注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

喧嘩

レス1 HIT数 869 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
15/01/28 14:55(更新日時)

・初めはAさんがBさんに意見を言った。
・Bさん正論で反論(しかし言葉に棘がある。)
・それが気に入らないAさんはだんだんBさんを敵視しいちゃもんをつけるようになった。
・しかしBさんもまたそこで応戦。
・端から見たらもうAさんとBさんがいつまでもグチグチとくだらない言い争いをしているようにしか思えない。
・見かねたCさん(第三者)が「もう二人共やめな」と仲裁するも聞き入れず、まだ水面下で小競り合い。挙げ句、BさんはCさんに矛先を向け攻撃してきた。

なんかさぁ、ここまで話が通じない人っているんだなーって口ポカーン(笑)

Aさんは反論のボキャブラリーの無さにもはや笑えてくるが、Bさんは一見正論のように見えて言葉の節々に嫌みが混じってるからたち悪い気がする。
自分へ意見した者=悪とでも勘違いしてるんじゃないか?誰彼構わず攻撃して何が楽しいのだろうか?

先に向こうが仕掛けた、向こうが言った、それってまるで子供の喧嘩の縮図だよね。つまりは今二人は子供の喧嘩をしているわけだ。
たとえそれが正論だろうと言い方に思いやりがないのは悪いし、いつまでもしつこくいちゃもんつける方も悪い。よって、この場合はどっちもどっちで喧嘩両成敗だと思うんだけどね。

執拗なまでに他人の言動を揚げ足取る人って、結局自分が言い負かされたくないからそうするだけの子供なのかも知れない。

15/01/27 10:26 追記
だからそこが相手を苛つかせる言動、ポイントなんだよってのが全くわかってないなあの人。
ダメだ、ほんとBさんと話すとストレスたまる。全く通じないし会話にすらならない。もう関わらないでおこう。

No.2180943 15/01/27 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/28 14:55
匿名1 

解るよ✌
別にどうだったの❓って聞いただけで、あんたのミスとは一言も言ってないのに、必死で自己弁護して相手を責める67歳の嘱託には、ウンザリです💦冷静に人の話を最後まで聞けないなら、社会に出るなと思いますが、言っても解らないから言わないです💦
周囲が大人で何も言わないけど、自分のする事は良くて他人を必要以上に攻撃しますからね💦他の人に「僕は、おばさんに何を言われてもハイハイって言っとくよ」と言われましたが、何か違うし、益々、図に乗ってやりたい放題だよって思います💦
自分が一番正しいと思っている人が一番悪いもんですが、早く気がついて態度を改めるか➡無理、社会から退出して欲しいです💦
社会性を身につけて働けよって思います💢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧