注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

色気がありすぎて困る?!

レス131 HIT数 25829 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/11 02:00(更新日時)

すいません、半分愚痴です。
私は昔から色気があるようです。色気をだしているつもりはないのですが、でてしまうので苦労がたえません。小さい頃は母親に「あなたはお顔や体型や声が大人っぽいからショートにしなさい」と言われて何故かいつも髪型はベリーショート。常にパンツスタイル。でも、いつまでも、和田アキ子みたいなショートヘアーなんてイヤじゃないですかっ(涙)
思春期はさすがに伸ばしましたよ。そして中学高校になる頃、だんだんと気づいたのです。私は外見が色っぽいと。ニコニコしているだけでいつも男性は優しい。でも!私は言いたい!ジロジロ見るな!私はこれでもサバサバ系のなかみは男らしい女です。どなたかいませんか?同じように外見と中身のギャップを感じて生きているかた。又はこのギャップを楽しむ方法をどうぞ教えて下さい。ポジティブにイライラしない方法を。宅急便配達の人にも照れた表情をされたり、どこにいっても、女友達に必ず「色気ムンムンで羨ましい。綺麗」って言われる人生。それは結婚しても変わらず。
引っ越し先でも変わらず。近所にゴミだしいったら、同じマンションのママさんに「うわっ。すっぴん。色っぽい」と言われ。

意識してないですからっ!!色気なんてだしてないから!!
もー。どこに行っても敵と味方が女性はハッキリわかれますね。私を憧れてくれる人と私をさける人と。
男性にはいつも優しくされます。チビッコも初老も教師も役所の窓口も男性はみんな優しい。ありがたいことなんだけど、私はそれを武器にはしてませんので、こうゆう女がいることを気づいてくださーい。(涙)

No.2179376 15/01/22 14:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/01/24 10:03
匿名101 

いいなぁ…。


私も主さんぐらい飛び抜けて美人でスタイル抜群だったらなぁ…。


私は、華奢な体型で(何年もエステやジム通いはしてますが、幼児体型変わらず…。)顔はアイドル系です。

でも…中身はオッチャンです。


ですが、そのままオッチャンを出すと『普通の人』になってしまうので、上品なお嬢様系を演じています。


そのお影で、会社でもお嬢様だと思ってもらえて、華奢な体型とアイドル顔が良い意味で羨ましがられます。


でも、昔から「2番」なんですよ。


大の親友が主さんのようにスタイル抜群で色気のある美人さんです。


でも、ごく稀にそういった女性が苦手な男性がいるので、そのおこぼれが私に来る感じです。


でもっ!私は自分より下の女性は嫌なんです笑


世の中には自分より落ちる見た目の友達と敢えてつるむ女性もいるようですが、私はそれは理解出来ません。


中身も外見も私よりすぐれている人を見つけて、お友達になります!
だって綺麗でスタイルいい人と一緒にいたほうがこちらも気持ちいいし、自分も頑張ろう…って思えるし、博学な方も大好きです。


ただ、本当の中身のオッチャンは、一人で夜にお酒飲みながら、テレビ相手にツッコミ入れて発散してます。



  • << 115 お仲間ですね。私も中身オッチャンってわかりますー。 アイドル系って可愛らしいし素敵だと思いますよ。 レスありがとうございます。

No.102 15/01/24 11:59
ヒマ人102 

羨ましいけどなぁ(≧∇≦)
けど微妙に自慢?
まぁ画像無いから何でも言えるよね(笑)

  • << 116 アハ(^^) そうだよね、レスありがとう。

No.103 15/01/24 12:47
匿名103 ( ♀ )

その私は見た目と中身のギャップがあるからと言う所が逆に男性に好かれる要因だと思いますけど…。
女性って案外、可愛い女性らしい性格の子好きじゃないですか?
自分が男になったら抱きたい!彼女にしたい!みたいな女性が好きな人多いように思います…。
男性はある程度若ければ女性には基本優しいですよ。よほどムカつくことがなければ、逆に女性に冷たくする男なんてどうかと思います。

  • << 117 たしかにそうですね。男性は基本的に優しいですよね。 私は中身と外見のギャップはあるほうだと思います。 あまり気にしないで気楽にいきますね。レスありがとうございます。

No.104 15/01/24 13:06
大学生72 ( ♂ )

>> 81 そっかぁ(^-^) 会って愚痴れたらもっとスッキリするのにね。 私は芸能人だと誰に似てるのかなー。んー。 目は目頭から綺麗にアーモ… ワァ~
彼氏さんがら、うらやまし





おかずに……

  • << 118 (笑) おかずって。 レスありがとう。 (o^-^o)

No.105 15/01/24 16:57
名無し105 ( 30代 ♀ )

ギャップは、まずは自分の中で楽しむしかないと思います。

正直私も美人だと言われますが、おばさんおっさんみたいなノリ大好きだし方言出したり特定のアニメ好きだし一人でも自分見た目は普通にきれいめなのに面白いなー 。ま、そんな見た目だけじゃないバカなところが魅力なんだけどね😏💝

と勝手に楽しい毎日を送ってますよ。


澄まし?たりしてると余計に勘違いされたままですからなんだったらもう少しサバサバした性格を出した喋りとか格好(ラフな)とか黒縁伊達眼鏡してみるとか、 よくわからないですがこの世の中いろんなものがあるし自由があるじゃないですか🙆?


気になるなら尚更気にしないのがいいですよ!

主さんだって誰の期待にも応えなくていいんですから、人の思うことは知らんけーが”で、我が道をずらずら~ っと行けばいいんですよ😊💙


  • << 119 そうですね。「わが道を行く」なるほどー。 本当は女らしい服装が好きなのですが 我慢していました。 でも、着てみようかな。色気がでてしまっても、びくびくしないようにしますね。あぁ、、できるかなぁ。 (>_<) くぅー。 プールは通ってました。胸が大きいからやっぱり視線は感じますね。 あんまり見てほしくないのだけど... レスありがとうございます。

No.106 15/01/25 02:23
たまごっち(´・・`) ( 20代 ♀ KMT6Sb )

>> 76 とっても安心できる言葉をありがとうございます。 そうですね、自分らしくですね。 見られることには慣れていましたが最近本当に「みないで!!… そうなんだぁ(*・∀・*)


人は見た目じゃない。
中身が大事。て言葉があるように、主さん色気がある事辛いですよね、別に普段通りで良いんですよ!頑張るっきゃないp(^^)q

  • << 120 ありがとうございます。 (涙) そうですね、頑張るしかないですねっ

No.107 15/01/25 18:42
通行人99 

むむっ…むむむっ…

(-"-;)

主殿よ、悪かった…💧

主殿がミクルで1番、

あたしが2番だ~。

敗因はよう分からんが。💦

ごめんやでー。顔出してつかあさい。(広島かい⁉)

ホンマにごめんなさい。

m(_ _)m💦💦





  • << 121 いえいえいえ m(._.)m こちらこそ。

No.108 15/02/04 16:05
負け犬108 

色気を隠すために、ショートヘアーにしたりパンツスタイルにしたりしましたが、逆に男性の視線はお尻や脚線にいきましたし、ショートが似合う女性って、男性から見ると結構色っぽいのだそうです。
以外と女性と男性の感性は逆だったりしますよ。
隠そうとすればする程、色気は増すものかと学びました。
今では熟女の色気を楽しんでおります。

  • << 122 なるほど。とても参考になります。隠すと逆に目立つのですね。 レスありがとうございます。

No.109 15/02/05 11:07
名無し109 

嘘は付いてないと思うけど、若干自意識過剰ですか?w
見ないで!!ってうける、

色気ムンムンかぁ。うらやましいっす。w

  • << 123 たしかにっ。 見られる疲労を感じる今日このごろ。。 (>_<) レスありがとう。

No.110 15/02/05 12:42
匿名 ( ♀ )

>> 96 主さんは色気と言うかどちらかと言うと容姿がずば抜けて整ってるのかな?読んでてそんな気がした。 体のボディラインも顔立ちも綺麗だから目立つん… 返信おそくなりました。
m(__)m
ありがとうございます。

私は私らしく気楽に生きていこうと思いました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。☆

No.111 15/02/05 12:43
匿名 ( ♀ )

>> 97 なんでだろう 文章読んでると、どうしても若そうな気がしない… でも、おいくつでも色気あるのは羨ましいですね! その通り(^_-)
若くはないです。アラフォーですからね。ありがとうございます。

No.112 15/02/05 12:45
匿名 ( ♀ )

>> 98 友達にいますよ。 色気ムンムン。どこに行っても優遇される39歳。 誰もが振り返る、超絶美女。サバサバした性格。 主さんと違… なるほど。お友達さんがそうなのですね。
サバサバな性格って性別問わずに好かれますよね。

ありがとうございました。

No.113 15/02/05 12:46
匿名 ( ♀ )

>> 99 まて✋まてぃ~✋ ミクル1の色気女とは、誰あろう、この私よっ‼ 主殿は2番じゃ~。😁 あたしは、顔は栗山千明、 性格… わぁぁ嬉しい。
( 〃▽〃)

こんな自分を楽しむしかないのですねっ

No.114 15/02/05 12:47
匿名 ( ♀ )

>> 100 一番色っぽいところはどこですか? んー。顔かなぁ....

No.115 15/02/05 12:49
匿名 ( ♀ )

>> 101 いいなぁ…。 私も主さんぐらい飛び抜けて美人でスタイル抜群だったらなぁ…。 私は、華奢な体型で(何年もエステやジム通いはしてますが、… お仲間ですね。私も中身オッチャンってわかりますー。

アイドル系って可愛らしいし素敵だと思いますよ。
レスありがとうございます。

No.116 15/02/05 12:50
匿名 ( ♀ )

>> 102 羨ましいけどなぁ(≧∇≦) けど微妙に自慢? まぁ画像無いから何でも言えるよね(笑) アハ(^^)
そうだよね、レスありがとう。

No.117 15/02/05 12:54
匿名 ( ♀ )

>> 103 その私は見た目と中身のギャップがあるからと言う所が逆に男性に好かれる要因だと思いますけど…。 女性って案外、可愛い女性らしい性格の子好きじ… たしかにそうですね。男性は基本的に優しいですよね。
私は中身と外見のギャップはあるほうだと思います。

あまり気にしないで気楽にいきますね。レスありがとうございます。

No.118 15/02/05 12:55
匿名 ( ♀ )

>> 104 ワァ~ 彼氏さんがら、うらやまし おかずに…… (笑)
おかずって。

レスありがとう。
(o^-^o)

  • << 124 おかずですよ あのときの…… (+_+)。

No.119 15/02/05 12:58
匿名 ( ♀ )

>> 105 ギャップは、まずは自分の中で楽しむしかないと思います。 正直私も美人だと言われますが、おばさんおっさんみたいなノリ大好きだし方言出したり特… そうですね。「わが道を行く」なるほどー。

本当は女らしい服装が好きなのですが
我慢していました。
でも、着てみようかな。色気がでてしまっても、びくびくしないようにしますね。あぁ、、できるかなぁ。
(>_<)
くぅー。
プールは通ってました。胸が大きいからやっぱり視線は感じますね。
あんまり見てほしくないのだけど...

レスありがとうございます。

No.120 15/02/05 12:59
匿名 ( ♀ )

>> 106 そうなんだぁ(*・∀・*) 人は見た目じゃない。 中身が大事。て言葉があるように、主さん色気がある事辛いですよね、別に普段通りで… ありがとうございます。
(涙)
そうですね、頑張るしかないですねっ

No.121 15/02/05 13:00
匿名 ( ♀ )

>> 107 むむっ…むむむっ… (-"-;) 主殿よ、悪かった…💧 主殿がミクルで1番、 あたしが2番だ~。 敗… いえいえいえ
m(._.)m
こちらこそ。

No.122 15/02/05 13:02
匿名 ( ♀ )

>> 108 色気を隠すために、ショートヘアーにしたりパンツスタイルにしたりしましたが、逆に男性の視線はお尻や脚線にいきましたし、ショートが似合う女性って… なるほど。とても参考になります。隠すと逆に目立つのですね。

レスありがとうございます。

No.123 15/02/05 13:58
匿名 ( ♀ )

>> 109 嘘は付いてないと思うけど、若干自意識過剰ですか?w 見ないで!!ってうける、 色気ムンムンかぁ。うらやましいっす。w たしかにっ。
見られる疲労を感じる今日このごろ。。
(>_<)

レスありがとう。

No.124 15/02/05 15:20
大学生72 ( ♂ )

>> 118 (笑) おかずって。 レスありがとう。 (o^-^o) おかずですよ

あのときの……
(+_+)。

No.125 15/02/05 17:09
通行人125 

んー、でも主さんが言ってることって
ごくありふれた事でそんな方世の中に
たくさんいらっしゃいますよね。
スレされてる方にも多くいらっしゃるみたいだし、私もそうですね。

みんなわざわざ口に出さないと言うか、
ましてやスレも立てない(笑)

主さんは自意識過剰が過ぎるのと、
男女ともにあまりモテないのかな?

モテない、勘違いしてる人ほど、
誇張して&主張したがりますもん。
カッコ悪いぞ。



No.126 15/02/05 21:22
匿名 ( ♀ )

>> 125 なるほど、そうですね。
愚痴が過ぎました。カッコ悪いですね。

No.127 15/03/01 13:48
匿名127 

。。。失礼ですが 中身が誠実とも思えません。
本当に中身磨いてますか?
外見がいい方では ないのでは?
思わず 初めて ここに書いてしまいました。

No.128 15/09/10 10:57
匿名128 

遅レスです。偶然検索で見つけました。

まさに私もそう!そうなんです!

顔は普通レベルだと思います。
(人によっては美人だと言われ、人によってはブスと言われます)
自分の顔を鏡で見て、そこまで美人とは思えません。
むしろ中の下でしょうか。

なのに、普通にしているだけで、色気があるらしいんです。

実家では常にショートヘアを強いられ、服装も制限されました。
けれど年頃になったらそんなの嫌!!
一人暮らしになってから、存分に好きな服を着てたら
友人には「存在が犯罪(エロい)」と・・。

社会人になって最も苦労したのは、この空気を抑え込むこと。
だからすごく疲れました。

今も、この扱いに模索中です。
でも最近は、それでもいいかと諦めつつあります。

隠すほど目立つという意見、おぉぉ、となりました。
今までおしとやかっぽく抑え込んで来たので、最近はちょっと解放的にしつつあります。

自分が美人だったら、まだ納得できるんですが・・・
普通レベルの顔立ちでこれだと、なんか申し訳ない上に、違和感あるし、
腹が立つことも多いです。

今も普通に女性や男性と話してて、
なんか色っぽい空気になる事はよくあります。

自慢でもなんでもなく、普通に苦労ですよね、これ。
主さんは美人なのですか? だったら、見た目と色気が釣り合ってて羨ましい。

お互い、人生をエンジョイしましょ♪

No.129 15/09/11 01:15
サラリーマン129 

>> 121 いえいえいえ m(._.)m こちらこそ。 めんどくさっ

No.130 15/09/11 01:32
通行人130 

色気があるのはわかった。それがイライラする?更年期じゃないですか?
人に見られたっていいじゃないですか。
ROMしてましたけど、結局自分にしか関心がないからそんな小さなことでイライラするんです。
いい年して、子供もいるならもっと他に目を向けることありますよ。
そこまで恵まれてるあなたなら、もっと人の役に立つためにどうしたらいいかとか他に目を向けたらどうですか?
目立つことがいやになることもあるでしょうが、そういうほしのもとに生まれてきたってだけ。
思い悩む必要も自慢する必要もないです。
自分だけにしか関心がないから、もやもやするんです。
ボランティアでもいいから、もっといろんな人がいるって世の中を見て人の役に立てることしたらどうですか?

No.131 15/09/11 02:00
通行人131 

女ですもの。自分の持ってる色気を、自信持って下さいね。
敵だろうが、味方だろうが、恥じらいのある色気は、男女共に惹かれるモノがありますから。

女に生まれたからには、女を楽しみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧