黙っていられません

HIT数 5026 あ+ あ-

就活中( ♀ )
15/02/17 16:05(更新日時)

大人げないですが。

どうしても嫌いで、腹のたつおばさんがいます。


表向きには面倒見の良い、リーダー的な人間ですが、裏の顔は別人で、親身になって相談にのったふりをしながら、噂話が大好きな人たちを集めて酒の肴にしています。

周りの人たちも、自分がターゲットにならないように一生懸命ご機嫌伺いをしているようで、 彼女のいいなりです。

その飲み会に一度参加しましたが、あまりのひどさに断り続けたところ、どうやら怒らせてしまったようで、菓子折を持って謝りにこいと言われました。

冗談でしょ?と言ったところ、油を注いでしまったようで、根拠のないうわさを流されています。

皆さんなら黙っていますか?
どう対処すれば良いでしょうか。

タグ

No.2186182 15/02/11 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/11 16:07
通行人1 

そんな人間と関わりを持ちたくないし 回りに群がっている人達とも関わりたくない。
私は独りでも平気な性分ので 俄然シカトします。
自分がアルバイトやパートで面倒くさくなったら辞めるかも。

No.2 15/02/11 18:07
通行人2 ( ♀ )

もし他に上司の人が居るのならそちらに相談したり明らかに業務を妨害されたのなら労働管理職の様な所に相談なされては如何でしょうか?

「菓子折り…」云々なんて不当な要求に主さんが応じる必要は全く無いですしそんなのに媚びて仲間でいる輩達も、頭の中身の残念な人達だと主さんの心の中でだけ憐れんでいらしては、如何でしょうか?

No.3 15/02/11 20:00
名無し3 

うわっ、めんどくさい連中ですね。
地方の話ですか?

私も1番さん同様に、無視します。
菓子持っていく道理もないし。
昔からこの手の「ボスざる」いますよね。

本来なら相手をギャフンと言わせたいくらいだけど、相手にするのもバカらしい。
全シカト

存在もシカト
お誘いもシカト
負けないで。応援してます

No.4 15/02/11 23:26
就活中0 ( ♀ )

レス下さり、ありがとうございます。

地方のスーパーマーケットの、小さな規模だからこそのややこしい話です。

誰も助けてくれません。
一匹狼で喧嘩しようか、無視出来るなら頑張ろうかと思っていますが…

  • << 6 1さんと同意します。 相手しないでいいと思います。 他の人とは笑顔で普通に接して、仕事テキパキしてたら分かってくれる人もいると思います。 今、就活中で?バイトやパートなら辞めていいのでは? 実は私も大手スーパーのパートしてます。なんか前の職場は古いお局が沢山いて底意地悪くて、2年頑張りましたが、見切りをつけ辞めようとしたら、巡回してる偉いさんに声かけてもらい近くにできた綺麗な新店に異動して今快適です^ - ^ 今日はお休みで同僚と美術館とランチに行きます。 前の職場でも、ちゃんと見てくれている人は分かってくれていましたよ。 他の人も分かっている人はわかってると思いますが基本自分が可愛いのでうまくやってるだけでは? 対峙すると要らない神経使っちゃうので、自分を持って今までどおり仕事がんばってたらそのうち好転すると思いますけど、最悪見切りをつけてもいいと思います。

No.5 15/02/12 07:23
ぷくぷん ( 30代 ♀ 2ld90 )

主さんの気持ちわかります。
同じような事されて今でも
思い出すとやり切れない気持ちになります。
が、主さんが相手にすればする程、相手の思う壺です。
腹立つし仕事しずらいかもだけど相手にしない。
菓子折りなんて渡す必要ありません。
暫く続くかもしれませんが強い気持ちを持って此方からは行動に出さない。
その内何もしなくなります。
ホント困った方達ですね😥

No.6 15/02/12 08:51
匿名6 

>> 4 レス下さり、ありがとうございます。 地方のスーパーマーケットの、小さな規模だからこそのややこしい話です。 誰も助けてくれません。… 1さんと同意します。
相手しないでいいと思います。
他の人とは笑顔で普通に接して、仕事テキパキしてたら分かってくれる人もいると思います。
今、就活中で?バイトやパートなら辞めていいのでは?
実は私も大手スーパーのパートしてます。なんか前の職場は古いお局が沢山いて底意地悪くて、2年頑張りましたが、見切りをつけ辞めようとしたら、巡回してる偉いさんに声かけてもらい近くにできた綺麗な新店に異動して今快適です^ - ^
今日はお休みで同僚と美術館とランチに行きます。
前の職場でも、ちゃんと見てくれている人は分かってくれていましたよ。

他の人も分かっている人はわかってると思いますが基本自分が可愛いのでうまくやってるだけでは?

対峙すると要らない神経使っちゃうので、自分を持って今までどおり仕事がんばってたらそのうち好転すると思いますけど、最悪見切りをつけてもいいと思います。

No.7 15/02/12 09:12
匿名6 

>> 6 追加で。
私も黙ってらないたちで普段は軽くかわせるんですが、どうしても理不尽だと思うとどうしても言わずにいられません>_<
スーパーって本当に色んな人がいますよね、何回も喧嘩してしまってます。
主さんと似てると思います。
もう5年たつので揉まれに揉まれ自分もズルくなり歳を感じます……

主さんみたいな人好きです、応援してますね。

No.8 15/02/12 10:00
名無し8 

謝ったらだめだよ。悪くないもん。会社や上司に相談しましょう、噂が酷いなら人権侵害や精神的苦痛、名誉毀損で訴えましょう。訴えますよ、とでたら。

No.9 15/02/12 10:32
遊び人9 

そんな要求されたら即座に
「恥ずかしくないんですか?
私に関わらないでください」

て、言って後はシカトのみ。
雰囲気悪くしてんの、そのおばさんでしょう。
なんで謝らないといかんのや。

No.10 15/02/12 11:38
遊び人10 

証拠をとって警察へ! もしかしてそのおばさんなんとかの宗教団体の方なん?

No.11 15/02/14 18:52
就活中 ( ♀ )

皆さん、レスして下さりありがとうございます。

お礼レスが一括になるご無礼、お許し下さい。
申し訳ありません。

バレンタインデー商戦があり、忙しくしておりましたが、状況は悪化してしまい、他人のミスも擦り付けられるという状態まで進んでしまいました。

大人げないのは重々承知ですが、黙っていられず、「気に入らないのはわかりますが、仕事とは別なので混同しないで頂きたい。」と言ってきました。明日から更にややこしくなるな…と思いますが、一匹狼でもやるしかないです。

就活中のパートですが、今辞めて逃げたと思われても悔しいな…と思っています。


因みに彼女は宗教ではありませんが、私より一回り以上上なので、私はよく知りませんが、地元では有名な元ヤンキーみたいです。

No.12 15/02/14 20:22
通行人2 ( ♀ )

かつての『お山の大将』の成れの果ての様なおばさんなのでしょうね。

昔は『ヤンキー』で通ったのが歳を取り過ぎてもう通用しなくなったのにそれを認めたくない?というかかつての栄光?に必死でしがみついているおばさんなのでしょうね。

ある意味で非常に憐れなおばさんなのでしょうね。

主さん心の中で思い切り笑ってやりましょう。

No.13 15/02/15 03:53
通行人13 

関わりたくない。

私もそういうおばさん嫌いです。

No.14 15/02/16 10:54
匿名 ( nA3Gqe )

戦うか相手にしないかどっちか

No.15 15/02/16 14:45
名無し15 ( ♀ )

主は 相手に敬語使ってる?

No.16 15/02/16 17:59
名無し16 

私の会社にも元ヤンのオバサンいます。

すべて受け身の人で、
「アンタから私に挨拶しなさいよ」
→自分からは絶対しない。こっちがしないと無視したと騒ぐ。

「アンタから教えに来なさいよ」→わかんないんなら自分から聞きに来いよ💢


あと3ヵ月で異動なのでギリギリ堪えられますが、主さんのようなら堪えられない…。
私なら即刻辞めます。

No.17 15/02/17 16:05
名無し17 

病院にもよくある話です(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧