注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

ソウルメイト(後編)

レス5 HIT数 2722 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
19/01/26 22:14(更新日時)

はじめてまして。いきなりの投稿失礼します。
お悩み掲示板にて投稿させて頂いたのですが、あまりにも長かったので、こちらに後編を投稿させて頂きます。
前編、中編はお悩み掲示板のら29歳以下の恋愛の板にて載せています。

では、載せさせて頂きます。

年末年始に仲直りLINEをもう一度送り、彼とのLINEも続き、初詣に行く流れになっていたのに私のLINEの履歴が全部消えてしまって、彼を怒らせてしまいました。そしてまたLINEは途絶えて、1月中旬(つい先々週あたりのお話ですが)に期末試験兼実技ライヴのようなものがあり、彼と一緒に出演しました。リハの時からまた前のように仲良く話して、二人で一緒に帰ったりしました。お互いにもうバンドは組んでいないし、前とは少し違う開放感のようなものがあり、恋人のような空気が流れました。
そのまま、実技試験が終わり打ち上げがあったのですが、私は彼のことが好きすぎて本当は彼と話したかったのに、友達がお気に入りの後輩達の所へ行き、酔っ払ってしまいました。彼の方をチラッとみたら、今まで見たことのない形相で睨まれていました。
そのあとトイレで鉢合わせになり、彼はわたしの肩に手を回して来ました。一緒に呑もうと言うと、"もういい、お前は面倒くさい"と言われてしまいました。わたしは傷ついて、泣きそうになり、もう一度一人で呑んでいる友達に彼の所へ連れて行ってもらうと彼は終始"面倒臭い、もう帰る"の一点張りでした。わたしも酔っているので感情的になり、"なら帰ればいいじゃないですか。わたしも帰ります"と彼より先に帰ってしまいました。そのあと、後から友達に聞くと彼はわたしを追いかけるように続いて帰って行ったそうです…。それに気づかずわたしは帰ってしまって、彼にLINEしました。ごめんなさい、会いたいです、と送ったら"好きか?(笑)"と返信が来て感極まって泣いてしまって"泣いてます"と返信しました。
何回かやりとりしましたが、その後から彼からの返信率が低くなり不安になった私は、彼にLINEで告白をしました。本当は直接言いたかったのですが、なかなか会う機会もないし、もうすぐ彼は卒業してしまうので焦りが出てしまいました。そうしたら彼の返信は"なんだその純粋な女子中学生みたいなせりふは"と来て、愕然としました…。やっぱりLINEだとどうしても齟齬が生じてしまうので会いたい、とのことを伝えたのですが、返信がありません…。
わたしはフられたのでしょうか??
彼が奥手で誠実な人だと言うことは充分にわかっているのですが…。
わたしは彼のことを本当に好きなので、彼以外の人はもう考えられません…。
拙い文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

No.2181980 15/01/30 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/30 06:57
匿名さん1 ( ♀ )

アナタは中絶してるし、
夜のお仕事もしていたし、

「純粋な中学生」ではないですよね。

先輩四年生だよ。

そういうことも考えられない?

ちゅうか、三部作にするほど大した話しではない。

主は、中絶の痛手を先輩で紛らわせているだけ。

今回、先輩も去り、
ひとりになって、
もう一度しっかりと…

アナタが殺した尊い命について考えてみて。

責めてないよ。

中絶、ご両親の離婚と辛いことが重なって、現実逃避したい気持ちはわからなくもないけどね。

No.2 15/01/30 11:41
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

中絶については現実逃避などしていません。
じぶんは人殺しなんだと自負しています。
産婦人科の独特な診察台…麻酔が打たれ先生と看護師の微かな声を聴き、もう一度瞼を開いた時には手術は終わっていて…子宮からの激痛…そんな中聴こえて来たのが遠くから産声を上げる他のお母さんの赤ちゃんで…頭の中はずっと"わたしは人殺しなんだ!"って声を殺しベッドの中で泣きました。

両親の離婚については遣る瀬無いですが、幼い頃からDV酒乱女癖が悪い父だったので…

確かにそんな痛々しくて汚らわしい女が恋をしていい需要性など皆無かもしれないですね。
でも理屈ではないんです。
どうしても、この恋だけは終わらせたくないです。

No.3 15/01/30 18:22
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

スレほとんど読んでませんがまずは精神的に自立することでは?

恋愛、恋愛って依存気味だし、恋愛より先の人生きちんと考える方が先だと思いますよ(^^;

大学生なら勉強頑張りましょう!
精神的に子供すぎて付き合いきれないのでは?

No.4 15/02/26 08:40
通行人4 ( 40代 ♀ )

ソウルメイト・・・魂の片割れですか・・・30年40年50年生きてみてください。その時にソウルメイトが何だったのかが判ります。
私にも18から8年お付き合いした人がいました。何でこの人ばかりと出会ってしまう?どんなに遠くにいても時間軸が同じなのか、合うはずもない場所でばったり会ってしまうし、そのほかにもいろいろ・・・きっとこの人は私の運命の相手だとその頃は思っていました。
だけどね、年をとって思うこと。親も友人も会社の人もみんなみんな運命的にであっている。仕事としてのソウルメイト母子としてのソウルメイト、『ソウルメイト』は1人だと本やネットでうたわれていますが、1人だと思いたい自分がいたことがわかります。そう思うほうが楽だからです。

今はソウルメイトというよりも因果だったりカルマのほうがしっくりきます。出会わなければ次の出会いもなかったし、今の自分もいない。彼だけでなく、たくさんの人の関わりが今の私なのです。

若いうちに激しい恋をすることは悪い事とはいいませんが、そこで恋を終わらせてはおもしろくないですよ。もっと周囲のことが見えるようになったときに、また比較してはじめて『ソウルメイト』とは何だったのかが見えてくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧