注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

大人になってからの友達

レス4 HIT数 1363 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/02/12 17:23(更新日時)

大人になってから友達ってできますか?

私は職場やプライベート含め、大人になってから仲良くなった人とは長く続きません。
元々人見知りのせいもありますが、それでも二人で遊んだりするぐらい仲良くなれる人もいます。けど続かないんです。

出会ってすぐ、すごくウマが合って、何でも話せて一生仲良くしていけそう、とか思った友達とも、結局付き合いが長くなるとだんだんズレを感じる様になって疎遠になりました。

結局、本当に大好きで信頼できる友達って子供時代、学生時代からの友達です。
しかも私はいじめられたりして学生時代も友達があまりいなかったので、すごく友達は少ないです。

ふと思ったんですが、学生時代に友達が多かった人は人付き合いが上手で、やっぱり大人になってからも友達を沢山作れたりするんでしょうか?
それともやっぱり学生時代からの友達が一番なんでしょうか?

No.2186387 15/02/12 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/12 03:33
名無し1 

大人になってからの友達もいますが、学生時代の友達ほど深い友達関係になれないです。

仲良くなろうとしても、いろんな物が邪魔をしている感じがします。
職場での立場、生活環境など。
ママ友は子供の学力や生活レベルなんかで何か敵対心みたいな物を感じるし。
学生時代の友達は気が知れてるというか、余分な物がない そのまんまの自分(子供)で当時に戻った感覚で付き合いできるので いつまでも仲良くいられます。

No.2 15/02/12 05:26
宇宙局 ( 50代 ♀ aFMdSb )

何かの縁で人と人が出会う、そして別々の道を歩む

主さんも、たくさんの人と出会って下さい

別に友人にならなくちゃどうのこうのでは無く

出会って何かをそこから学んで、楽しい思い出をたくさん作るんです

それが財産になります

この歳になると、ひとり又ひとりと亡くなる人がある

出会いがあって、別れがあるのが人生





No.3 15/02/12 08:51
通行人3 ( ♀ )

大人になってから、ずっと付き合っている友達が何人かできましたよ。
女同士でも他人とは違う魅力を感じないと会う頻度は減りますね。
そういう友達には、自分のことを理解してくれていることを感じるし、良いときも悪いときも関係なく話せる関係ができています。
大人になっても長く続く友達には、言葉では説明しにくいけど、察しの良さや感性が似ているとか、他の人といるときにはないにはない空気が自然とできるんです。
趣味は全然違うけど、似ているところはあるのかも。

大人になると、子どもの時みたいに、席が近くとか家が近所みたいに、職場が一緒とかママ友ってだけでは仲良くなるきっかけにはなるけど、牽制しあってしまうと義務感で会うようになるから心底楽しめないですよね。


No.4 15/02/12 17:23
名無し4 ( ♀ )

大人ってどれ位の年齢の事か分からないけど、私は卒業してから
地元に居付かず離れたので(地元が嫌とかではなく、どんどん外に出たかった為)
学生時代の友人て言うのが居ません。

人数は少ないですが
今いる友人達は、私が26歳過ぎてから
出来た友人達です(^^)

一番仲良い女性は独身2歳下で13年になります。
出会いは、お互いお酒が好きなんですが
当時行き付けのバーの常連で話しが合い
そこから。


もう一人は、10歳年上女性で12年程かな。
私がバイトをしていた所の女性オーナー。
辞めてからの方が仲良いです。
お互い結婚していて、毎年毎年必ず
年末に、お互いの旦那も参加の飲み会します。

もう一人は、7歳年上の既婚女性。
この友人はまだ短くて3年か4年位かなぁ。
以前していたパート先の仲間。
たまにですがランチしています。

後は、やはり大人になってから
知り合った知人や、のみ友達なんかも
います。

でも、主さんの言う事もよく分かります。
当然、書いた人達以外にも
沢山の人達と出会っているのに、仲良くなれるのはほんの数人ですからね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧