注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

一旦離れて頭を冷やしたいって言われた

レス15 HIT数 4559 あ+ あ-

にゃお( ♂ hyHMv )
15/02/07 21:24(更新日時)

私と彼女は付き合って約半年になります。
春から同棲も考えてました。
その彼女に先日頭を冷やしたいから一旦離れたいと言われました。私は離れたくなかったのですが、断りきれず了承しました。理由はおそらく自分の束縛?にあると思われます。

彼女はいわゆるキャバクラで働いています。出会った直後にある理由でキャバクラで働くことになりました。(理由についてはいえません)
私は正直キャバクラという職業をよく思っていなく、同時に危険な職業だと思っています。しかし、彼女いわく自分は恋愛営業ではなく楽しんでもらえるように営業しているそうです。私はそれでもキャバクラに来るような客を信用できません。心の中でどう思ってるかなんて彼女にわからないはずです。やはり夜の仕事ですし、それなりの危険もつきまとうと思います。
そこで、私は仕事のたびに心配し彼女の安全を確かめるためにLINEをしました。先輩と飲みに行くという時も彼女は酒をほとんど飲んだことがないので安否をとにかく確認しました。

この心配が彼女は嫌だったらしく、自分を信じてくれと言われました。私は彼女のことは信じてます。しかし、キャバクラの客は信じてません。同伴の時はすごく心配です。夜の仕事なので飲みにいくにも危険はあるはずです。このことを伝えても彼女は大丈夫と言い張ります。私はこの考えは非常に危ういと思います。

その後も、心配するなと言われても心配せずにはいられなく私は心配しました。
そして、彼女に一旦離れて欲しいと言われました。私のいない生活を体験したいそうです。その生活を体験して私が必要ないと思ったら別れようと言われました。

上記にあるように私と彼女は春から同棲を考えてます。キャバクラも止めてくれると約束しました。私は彼女なしの生活を考えられません。春まで彼女のなしの生活に耐えれるかもわかりません。春からも彼女の気持ちが変わらなければ同棲もしたいです。彼女の頭の整理がつくまではがんばって耐えようとは思っています。

私はどうするべきなんでしょうか?丸投げですがわからないんです。私はどう変わればいいかがわかりません。少しでも助言を頂けると嬉しいです。
下手な文章ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

No.2184643 15/02/06 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/06 22:30
まいまい ( 20代 ♀ yVFLv )

何でキャバクラがそんなに嫌なのに許したの?

お金が理由かな?
お金をあげたらよかったね。

多分無理なんじゃないかな。
離れたいと言うのはおそらくパトロンか金持ちを見つけて秤にかけているのでしょうね。

私も働いたことあるけど楽しい仕事じゃないよ。気を遣うから凄く疲れる仕事でした。主さんは癒しにならない上お金もないから離れたのでしょうね。

癒しになれたら戻るだろうけど、そんな態度じゃ無理だね。

No.2 15/02/06 22:42
通行人2 

心配したところで彼女は安全にならないし、ただ彼女の生活を邪魔するだけ。主さん自身が安心したいだけで、彼女の為には何一つなってない。
事情があって辞めさせられないと納得したのなら、彼女の生活を邪魔しない覚悟が必要。辞めさせることが出来るなら辞めさせる。

でも、我慢したら彼女が戻ってくるとは思えないです。束縛で嫌われたのに、自由になった彼女が戻りたいと思うことはないと思います。例え馬鹿をして傷付いて戻ってきたとしても、キャバ嬢をする事で価値観も変わって、主さんとは上手くいかないでしょう。
キャバ嬢でない彼女を探した方がいい。
それでも、どうしても諦められないなら、キャバ嬢としての彼女を愛するしかない。お勧めはしないですけどね。

No.3 15/02/06 22:45
りこ ( 30代 ♀ hOBMv )

連絡を待つしかないかな。

私もキャバクラで働いてました。彼氏が出来たら止めようと思ってたので、1年位で、止めました。

キャバクラって、仕事終わってからも、部長とか店長とか一緒に飲み行くんですよね。
厳しいと断れないし、勉強にもなる。付き合いもあるし。

No.4 15/02/06 23:52
匿名さん4 

キャバで働く子って、ある程度そっちよりの性格じゃないと続かないけど、
主さんはキャバで働ける性格の女とは、根本的に合わない性格だと思います。
キャバが性格に合ってるような女からしたら、主さんはダルいと感じてしまうはず。

いや、大抵の女は、主さんよりの考え方と価値観だけどね。

No.5 15/02/07 00:23
ラブラブさん5 

その束縛がウザくて仕方ないんだよ。
気になる男ができたのかもね。
同棲どころか冷められてるねきっと。

No.6 15/02/07 07:02
匿名さん6 ( ♂ )

同伴する男の気持ちになってみろよ
黙って金だけ出すわけないだろ
そういう世界にいった人をしつこく追いかけたって無駄だよ
もう振られたんだよ
男が君じゃなきゃいけない理由なんかあるのか?
金を渡すこともできないくせに

No.7 15/02/07 09:05
通行人7 

私も男ですが…申し訳ありませんが、アナタの文面で感じるのはアナタが自分に自信が無いのと、言葉では信用を口にしてますが、全く彼女を信用してませんね。色々な危険?子供ではないのだから危険が及ぶ状況を作らないようにも出来るし、女性は身を守る事くらい小さな頃から学習してますよ?単にアナタのヤキモチ、嫉妬、彼女に対する不信感でしかありませんよ?彼女さんもアナタと過ごして相当疲れたのでしょうね。

No.8 15/02/07 09:36
通行人8 

嫉妬や束縛したい気持ち、ある程度はわかるんだけどそれは彼女のためじゃなく自分を安心させたいだけ。そして相手はウザくていやになるものです。

自分の感情ばかりを優先して相手が嫌がることをし続ければ嫌われて当然。主さんは束縛したい気持ちを抑えなきゃいけなかったんです。

水商売は精神的にも楽じゃないので束縛彼氏より優しく話を聞いてくれるような支えてくれる彼氏がいいよ。

今からでも心を入れ換えてやり直したいとお願いしてみたらどうですか?

No.9 15/02/07 09:54
恋愛の達人9 ( ♀ )

自由にさせておやりよ。

お金の為に頑張ってるんだから。

邪魔しちゃ駄目だよ。

No.10 15/02/07 12:58
匿名さん10 

とりあえず主さんは自分が心療内科とかでみてもらって、心の治療しましょう。

line、返事こないのに延々送ってたりしてるんでは?

たぶん彼女がホステスじゃなくても、同僚を信用してないとか言っておなじこと繰り返すと思います。

彼女がどんな子でも今のままなら絶対変わらないと思います。

No.11 15/02/07 14:00
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

わたしも寂しがりやでやきもち妬きで心配性なので主さんの気持ちわかりますよ!

とても大好きなんだとは思いますが、合わないと思います。
今回のことはタダのきっかけで、いずれだめになりそうな気がします。

今はこの人しか見えないと思いますが、頑張って下さい、

No.12 15/02/07 16:31
ラブラブさん12 ( 20代 )

同伴のある店はある程度お客と付き合うのも仕事だから、主さんはキャバの彼氏向きじゃないです

普通にめいわくだから一旦離れたい、のままお別れだと思うよ

No.13 15/02/07 19:17
恋愛の達人13 

私は男なので主の気持ちはわかりますよ。
ですが、どんな理由があるにしろキャバクラで働く事になった彼女と付き合うのだから、そのくらいは想定内ではないのですか?

厳しい事言うようですが、話し合ってキャバクラをやめてもらえるのか、またキャバクラで働く以上主が我慢するしかないのかなと思いますよ。

No.14 15/02/07 21:11
通行人14 ( 30代 ♀ )

キャバクラで働く彼女が心配な気持ちは、自然の気持ちでしょうし、仕方がない感情ですよね。

彼女さんも、そんなにそんなに、心配されたら、鬱陶しいと思うのも思って当然。

どちらが悪いとかじゃなくて、相性の問題じゃないですか?

お互いにお互いの気持ちを汲んで、歩み寄らないと、成立しない関係だと思うんです。

鬱陶しいと思われているのを、主さんは自覚しているのに、心配せずにはいられない。彼女さんも、彼が心配する仕事をしている自覚があるのに、心配されることがどうしても鬱陶しい。

それが本音ですよね?

どうすればいいでしょうか?というスレですが、考え方を変えないと無理な気がします。それは、主さんだけではなくて彼女さんも。本音を貫いていたままでは、うまくいかない相性なのかなぁと感じました。

なので、彼女さんが頭を冷やしたいと決意されたのは、正しい決断だと思うんですよね。

距離を置くなら、主さんも同じように、頭を冷やして、二人の中で何が問題だったのか、自分はどうすべきだったのか、振り返ってみてはいかがでしょうか?

第三者なので、残酷かもしれませんが、このままじゃうまくいかないカップルに見えちゃう

No.15 15/02/07 21:24
通行人14 ( 30代 ♀ )

>> 14 書き漏れあったので追記ですが、キャバクラを辞めると約束してくれた、ってありますが

彼女さんは、あなたの気持ちを尊重して、あなたに歩み寄ろうと行動してるのに、あなたは彼女の気持ちを尊重して、何が変わろうとしてますか?

相手を変えようとするんじゃなく、まず自分が変わろうとすべきなんですが、曲げられない価値観って、どうしてもありますよね。

身の丈に合った相手と付き合うのが一番です。

私は主さんが心配する気持ちは、わかりますよ。
だから、キャバクラで働く彼女を尊重するか、彼女がキャバクラを辞めるか主さんがどんな心配しても嫌な顔しない彼女じゃないと、もう他に方法がみつかりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧