注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

旦那に死ねば?と言われました。

レス171 HIT数 67229 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
19/08/11 11:19(更新日時)

結婚15年目です。
好きで好きで結婚しました。
今まで喧嘩して酷い事を言われてもやはり
嫌いにはなれず仲直りをしてやってきました。
ですが私も人間です。
土曜日に喧嘩をしました。
理由は私が電話に出なかったから。
寝ていて気付きませんでした。
そして日曜日に次女と三男が熱をだし
月曜日に病院へ行ったらインフルエンザでした。
火曜日に私がインフルエンザになり40度の高熱の中、夕方、上の子に下の子を見てもらい病院へ。
朝から熱があるのを知っているのに
昼間、電話してきて子供の様子を聞いた後、
お前が高熱で倒れても俺は何もしないし
お前の事は何もする気はない。
A型(インフルエンザ)は重症になりやすいみたいだからお前は死ねば?等。
高熱により頭痛も酷い中、子供の世話もしなくてはならない…
そんな中、そんな事を言われ悲しくて
これから先、旦那が高熱を出そうが具合がわるかろうが何もしない。と思いました。
子供が5人いるのですが洗濯は何とかしましたが夕飯を作るのは無理そうで
近くに住む姑に上の子3人は頼みました。
旦那は帰宅が早いので夕飯を買いに行きましたが案の定、私の分はなし。
今朝は熱も大分下がりはしましたがまだあります。
旦那には薬飲んでて熱が下がらないのはどっかおかしいんじゃない?
俺はすぐ治った。
旦那のは風邪。
しかも1日ずっと寝れる状況です。
下の子二人の面倒を見ながら布団で寝れる状況でもないし、夕飯の後だって食べたら食べっぱなし。
そのままだと帰ってきて
お前は1日中、何やってたの?と言われます。
具合が悪いときにそれをやられ
旦那は私は何を言っても俺からは離れられないと思ってるんだと。
でも正直、愛情は薄れました。
まだ1番下が4歳なのですぐに離婚は難しい。
喧嘩した後だからと言って人に言って良いこと悪いことの分からない奴に父親面してほしくない。
そしてそう言う事を言うときは子供の居ない所でって言うのもムカつきます。
でも子供は良く見てますから1番上の娘は
心配してくれます。
旦那が高熱を出したら1人で病院に行かせ
子供の面倒も見てもらいます。
長々と愚痴にお付き合い頂き有り難う御座いましたm(__)m
こんなこと誰にも言えなくて…

No.2179295 15/01/22 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/01/22 08:42
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ひどい!旦那何歳? 有り難う御座いますm(__)m
旦那も35歳ですが早生まれなので学年は1つ上になります。

No.5 15/01/22 08:44
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 日記をつけて、資格を取って、離婚に向けて準備を始めよう!! 有り難う御座いますm(__)m
日記は中学の頃は着けてましたが子育てに忙しくつけるのを辞めていました。
また始めようと思います。

No.6 15/01/22 08:46
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 5人も子ども作っておいて何を言ってるんでしょうか… 有り難う御座いますm(__)m
何を言ってるんでしょうか?
子供が何人いたって離婚する人はいるでしょう。
まぁ私の我慢が足りないと言われればそれまでなのですが…

No.9 15/01/22 09:13
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん、大丈夫ですか? 気持ちも身体もキツイとは思いますが、ここで全て吐き出してお子さんの前でだけは笑顔で居れる様にしましょうね。 … 有り難う御座いますm(__)m
心身共に弱っている時にやられ不覚にも泣いてしまい子供にも心配をかけてしまいました。
喉も痛く話すのも辛いのに…
子供の前では笑顔で居たいです。
今日、何か言われたら言い返します!

  • << 96 可哀想、旦那を叩いてあげたい。 バカモンて 自分の娘の旦那がそんな事を言ったら言い返すよ。

No.12 15/01/22 10:26
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 8 酷い旦那! でも今まで我慢してきたのだからこれからも我慢するしかないです。 5人の子供が産まれるまでにこういう事は度々あったと予… 有り難う御座いますm(__)m
死ねば?と言われたのは初めてで…
この15年、確かに大喧嘩もしました。
若い頃に喧嘩で鼓膜を破ったこともあります。
ですがやはり好きで一緒に居たいと思い今まで居ましたが流石に今回は…
今は我慢するしかありませんが旦那が幸せな瞬間を狙って離婚しようかな?とも思ってます。
それまでは我慢。
でも旦那が高熱出しても怪我しても心配も何もしません。
同じ態度で接します。

  • << 19 もう、そんなに好きなら仕方ない。喧嘩で鼓膜破られるなんて普通じゃない。 でも、そこまでされても好きなんですね。信じられないけど。 子供は5人もいるし、全ての責任を一人で負うのは厳しいですよね。我慢しか無いですよねぇ…。まぁ頑張って…。
  • << 38 鼓膜をやぶる? はげしい人たちなんだね。 二人とも理解できない

No.13 15/01/22 10:29
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 10 酷すぎます‼ 私が 代わって 旦那さんに 文句言ってやりたい‼ 毎日 平和に暮らせるのは 奥さんの おかげなのに…何にもわかってないみた… 有り難う御座いますm(__)m
本当に子供はちゃんと見てるんだなぁと思いました。
自分は具合が悪ければ1日中、寝てれば良いだけですし
何もしなくても良いんです。
買ってきた物をそのまま食べさせただけでやってやったって態度もね…
でもやはり子供のママ大好き、とか大丈夫?等で救われてます。

No.14 15/01/22 10:31
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 11 即離婚すべき 有り難う御座いますm(__)m
それは難しいです。
パートの稼ぎだけでは子供達と暮らしてはいけませんし子供も何気にパパも好きなので…
でも計画はしてます(笑)

No.17 15/01/22 14:20
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 15 旦那さん最低です!!! 私だったら旦那がインフルエンザで苦しんでる時に冷蔵庫から何から何まで食料を空っぽにして、旦那の服を全部水張った湯船… 有り難う御座いますm(__)m
離婚は後々にして旦那がインフルエンザにかかったら子供を置いて出掛けようと思ってます。
夕飯も旦那の分はなしで。
洗濯も自分の分はやるでしょう。
同じ態度で、同じ言葉をかけます。
文句を言われても言い返せますしね(笑)
病院にも自分で行ってもらいます。

No.18 15/01/22 14:29
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 16 早まらない方が。他人は簡単に離婚、離婚と言いますが、それは無視していいですよ。無責任ですから。主さんがしたいのなら別ですが。 死ねばって、… 有り難う御座いますm(__)m
離婚は子供が大きくなって旦那が幸せな瞬間を狙って…と思ってます(笑)
今回の事でもし年を取ったら…とか親が倒れたら…と考えてしまいました。
16さんの様な旦那さんなら良いのですが
うちの旦那はわざと言ってるんです…
私が傷付き泣いてるのを見てもお前は人じゃないんだから傷つくのがおかしい。と。
人に死ねと言うのはいけないけどお前は人じゃないだろ?まで。
なので離婚まで我慢して復讐です。
子供達の事は大好きですし子供達をきちんと育て上げられたら俺は幸せだと言ってるので
どのタイミングが良いのか…
幸い子供達は口煩い旦那より私よりなので助かってます。
子供達の気持ちも考えず自分の考えを押し付けたり叱るときもそうなので駄目なんですよね。
ちゃんと話したこともあるのですが
私よりも自分が上に立ちたいみたいなので
ほっといてフォローしてます。

  • << 20 旦那の発言、ひどすぎるでしょう。まともな人はそこまで言わないし…。 あなた、何でそこまで言われるの?言わせる原因があるのでは?完全にモラルハラスメント。

No.24 15/01/22 16:15
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 19 もう、そんなに好きなら仕方ない。喧嘩で鼓膜破られるなんて普通じゃない。 でも、そこまでされても好きなんですね。信じられないけど。 子… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、今まではそれでも好きか?と聞かれたら好きでしたが
今はそう聞かれても好きだと答えられません。
少しずつお金も貯めながら(自分自身の)離婚計画をしていこうと思ってますよ(笑)

No.25 15/01/22 16:18
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 20 旦那の発言、ひどすぎるでしょう。まともな人はそこまで言わないし…。 あなた、何でそこまで言われるの?言わせる原因があるのでは?完全にモラル… 有り難う御座いますm(__)m
何と言えば良いのか分からないのですが…
そうやって自分への愛情を確かめる様な感じなのです。
でも今回ばかりは少し調子に乗りすぎと言うかいきすぎてます。
歪んだ愛情確認だと以前なら割りきれましたが
私ももう無理だなぁと思います。
冗談でも人に死ねと言うのは許せません。

No.26 15/01/22 16:21
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 21 ゆっくり寝てた方が良い世。インフルはしんどいから!  私が家事洗濯などやりに行ってあげたいです! 有り難う御座いますm(__)m
今日は幸い洗濯物も少なくて助かってます。
熱も37℃8まで下がりました。
が1番上の娘が早退で帰ってきました…
寝ていたいのですが次女も三男の面倒も見なくてはなりませんし…
皆さんに愚痴を聞いてもらえて良かったです(^^)

No.27 15/01/22 16:26
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 22 私の友達も酷い旦那で職を転々とする浮気にギャンブル ずっと我慢してたけど四人子連れで離婚したよ パートしながら母子手当てでなんとか生活して… 有り難う御座いますm(__)m
そうなんですね。
うちの旦那はギャンブルも浮気もなく仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきてお酒もご飯の時にビール1本。
外に飲みに行く事も年に1回あれば良い感じです。
でも口煩いので困りますね…
機嫌の良いときは良いんですけどね…
直ぐに離婚は難しいと思います。
かなり前に離婚の話が出る程の喧嘩をしましたが
絶対に子供達は渡さないと言われてますし…
今の現状だと親権は取られてしまうかもしれません…

No.28 15/01/22 16:31
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 23 主さん大丈夫ですか? 私も火曜からインフルエンザです。 熱は下がりましたが、とにかくだるいですよね。 旦那さんの飲み物や食べ物に咳をし… 有り難う御座いますm(__)m
私も大分、熱が下がり楽にはなってきましたが
しんどいです…
数年ぶりの高熱でビックリする位の頭痛…
長女も熱が出て学校から早退してきたので
これから今日もやってる病院へ連れて行かなければなりません。
節々も痛いし年を取ったなぁと(笑)
次女→三男→私→長女→?なので次は旦那に移ることを願ってます(笑)

No.49 15/01/23 06:52
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 29 主さんは凄い出来た女性だなぁと、読みながらビックリするやら胸が痛くなるやらでした。 私なら、心がペチャンコになってますわ。 壮大な計画が完… 有り難う御座いますm(__)m
いえいえ、私はそんなんじゃないですよ。
むしろ逆だと思います…
でも復讐するために日々、我慢し頑張ります!

No.50 15/01/23 06:54
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 30 姑さんに相談してはどうですか? ヘソクリしておきましょう!(笑) 応援してます! 有り難う御座いますm(__)m
姑とは仲は良い方ですが…
残念ながら旦那の味方をすると思います…
旦那は男3兄弟の三男。
お兄さん達とは年も離れていて可愛いみたいですから…
ヘソクリはします!

No.51 15/01/23 06:57
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 31 離婚に有利な… ・暴言を録音する ・日記をつける(何をされたか、何を言われたか等) 特別な理由がない限りは、親権は母親ですよ。 有り難う御座いますm(__)m
覚えてるうちに書いておいた方が良いですよね。
録音となると買わないとないので…
特別な理由ですか…
旦那曰く経済能力がないと駄目だと言われていたので私では駄目だと思ってました。

No.52 15/01/23 06:58
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 32 喧嘩やめて、仲良くやりなよ。旦那さん、かまってほしいのでは? 旦那をうまく操るのよ。 有り難う御座いますm(__)m
そうですね。
そうしたいのは山々ですがやはり今回の発言と行動で本性が見えたと言う感じです…
子供達の前では仲良くやります(笑)

No.53 15/01/23 07:00
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 33 普通妻がしんどいさなか死ねば?は無いよね?言ってはならない言葉を言ったんだから以後旦那さんが高熱出したら放置で構わないと思うよ。老後まで共に… 有り難う御座いますm(__)m
本当にその通りだと思ってます。
今後、旦那が高熱を出そうが仕事で怪我をしようが心配も面倒も見る気はありません。
1番下が大きくなるまでお金を貯めて
タイミングを見ながら離婚計画をしていこうと思ってます(笑)

No.54 15/01/23 07:02
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 34 主さん大丈夫でしょうか?旦那さんが、熱だして放置はいいと思いますがお子さまを巻き込むのはやめた方がいいのでは?型が違うとなりますよ❗インフル… 有り難う御座いますm(__)m
熱があるなかの育児がどれだけ辛いのか分からないんですよね…
頭おかしいのか?!と本気で思ってしまいました…
離婚計画は頑張ります!

No.55 15/01/23 07:03
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 35 こういう旦那に限って、「そんなこと俺は言ってない」だの「お前は最低な女だ」とか言う。 かと言って、離婚&別居する!となったら「捨てるの… 有り難う御座いますm(__)m
あぁそれはかなりの確率で言いそうです(笑)
なので日記に付けたりします!

No.56 15/01/23 07:10
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 36 旦那が風邪ひいたときに同じ事言ってやったら?死ねば?って。 文句言ってきたら、前、同じ事私に言ったよね?って言えばいい。 でもお子さんが… 有り難う御座いますm(__)m
それも考えたんですがやはり人に対して死ねば?とかって言ってはいけないと思うんです…
親にもそう教えられてきたので親を裏切る様な事はちょっと…
なので放置で(笑)
夕飯の用意もしないし病院にも連れていかない。

子供が多いとやはりなる確率も高くて時間差で移ったりするので大変です…
長女も昨日からインフルエンザで
なってないのは旦那と長男と次男…
旦那にはなってもらいたいけど
長男と次男には移ってもらいたくない…

No.57 15/01/23 07:15
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 37 喧嘩の理由なんてたいしたことないのに、なんで喧嘩になるのかな? なんで私の分はないの? なめてんの? ってきれていいところじゃない… 有り難う御座いますm(__)m
電話に出れなかったのは謝ったんですけどね…
そこから朝、俺より早く起きないのがムカつくとか…
以前は具合が悪ければ洗濯や掃除などもしてくれていたんですけどね。
夕飯に関してはダルすぎて怒れませんでした(笑)

  • << 73 それなら、夕飯なくてよかった、っとことなんじゃないの? 旦那さん、読みがあってるよね。

No.58 15/01/23 07:16
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 38 鼓膜をやぶる? はげしい人たちなんだね。 二人とも理解できない 有り難う御座いますm(__)m
当たり所が悪かったみたいです(笑)
鼓膜はすぐ破れるんだよね…子供の力でも破れるから。と言われました(笑)

No.59 15/01/23 07:19
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 39 なにか、旦那さんは、主さんに日常的に不満がある可能性はないの? その上のインフル、とか? 普通の生活では、ちょっとありえないもの。。… 有り難う御座いますm(__)m
日常の不満は小さいことを言えばお互いにあると思います。
私も家事が完璧でもありません。
が帰ってくる時には部屋を綺麗にしていたり
普通にやってます。
喧嘩もかさなり攻撃してきたんだと思いますが
嫌な奴だなぁと(笑)

No.60 15/01/23 07:22
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 40 スレの文章しか読んでないけど 酷いクズ旦那だけど、それでも一緒にいる主さんもオカシイでしょ 私なら次の日から離婚の準備始めてる 有り難う御座いますm(__)m
客観的に見たらそうなるのは普通だと思います。
でも今、離婚したらもしかしたら向こうは何も思わないかもしれません。
それなら我慢して旦那が幸せな瞬間を狙って離婚しようかな?と。
その為に我慢してお金も貯めなければ…

No.61 15/01/23 07:23
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 41 そんな、心のない男は、男じゃない! 有り難う御座いますm(__)m
そうですね。だから尊敬できないんだろうなぁと。
最近はこの人は親に愛してもらって育ってないんだろうなぁとも思ってしまいます…

No.62 15/01/23 07:27
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 42 お体どうですか? 自分も辛いのに、育児大変ですよね。 私は5人姉妹で育ちました。父親がタイプは違うけど、育児ノータッチでした。子供は… 有り難う御座いますm(__)m
そうなんですね。
次男はパパ好き?って聞いても普通と答え三男はパパ嫌い…です(笑)
長女、長男、次女は好きみたいです。
育児にノータッチと言う訳ではなく他所から見れば子煩悩に見える位です。
まぁ私から言わせたら自分本意の育児の仕方なんですけどそれで本人は満足してますから…
離婚に向けて我慢大会です(笑)

No.63 15/01/23 07:27
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 42 お体どうですか? 自分も辛いのに、育児大変ですよね。 私は5人姉妹で育ちました。父親がタイプは違うけど、育児ノータッチでした。子供は… あぁそれと長女もインフルエンザでした…

No.64 15/01/23 07:30
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 43 主さん 無理しないでくださいね もし帰れるところがあるならば 旦那が具合悪くなったら うつると大変だからと出て行っちゃうのはどうでしょ… 有り難う御座いますm(__)m
母が心配して帰ってくる?と言われましたが
実家には弟2人もいますし父も母も働いてるので移したら大変なので帰ってません。
旦那は私と次女、三男とは別の部屋で寝てますから…
次女と三男が熱を出した時も最初の一言が移すなよ。でしたからね。

  • << 77 えっとですね💦 旦那が具合悪いときです 移すなよ!なんて言うんですから 旦那留守番でおいしいご飯を食べに行ったり温泉に行ったり😊 わからせたほうがいいと思いますよ

No.65 15/01/23 07:31
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 44 そういう酷い人は元から片鱗があったでしょうに5人も子供つくって主さんも盲目ですね。 5人抱えての離婚は厳しいでしょう。これから教育費もかかっ… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、本当にそう思います。
子供達は可愛いので子供達の為にも我慢して頑張ります!

No.66 15/01/23 07:32
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 45 こんないい嫁 死ねばとか最低だね 有り難う御座いますm(__)m
いやいや、私は決して良い嫁の部類ではないと思います…
見えないところでは手抜きしてますし…(笑)

No.67 15/01/23 07:36
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 46 20才くらいで結婚すると、相手を見る目が養われていないから、こういうことになる。 何をされても「まだ好き」って、ポコポコ子供を産ん… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、15歳で知り合いその後からの付き合いなので…
旦那と付き合う前にも彼氏は居ましたが旦那にだけこの人と結婚したい!と思ってしまったのが間違いだったのかも…
でも子供達に出会えたのは幸せです。

No.68 15/01/23 07:40
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 47 酷い旦那ですね。20代やそこらのガキが言うならまだ話は分かりますが、いい年下した男が言う言葉じゃないです。 早いとこ、離婚された方が身… 有り難う御座いますm(__)m
幸いなのか子供達の前では言わないんです…
でも長女は薄々、気付いてる感じです。
元々が口煩い旦那なので…
何だろ…家の中では俺が1番偉い。と思われたいのか思ってるのか…
確かに旦那が仕事をしているお陰で生活出来てるので感謝はしてますが
尊敬される父親ではないんですよね…
私も旦那の悪口や悪いところは子供達には絶対に言わないのですが
上の子はパパは口ばっかり!と私に言うくらいなので。
恐いパパではあるんですけど…
私から言わせれば子供の立場になって物事を考えられない人だなぁと思うことはあります。

No.69 15/01/23 07:45
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 48 5人のお子さんを抱えて離婚は勧めません 母子家庭はそんなに甘くないです 体調回復を優先にして下さい 今は妄想離婚だけに留めて 悪い事の後には… 有り難う御座いますm(__)m
きっと子供が1人とかだったら離婚してるかもしれません。
幸い親がどんなにお前が悪くてもお前の味方だからな。と。
家にもここはお前の家なんだかいつ帰ってきても良い、と言われてます。
何かそんな言葉だけでも頑張れるんですよね。
本当に良い親を持ち幸せです。
先の離婚に向けて我慢して頑張ります!

No.71 15/01/23 10:14
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 70 有り難う御座いますm(__)m
はい。そうする予定です(笑)
娘の結婚式の日の夜とかでも良いかな~とか思ってます。
それまでは我慢します。

No.74 15/01/23 12:21
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 72 以前は具合悪いとき家事してくれていたのなら、浮気心で気持ちが他にいっているとかないですか? かわりすぎでしょ 有り難う御座いますm(__)m
う~ん…
仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきてそれ以降は外には出ないのでそれはないと思います。

No.75 15/01/23 12:23
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 73 それなら、夕飯なくてよかった、っとことなんじゃないの? 旦那さん、読みがあってるよね。 有り難う御座いますm(__)m
いや買いに行ったならついでに買ってきてくれても良かったと思います。
食べないと治らないので自分で素麺茹でました(笑)

  • << 78 ひええ。つくって食べたんですね。ぐったりしてて食べなかったということかと思いました。 すんごい放置プレイかなにか? 旦那さん、サドですね。主さんも言わないなんて、エム? 怒りがわかないのですか?

No.80 15/01/24 06:04
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 76 お子さん達が味方になってくれるから、心強いよ 有り難う御座いますm(__)m
本当にそうです。
子供は宝ですね。

No.81 15/01/24 06:05
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 77 えっとですね💦 旦那が具合悪いときです 移すなよ!なんて言うんですから 旦那留守番でおいしいご飯を食べに行ったり温泉に行ったり😊 … 有り難う御座いますm(__)m
ごめんなさい、そう言うことですか…
そうですね、それもまた良いかもですね(笑)

No.82 15/01/24 06:09
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 78 ひええ。つくって食べたんですね。ぐったりしてて食べなかったということかと思いました。 すんごい放置プレイかなにか? 旦那さん、サド… 有り難う御座いますm(__)m
そうなんですよ…
買い物にも行けないので簡単なものを…
サド…なのでしょうね。
私が困ってるのを見て楽しいのでしょう。
自分の見る目のなさを後悔してます…

No.83 15/01/24 06:10
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 79 そういう男は子どもたくさん産ませて 自分がいくらモラハラしても離婚できない状況を計算している! 有り難う御座いますm(__)m
そうなのでしょうか?

No.85 15/01/24 09:54
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 84 有り難う御座いますm(__)m
数年の辛抱ですね…
幸い長男(12歳)はとても優しい子に育ってくれ昨日も心配&お皿洗いをしてくれました。
ちゃんと子供は見ていると信じて
頑張ります!

No.88 15/01/24 11:29
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 86 旦那が苦しんでるときに同じことしたくなる気持ちはかわかるけど、そしたら旦那逆上しない??ぬしさんが不利になりそうで心配。。。だから、そこはあ… 有り難う御座いますm(__)m
どうでしょうね…
やったことがないので分からないのですが…
逆上される前にとっとと去ります(笑)
今は旦那の事をするのさえ嫌気がさしてます…
が我慢のしどころだと思うので頑張ります。
お子さん3人でも大変ですよね。
頑張って下さい!

No.90 15/01/24 17:42
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 89 有り難う御座いますm(__)m
もうこれからはそう割りきることにします。
休みとかなければ良いのに…と本気で思ってしまいます(笑)

No.102 15/01/27 14:04
既婚者 ( 30代 ♀ )

皆さん温かいレス有り難う御座いますm(__)m
お一人ずつ御礼が出来ずすみません。
日曜日に携帯が壊れ今日、新しいのに変えました。
話し合おうにも俺が1番偉い。と言う考えなのでやはり私が我慢するしかありません。
両親には昨夜、電話で全てを話した上で
離婚も視野に入れていることを話しました。
父も母もお前の人生なんだから離婚して帰ってきたかったら帰ってきて良いよと。
ただ今、出ていくと旦那は喜ぶかもしれないので暫くは我慢すると話しました。
今週末は小学校の出し物があるので
姑と見に行きます。
その時にでも話してみようかと考えてます。

  • << 107 主には失礼かもしれないけど… 旦那は最低な奴だ! 病気の妻に死ねば!!などと 俺が主さんの親父だったら 旦那ぶん殴って 直ぐに娘を迎えに行く!

No.109 15/01/28 11:45
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 103 主さん、離婚していいのですか? ご両親は主さんの人生だ、戻っておいでと言ってくれるけど こどもの人生も変わってしまうことを第一に考えて… 有り難う御座いますm(__)m
子供達の事も頭に入れています。
私が我慢し子供達が大きくなるのを待ちます、
この15年間、変わる事のない旦那なので
私が変わるしかないと思いました。
一度、子供を連れて実家に帰ったこともありますが(1週間)一度も連絡もなく
母に好きで結婚したのだから頑張りなさい。と言われ帰りました。
旦那にどうしたいのか聞いても
俺が許すまで土下座して謝ってみたら?とかです。

No.110 15/01/28 11:46
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 104 中古住宅が買える額のヘソクリ貯めて、暫く耐えてみよう。 旦那のことは家族だと思うから悲しくなったり、苛々したりするので「他人」と割り切… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね。
期待したりするから腹が立つんでしょうね…
これからは将来を見据えて
頑張ります。

No.111 15/01/28 11:47
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 105 離婚しても ご実家の皆さんが 手助けして下さるなら お子さん達は五人もいらっしゃるんだもの 皆助け合いますよ 一人っ子ならともかくね ご… 有り難う御座いますm(__)m
本当に両親には頭が上がりません。
これから離婚に向けて色々と準備しながら頑張りたいです。

No.112 15/01/28 11:53
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 106 旦那さんも、仕事や外での人間関係で今、しんどいのではないかな? あたる場所が主さんしかいないんだろうと思います。 家に帰れば5人の子ど… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、5人の子供達を立派に育て上げるのが第一だと思います。
旦那の仕事に関しては
疲れたりするとは思います。
今までは労ったりしてきました。
今は話しかけても無視されるのでほっといてます。
でも暫くは我慢してやっていくしかないなぁと。

No.113 15/01/28 11:57
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 107 主には失礼かもしれないけど… 旦那は最低な奴だ! 病気の妻に死ねば!!などと 俺が主さんの親父だったら 旦那ぶん殴って … 有り難う御座いますm(__)m
全然、失礼でも何でもないです。
父も母もすぐに帰ってきたら?とも電話がありました。
私も正直、人間として最低だな。と思います。
ただやはりすぐ離婚は難しいので
暫くは我慢して離婚に向け準備をしようと思います。

  • << 135 主は まだまだ若い! 親子で幸せになってくれ

No.114 15/01/28 11:58
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 108 キツい事をいうけど、旦那がそんな暴言を吐く人間だって見抜けなかった主さんにも非があるのでは? 所詮、そのレベルの夫婦なんだよ。 … 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、私も見る目が無かったと思います。
ただ子供達には幸せになってもらいたいので
我慢し頑張る他ないと思ってます。

No.120 15/01/29 13:25
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 115 主さん、体調いかがですか? 変な質問ですが、旦那さまと、主さんは、望んで5人のお子様をもうけられたのでしょうか? まさかですが、… 有り難う御座いますm(__)m
子供は二人で望み作りました。
避妊に関しては私が出来やすいのでピルを飲んでましたが体の負担も考え
旦那がパイプカットしてます。
体の方はまだ全快ではありませんが良くなりました。
喧嘩は以前はやり返したり旦那に当たらないように物を投げたりしたりはあります。
ても毎回、ギャーギャー騒ぐ女はイヤだ。
等です。
話し合おうにも
もう良い。と話す気さえないみたいなので
ほっておくしかないのかもしれません。

No.121 15/01/29 13:28
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 116 主さん、大変お辛い状況お察し致します(つд;*) 主さん、歳も良い年頃30代半ばですし人生長かっただろうし結婚生活さぞかし楽しい思い出ある… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、楽しいこともありました。
私なりに育児や家事を頑張ってきましたが
全てを否定された気分です。
子供達の事を考えるとやはりすぐに離婚は難しいし我慢しかないのだとも思います。
この先、旦那が変わることも難しいです…

No.122 15/01/29 13:33
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 117 5人もいたら離婚して、母方、父方と子ども達も別れるかも知れないですよ。 それに、今から子ども達が思春期になり難しい年頃になっていくんですよ… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、子供達が離れ離れになる可能性もありすよね…
長女も長男も難しい年頃になってきてますし…
ここはやはり私が我慢するしかないんだと思います。
昨日も母から電話があり
私の体調などを心配してくれましま。
両親が何かあったらすぐに帰ってきても良いと
言う言葉だけでも頑張れます。
カッパには笑ってしまいました(笑)
そうやって思いながら頑張ります。

No.123 15/01/29 13:34
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 118 私も、そう思います! 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、私が我慢して子供達と楽しくやってくことで旦那も変わるかもですね…
期待せず頑張ります。

No.124 15/01/29 13:35
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 119 同情できません 失礼ですが そんなクソ旦那を選んだのは誰? そんなクソ旦那とズッコンバッコンして 子どもを 5人もこしらえたのは誰? … 有り難う御座いますm(__)m
私に見る目が無かったと思います。

No.127 15/01/29 15:59
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 125 そのうち、子供たちの前で平気で夫婦喧嘩するようになったら家庭内は暗くなるばかりですよ。 私の両親がそうでした。 見境なく、夫婦喧… 有り難う御座いますm(__)m
子供達の前でだけは喧嘩はしてはいけないですよね。
そうなったら本当に終わりだと思います。
子供達の前では笑顔で居たいと思ってます。

No.128 15/01/29 16:04
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 126 貴女のご両親と主さんご夫婦は違いますよ。 環境も全然違うでしょう? 100組夫婦がいたら、100通りの色・形があります。 絶対に同じは… 有り難う御座いますm(__)m
育ってきた環境なども様々なのでやはり他人と末永くやる事って難しいと思いました。
旦那の浮気ですが…
100%無いとは言い切れません。
喧嘩以前は私が駅まで送り迎えをしていましたが
今は歩いて行っています。
携帯も見ることは出来ません。
気になる人も分からないです…
パイプカットもしてますし外で子供が出来る心配はないのですが…

  • << 130 パイプカットされているのは、きちんと考えてくれてるってことかな? ただ、パイプカットは、気性が荒くなったりもするので、気を付けてください。 元から荒いので、怖いですね。

No.131 15/01/31 09:23
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 129 邪推ですが、パイプカットしてるなら遊べますよね。 でも、逆にパイプカットしたら男でなくなる人もいるみたいです。 男の人の生理も色々で… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、心配なく遊べると言えばその通りだと思います。
上の子も反抗期なので同じだと思って過ごします(笑)

No.132 15/01/31 09:25
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 130 パイプカットされているのは、きちんと考えてくれてるってことかな? ただ、パイプカットは、気性が荒くなったりもするので、気を付けてください。… 有り難う御座いますm(__)m
そうなんですか?!
それは知らなかったです…
ピルを飲み続けるのよりもパイプカットの方が経済的にも良かったのも1つの理由ですね…

  • << 134 五人も立派に産んだんだから、旦那に縛って貰えばいいよ。 まぁさ、少しは気になる女性がいるのかもね。 いくら女房だからといって、好き勝手言われたりされたりする謂れはないよね。 無視しとけば? 自分の気持ちが荒んじゃうから。

No.137 15/02/02 05:35
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 133 主さんに今更ですが、 卵管縛るのも、パイプカットも、ピルも、それぞれ、リスクがあります。 パイプカットは、不可逆的な処置なので、 … 有り難う御座いますm(__)m
そうなんですか…
確かにパイプカットの話をされたときは心配でしたね…
そう言う情報は調べた限りではなかったので知らなかったです…

  • << 141 決断としては立派だと思います。 パイプカットも、卵管縛るのも、処置の後に、妊娠した事例を知っているので、 体や、気持ち、費用などの負担の割に、割に合わないって話も確かです。 (きちんと、効果の出た方もいます) わたしは、リング入れてましたが、息子できましたし、産みましたし。 リングも、そんな感じです。 (わたしは、出産制限の為に、リング入れました。産んだけど。妊娠出産に向かないそうです。) 人間、一生で、十人程度の出産をするように進化しているので、 奥さまが健康で、旦那さまの精子の胎盤情報も良好な夫婦なら、 自然分娩で、十人前後の出産は可能なんですよね。 5人はむしろ、少ないのかもしれませんね。 ただ、現状の日本は、死亡率も下がったので、 十人産んで、成人したのが、5人なんて時代ではなくなったわけで、 一人にかけるお金が増えた分、人数は減りましたよね。 パイプカットのリスクも、卵管縛る、リスクも、中絶のリスクも、 ピルのリスクに比べると、あまり話題にならないし、説明も少ないかもしれませんね。 旦那さまの元からの気性もあるので、影響しているかはわかりませんが、 生でのセックスや、膣内射精を心配なくできることは、十二分な恩恵があると、思うんですけどね。 お子様を5人もうけられた上での決断ですしね。 実際に離婚するかどうかでなく、離婚準備して、いつでも離婚できる気持ちを持てるだけで、たぶん色々かわってきます。 逆説になりますが、お子様の就職や、結婚の時期になると、親が離婚せずに、踏ん張ってくれたおかげて、うまく行ったりなんてこともあります。 離婚準備頑張ってください。

No.138 15/02/02 05:37
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 134 五人も立派に産んだんだから、旦那に縛って貰えばいいよ。 まぁさ、少しは気になる女性がいるのかもね。 いくら女房だからといって、好き勝手… 有り難う御座いますm(__)m
そうですよね、あれから帰ってきても会話らしい会話もなく
すぐに寝てしまうのでほっといてます。
取り敢えずパートにも出てるので気分転換は出来てます(笑)

No.139 15/02/02 05:38
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 135 主は まだまだ若い! 親子で幸せになってくれ 有り難う御座いますm(__)m
これからは旦那はほっといて子供達と幸せになれるように頑張ります!

No.140 15/02/02 05:41
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 136 御主人様が、貴女に“死んでしまえばいいのに"と言ったのは、本心ではないとは思います。 しかし40度の高熱にうなされている時には、… 有り難う御座いますm(__)m
昔から愛情確認が歪んでる節がありましたが…
今回のはちょっと酷すぎましたね。
私も人間ですから(笑)
暫くほっといて様子を見てますが変わらないです。
このまま変わらないならもう終わりかな…と思ってますのでやはり
離婚に向け頑張るしかないのだと思います。

No.142 15/02/03 09:59
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 141 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、リスクに関してはあまり載ってないですからね…
ずっとピルを飲んでましたが子宮頸がんのリスクが上がるみたいでしたし
検査でも引っ掛かったこともありやめました。
そうなるとリングも考えましたが合わないと大変みたいですしずれることも考えるとやはりパイプカットが一番かな?と(笑)
手術後の精液検査もしてますから大丈夫だと思いますがホルモンの事までは
夫婦揃って考えてなかったです…
確かにいつでも離婚出来ると思うことで心掛けも違ってきますね。
これからは子供達の幸せのため頑張ります!

No.144 15/02/05 07:01
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 143 有り難う御座いますm(__)m
確かに人生一度きりですものね!
幸いにも5人の宝に恵まれたので
この宝物の為にも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧