゃなく加害者1人だと思う。

  • << 16 13さんと同じ意見です。 机の上に仁王立ちの加害者の「からかわれていた」という話が事実かどうかもわかりません。 亡くなって反論もできない少年が「からかったからやられた」(被害者も悪い所があった)と評価されるのはあまりにも不憫です。

No.14 15/02/17 11:07
匿名さん2 

因果応報
殺されてもかまわないんてんことじゃないです。
やってはいけない虎の尻尾を踏んじゃった、てことです。
いろんな事が積み重なってて、子供のバカにされたということが加害者の暴発の引き金だったことは間違いないようです。

世の中にはフツーじゃない人もいるからこそ、気をつけないといけない。
それ以前に誰に対しても敬意の念を払いましょう。
ホントは親がよく教えることなのですが、この子の親はそれどころじゃなかったようですね。

奇声をあげて大人をからかうなんてことフツーの子供がします?
加害者はきっと子供から見てもマヌケで滑稽な笑いの対象だったのかもしれません。
見るからにそんなヘンなヤツな感じですが。

仮にそうであっても、その相手を実際にからかうという行為をすることは普通の人間には出来ないことです。
人に対する優しさが欠如していないと出来ない事であり、力関係の強い大人にさえ遠慮なくそういう行為をするということは、同年代の子供であればなおさら遠慮なくイジメ行為をする。
家庭内で疎外され続けた子供は誰かを虐めることで心のバランスをとる行為をしがちです。

だから他でも虐めてたのだろう。という推測に過ぎません。
しかしこの推測はいわゆる世間の目というものです。

事実なんて関係なく発表されている内容だけが一人歩き。
憶測、想像、妄想なんでもアリの好奇心満々の目。
善人ぶって被害者を哀れむのもよし。淡々と眺めるもよし。3月になったら完全に忘れられてる事件でしょう。

子供が殺されたことに対して一応の怒りや哀しみのコメントをするマスコミですが、どこか他の同様の事件と比べるとトーンが低いと感じるのは私だけかな?

No.15 15/02/17 11:11
匿名さん8 ( ♀ )

>> 14 私の質問はスルーですね
答えられませんよね


それからこのレスにある、奇声をあげてからかうようなこと
まるで被害者がそうしていたかのような誤解を受けますよ

No.16 15/02/17 11:19
匿名さん16 

>> 13 こうゆう子供が関わった事件の投稿見て、いつも思うけど、なぜ、被害者が責められるのか分からない。 報道されてる内容が全部事実とは限らないのに… 13さんと同じ意見です。

机の上に仁王立ちの加害者の「からかわれていた」という話が事実かどうかもわかりません。

亡くなって反論もできない少年が「からかったからやられた」(被害者も悪い所があった)と評価されるのはあまりにも不憫です。

  • << 18 私たちはマスコミやネットや書籍や、あらゆるいい加減な情報から必要なものを取捨選択して話をしています。 文字になったもの全てが事実だという保証はどこにもありません。 そして与えられた情報から自分の思考方法や良心、人生経験やあらゆるものを元に想像し判断して生きています。 事実がわからないということを前提に話をすれば全てが胡散霧消してしまいます。 また事実の裏付けのないことを想像でアレコレ話すことがいけないのであれば、こういう雑談の場は意味をなしません。

No.17 15/02/17 11:27
匿名さん17 

日常的に子どもが見てもおかしな行動をしていたんだろうね

子どもに何か言われてプーッと頬っぺた膨らませて、またそれを笑われたりしてたんじゃない?

大人なら変な奴には関わらないという事も出来るが、子どもはある意味怖いもの知らずだから、反応が面白くてからかっていたんだろうね。

子どもが大人をからかうっていうのも相手を見て(選んで)やるんだから、からかわれる大人のほうが 何かしら要因が有るんだよ。

いい大人が大人然として無いから子どもにさえからかわれるんだし、結果こんな事件にまで発展してしまう。

No.18 15/02/17 11:28
匿名さん2 

>> 16 13さんと同じ意見です。 机の上に仁王立ちの加害者の「からかわれていた」という話が事実かどうかもわかりません。 亡くなって反論も… 私たちはマスコミやネットや書籍や、あらゆるいい加減な情報から必要なものを取捨選択して話をしています。
文字になったもの全てが事実だという保証はどこにもありません。

そして与えられた情報から自分の思考方法や良心、人生経験やあらゆるものを元に想像し判断して生きています。

事実がわからないということを前提に話をすれば全てが胡散霧消してしまいます。
また事実の裏付けのないことを想像でアレコレ話すことがいけないのであれば、こういう雑談の場は意味をなしません。

No.19 15/02/17 11:54
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

憶測であれこれこうに違いないと書かれると、被害者のイメージを作ってしまって、加害者によって酷く痛い思いをしたり苦しい思いをして亡くなられた方全てに悪いところがあるように作られてしまわないかと危惧してます。
元々、凶器を大量に買い与える事がなければ、病院に連れて行きさえしてれば、加害者の行動に拍車がかからなかったんじゃないかと。
加害者の行動を見ると被害者は子どもじゃなくとも、他の人がいつかは犠牲になる傾向にあったんですから。

No.20 15/02/17 12:11
匿名さん2 

>> 19 だからそういうことはマスコミに求めることであって、我々下々の民は口さがない噂話を無責任にすることが楽しいわけですよ。
そして事件が大きいほど、有名人が関わるほど楽しさが増す。

我々小市民はそうやって憂さ晴らしをして生きている。
井戸端会議の場がネット上に移っただけのことです。

被害者に篤い弔いの言葉を書くのもよし、憶測でうさ晴らしの雑言を吐くのもよし、タラレバ評論家になるのもよし。
被害者が可哀想とひとしきり涙を流したあと、テレビのお笑い番組で笑い転げて涙を流す。
それが日常です。

No.21 15/02/17 13:04
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

子供のころは、よく大人をからかって、その度に怒られてたけどな…(´ー`)


あれダメ、これダメ、大事、大事、いいコ、いいコって育てると、なんの免疫も持てないすぐキレる大人になるんじゃないのかな?


子供なんてちょっとしたことに食いつくし、からかう“生き物”じゃないの?


No.22 15/02/17 13:21
匿名さん22 

最近の子供はとかいう人が多いけど、この手の生意気な悪童は昔からいたし、むしろ昔のほうが多かったと思うけど。(子供自体が多かったから?かも知れないけど)

浦安って漫画にも「ハゲは子供にとって最高のからかいのネタ」って台詞があったけどそんな感じ。
古今東西子供は面白いヤツがいたり、近所にキチガイじみたやつがいればそれだけで子供の遊び道具になってしまうんだよ。
子供って無邪気なぶん残酷だよ。

もちろん人をからかうのはやめろと注意するのは周囲の親の役割だけどね。


で、このキチガイも森田くんの家を覗きこんで、お父さんに怒鳴られたりしてたんでしょ?
じゃあ人からあいつキチガイだなって見られてもおかしくはないキチガイだった訳だよ。

で、案の定キチガイ故に凶行に及んだ、と。

だいたいからかわれたってのも、
「(うわっ近所のキチガイだ、あんまり目を合わさないようにしよう…)」

「あいつ、俺をみるとよ目をそらしてそよそしくなる、俺のこと馬鹿にしてる、許せん!」


とかそんなもんじゃないの?狂った奴って被害妄想の塊だからね。
なんにせよ死人に口なしだから、加害者本人が同情されるような供述をしてもおかしくないんだから。

No.23 15/02/17 14:37
通行人23 

複数の刺し傷が有った事から推測してかなりの恨みが有ったのだろう。

最近のガキは生意気で、今回の件でも兄弟揃って容疑者を執拗にからかっていたみたいだね?

TV報道では、殺されたガキに対して皆、いい子だった、だの、可哀想だ、だの美辞麗句を並べる何時ものパターンだが、殺されたガキも自業自得や。

No.24 15/02/17 14:37
通行人 

複数の刺し傷が有った事から推測してかなりの恨みが有ったのだろう。

最近のガキは生意気で、今回の件でも兄弟揃って容疑者を執拗にからかっていたみたいだね?

TV報道では、殺されたガキに対して皆、いい子だった、だの、可哀想だ、だの美辞麗句を並べる何時ものパターンだが、殺されたガキも自業自得や。

No.25 15/02/17 15:05
匿名さん25 

生意気な糞ガキを美化し過ぎや

No.26 15/02/17 16:10
通行人26 

こんな殺され方が自業自得?あまりにも酷いと思うけど。
わたしは、ニュースなどで取り上げられた事がある、皆さんも一度は目にした事がある事件の被害者家族です。
ネットや報道に書かれた事全てが事実ではないです。
事件で傷ついて、報道に傷ついて、更にそれを鵜呑みにして色々書かれる事に傷付いてきました。
被害者にも人権があります。被害者にも家族はいます。
どこかで、自分達や自分の子供の事をこんな風に書かれてる事を目にしたら、きっと更に傷つくと思います。
自分の家族が、子供がこんな目にあっても、同じ事が言えるんでしょうか?
被害者はあくまでも被害者だと思います。

  • << 30 すごい辛い思いをされたんですね。 私は被害者の子を自業自得とは思いません。どんな理由があろうと殺していい理由になんてありませんから。 私があんなレスをしてしまってすみませんでした。 あなたみたいな方に対してのレスで「第三者が理解することは無理」という人が現れたりもしますがその言い方は私は好きではありませんし冷たい言葉だなって思います。 「第三者が理解することは無理」という言葉を当事者がいうならわかりますが、そんなことに遭遇したこともない人が心を痛めている人に「そんなの理解できない」と安易に突き放すようなことをしてはダメだと思います。 私には関係ないと言うのは簡単ですからね。 状況が分からなくても理解しないのと理解しようとするのとではまったく意味合いが違いますから…。 主さん横失礼しました。

No.27 15/02/17 16:28
匿名さん2 

>> 26 残念ながらこんな所で被害者が100万回叫んだところで、何も変わらないだろうね。
第三者に被害者と同じ気持ちを想像しろという方がムリな話し。

私たちの気持ちはわからないでしょうね!
という時点で相手を拒否してるから、ハイそれがどーかしましたか?になっちゃうし、事実だろうがなんだろうが、自分に関わりのないことはどうでも良いって思われているんだよね。

ここでそんな啓蒙話しても空しくなるだけでしょ。
そんな情緒的なことを社会に呼びかけるよりも、もっと被害者を救済する法律の整備に力を注いだ方が良いと思うけど。

政治屋やマスコミはそんな話大好きだから、上手に利用してもっと被害者の権利を作り上げましょう。

No.28 15/02/17 16:43
匿名さん28 

私も、子供の頃近所の少し知的障害気のある引っ越してきてきた女の子、3人くらいでからかって逃げたりした>_<
すぐ次の日に先生が少し知的障害がある事、人間としてイジメはサイテーな事、みかけで差別は 絶対にしてはいけないこと教えてくれて本当に悪い事したと思って謝りに行ったしそれからその子に話しかけたり皆普通に話しかけたり優しくしたよ。

悪気なかったしそんなに深く考えてなくて追いかけてくるから楽しいってのもあったし訳わかってなかったからアホだったなっと恥ずかしくなります。

他の方もおっしゃってますが昔はそんなに、教育がされてなくて寧ろやーい、やーい、みたいな冷やかす男の子も多かったな。

本当の詳細はまだ分からないですが、
なんとも痛ましい事件ですね。

No.29 15/02/17 16:49
匿名さん17 

2さんのコトバは少々乱暴だけど、言わんとしている事には概ね同意します。
こういう場、匿名掲示板ではリアルな現実を訴えても本質的に無理が有ります。

No.30 15/02/17 21:44
匿名さん9 ( ♀ )

>> 26 こんな殺され方が自業自得?あまりにも酷いと思うけど。 わたしは、ニュースなどで取り上げられた事がある、皆さんも一度は目にした事がある事件の… すごい辛い思いをされたんですね。
私は被害者の子を自業自得とは思いません。どんな理由があろうと殺していい理由になんてありませんから。

私があんなレスをしてしまってすみませんでした。


あなたみたいな方に対してのレスで「第三者が理解することは無理」という人が現れたりもしますがその言い方は私は好きではありませんし冷たい言葉だなって思います。

「第三者が理解することは無理」という言葉を当事者がいうならわかりますが、そんなことに遭遇したこともない人が心を痛めている人に「そんなの理解できない」と安易に突き放すようなことをしてはダメだと思います。

私には関係ないと言うのは簡単ですからね。

状況が分からなくても理解しないのと理解しようとするのとではまったく意味合いが違いますから…。

主さん横失礼しました。

No.31 15/02/17 22:43
匿名さん2 

>> 30 やっぱり善人同士のキズの舐めあいみたいに見える。

  • << 46 私は身内が殺されたり事件に巻き込まれた経験ないのですが…。

No.32 15/02/17 23:26
匿名さん28 

善人、良い言葉ですね。
でも傷の舐め合いとは違う。
自分の意見を述べてるだけ、ただそれだけだよ。

No.33 15/02/17 23:47
匿名さん2 

モノは言いよう

No.34 15/02/18 00:01
匿名さん4 ( ♀ )

残忍な殺害の仕方だったんですね。
中村容疑者はやはり鬼畜だな、と思いました。

  • << 37 残忍な殺し方だから鬼畜? 誰にだって鬼畜になる可能性はあるんだよ~

No.35 15/02/18 00:34
匿名さん35 

言葉失います
残酷過ぎます

No.36 15/02/18 04:51
匿名さん36 

路上でスケボーしてた所をいきなり斧で頭を殴られ、

必死で逃げたが空き地で殺される。
逃げてる時怖かったやろなぁ
可哀想やな

今思うとガキの頃キチガイをバカにしてたけど、あれ危なかったんだなぁ

No.37 15/02/18 14:24
匿名さん2 

>> 34 残忍な殺害の仕方だったんですね。 中村容疑者はやはり鬼畜だな、と思いました。 残忍な殺し方だから鬼畜?
誰にだって鬼畜になる可能性はあるんだよ~

No.38 15/02/18 15:36
匿名さん4 ( ♀ )

>> 37 可能性がある、と言われたら未来の事は否定はできませんから、そうかも知れませんねとお答えするしかないけれど。。。

確率はあなたよりは低そうです。

  • << 41 4さんはこのように至極まともな返事をされています それをヒステリーだのオバサンだのと

No.40 15/02/18 18:36
匿名さん8 ( ♀ )

>> 39 頭は大丈夫かい

No.41 15/02/18 18:38
匿名さん8 ( ♀ )

>> 38 可能性がある、と言われたら未来の事は否定はできませんから、そうかも知れませんねとお答えするしかないけれど。。。 確率はあなたよりは低そ… 4さんはこのように至極まともな返事をされています
それをヒステリーだのオバサンだのと

  • << 43 8さん、ありがとうございます。 わけがわからないから、逆に大丈夫です(^^) 困ったちゃんなんだか、かまってちゃんなんだか。

No.43 15/02/18 19:43
匿名さん4 ( ♀ )

>> 41 4さんはこのように至極まともな返事をされています それをヒステリーだのオバサンだのと 8さん、ありがとうございます。
わけがわからないから、逆に大丈夫です(^^)

困ったちゃんなんだか、かまってちゃんなんだか。

No.44 15/02/18 19:44
匿名さん8 ( ♀ )

>> 43 4さん そうですね

ワケワカラン子ちゃんは以後 無視します

No.46 15/02/20 11:18
匿名さん9 ( ♀ )

>> 31 やっぱり善人同士のキズの舐めあいみたいに見える。 私は身内が殺されたり事件に巻き込まれた経験ないのですが…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧