注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

殺害動画をわざわざネットで探し出して見る人

レス17 HIT数 2061 あ+ あ-

匿名さん
15/02/08 13:10(更新日時)


ニュースでは流れない、ネットでも時間がたつと削除されるという画像や動画

後藤さんが首を切り落とされた画像や
ヨルダンパイロットが焼かれた動画などを、わざわざネットで探し出して見る人がいるようですが
どうしてですか?
どんな気持ちで探しだして見たんですか?


No.2184904 15/02/07 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/07 18:07
なーこ ( ♀ 2Em21b )

興味本意でしょうね。

No.2 15/02/07 18:11
明里 ( 10代 ♀ 3Md21b )

怖いもの観たさ、野次馬根性ではないでしょうか?

これが現実なんだ・・・、と。

人間の脳って、複雑怪奇で理性的なところもある一方、野蛮な感情も持ち合わせてると思います。

心理学では人間の心の中には4つの窓があると言われています。


①自分が気付いている自分

②自分が気付いていない自分

③他人がよく知る自分

④他人がよく知らない自分

No.3 15/02/07 18:14
匿名さん3 

特に理由はないですよ。ただ見ておく必要があると感じて見ました。

No.4 15/02/07 18:29
匿名さん4 

ただの好奇心や関心とか、事実か否かの確認とか、そんな人たちに関心を示し主さんが『どうして』と思うことと同じようにそれぞれに思うことがあるのでしょう。自分だけ違うところから物を見ているようで実はあなたも私もみな俗人なんですよ。

No.5 15/02/07 18:48
宇宙局 ( 50代 ♀ gy0Z0b )

観てわかった

何なの!

あの人達、覆面して偉そうに!

覆面なんかしてんじゃ無いよ!

あれはイスラムでは無い、ただの殺し屋だ。

殺された人も、世界中の人に自分がどうやって死んで行ったのか知って欲しいと思ったと思う。

多分、即死。

苦しんでも数秒じゃないかな

縛られもしないで

大丈夫だよ、世界中の人達が君を英雄だと思っているんだからさ

覆面して、どこの誰だかもわからないようにして映像に映っている人達は良かったね。

でもね、ろくな最後は無いです。

真実は必ずやって来るからね、宇宙を甘くみてはいけないよ。

No.6 15/02/07 19:01
匿名さん6 

『グロ注意』とかが好きな異常者が多いからね。

No.7 15/02/07 19:18
匿名さん7 

興味本意ですね どんな酷い殺されかたしたのか…
でも私は観てとても後悔しました 知人にも探してまで観るなんて信じられない、どんな神経してるの?と非難されちゃいました…

No.8 15/02/07 19:37
匿名さん8 

好奇心。

No.9 15/02/07 20:12
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

現実に起こったことを直視し、考えたいからです
逆に現実から顔を背けてる人のほうが理解できない

No.10 15/02/07 20:14
通行人10 

資料ですね。パイロットの死んだ動画が公開された事と後藤が死んだこともネットで知りました。

新聞は読みますが、テレビは普段は見ない。
自分が知りたい情報や音楽やカルチャーはもうテレビが媒体となって発信して消費される時代じゃなく、自分で探す時代。

動画を観て感じたのは、処刑された映像が残されただけで、米英は何千人も爆弾で焼き殺してること。

No.11 15/02/07 21:52
通行人11 

祈りたいんだ
彼の為に

ご冥福をお祈りします

No.12 15/02/07 23:17
匿名さん12 

私も主さん同様、なにがあっても見たくない。
更に頭がおかしいと思う奴は、探しても見付からないどうしたら観れますか?スレ立てしてる基地外。

No.13 15/02/08 03:24
通行人13 

現実を直視したくない人は見なくてもいいと思います。

しかしそういう人はその問題に口を挟む資格は無いと思いますよ。

現実を知らないのに何を語るのですか?聞きかじりなデマや噂や操作されたニュースをみて何が語れると言うのでしょう。

普通の人なら命を奪われるとすれば命乞いをしたり暴れたりするでしょう。しかし今回動画となった人質達は湯川氏を除いてそうしなかった。潔く死を受け止め取り乱すこと無く殺害された。

興味本位で見るなら最低だと思うが、今起きている現実を知るためには必要だとも言えるんじゃないかな?

逆に綺麗事と不確かな知識でさもわかったような事を言ってる人達と比べたら、本当の犠牲者を悼みこれからの世の中の事を真剣に考えてると思うよ。

見たくないなら見なくていいから、その代わり口挟むなよ。無知なんだからって言いたいよね。

No.14 15/02/08 04:42
匿名さん14 

わざわざ見る必要は無いと思います。
言葉だけで充分醜い殺害である事は伝わります。
自分の人生の画像に残酷なものを入れようとはおもいません。

昔のみのもんたの昼番組で馬鹿だなあと思う人を見てる人は、見てる側も何か満たされない暮らしをしてる人でした。
たぶをん他人のひどいところを見て自然と自分が、これよりマシだと思いたい位、心が貧しいとか生まれ育ちが貧困な人でしょう。

  • << 17 伝わりますか?では殺害される時の後藤氏やパイロット達の表情や態度は?ご存知って事ですよね。 テロ集団が行ったことなら確かに映像無くても伝わるかもですが、被害者の事は伝わらないと思いますけどね。 でも大切なのは双方だと思いますよ。被害者の意思を受け継いだり、残された人々がこれからの対応を考えるのに大切な情報です。 後藤氏は何故命乞いをしなかったのか、何故潔く死を受け入れたのか、何故そこへ行かなければならなかったのか、あなたにはそれすらも理解できるのでしょうか。

No.15 15/02/08 09:33
通行人15 


異国でおきている現実を確かめたかったから。あんな非道な事をその昔戦争で日本だってしてたんだろう。


文化や宗教の違い

考えさせられる


人間同士の殺し合い
無くなる事なんてないんじゃないのか‥


見る見ないは個人の判断。


主は見る人を理解したいのか?
それともただ単に自分は怖くて見れないのにあんたら最低と言いたいのか?


例え興味本位で見たとしても、テロリストの驚異を感じ重く受け止められる心が残っているのなら画像や動画を見る事が非難される行為ではないと思う。



No.16 15/02/08 11:06
匿名さん16 

>> 15 同意します。

“人の死”だけに興味があって見ている人は異常。
何が起こったのか、報道では伝わらない真実を知るのとは別の話。

異常者でなければ事実を重く受け入れ、様々な事を考えさせられたはずです。

人の死で政治批判をしている人の方が信じられない。

No.17 15/02/08 13:10
通行人13 

>> 14 わざわざ見る必要は無いと思います。 言葉だけで充分醜い殺害である事は伝わります。 自分の人生の画像に残酷なものを入れようとはおもいません… 伝わりますか?では殺害される時の後藤氏やパイロット達の表情や態度は?ご存知って事ですよね。

テロ集団が行ったことなら確かに映像無くても伝わるかもですが、被害者の事は伝わらないと思いますけどね。

でも大切なのは双方だと思いますよ。被害者の意思を受け継いだり、残された人々がこれからの対応を考えるのに大切な情報です。

後藤氏は何故命乞いをしなかったのか、何故潔く死を受け入れたのか、何故そこへ行かなければならなかったのか、あなたにはそれすらも理解できるのでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧