注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

家族ぐるみで仲良くしてくれるお友だちほしいです

レス11 HIT数 3201 あ+ あ-

♂♀ママ
15/05/22 16:24(更新日時)

大阪市在住、高校生の娘と小学5年の息子がいるシンママです。私も周りにあまりママ友いませんが、下の息子が五年生になってから突然不登校になり今まで仲良かった友達が離れていってしまいました(T-T)本人は、それでも休みの日は、遊ぶと言っていますが、周りが誘いにもこなくなり孤立してます。学校以外でもお友だちを作る場所をと思い載せました。
家族ぐるみで仲良くしてくれるお友だちほしいです(ToT)
息子は、面倒見がよくて年下年上関係なく好かれる子供です。好きなことは、サッカー、ゲーム(今は妖怪ウォッチ、モウハンなど)デュエマ、最近テニスにも興味があり、釣りも興味があります。体動かすのが好きです。ママ友もほしいのでお願いします。
中傷などはやめてください

No.2185231 15/02/08 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/08 18:43
プレママ1 ( ♀ )

家族ぐるみって、かなり難しいよ。
旦那同士が同僚で、尚且つ奥さん同士も趣味や興味、子供の習い事の傾向が似てる。

そこに子供もだいたい同じ年齢ってくらい、似てないとお付き合いは無理だよ。

片家族だけの気持ちじゃなく、お互いの家族の考えが同じ方向でないと…

No.2 15/02/08 20:20
♀ママ2 

大阪住みじゃ~無いとだめですよね?

No.3 15/02/08 21:16
プレママ1 ( ♀ )

ママ友欲しいのなら市とか区で、ママさんバレー的なサークルとかないかな?

No.4 15/02/08 22:38
匿名さん4 

お子さんの年齢からして、家族ぐるみの付き合いって無理ではないでしょうか?

特に友達を作ってあげたいと考えているお子さんは、もうすぐ6年生ですよね。
もう親に友達を作って貰う歳では無いですよ。

お子さんは習い事とかはしてないんですか?
むしろ、サッカーが好きならサッカークラブを探すとか、テニスクラブを探すとか、学校以外にお子さんの【居場所】を見付けてあげてはいかがでしょう?
同じ楽しみを持つという事は、相手と分かり合うきっかけになりますよ。

No.5 15/02/08 23:00
通行人5 

家族ぐるみでの付き合いってのはイキナリは無理じゃないかな?
私自身も私の周りも、家族ぐるみでの付き合いをしているのは昔からの友人家庭とか、子どもが幼少期からの付き合いとか、夫・妻の共通の友人家庭や会社絡みなど…ね。
お互いに信頼関係がなければそういう付き合いにはなりませんよ。

他の方もおっしゃる通り、息子さん五年生ならもう親が友人を作ってあげるような年齢ではありませんよね。
習い事などで学校以外での活動などでもいろんな新しい友人と巡り会える事もありますし…そういう場を与えてあげる事の方が大切なのでは?


No.6 15/02/10 23:24
♂ママ6 

初めまして(*^^*)

私も大阪住みで小5の息子がいてます。
ママ友達もいてないので良かったら仲良くしてください❗よろしくお願いします✨

No.7 15/02/11 09:25
♂♀ママ0 

>> 6 おはようございます。嬉しいです。仲良くしてください~(^-^)

No.8 15/02/11 11:37
プレママ1 ( ♀ )

>> 7 他の人のレスには返信なし。
家族ぐるみなんて無理でしょ(笑)

自分勝手な人だと、貴女の行動で周りの皆さん、そう思ってるんでしょうね。

No.9 15/02/16 11:07
♂ママ6 

おはよ~ございます(*^^*)
なかなか返事出来なくてすみません。
良かったら仲良くしてください🎵

No.10 15/05/16 19:08
PTA会長 ( 40代 ♂ DxEz )

私の長男は中学1年の3月から卒業まで不登校でした。勿論、修学旅行や体育祭も不参加でした。その間に、不登校の子供を集めたNPO法人の塾へ通わせ心のリハビリをし、その後定時制高校へ行き3年で卒業し、やりたい事を見つけ今は専門学校へ行き作品を持ち帰り、妹、弟、勿論、私達にも振る舞ってくれるようになり、親としての社会勉強をさせてもらいました。今でも長男に不安は残っていますが、今のところ休みなく通学しアルバイトも積極的に探し継続しているので見守っている毎日です。不登校時代は、まさに地獄でした。長男の為に他2人が我慢することも多々あり一家無理心中も頭を過ぎったこともあります。ママの目が1人に集中し過ぎて娘には親都合の自立を強いていませんか?経験者としての相談相手になれたらと思います。娘さんの行動が気になりますね

No.11 15/05/22 16:24
♀ママ11 ( ♀ )

レスの返事無しで構わないので書きますが、私は旦那同士が小学校からの友達で、付き合ってる時からカップルぐるみをしていて、同じ時に結婚、妊娠、子供達も数日しか変わらない同い年で今も家族ぐるみしてますけど、正直しんどいだけですよ。

最初は普通に仲良く良かったんですが、いろいろありギクシャクとかしましたしオススメはしませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧