注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

都合がいいだけなんでしょうか?

レス10 HIT数 3459 あ+ あ-

匿名さん
16/03/07 01:07(更新日時)

現在、遠距離恋愛中の彼がいます。
約1年半付き合っているのですが、未だに自分は都合の良いだけの存在なのでは?と思ってしまいます。

私は普段あまり彼に不満などをぶつけたりするタイプではありません。
自分の中で我慢してしまいます。

彼はたまに先輩や友人と飲みに行くことがあります。
それは勿論構わないのですが、女の子のいるお店に行った時の話を一緒にいる時にさせるのが少し嫌だなと感じました。

いやらしいことをしてきただとか、そんなことではなく、会話の中身そのものは大したものではないのですが、聞きたくないなと思ってしまいます。

こないだケンカをしてしまった際にそのことを伝えたのですが、(その時の子は)友達だし、やましいことがないから話すだけだと言われました。

じゃあ私がホストなどに友達が居たとして、飲みに行ってそのことを話すのはいいの?と聞いたのですが、違うことがきっかけで中途半端なまま仲直りしてしまい…。

その仲直りした際に自分は男の付き合いがあるから飲みに行くけど、私は誰であろうと他の男性との絡みは禁止!と言われました。

あまり束縛などしない彼の唯一の束縛だそうです。

その時は特によく考えもせず、別に他の男性と遊んだりする気もないので了承したのですが、落ち着いてから私は都合が良いだけの存在なのかな?と考えてしまいました。

私がそう思ってしまう理由は他にもあって、付き合ってすぐ彼の誕生日があり、当日一緒には過ごせなかったのですが後日会えた際にささやかながらプレゼントを渡しました。

一応喜んではもらえたのですが、今後プレゼントはいらないと。
自分にお金を使ってほしくない。
だから今後プレゼントなどを用意したら怒ると言われ、それから誕生日、クリスマスなどイベントごとは何もありません。

一度だけクリスマスのあとに会えた際にネックレスをプレゼントされたことはありますがそれ以外は全くです。

遠距離なので当日会えることは中々難しいことなのでそれは仕方ないと分かっていますが、それでも日を改めて…など何もないのは私が愛されてないだけなのでしょうか?

ふとした瞬間にとても寂しくなってしまいます。

適度に欲求不満を解消出来る相手なだけなんじゃないかな?とか嫌なことばかり考えてしまうんです。

こんなことで寂しく感じてしまう私がおかしいんですかね?

客観的な意見が聞きたいなと思い書かせていただきました。
お時間がある方いましたら返答頂けたら嬉しいです。

No.2186737 15/02/13 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/13 15:47
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは何歳?(^-^)
私は、夫と3年半遠距離恋愛して結婚しました。

イベント事に付いては、私達もしませんでしたね。
誕生日とかイベント関係なく欲しいものを送ってくれたりはありましたが。

私の方も、何もプレゼントしたりしませんでした(^_^;)

とにかく会うとなると10万~金がかかるのでプレゼントやイベントにお金をかけていられないってのもありましたが。

こんなんですが、愛が無い、愛されていない。
なんて思った事、私はありませんでしたよ。

彼の飲み会や女性と飲んだ話しとかの件は
主さんが
彼に聞きたくない。嫌だ。とハッキリ言うしかないですよね。
ただ、彼はこれからも飲みに行くだろうし、女性とも飲むでしょう。
けど、それを一切言われなくなったら
余計不安になるんじゃない?主さんは。

私は逆に、私の方が社交的で
男友達とも飲みに行ったりしたり、その話を夫にしたりしてました(^-^;
私は、夫に女性と飲みに行かないで!女がいる飲み屋に行かないで!
とは言いませんでしたが。

私の方が強いから、夫に愛されている自信もあったし、それに遠距離なんて離れて寂しい思いを私にさせている事も私は夫に対し不満だった。
だから、余計自由にしていたのかも。私は。


遠距離なんだから、主さんを適度に欲求不満を解消する相手。
なんて彼は思ってないと思いますよ。
欲求不満の相手なら、近場で探した方が
よっぽど楽でしょ?
そう思わない?

それに、自分は欲求不満の相手。なんて
思うならば、彼と会っても、セックスしない事。

私は、自分もしたかったから会う度したし
私は都合良い相手なの?
なんて思った事ない。
私もしたいんだもの。

して、私は都合良い相手
なんて思うならしない事。

まあ、遠距離は色々、不安になったりする気持ちも分かります。

でも、主さんが好きで付き合ってる相手でしょう?
自分を信じたら?(^-^)

  • << 4 コメントしてくださり、ありがとうございます! 私は28になります(^^) 3年半も遠距離されてたんですね! すごいです☆ 会うだけで10万〜の出費なんて、だいぶ遠い距離での遠距離だったのですね(´・_・`) 飲んできた際の他の女の子との話を聞きたくないと言うのは伝えたんです。 それに対しての返答で、友達に会ったら話すのは普通だし(飲み屋さんで会ってる時点でただそこら辺で会うという感覚とは私の中では違うのですが)やましいことがないから話すと。 今の彼は私の初めてお付き合いした相手で過去に一度別れているのですが、10年以上経って再び付き合いだしたんです。 以前付き合っていた時、他の女性に乗り換える形で別れたので私の中では他の女の子との話を聞くとまた不安がよぎるというか、モヤモヤとした感情がどうしても出てきてしまうんですよね…。 私も異性同性関係なく飲みに行ったり遊びに行ったり自由にしても何も言われないのならいいのですが、彼の過去になにがあったか分かりませんが非常に他の異性に対して敏感なんです。 付き合いだした頃は女友達と遊びに行くだけでも彼は気分を損ねていました。 なので裏切られたりするのが過度に怖いんだな、と思い、あまり彼が不安になることはしたくないなというのが私の気持ちです。 でもそうですよね。 欲求不満解消なら近場に彼女を作りますよね。 何ヶ月も会わないので、どうしても断りづらいと思ってしまっていたのですが次会うときは一度断ってみようかと思います。 イベントごとをしてくれないからと言って愛されてないというわけではないんですよね。 全く愛されてないなとは思わないのですが根がネガティブなため、ちょっとしたことで自信がなくなってしまうのも私の悪い所です。 私も強くなって愛されてる自信が持てるようになりたいです(^^)☆

No.2 15/02/13 18:07
恋愛の達人2 

ヤキモチを焼いてほしい甘えん坊な男なだけでしょう

  • << 5 コメントありがとうございます☆ そうかもしれません。 彼は甘えん坊が好きな人で、きっと自分を求められるのが好きなタイプだと思います。 misonoのようなウチを見て〜!ってタイプも可愛いって言ってました…。 ヤキモチやかれたり、自分に執着されるのが好きなのかな?とは感じたことがあります…。

No.3 15/02/13 22:00
匿名さん3 

猫も木から落ちる

  • << 6 コメントありがとうございます☆ 猿ではなく猫ですか?(^^)

No.4 15/02/14 00:36
匿名さん0 

>> 1 主さんは何歳?(^-^) 私は、夫と3年半遠距離恋愛して結婚しました。 イベント事に付いては、私達もしませんでしたね。 誕生日とか… コメントしてくださり、ありがとうございます!
私は28になります(^^)

3年半も遠距離されてたんですね!
すごいです☆
会うだけで10万〜の出費なんて、だいぶ遠い距離での遠距離だったのですね(´・_・`)

飲んできた際の他の女の子との話を聞きたくないと言うのは伝えたんです。

それに対しての返答で、友達に会ったら話すのは普通だし(飲み屋さんで会ってる時点でただそこら辺で会うという感覚とは私の中では違うのですが)やましいことがないから話すと。

今の彼は私の初めてお付き合いした相手で過去に一度別れているのですが、10年以上経って再び付き合いだしたんです。

以前付き合っていた時、他の女性に乗り換える形で別れたので私の中では他の女の子との話を聞くとまた不安がよぎるというか、モヤモヤとした感情がどうしても出てきてしまうんですよね…。

私も異性同性関係なく飲みに行ったり遊びに行ったり自由にしても何も言われないのならいいのですが、彼の過去になにがあったか分かりませんが非常に他の異性に対して敏感なんです。

付き合いだした頃は女友達と遊びに行くだけでも彼は気分を損ねていました。

なので裏切られたりするのが過度に怖いんだな、と思い、あまり彼が不安になることはしたくないなというのが私の気持ちです。


でもそうですよね。
欲求不満解消なら近場に彼女を作りますよね。

何ヶ月も会わないので、どうしても断りづらいと思ってしまっていたのですが次会うときは一度断ってみようかと思います。


イベントごとをしてくれないからと言って愛されてないというわけではないんですよね。

全く愛されてないなとは思わないのですが根がネガティブなため、ちょっとしたことで自信がなくなってしまうのも私の悪い所です。

私も強くなって愛されてる自信が持てるようになりたいです(^^)☆

No.5 15/02/14 00:39
匿名さん 

>> 2 ヤキモチを焼いてほしい甘えん坊な男なだけでしょう コメントありがとうございます☆

そうかもしれません。

彼は甘えん坊が好きな人で、きっと自分を求められるのが好きなタイプだと思います。

misonoのようなウチを見て〜!ってタイプも可愛いって言ってました…。

ヤキモチやかれたり、自分に執着されるのが好きなのかな?とは感じたことがあります…。

No.6 15/02/14 00:40
匿名さん 

>> 3 猫も木から落ちる コメントありがとうございます☆

猿ではなく猫ですか?(^^)

No.7 15/02/14 10:03
恋愛の達人7 

唯一の束縛が他の男性との絡み禁止って、それ以上の束縛あるのですか?(笑)
遠距離ではなく近場にいても同じ感じになりそうな気がします。
何ヶ月も会えないんですよね?
主ももっとワガママ言って良いのではと感じました。どれくらい遠距離なのかわかりませんが例えば一ヶ月に一回くらいは会いたいとか。
付き合い方や信頼関係もわからないので何とも言えませんが、そんなに会えないなら異性交流もたくさんして他の男に目を向けて見るのもアリだと思いますよ。
そんなに会えないなら彼に話さなければわからないですし、話す必要がある時は女友達と遊び言ってたと言えば良い。身体の関係を持たなければウソも方便ですよ。
ズルい、汚いと思われるかもしれませんが、それだけ会えないなら、もう少し気楽にそうした方が主のためな気がします。

No.8 15/02/14 11:11
匿名さん 

>> 7 コメントありがとうございます☆

そうですよね。
それが一番の束縛ですよね…笑

普段、私の行動にとやかく言ってこないという意味で唯一の束縛ということなんだと思いますが…
実際そんな風に言われるようなことをしていないというのも事実です。笑

会えるのは大体2、3ヶ月に一度ぐらいのペースです。

頑張れば月1とか会えないわけではないですが、一緒に居る間の宿泊費や食事代など全て彼が負担してくれているので毎月会うのは彼に負担をかけすぎてしまうなと思いそのくらいのペースになっています。

そうですかね(/ _ ; )
昔から変に糞真面目なとこがあって、罪悪感を感じてしまうタイプです…
だけどなにもやましいことをしなければ、そういうことも有りなのですかね。

アドバイスしてくださりありがとうございました!!☆

No.9 16/03/06 23:09
イケメンさん9 

都合ええ奴は、人によって態度変える奴だ。



人によって、態度変える奴は、弱い人間だから、所詮は弱いんだ。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧