転職。悩み悩み深い霧の中です。

HIT数 2467 あ+ あ-

就活中
15/02/01 09:29(更新日時)

おはようございます。
最近幸運にも転職先が決まりました。
今後、源泉徴収を提出するのですが、
一つ不安があります。
前職を二ヶ月休職していたのです。なので所得も少なくなっています。
前職には1月から10月31日まで在籍していました。総支給額は210万です。基本給20万7000円の会社でした。なので夏季賞与は寸志で残業代は支給なしと説明しようかと思うのですが、理屈は通りますか?

それとも、2014年夏季賞与の審査期間である2013年12月に病気を拗らせ、二週間休養したため賞与は寸志とか申し上げたほうが説得力がありますでしょうか。

なにぶん、前職は大手企業とみられており、所得が少ないと指摘されそうです。
こんな不景気なのでこの機会を逃すと…

15/02/01 07:41 追記
私は、入社二年目の所謂第二新卒です。
前職では「三年やって一人前だと認めてもらえる」というのを標語のように謳っておりますので、そういうことも説明して賞与寸志、残業代基本支給無しで納得してもらえれば…

No.2182705 15/02/01 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/01 08:00
通行人1 

誰を納得させるのですか?
会社が出した源泉徴収票を出すのだからごまかせないし、理由なんて関係ないです。
まだまだ新人だしそんなに心配しなくても大丈夫です

  • << 3 転職先の方です。 選考時に休職の有無に関しては問われませんでしたが、発覚した場合、内定取消しになることもあるようです。 なので、源泉徴収の金額少ないけど?と指摘された場合のことを懸念しております。

No.2 15/02/01 08:10
匿名2 

そんなのいちいちチェックするヤツいねえょw

No.3 15/02/01 08:11
就活中0 

>> 1 誰を納得させるのですか? 会社が出した源泉徴収票を出すのだからごまかせないし、理由なんて関係ないです。 まだまだ新人だしそんなに心配しな… 転職先の方です。
選考時に休職の有無に関しては問われませんでしたが、発覚した場合、内定取消しになることもあるようです。
なので、源泉徴収の金額少ないけど?と指摘された場合のことを懸念しております。

  • << 5 主さん、別に嘘をついてるわけでないのでそんなに気を揉まず、提出したらいいですよ。 面接でわざわざ二ヶ月休職したなんて言う人なんかいないし、嘘をついた訳でないんだから、聞かれたらサラッと二ヶ月休職したので、て正直に言った方がいいと思います。万が一嘘がバレた時の方がなんか…、賞与残業代なしって嘘、その方が??てなりませんか? それで年収が決まるって、それに合わせて年収決まるんじゃ低く設定されるんじゃ? その辺無知なんで分からないですが、正直に話して、決してオドオドせず熱意と根性を見せてそれでもダメな場合は、諦めるくらいの心意気で望んだらどうですかね。

No.4 15/02/01 08:38
就活中 

そうだと良いのですが…
心配性でして
万が一ということもありますし…
因みに、年収を決めるために必要とのことでした。

No.5 15/02/01 09:29
名無し5 

>> 3 転職先の方です。 選考時に休職の有無に関しては問われませんでしたが、発覚した場合、内定取消しになることもあるようです。 なので、源泉徴収… 主さん、別に嘘をついてるわけでないのでそんなに気を揉まず、提出したらいいですよ。
面接でわざわざ二ヶ月休職したなんて言う人なんかいないし、嘘をついた訳でないんだから、聞かれたらサラッと二ヶ月休職したので、て正直に言った方がいいと思います。万が一嘘がバレた時の方がなんか…、賞与残業代なしって嘘、その方が??てなりませんか?

それで年収が決まるって、それに合わせて年収決まるんじゃ低く設定されるんじゃ?
その辺無知なんで分からないですが、正直に話して、決してオドオドせず熱意と根性を見せてそれでもダメな場合は、諦めるくらいの心意気で望んだらどうですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧