注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

冷えを治したい

レス8 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/02/23 15:41(更新日時)

この時期、体が全く温まらず困ってます。

他の人が肌寒いねと言っているとき、私は体がガタガタ震え、この時期は顔や手足の色が紫です。会社は暖房がついているというのにしもやけも出来ました。
冷えているのに頭がボーっとすることが多く、体力がなくすぐ疲れます。

改善のため、養命酒、半身浴、冷たいものは飲まない等色々と試しましたがダメでした…。
運動がいいのでしょうけど、する時間もお金もなく、今はなるべく階段を昇ったり早歩きをするよう心がけていますが、寒いと膝が痛くて思うようにいきません。

冷えを改善した方いませんか?
少しでも暖かくなりたいです。

No.2180848 15/01/26 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/27 00:40
匿名さん1 ( ♀ )

しょうががお勧めです(^ ^)
私も冷え症でしたが
しょうがを食べるだけで体が温まりました。

しょうがを食べるのは大変ですので
お寿司屋さんにあるような
ガリで大丈夫です♪

あと寝る前に
温かいお白湯を飲むと温まりますし
肌荒れも改善されますよ(^ ^)

私の実体験です。ご参考になれば幸いです。

No.2 15/01/27 00:54
匿名さん2 


毎日寒いですね。

リンパを揉むと血流が良くなり 冷えが少し改善されるような気がします。

脇から腕 足の付けね 太ももなど 軽くつまむようにするだけです。

良かったら試してみて下さいね!

No.3 15/01/27 00:56
匿名さん3 ( ♀ )

甲状腺のホルモン値が少ない橋本病というのがあるのだけど
代謝が低下するから
寒がりになります。

橋本病を検索して
寒がりの他にも症状が当てはまるなら
血液検査で甲状腺のホルモン値を調べてもらってはどうでしょう。

No.4 15/01/27 01:35
匿名さん4 

かなり熱めの足湯10分と、ソックス!毎日試してみて!

No.5 15/01/27 02:43
匿名さん5 

根拠のないことしても意味はないですよ。

冷え性の殆どはふくらはぎや腕の筋肉が弱いのと、末梢血管の血行不良が最大の要因です。

末梢血管は血液と気温により収縮したり拡張したりしています。そして収縮が多いと癖になり常に収縮状態となってしまい、冷え性を起こすのです。冷え性にならない人はこの拡張と収縮が自然とコントロール出来るのと、血液温度と流量により拡張出来るからです。

これは治療する事が簡単なんですよ。

お風呂に入って先ずはシッカリ温まります。そして真水を洗面器に溜めてそこに足を入れます。そのまんま30秒シッカリ足先を冷やします。そしてまたお湯の中へ入って温めます。それを何度か繰り返し最後にシッカリ温めて出るんです。お風呂から出たら水分をタップリ採ってストレッチをします。スクワットなどふくらはぎに負担があるものが良いですね。椅子に腰掛け床にカカトを付けてつま先を上げる運動だけでも効果は出ますよ。

早ければ1週間でかなり改善しますよ。

私は小さな頃から川遊びが好きで冬場でも水に入って遊んでいました。冷たい水の中を走り回ってましたね。それで末梢血管が強くなり今でも冷えを感じた事はありませんね。いつも手足が温かいのでお寿司屋さんに成れない手って言われた事があるくらい普段でも温かいですよ。

靴下はいたり、カイロで温めたりと甘やかせると治らないのが冷え性です。出来る時にストレスを与えて鍛えれば身体はしっかり反応します。甘やかしで改善したってさほど聞かないのもその為だと思いますね。
 

No.6 15/01/27 20:28
匿名さん3 ( ♀ )

いま たけしの番組で冷え性のやつやってるよ

No.7 15/01/27 20:30
匿名さん3 ( ♀ )

お風呂に入りすぎると駄目だって。

No.8 15/02/23 15:41
通行人8 ( ♀ )

半身浴正しいやり方で続けてください。体を冷やす食事を採らない南の暖かい地方の食材は体を冷やす。北の寒い地方の食材は体を温める。体質改善には5年以上かかるので根気よくやるしかありません。若い方のようなので早く治るかもしれませんね。これから温かくなっていきますが夏でも靴下の重ね履きをお勧めします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧