注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人質交換のタイムリミット迫る

レス154 HIT数 7989 あ+ あ-

匿名さん
15/02/01 23:35(更新日時)

日本時間の27日午後11時ごろ、後藤健二さんとみられる男性の画像がインターネット上に投稿された。

イスラム国武装集団が公開したとみられるこのビデオ動画には、オレンジ色の服を着た後藤健二さんの画像が映し出されており、動画の話者は、あとわずか24時間しか生きられないこと、そして、同じく同武装集団に拘束されていると見られるヨルダン人パイロットには、さらに短い時間しか残されていないことを伝えている。

同武装集団は、有罪判決を受けたイラク人自爆テロ犯、サジダ・リシャウィのヨルダン刑務所からの釈放と引き換えに、後藤さんを解放すると伝えている。後藤さんが持っている写真パネルの人物は、ヨルダン人パイロット、ムアーズ・カサースベさん2014年12月、シリア東部での米軍主導連合軍の爆撃中に自身の戦闘機が墜落し、イスラム国武装集団に捕らえられた。

あと、14時間
人質交換はムリですか?


15/01/28 18:01 追記
後藤健二さんはサジダ死刑囚交換で釈放されるみたいです!

絶対ムリかと思ってました…時間も無かったし。

でもヨルダンのパイロットはまだ釈放されないみたいですね。複雑…


15/02/01 08:46 追記
日本時間2月1日午前5時ごろ、後藤健二さんを殺害したとする新たな動画がインターネット上で公開された。
政府関係者は動画の信憑性は高いと見解を示している。

非常に残念です。
なおパイロットの安否は分かっていません。


タグ

No.2181329 15/01/28 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/28 09:31
通行人1 

人質交換なんか出来る訳ない
イスラム国側も本気とは思えないし
残念ながらヨルダンのパイロットは既に殺害されてるのではないか?

No.2 15/01/28 09:32
匿名さん2 

一人の生命は地球より重い。

No.3 15/01/28 10:33
匿名さん3 

やるなら早くやっちゃえよ

No.4 15/01/28 10:36
清風 ( kJ6Si )

>> 3 後藤が消えたら解決。

No.5 15/01/28 10:43
匿名さん3 

>> 4 覚悟を決めて行った人に情けをかけたらプライドにさわるしな!

黙って見守るのもまた人情…

No.6 15/01/28 10:47
匿名さん6 

この世にいないと思いますが・・・

No.7 15/01/28 11:01
匿名さん7 

精神異常者しかいないらしい

だめだこりゃ(笑)

No.8 15/01/28 11:04
匿名さん8 

そもそも、好きでテロリスト地域、人質身の代金ビジネス地域に足を踏み入れたんだから、最悪の結末になったとしても大騒ぎするのは筋違い。

多分本人も存命は難しいと諦めているだろうし、政府も良くやって居る。だけど無理な要求はのめないし、悪しき前例になる。

人質を見捨てるとか、見殺しにするとかの単純な感情論ではなく世の中には出来ない相談、救えない命もあるんだよ。

No.9 15/01/28 11:07
匿名さん9 

リアル板24

最後に大どんでん返しがあり無事帰って来れますように、、、、。

No.10 15/01/28 11:20
匿名さん7 

馬鹿しかいない掲示板

  • << 12 そこに記入するひともどうかと思いますが。
  • << 18 心底そう思う この国も堕ちたな

No.11 15/01/28 11:42
匿名さん2 

国民一人の命も助けられずに、まともな政治などできるはずはない。

No.12 15/01/28 11:43
匿名さん6 

>> 10 馬鹿しかいない掲示板 そこに記入するひともどうかと思いますが。

No.13 15/01/28 11:48
通行人1 

>> 11 国民一人の命も助けられずに、まともな政治などできるはずはない。 By 民主党

No.14 15/01/28 11:56
通行人 ( uOj21b )

万が一無事に帰ってきたとしても
一個人の無責任で勝手な行動が、世界にどれだけ
迷惑をかけたか知れば生きていく場所さえ無いだろう。
それに救出交渉に掛かってる税金だけでも弁償仕切れないだろうし。

No.15 15/01/28 12:00
通行人15 


人質交換を受け入れるだろうね。

テロリストの釈放云々でいろいろ意見もあろうが見殺しには出来ないだろうし。

テロリストの言いなりになるべきではないなら、アメリカもテロ国家だからね。

テロ国家のアメリカがイスラム国を無差別攻撃で虐殺するから、このような事件が起きてる事を認識しなきゃ。


No.16 15/01/28 12:15
匿名さん16 

交渉はしないというスタンスは貫くべき

No.17 15/01/28 15:38
匿名さん17 

その覚悟で乗り込んだんだよね?

No.18 15/01/28 15:50
通行人18 

>> 10 馬鹿しかいない掲示板 心底そう思う

この国も堕ちたな

No.19 15/01/28 20:30
通行人19 

日本政府は結局何も出来なかったのかな…
消費税上げたり年金下げたり日本人の生活も保証出来ない人が他国を援助するとか…まずは自国民を全て救って欲しい。

  • << 142 貴女に敢えて申します。日本国内には、本当に救わなければならない人々が大勢居ます。しかし、財源が限られています。実際には2億ドル程度では日本人は救えません。では、どうするか?幾つかの方策が準備中です。 一つは消費税率アップ、もうひとつは、 カジノによる外貨獲得と国債安定化。株式運用利益の配分。これはまだまだ心許ない。 そして最後に、戦争という商品の輸出入です。これは莫大な利益を伴う悪魔のビジネスです。しかし犠牲があった以上既に正当化されてしまいました。 情報や言論は統制されていき制御されます。文句は何処にも云えなくなります。デモももう出来ません。拡声器も使えません。ひとつひとつ積み上げられてきた、そしてこれから実行されていく、 壮大なプロットです。日本は常任理事国入りします。近い将来国連が改革されていくでしょう。四人の警察官は新メンバーで復活するのは間違いありません。第二次大戦の総括が行われて直ぐです。 莫大な利益は、国民に還元されて就労環境は格段に改善されていくでしょう。しかし、その土台が、多民族の血の購いによるものでないことを祈ります。

No.20 15/01/28 23:15
匿名さん20 ( ♀ )

19さんに、同意。いよいよ、悲しすぎる残酷な恐ろしいタイムリミット。

結局は、大変な日本や世界をまたにかけて、複雑な迷惑かける事になってしまいましたが。友人を助けに、命かけて行った優しすぎる方だから、何とか助かってほしいですね。

あえて、危険な所に取材に行くのは、悲惨な実態を知らせる為だとか。

日本国は、友好関係って、多額のお金の経済援助。イスラム国の悪党達の的に。 日本は、戦えないから何でもお金で解決。ただでさえ、日本国は赤字=借金してるのにー。パイロットを先に解放しろって。その国には、当たり前。

後、19さんのカキコの通り。アベノミクスね…。 働きたくても働けない女性もいるのに。既婚したら、男性だけの給料でも生活出来るように…。女性は働かなくてはおかしい(専業主婦・子育て専業主婦や、病気等々)。家事・子育て・仕事って、やりこなせる人は、良いが、相手の仕事状況時間帯、子がいるから(一人きりに家にいさせるのも)安心して働けないとか…。専業主婦(どうしても、働けない)の孤独・低所得や高齢化社会(孤独)等々。

話横に、それすぎたが、ホントに、お金まずは自国に使ってほしいけど。

人質救出こういった場合の自衛隊派遣って、検討あるけど戦争に繋がらなければ良いけど。

あっ。もうタイムリミット過ぎてますね…。長すぎるレス、本当に、すみません。しかし、大事な事で、ついつい…。悲惨な結果になりませんように…。

世界や日本の悪完全になくなりますように。強い正義の優しい良い味方平和勝利してほしい…。
アメリカ?

  • << 23 20さん。同意ありがとうございます。 アベノミクス…よく分かりませんが全国民に当てはまるものではないですよね。 「テロに屈しない」「許しがたい。強く非難する」よく首相が口にしていますが、それは誰でも分かる事。で?どうするの?と言いたいですね。テロを非難する前に自分の行い見直して欲しいです。結局は偉そうに語っていても何も出来てない訳だし。もしも最悪の事態になっても「手は尽くしましたが残念です。」で終わるだけ。もし拘束された人が自分だったら?身内だったら?そう思ってしまいますね。他国を支援する余裕は日本にはないはず。他国にいい顔したいのかもしれないけど確かに日本より困ってるかもしれないけど。ヨルダンの人がパイロットの解放を求めるのと同じ。首相にも優先順位を見直して欲しい。自国民の事も考えられない人に日本の頭に立って欲しくないです。

No.21 15/01/28 23:15
匿名さん21 

散々行くなと言われてるのに、忠告を無視して行って案の定捕まっただけの話。

No.22 15/01/29 00:45
匿名さん20 ( ♀ )

まぁ、21さんの短めのレスの通りでもあるんだけど。明日朝、新聞に、残酷な結果記事で載らなければ良いけど。

何か、気になって、眠れない…。今から、テレビつけて(緊急速報とかなってないか)確認して寝なきゃ。今日、5時半起き。後藤健二さんや、その家族、知人、私みたいに気になる日本や世界の方々、眠ってないだろうなぁ~。

No.23 15/01/29 11:58
通行人19 

>> 20 19さんに、同意。いよいよ、悲しすぎる残酷な恐ろしいタイムリミット。 結局は、大変な日本や世界をまたにかけて、複雑な迷惑かける事になってし… 20さん。同意ありがとうございます。
アベノミクス…よく分かりませんが全国民に当てはまるものではないですよね。
「テロに屈しない」「許しがたい。強く非難する」よく首相が口にしていますが、それは誰でも分かる事。で?どうするの?と言いたいですね。テロを非難する前に自分の行い見直して欲しいです。結局は偉そうに語っていても何も出来てない訳だし。もしも最悪の事態になっても「手は尽くしましたが残念です。」で終わるだけ。もし拘束された人が自分だったら?身内だったら?そう思ってしまいますね。他国を支援する余裕は日本にはないはず。他国にいい顔したいのかもしれないけど確かに日本より困ってるかもしれないけど。ヨルダンの人がパイロットの解放を求めるのと同じ。首相にも優先順位を見直して欲しい。自国民の事も考えられない人に日本の頭に立って欲しくないです。

No.24 15/01/29 18:23
通行人1 

>> 23 別に良い顔したいわけじゃあ無いでしょう
日本はアラブ地域にエネルギー(石油)を頼ってる
だからアラブ地域の国とは仲良くしなければ成らない その為の人道支援だよ


石油が入らなく成ったら日本はどうなる?

  • << 26 アンカーがついていたので… 確かに石油がないのは困りますね。 もしも支援目的が石油であるならば余計な事は言わずに支援すれば良かっただけ。でも今回石油については触れていない。 自国が赤字なのに桁違いの支援を行う意味が分かりません。 少なくとも今回は支援がきっかけになった事は間違いない。まずは拘束されている人を救うのが先決。 日本に余裕があるなら別ですが。支援をするにしても金額が大きすぎる気がします。自分の評価を上げたいが為の言動としか思えない。 あくまでも個人の意見なので…わざわざ否定して下さらなくて結構ですよ。個人個人考え方は違いますから。 人質が無事に解放されるといいですね。
  • << 31 そう、アラブ諸国との包括的な友好関係は非常に大切。特に彼ら部族を中心にした社会が国の基盤であり国民一人一人の拠でもある。

No.25 15/01/29 21:14
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 24
人命最優先。だが,テロリストには屈しない。この意思を貫くべき。しかしこの事件を叩き台に、世界中で市民監視が強まり、日本で公安警備、情報管統制の方向を誤ることだけは絶対に許されない。 今は人質救出の為にも慎重な対応が望まれる。ヨルダンの選択。パイロットと死刑囚は間もなく交換されるだろう。しかしいずれ、彼らテロリスト達は、紅蓮の焔に包まれるだろう。彼らイスラムの良識持つ政府は、悪魔に従う騙り集団を叩く。
後藤さんも必ず救われる。

  • << 29 日本は、イスラム国やアルカイダなどのテロリスト集団に、此れまでもさまざまな攻撃や人質拉致、妨害を受け続けてきた。周辺国の被害も拡大している。もしも今回の事件を、最善の方法と終着で解決すれば、それは金額よりも遥かに価値ある人道支援だと云えないだろうか?謀略的な脚本的要素も含まれた、操り人形劇の感もある。イスラム国の分解・構成員の解放と救済もされなければならない。騙されて蛮行に加わる人々は増やせない。 多国籍の構成員達も 母国に帰還するべきだ。最悪の悲劇とならないよう、完全に解散し中東世界から抹消しなくてはならないと思う。あの街にいる子供や女性達に幸福は全くなく男や老人達の眼にもまるで光が宿らない。彼らをも解放すべき。

No.26 15/01/30 07:58
通行人19 

>> 24 別に良い顔したいわけじゃあ無いでしょう 日本はアラブ地域にエネルギー(石油)を頼ってる だからアラブ地域の国とは仲良くしなければ成らない… アンカーがついていたので…
確かに石油がないのは困りますね。
もしも支援目的が石油であるならば余計な事は言わずに支援すれば良かっただけ。でも今回石油については触れていない。
自国が赤字なのに桁違いの支援を行う意味が分かりません。
少なくとも今回は支援がきっかけになった事は間違いない。まずは拘束されている人を救うのが先決。

日本に余裕があるなら別ですが。支援をするにしても金額が大きすぎる気がします。自分の評価を上げたいが為の言動としか思えない。
あくまでも個人の意見なので…わざわざ否定して下さらなくて結構ですよ。個人個人考え方は違いますから。

人質が無事に解放されるといいですね。

  • << 28 石油のために、支援宣言を今、あの場所でしたのが、彼らの行動の呼び水にはなったが、その内容は、彼らの言い分であり、イスラム国に敵対する国家に何かしら日本がアクションしなくても、何らかの理由付けをして同様の蛮行したに違いない。今は見守るしか無いが、発端を安部氏に帰する訳にはいかない。 彼らイスラム擬きテロリスト達は、発生育成成長してきた、新種。当然秘密スポンサーも存在し、スポンサーの意向に沿う演出はしているに違いない。 しかし存在理由はもう期限切れとなるだろう。早急に多国籍の一般戦闘員達の解放と帰還が望まれる。 彼らの言い分、日本批判には募集されて集まってきた戦闘員達の情報や知識を基に作られている。イスラム教義からしてテロリズムは容認されない。内部の文化や情報を駆使して崩壊させていくしかない。 部族長は、国王をも凌ぐ影響力を持つ。
  • << 33 安倍総理の発言や支援は全く関係ない 因縁つけてるに過ぎない 反自民党反安倍総理なら論拠を正しくしてね 安倍総理が中東歴訪は今年だよ 二人が拘束されたのは去年だよ 二人が拘束された後に安倍総理は中東に行ってるんだよ 言ってる事がおかしいと思わないのか?

No.27 15/01/30 08:12
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 26 おはよう。でもね、日本は復興して繁栄するまで、さまざまな国家や財団や団体に膨大な資金援助を受けて今日がある。国際社会やそうした国家に恩返しはしなければならない。国連内での立場もある。赤字もだいぶ解消してきたから、支援自体は良いが、タイミングと場所が、呼び水になってしまった部分はある。しかしあくまでもテロリスト達の蛮行。現時点、死刑囚は公には釈放されていない。しかし、彼らも殺害には躊躇するだろう。
ヨルダンの決断を待つ。

No.28 15/01/30 08:24
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 26 アンカーがついていたので… 確かに石油がないのは困りますね。 もしも支援目的が石油であるならば余計な事は言わずに支援すれば良かっただけ。でも… 石油のために、支援宣言を今、あの場所でしたのが、彼らの行動の呼び水にはなったが、その内容は、彼らの言い分であり、イスラム国に敵対する国家に何かしら日本がアクションしなくても、何らかの理由付けをして同様の蛮行したに違いない。今は見守るしか無いが、発端を安部氏に帰する訳にはいかない。 彼らイスラム擬きテロリスト達は、発生育成成長してきた、新種。当然秘密スポンサーも存在し、スポンサーの意向に沿う演出はしているに違いない。
しかし存在理由はもう期限切れとなるだろう。早急に多国籍の一般戦闘員達の解放と帰還が望まれる。 彼らの言い分、日本批判には募集されて集まってきた戦闘員達の情報や知識を基に作られている。イスラム教義からしてテロリズムは容認されない。内部の文化や情報を駆使して崩壊させていくしかない。 部族長は、国王をも凌ぐ影響力を持つ。

No.29 15/01/30 08:38
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 25 人命最優先。だが,テロリストには屈しない。この意思を貫くべき。しかしこの事件を叩き台に、世界中で市民監視が強まり、日本で公安警備、情報管… 日本は、イスラム国やアルカイダなどのテロリスト集団に、此れまでもさまざまな攻撃や人質拉致、妨害を受け続けてきた。周辺国の被害も拡大している。もしも今回の事件を、最善の方法と終着で解決すれば、それは金額よりも遥かに価値ある人道支援だと云えないだろうか?謀略的な脚本的要素も含まれた、操り人形劇の感もある。イスラム国の分解・構成員の解放と救済もされなければならない。騙されて蛮行に加わる人々は増やせない。 多国籍の構成員達も 母国に帰還するべきだ。最悪の悲劇とならないよう、完全に解散し中東世界から抹消しなくてはならないと思う。あの街にいる子供や女性達に幸福は全くなく男や老人達の眼にもまるで光が宿らない。彼らをも解放すべき。

No.30 15/01/30 08:48
匿名さん6 

何だかデマ情報が多くて、もし生きてるならちょっとヤラセ感は否めない。
後藤さん自体がテロリストじゃないかとか。英語が何故か生き生きしてるよ。


期限決めてるのに。

  • << 32 デマは乱れ跳んでいるし、さまざまな憶測やシナリオを感じさせる。だが、後藤さんはテロリストではないよ。 間違いなく強圧的な指導のもと、メッセージをさせられている。 英語は元々活き活きとした発音なんだよ。 アクティブな狩猟民族の言葉だよ。 日本語とは違うよ。 テロリストと後藤さんとは、加害者と被害者。彼が無事帰国して、その意外性を話すとしても、それは日本で家族を守るために他ならない。何故ならば、我々日本国にもテロリストは居るだろうから。情報は刻々と流れる。今は暴れているが時期に鎮まるはずだ。
  • << 34 そうだよね 無理やり言わされてる語調じゃあないね 生き生きと喋ってる

No.31 15/01/30 08:50
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 24 別に良い顔したいわけじゃあ無いでしょう 日本はアラブ地域にエネルギー(石油)を頼ってる だからアラブ地域の国とは仲良くしなければ成らない…
そう、アラブ諸国との包括的な友好関係は非常に大切。特に彼ら部族を中心にした社会が国の基盤であり国民一人一人の拠でもある。

No.32 15/01/30 08:59
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 30 何だかデマ情報が多くて、もし生きてるならちょっとヤラセ感は否めない。 後藤さん自体がテロリストじゃないかとか。英語が何故か生き生きしてるよ… デマは乱れ跳んでいるし、さまざまな憶測やシナリオを感じさせる。だが、後藤さんはテロリストではないよ。 間違いなく強圧的な指導のもと、メッセージをさせられている。 英語は元々活き活きとした発音なんだよ。 アクティブな狩猟民族の言葉だよ。
日本語とは違うよ。 テロリストと後藤さんとは、加害者と被害者。彼が無事帰国して、その意外性を話すとしても、それは日本で家族を守るために他ならない。何故ならば、我々日本国にもテロリストは居るだろうから。情報は刻々と流れる。今は暴れているが時期に鎮まるはずだ。

No.33 15/01/30 09:36
通行人1 

>> 26 アンカーがついていたので… 確かに石油がないのは困りますね。 もしも支援目的が石油であるならば余計な事は言わずに支援すれば良かっただけ。でも… 安倍総理の発言や支援は全く関係ない
因縁つけてるに過ぎない
反自民党反安倍総理なら論拠を正しくしてね


安倍総理が中東歴訪は今年だよ
二人が拘束されたのは去年だよ
二人が拘束された後に安倍総理は中東に行ってるんだよ
言ってる事がおかしいと思わないのか?

  • << 40 その通り。彼らはタイミングを謀って、あのようなメッセージを作ったんだろう。あくまでも言い分。直接には関係無いが、呼び水。
  • << 51 別に反自民党反安倍総理でもなんでもないですけれど…言いましたよね?個人の考え方は違うって。因縁をつけてるのはそちらですよ。貴方の意見がどうとかじゃなくスレに対してレスをしただけ。感じたまま主さんのスレにお邪魔しただけです。貴方に勝手に反自民党とか決められる為にレスした訳ではありません。 今のところ動きはありませんが無事に解放されるといいですね。

No.34 15/01/30 09:38
通行人1 

>> 30 何だかデマ情報が多くて、もし生きてるならちょっとヤラセ感は否めない。 後藤さん自体がテロリストじゃないかとか。英語が何故か生き生きしてるよ… そうだよね 無理やり言わされてる語調じゃあないね
生き生きと喋ってる

  • << 36 根拠も無く因縁つけてると指摘しながら 生き生きと喋ってるから後藤さんはテロリストとグル!は支持 全然説得力ありませんね。
  • << 37 自分が人質なら あんなに声出ない・・・

No.35 15/01/30 09:55
通行人35 ( 20代 ♀ )

英語は分かりやすくきちんと喋るよう言われてるでしょ?
何でも疑うのは…?です。他国の拘束された経験があるジャーナリストは静止画なのは動画は拒んだから。
英文もきちんと喋るよう言われてるから
でしょ?
後藤さんをテロリスト扱いは裏読みしすぎ。
後藤さんは平和を願うジャーナリストですよね。
同じ日本人として無事に解放されることを祈っています。どうかご無事で。

  • << 38 あまりにも後藤さんばかり美化されてますよね。 後藤さんの過去のってるが、バツイチで子どもいてなど とても報道とは違いますけど。 安倍首相は外交のプロ。このタイミングで敢えて人道支援したり やはり何かありますよ。
  • << 41 明解。後藤さんを疑う余地はない。 いま、解放を願う。

No.36 15/01/30 10:05
匿名さん0 

>> 34 そうだよね 無理やり言わされてる語調じゃあないね 生き生きと喋ってる 根拠も無く因縁つけてると指摘しながら

生き生きと喋ってるから後藤さんはテロリストとグル!は支持

全然説得力ありませんね。

  • << 39 後藤さんはそこらへんのジャーナリストとは違うみたいですよ。

No.37 15/01/30 10:30
匿名さん6 

>> 34 そうだよね 無理やり言わされてる語調じゃあないね 生き生きと喋ってる 自分が人質なら
あんなに声出ない・・・


No.38 15/01/30 10:32
匿名さん6 

>> 35 英語は分かりやすくきちんと喋るよう言われてるでしょ? 何でも疑うのは…?です。他国の拘束された経験があるジャーナリストは静止画なのは動画は拒… あまりにも後藤さんばかり美化されてますよね。


後藤さんの過去のってるが、バツイチで子どもいてなど


とても報道とは違いますけど。


安倍首相は外交のプロ。このタイミングで敢えて人道支援したり
やはり何かありますよ。


  • << 42 安倍首相が、何か、を知っていたのだけは、事実。隠していたのも隠し通しているのも、人命最優先の為では無いか?去年解散前から確実に知り得ていたはずだ。しかし㊙にしなければ、危険があると考えたからだろう。 湯川さんは去年8月拉致されたことは報道されてきた。停滞していただけなんだよ。 さまざまな事件は複雑にリンクしているが、人命最優先だからこそ、今の判断を信じたい。
  • << 44 そうじゃないよ。 後藤さんの過去に何があり、また、報道とは違う人、だとしても、計画に参加している訳は無いよ、あり得ない。でももしもその憶測が100%事実で、真実ならば彼の解放には繋がらないし、解放出来たとしても帰国した日本で、活きていけなくなる。そこまでして参画する意味や価値が、彼らイスラム国にあるか?同じように、参加している戦闘員にも、 帰国したら別人になる以外ないかも知れない。突発的に現地入りした志願者達も、各々の社会の冷遇被害者が含まれる。歪みは是正しないとならないだろう。
  • << 47 美化してませんが…。勝手な妄想はやめましょう。 バツイチとかネットで他人のこと発する神経を疑います… むしろバツイチで再婚できる方は魅力があるからだと私は思うのですが、 そういった情報出すのは幼いですね… 日本人として後藤さんの無事を祈ります。
  • << 49 この件に絡んで 安倍サイドには機密はある。しかし、それと後藤さんのパーソナルとは関連しない。 美化ではないが君が美化だと指摘することが、彼がバツイチ子供アリ、に どう関連するのかが不思議だよ。 ネット巷のジャンクな情報に惑わされたり、偏見や批判は止めようよ。彼は命賭けて使命を達成しているのだ。彼がグルだとか、日本側の工作員だとか、そんな簡単に推測可能ならば、作戦が成立しない。現在進行形なんだよ。

No.39 15/01/30 10:33
匿名さん6 

>> 36 根拠も無く因縁つけてると指摘しながら 生き生きと喋ってるから後藤さんはテロリストとグル!は支持 全然説得力ありませんね。 後藤さんはそこらへんのジャーナリストとは違うみたいですよ。

No.40 15/01/30 11:12
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 33 安倍総理の発言や支援は全く関係ない 因縁つけてるに過ぎない 反自民党反安倍総理なら論拠を正しくしてね 安倍総理が中東歴訪は今年だよ… その通り。彼らはタイミングを謀って、あのようなメッセージを作ったんだろう。あくまでも言い分。直接には関係無いが、呼び水。

No.41 15/01/30 11:15
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 35 英語は分かりやすくきちんと喋るよう言われてるでしょ? 何でも疑うのは…?です。他国の拘束された経験があるジャーナリストは静止画なのは動画は拒… 明解。後藤さんを疑う余地はない。
いま、解放を願う。

No.42 15/01/30 11:21
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 38 あまりにも後藤さんばかり美化されてますよね。 後藤さんの過去のってるが、バツイチで子どもいてなど とても報道とは違いますけど。 …
安倍首相が、何か、を知っていたのだけは、事実。隠していたのも隠し通しているのも、人命最優先の為では無いか?去年解散前から確実に知り得ていたはずだ。しかし㊙にしなければ、危険があると考えたからだろう。
湯川さんは去年8月拉致されたことは報道されてきた。停滞していただけなんだよ。
さまざまな事件は複雑にリンクしているが、人命最優先だからこそ、今の判断を信じたい。

No.43 15/01/30 11:25
通行人1 

後藤健二
動画でも、静止画でも、音声だけでも
最初に名乗るのに
健二後藤〇〇〇と言ってるよね
この〇〇〇と言うの 何?
クリスチャン名?
イスラム名?


クリスチャン名ジャア絶対無いね
十字軍以来猛烈にキリスト教を敵視してるイスラム国
クリスチャン名など 名乗らせる訳ないから
イスラム名だろう


後藤健二 イスラム教徒?
イスラム国はイスラム教に改宗させて味方にさせるらしいから


それに
湯川を助けに行くと行っただろう
イスラム国の中枢に親しい知り合いか無ければ助ける事など出来っこない


だからイスラム国の中枢に極親しい人が居るんだろ


後藤健二がイスラム国とグルじゃあないか?
の根拠です

  • << 45 違うよ。ならば彼らは同じ信仰者になる。 彼らイスラムは内部でも互いに殺戮し合うが、わざわざ捕虜にもする。しかし騙すことは出来ないだろう。もし君の根拠で組み立てるならば、幾つもの矛盾と不必要な努力や損害を重ねていることにならないか?
  • << 46 人質を改宗させ、味方にすることはありうる。確かに彼らは過激派でもあり、はみ出し者達。原理主義だとはいえ、提唱者が正確に継承実施もしていない。 原理主義ならば、捕虜や殺害には最大限の配慮をするからだ。 国家を形成する穏健派とはまた違うしこれまでの分類に入らない。 テロリストだからだ。後藤さんがそんな彼らに共鳴するとしたら、スパイ、工作員として潜るには、生命が援護されなければ承諾は有り得ないし、グルだとするイスラム名?そんな誰にも解りやすくするはずがないだろう!?
  • << 52 ○○は奥さんの苗字だそうです。 何か、色々不可解。情報もデマも多すぎ。結局戦争参加させたいのか? イスラム国なら期限きたら、行動するはず。 奥さんとメールやりとりしてるイスラム国。 政府は利用してないという。 日本の人質事件なら犯人からのコンタクトツール上手く利用するよね。 私は一般人だからわからない。
  • << 58 もしかして I'm Kenji Goto Jogo. の事言ってます? Jogoは城後 奥さんの名字です。 調べばすぐ出てくるはずなんですけどね。 後藤さんは奥さんの婿に入ってます。 >後藤氏夫人:城後倫子は東大96年卒、工学部都市工学科大西城所研究室出身でJICA国際協力機構の職員 何故根拠となる部分をロクに調べもせず話を進めるんでしょうね?

No.44 15/01/30 11:29
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 38 あまりにも後藤さんばかり美化されてますよね。 後藤さんの過去のってるが、バツイチで子どもいてなど とても報道とは違いますけど。 … そうじゃないよ。 後藤さんの過去に何があり、また、報道とは違う人、だとしても、計画に参加している訳は無いよ、あり得ない。でももしもその憶測が100%事実で、真実ならば彼の解放には繋がらないし、解放出来たとしても帰国した日本で、活きていけなくなる。そこまでして参画する意味や価値が、彼らイスラム国にあるか?同じように、参加している戦闘員にも、 帰国したら別人になる以外ないかも知れない。突発的に現地入りした志願者達も、各々の社会の冷遇被害者が含まれる。歪みは是正しないとならないだろう。

  • << 53 でも後藤さん湯川さん自体が政府の声で動いてる極秘任務だったとも ネットでみました。 どれがホント? 中田孝さんは何者?

No.45 15/01/30 11:33
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 43 後藤健二 動画でも、静止画でも、音声だけでも 最初に名乗るのに 健二後藤〇〇〇と言ってるよね この〇〇〇と言うの 何? クリスチ… 違うよ。ならば彼らは同じ信仰者になる。
彼らイスラムは内部でも互いに殺戮し合うが、わざわざ捕虜にもする。しかし騙すことは出来ないだろう。もし君の根拠で組み立てるならば、幾つもの矛盾と不必要な努力や損害を重ねていることにならないか?

No.46 15/01/30 11:40
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 43 後藤健二 動画でも、静止画でも、音声だけでも 最初に名乗るのに 健二後藤〇〇〇と言ってるよね この〇〇〇と言うの 何? クリスチ… 人質を改宗させ、味方にすることはありうる。確かに彼らは過激派でもあり、はみ出し者達。原理主義だとはいえ、提唱者が正確に継承実施もしていない。 原理主義ならば、捕虜や殺害には最大限の配慮をするからだ。 国家を形成する穏健派とはまた違うしこれまでの分類に入らない。 テロリストだからだ。後藤さんがそんな彼らに共鳴するとしたら、スパイ、工作員として潜るには、生命が援護されなければ承諾は有り得ないし、グルだとするイスラム名?そんな誰にも解りやすくするはずがないだろう!?

No.47 15/01/30 13:08
通行人35 ( 20代 ♀ )

>> 38 あまりにも後藤さんばかり美化されてますよね。 後藤さんの過去のってるが、バツイチで子どもいてなど とても報道とは違いますけど。 … 美化してませんが…。勝手な妄想はやめましょう。

バツイチとかネットで他人のこと発する神経を疑います…
むしろバツイチで再婚できる方は魅力があるからだと私は思うのですが、
そういった情報出すのは幼いですね…


日本人として後藤さんの無事を祈ります。

  • << 54 美化しすぎでしょ。8月から拘束されている湯川さんに比べたら。

No.48 15/01/30 13:33
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 47 同感です。
無事と解放・救出を願います。

No.49 15/01/30 13:42
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 38 あまりにも後藤さんばかり美化されてますよね。 後藤さんの過去のってるが、バツイチで子どもいてなど とても報道とは違いますけど。 … この件に絡んで
安倍サイドには機密はある。しかし、それと後藤さんのパーソナルとは関連しない。 美化ではないが君が美化だと指摘することが、彼がバツイチ子供アリ、に どう関連するのかが不思議だよ。 ネット巷のジャンクな情報に惑わされたり、偏見や批判は止めようよ。彼は命賭けて使命を達成しているのだ。彼がグルだとか、日本側の工作員だとか、そんな簡単に推測可能ならば、作戦が成立しない。現在進行形なんだよ。

No.50 15/01/30 15:28
フィナンシュ ( 30代 ♂ kOW11b )

>> 49 日本時間の本日中、必ず次の段階へ、動きがあると信じる。海外では、他サイドからの情報があるが、日本があくまでも中心だ。
信じよう、救出を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧