注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

いじめの加害者とその親

レス26 HIT数 4231 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/12/30 12:16(更新日時)

いじめって何でなくならないんですか?

教師も親も何で真剣に向き合う事をしない?

悪いことは悪いでしょ。

悪いことしたら謝らなきゃいけないでしょ。

かげで苦しんでる子がいるんだよ!

被害者本人だけでなく、被害者の家族も苦しんでるんだよ!

加害者側はのうのうと普通に過ごし、親も平然とした顔してる。

何なの?

やられた側だけ苦しむって、不公平だよ。

本当にイライラ止まらない。

加害者の家に文句言いにいってもいいですか!?

No.2186263 15/02/11 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/11 19:53
名無し1 

いじめは永遠に無くならない。

最初から学校をあてにしないで、親が子を守るしか方法はないんじゃないかな?

もしくは自分の身は自分で守る。やられたらやり返すくらいの根性を子供に持たせないと。
空手・合気道・キックボクシングでもやらせたらどうですか?

うちは、まだ未就学児だけど、我が子がいじめにあったら、加害者の家にいきます。モンペと思われても構わない。
その反対で我が子が加害者と知ったら、我が子を殴り倒します。

• << 4 ありがとうございます。 学校はあてになりませんね。 揉め事を避けようとしてるのがみえみえで、保身が一番のようです。 担任なんて全く話になりません。 やはり加害者の親御さんと直接話したいですね。 学校が話し合いの場を提供してくれないのであれば、自ら行動を起こすしかないですよね。 学校を通してでも謝罪の一言でもあればこんな事思いませんでした。 私もモンペでもなんでもいいです。

No.2 15/02/11 20:02
名無し2 

教師はしないんじゃなくて出来ないんじゃない?

注意したら体罰だーって騒ぐし。

No.3 15/02/11 21:00
名無し3 

虐めは無くならない。
ずっと昔から虐めのない時代なんて無いからね

人のせいにしても何も始まらない。
虐めに負けない自身をつくるしかない。

今の教師に求めるのは無理。
何かあれば責任を取らされる時代
出来ることなら
そんな事には関わりたくない

No.4 15/02/11 21:05
名無し0 ( ♀ )

>> 1 いじめは永遠に無くならない。 最初から学校をあてにしないで、親が子を守るしか方法はないんじゃないかな? もしくは自分の身は自分で… ありがとうございます。

学校はあてになりませんね。

揉め事を避けようとしてるのがみえみえで、保身が一番のようです。

担任なんて全く話になりません。

やはり加害者の親御さんと直接話したいですね。

学校が話し合いの場を提供してくれないのであれば、自ら行動を起こすしかないですよね。

学校を通してでも謝罪の一言でもあればこんな事思いませんでした。

私もモンペでもなんでもいいです。

No.5 15/02/11 22:46
名無し1 

>> 4 母親が行っただけじゃ相手にされません。
ご主人も連れて相手の親子と話し合いましょう。

そして子供は見ています。親が自分を守ってくれるかを。そんな関係が将来を左右しますよ。

No.6 15/02/11 23:01
匿名6 

主様と全く同じ気持ちです。今まさに悩んでますから勇気を頂きました。有り難い限りです。
いつからイジメが当たり前になってきたのでしょうか。考えるのも、嫌になります。

No.7 15/02/11 23:11
名無し7 

主さん

場合によってはですが
弁護士さん 連れて
学校に行ってもいいかもしれないです

でも いじめてる子の親は 普通、なんにも知らないし

おかしな親ならば
あなたがママ友いじめにもあいますよ

だから
勢いで 行かず
原因などが 不明なので…と やや したてにでたほうが 素直にあやまってくれることもあります
まぁ いきなりの モンペなら
親がきちがいだから 子が気がよわくで、すぐきずつくのではないのかと 誤解されるかもしれません

うまく いけばいいですね

No.8 15/02/11 23:12
名無し8 

学校だけじゃない
大人の世界もある

No.9 15/02/12 02:31
匿名 ( N5vuSb )

なくならない。これはわかってる事なんで早急に対処する方法とかみつける方法考えた方がいいかも。とは言っても嘘をつくから難しい…日のないところに煙はたたないではなくたつのがイジメ…難しいな。

No.10 15/02/12 17:36
通行人10 ( ♀ )

両親でいじめ加害者の家へ乗り込んで話し合いで解決しないのならば、国の機関を頼りましょう。

児童相談所や地域の教育委員会にも、被害を洗いざらい話しましょう。

身体に傷を負わされた時には、診断書や写真を取ってから警察で被害届を出しましょう。

No.11 15/02/13 19:36
名無し ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

明日、加害者宅に連絡して、都合のいい日を伺う予定でしたが、今日実母がうちに遊びに来た際に、相手の家に直接行くなんてモンペだからやめなさい!余計イジメられるよ!子供の気持ち考えなさい!と叱られました。
皆さんどう思いますか?
相手の家に行って、腹を割って話をしたいという考え、間違ってますか?
子供が嫌だと言ってもやめてくれない、担任もしっかり指導してくれない、だったら親が出るしかないと思うのですが....

いじめ許せません。
もう二度といじめはさせないと約束してほしい。
いじめのせいで将来潰されたら困るのは子供自身で、本当に心配です。
相手の子供の話も直接聞いて、うちの子にも悪いところがあるなら勿論謝りますし、よく言って聞かせます。
もしかしたら誤解だってあるかもしれないし、直接話し合いしないと何も解決しないと思うのですが...。

No.12 15/02/13 19:39
名無し ( ♀ )

主です。
因みに教育委員会のソーシャルワーカーの方にはすでにお世話になっています。
ですがこのソーシャルワーカーの方も、いじめの部分には触れず、学校に行けないなら、教育委員会や自宅で勉強すればいい、それに付き合ってくれるという感じで、原因を解決するつもりはないようです。

No.13 15/02/14 00:34
匿名13 

いじめなくならないです。

私は、子供に直接、止めないので母親に、数回、それでもやめないから考えていたら、
加害者側から、双方の親と担任と話し合うと言われ、もちろ話し合う事になりました。が、
話し合いをしても、なくなりません。
我が子ではなく、別の子をいじめています。

話し合いのお陰で他ママさんは、私に声かけなくなりました。
私は、一人が気楽なので気になりませんが、理解してくれる人はいます。それだけで、充分です。

加害者側、特に母親がしっかり対処してくれる人なら、話し合いまでするつもりありませんでした。注意出来ない親で、かなり苦労しました。

直接言うことは、リスクがあるなら、その現場を押さえ直接注意する事が早いと感じます。それまで我が子に、逃げる事、言い返す事あらゆる策を伝え続けることです。
先生がダメならその上に話す事、周りを巻き込んで考えてもらうことです。
いじめにあったら、その事をメモをしておきましょう。
やられ続けるリスクは、相手にはわかりません。

直接言うことは、反対ではありませんがその後の事もよく考えて下さいね。
親は何とでもなりますが、子供は狭い世界で苦しむ事になるかもしれません。

うちは、それからはいじめに遭わずに学校に行っています。
「あそこの親は怖い」と思われたのかもしれません。

相手は、相変わらずですが、やった事はきっとあの親子に返ってくる、そう思っています。
参考になれば幸いです。長文失礼しました。

No.14 15/03/04 04:13
通行人10 ( ♀ )

児童相談所に行って
「他害児童のせいて自分の子供が学校に通えなくなって困っています」
と相談なさっては如何でしょうか?

主さんの子供さんだって等しく学校に通って教育を受ける権利がある筈なのに一方的にないがしろにされるなんて悔しくありませんか?

被害者に泣き寝入りを強いるのは理不尽極まりない事だと思います。

No.15 15/05/07 23:22
通行人15 

私は復讐現在進行形。
イジメられたままではいない。

少しずつ追い込んで追い込んで、
精神科送りにする事。

No.16 15/05/07 23:32
名無し16 

ケースバイケース。

No.17 15/05/07 23:35
名無し16 

いじめはなんでなくならないって、そんなの負の連鎖を考えればすぐに分かります。

No.18 15/05/08 08:09
空 ( 50代 ♂ 14gTl )

虐めは無くならないですよ、公に成らなければ良いと思ってる

相手の家に怒鳴り混むのも良いが、警察、教育委員会を巻き込み公にする

No.19 15/05/12 22:35
名無し19 

いじめの根本の根絶の仕方を詳しく書くと削除に一票になってしまう。実は私も原作陰湿な集団いじめにあってます。加害者側がミクルの新着レスを四六時中見張ってるから詳しくは書けません

No.20 15/05/12 23:04
名無し20 

>> 19 私も集団いじめにあっています。いつも見張られてる気がして怖いです。

No.21 15/05/13 02:21
通行人21 

今の時代だからなのか、校長、担任、教育委員会、民生委員、警察誰も助けてはくれません。
住んでいる場所で違うのかも知れませんが、私の住んでる東京の下町では話になりませんでした。

うちの子が小学校6年の時、体にアザをつけて帰ってくるようになり、学校に言ったら、すぐ4人の子が殴っていたとわかり4人の親御さんを呼んで、
学校の先生6名立ち会ってもらい話し合いをしましたが、無駄でした。
自分の子供達が40発、60発、100発、殴ったと言ってるのに…「ごめんなさい」もなく自分の子供を守るのに必死で、逆ギレし始めて話になりませんでした。

その後、色々な所にママ友と一緒に行ってもらい話しましたが、相手の親御さんがタチが悪いから諦めろでした。
本当、ムチャクチャな話しでした。

結局、マスコミとかに取り上げられれば動くけど、面倒な事は揉み消しで終わりみたいです。
うちの子は転校してきて仲間外れになった子と仲良くしてあげてただけなのに…
今でもやり切れない思いでいっぱいなので、録音してた会話をバラしてやりたい気持ちでいます。

No.22 15/05/13 02:37
名無し22 

マツコがいってました。

まず虐めって言葉があるからいけないんだって。
虐めって言葉をなくさないとなくならないと。

虐め何てものはない。暴力なら暴行罪だし、お金をとるなら恐喝罪。
ちゃんと犯罪だと言うことを自覚するべきだといってました。

虐めって言葉でオブラートにしてるから犯罪って意識がなくなるんだと。

何となく納得しました。

No.23 15/05/27 17:03
匿名23 

批判をされるのを覚悟でレスします。
まずは証拠集めです!この親にその子ありと思うような親かもしれませんよ。

そういう親にはいくら話し合いをしようとしても話が通じないことの方が多いです。
主さまの怒りは痛いほど分かります。やられた方の経験者ですので。

なので、まずはやられた事の内容、日付等々、記録を残す。身体に跡の残るような事をされたら写真も残す。それと仲良い子や他の親で知っている見ている子がいないか、聞けるのであれば聞く、
ボイスレコーダーを持たせる…等々とにかく証拠集めです。

ボイスレコーダーは親として罪悪感もあり正直ここまでやって良いのかと思いましたが、
お守り等に入れられるくらいの小さなボイスレコーダーもありますので見つからないように持たせました…
実際、そこまで子供が追い詰められてました。

ここまでして、やっとの思いで学校と加害者に認めさせる事が出来ました…子供を守る上で、どんな事をしても自分の無力さに日々悔しさ腹立たしさ、ここまで自分が怒りの感情を持つ事すら想像できませんでした。
でも、証拠が無ければ知らぬ存ぜぬと通され続け、子供は精神的参ってしまったので学校へは行かななくて良いと親として判断して行かせませんでした。
その際も、心療内科へかかり診断書ももらいました。そして証拠集めをある程度した後に教育委員会へも報告し、対応をして頂きました。
今では、ここまでやった親なので(汗)加害児童も何もしてきませんし、主犯格は居づらくなり何処かへ引っ越されました。クラスも変わり、学校生活を楽しんでいます。モンペで結構❗️子どもを守る事を躊躇していて、命が亡くなった後に後悔したくありませんから。それくらいの強い心で夫婦で乗り切る事です。でも、相手の親との話し合いで解決出来れば、こんな事はしたくありませんでした。

No.24 17/08/25 20:40
匿名24 

言いに行っていいですよ!

僕も息子がいじめられた時に、田舎で同じ町内の習い事も同じ子だったので、出来る限り穏便にしたくて、本来は教師を挟んだ方がややこしくならないのを僕が、やんわりと言いに行きました。ですが、翌日、相手は、うちの子は何も悪いことはやってないと言ってますから、お宅のお子さんが嘘ついてますよ?言いがかりですよ!!とキレて言ってきました。その子の母親がどうやらいわゆるボスママだったようで、妻はそれ以来、陰で変な噂を流されて、大きなグループに無視されているそうです。

我が子を信じたい気持ちはわかります。

でも、その子は当時まだ一年生だったから、親が嘘に気づいて更生する機会を与えてやればまだ更生出来たのに、親がそれを奪ってしまい、今は、他の子が代わる代わるいじめられているそうです。

こんなことになるなら、最初から、町内とか習い事とか考えず、「お前らはどんな教育をしてきた!?言葉で人を傷付けたり仲間はずれにしたり無視したり殴ったり蹴ったり、しても良いと教えたんか!?土下座して謝れ!!」と、言ってやれば良かったと後悔しています。

どうせ同じ状況になるなら、それくらい言ってやれば良かった。

正義は勝つなんてただの理想、悪が偽の正義を振りかざし、嘘を突き通し、悪がはびこっていき、正しく生きようとする者が馬鹿をみる時代です。

残念ながら。

No.25 17/12/30 12:06
通行人 ( UoGLl )

22さん本当ですよね!!

社会人になっても
学生の頃の苛めと似たパワハラモラハラがあるし

人を攻撃する人間は自分が体感する感情を受けると
まるで基地外のごとく言葉を荒あげ
目付きを変えて食ってかかる 下品きまわりない男女!!

身を飾っていても
下品まるだしの顔つきと
雰囲気をもってる!!

品格のない動物
わたしはこんなやつらをゆるせないから

こっちもかいしゃをやめるかくごでたいこうする
わたしのたましいをひんもないやつらにけがされたくないからだ!!

No.26 17/12/30 12:16
通行人 ( UoGLl )

こいつらは一人で攻撃できないから 人数集めする わらうわ

そしてその分身なのか舎弟なのか に更に攻撃させ たのしむ

能が快楽えるのだ

このくされ根性のやつらは
攻撃性のない人をねらう

くされは自分の上の者にたいしてゴマをすり腰をいつも低く 頭も床にこすりつけるくらい平気にやってのける

身をまもるのが異常に強いくされ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する