注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

どうしたら良いのかわからないです…教えてください。

レス7 HIT数 3204 あ+ あ-

匿名
15/02/13 05:04(更新日時)


長文失礼します。

私は、人間関係が上手くいかないです

小学校の時、先生が怖く、過食症になり、みるみるうちに、太っていきました。そこで、デブやらブスやらと言われ、毎晩泣いていました。いじめも受けました。

中学校に入り、部活動をするにあたり、痩せましたが、友人は、あまり出来ませんでした。(部活で一緒だった友人は今でも仲良いです。)

高校に入り、地味やブスなど言われ、孤立するようになりました。部活動において、私は部長と言う立場だった事で、部員に対してきつく当たりすぎてしまい、信用をなくしました。また、クラスでも、上辺な付き合いが多く、遊ぼうと言われませんでした。学校に行く事が嫌でたまりませんでした。

専門学校にあがり、最初は溶け込めたものの、私は過去と同じ過ちを犯しました。付き合っていた人と別れ、仲の良かった友人に相談をしていました。しかし、私が過剰すぎたため、周りから友人が引いていきました。私は毎日泣きました。

私の性格が、短気なせいで、上からの立場で
人を見てしまいます。また、考えこむと
どんどん底に落ちていってしまいます。

自分で起こした現況なのはわかっています。
ですが、やっぱり友人には戻りたいです…
グループが出来ていて入りにくいし
声もかけづらいです。
そして私は今年で卒業です。
写真とか撮りたいのですが
撮ってくれるでしょうか…
嫌われている事もわかっていて
話しかけるのってどうなのでしょうか…

アドバイスいただきたいです。
本当に悩んでいます。

No.2186329 15/02/11 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/11 23:20
匿名 ( 5ZeQRb )

私なら…ですがそこまでこじれてしまった相手に写真撮ってって言えないかな…ただお気持ちはわかります

春から就職ですか?次の場所で同じ間違いを繰り返さないようにね
(^-^)/

No.2 15/02/11 23:37
匿名2 

>> 1 ここまでくると性格なので簡単には変われません。
むしろ一匹狼でいいや!って気持ちでいきませんか?
社会人になると、より一層うわべだけの人間関係ばっかりです。
仲の良い友人って大体は学生の時からの友人なんですよね。
だけど、大人になっても連絡とる親友なんて五人以下が多いんじゃないかな?
大人になったら仕事と家の往復ばかりだし、休日も疲れて寝てたとかが普通だし、深刻に考える時期はもう終わったと言ってもいいよ。卒業時も、無理せず適当に終わらせればいいよ。無理に人に好かれる必要もないけど、上から目線な限り孤立するから、そこは必ず直さないとね。人を尊敬して認めると、主さんも尊敬され認められるんだよ。人を馬鹿にするなら、主さんも馬鹿にされて当然なんだよ。

No.3 15/02/12 01:22
匿名3 ( 60代 ♀ )


そんなに嫌われているのに写真なんて撮ったら、見るたびに悲しくなりませんか?

新しいスタートきる為にスッキリ別れなさいよ。

もう、ウダウダ言って無いでこれからは他人を思いやり、明るく元気になる努力が必要です

逃げてばかりの人生はやめましょう。

無理ならこれからも何も変わらない人生になります。

人生終わったとか言いながら現実から逃げてばかりいてはダメですよ。

今が過去の結果で、今の主さんの生き方の結果が未来ですから。

未来に幸せになりたいなら今を変える努力してください。

No.4 15/02/12 01:38
名無し4 ( 50代 ♀ )

上から目線で話してくる人と親しくなりたいと主さんは思いますか?


卒業前に、傷つけたり、嫌な思いをさせたと思う人に素直に謝ってみてはいかがですか?


上から目線も、こんなものの言い方しか出来なくてごめんねくらいは言いましょうよ


上から目線なら社会に出たらますます大変です


上から目線でも人から受け入れられるには、圧倒的な魅力、人としてのね

優しさや気づかいやいざという時の自己犠牲とか

そういうものがなければ、誰も近寄らないよ


辛い時期もあって頑なになってるんだろうけど


素直が一番ですよ


きつくても受け入れられる人って、すごく他人に対して愛情がありますよ

貴女の為に回りが存在するんじゃない


人の優しさにまわりが集まるよ

No.5 15/02/12 01:42
名無し4 ( 50代 ♀ )

>上からの立場で
人を見てしまいます


人を馬鹿にしてるんだもの


寄ってくるわけないよ


何故上からの立場?

No.6 15/02/12 23:40
社会人6 

性格をすぐに変えるのは難しいことだと思いますが、自分自身のことを分析出来ているのならば、時間はかかっても変えられるのではないでしょうか?
先ずは相手側の気持ちになって考えられるようになれると良いですね。 そして、考えてから発言するを意識付けしていければ少しずつでも性格が改善していくのではないでしょうか。
最後に、私は友人に素直な気持ちを伝えて謝り、その時に友人が許してくれるようなら一緒に写真撮ろうと提案してみても良いのではと思いました。

No.7 15/02/13 05:04
匿名7 ( ♀ )

ごめんなさい、キツい事言いますね…主さん性格悪いです(;´Д`)
赤の他人の私でも引いちゃいますよ。

でも、長年形成された性格はなかなか変えられませんよね。
それならこれからは、もう少し相手の気持ちを汲んでから話し、接するよう心がけていけばこの先良い人間関係を築いていけると思います。
努力と積み重ねが大切です。頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧