社内いじめっこは失脚して当然

HIT数 4764 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/01/20 07:48(更新日時)

指導の名目で後輩をあんまりにもイビり倒す人間、
競争の迷惑でライバルを貶める人間、
理屈じゃないからと嫌いな相手に嫌がらせばかりの人間、

そう生きるのが個人の自由だ、自分は変わらないと言い張るなら、
相手に従順さや思いやりや立てて貰おうなんて諦めるもんじゃない?
誰しも人間、自分を苛める奴は嫌いだし信用しない。

それなのに
"あいつは自分を立てない、礼儀知らずだ"
と被害者面。バカじゃないの?
想像力も警戒心もないの?
誰もあんたに従順に生きる事なんて義務や礼儀だとは思っていないよ。解らない?
どんなに気弱そうな善人そうな人間でも、同じ人間ですから。
私なら思いきり警戒するね、ただやマイナスでこちらに従順面して寄って来る人間なんて。

嫌われるって事は、進歩や成功を望んで貰えないということ。
成功する人間は、上にも後輩にも上手く助けて貰っているよ。

潔く人からの応援を諦められないなら、
孤高の創造者としてやれるわけじゃないなら
人に憎まれるような事すんな!
当たり前。

15/01/15 18:57 追記
職場でも有名なイジメ係が失脚しました。
会社はその人個人に暴言で辞めさせられて、後に抗議して来た元新卒さんの訴えを聞き入れ、その人を切りました。その人は自分の実績と自分が育てた後輩の実績ばかりを喚き立てていましたが、それが今関係無い話だとわからないようでした。ハー!

No.2177120 15/01/15 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/15 18:33
お金持ち1 

スレタイが「社内いじめっこは失脚して当然」だからその実例でも書いてあるのかと思ったら

ただのつぶやきか?

社会も会社も「最後に正義は勝つ」なんて事は早々簡単に無いから

No.2 15/01/15 18:52
社会人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

何が正義かなんて、私にはわかりませんが
長く居る方が要領掴んでいるのは当たり前、
職場で上に行きやっていくには、
「自分はこんだけ偉いんだぞ」
だけではダメ、
この人に上に立って貰いたいと、
仲間から望まれるようでなければ結果的に失敗すると思います。
実例は職場の数だけあります。

• << 5 上の立つ人は、仲間から望まれて…とありますが、こういう人はたとえ仕事ができても人を束ねていく能力が無い方も多いからね。 イジメみたいなのは駄目だし、気分屋みたいなのもNGだけど仲間と仲良しこよししているばかりでは、人の上には立てないからね。

No.3 15/01/15 19:07
お金持ち1 

>> 2 私は現実を言ってるだけ

ドラマや映画みたいに弱者や正直者が最後に報われてハッピーエンドなんて中々ありません

でも主さんの信念はとても大事な事だと思います

No.4 15/01/15 19:59
社会人 ( ♀ )

>> 3 再度ありがとうございます。

現実には、その通りだと思います。
強い側が何か決定的なマイナス要素を認定されない限り、従わない弱い方若い方は報われ難いものです。

そういう私だって、会社が給料を払うだけの゛強者゛であるから働きに来たいと思うわけで、会社の全てが正義かどうかなんて解っているわけではありません。
私だって、強い側を利用している弱い人間です。
だからこそ、悪い、後ろめたい、恥ずかしいと自分でも思うような事は、他人にはしないで生きて行きたいと思います。

No.5 15/01/15 20:27
通行人5 

>> 2 レスありがとうございます。 何が正義かなんて、私にはわかりませんが 長く居る方が要領掴んでいるのは当たり前、 職場で上に行きやって… 上の立つ人は、仲間から望まれて…とありますが、こういう人はたとえ仕事ができても人を束ねていく能力が無い方も多いからね。

イジメみたいなのは駄目だし、気分屋みたいなのもNGだけど仲間と仲良しこよししているばかりでは、人の上には立てないからね。

• << 8 レスありがとうございます。 私の知ってる人は、逆に人を惹き付けるカリスマ性はあったものの、そう実力派とは言えない人でした。でも皆から「いい男」と言われ慕われていました。気取らないし、威張らない。 ちょっと女癖がチョイ悪だったらしいですが。 結果的にはどんどん偉くなってます。 かたや、 「自分はやることやっている!無能なお前らは言い訳すんなー!うるせー死ねこらー」 って調子で男の後輩をいじめてばっかりいた、有能なつもりのバカ上司は営業がしんどい地区ばかり、リストラ担当にされて結局左遷。 嫌われ者は、嫌われ者が必要な仕事に回されるという事でしょうか。 仲良しのナアナアだけではダメだと思いますが、やっぱり人が「この人なら一緒にやりたい、この人なら助けなきゃしょうがない」 と思ってくれる部分は大きいと思います。

No.6 15/01/15 22:08
名無し6 ( ♂ )

単にそいつは、要領の悪い馬鹿だっただけ

本当の悪党は、人を蹴落とし、人を貶め、しかし自分は嫌われないようにする方法を心得てる

• << 9 レスありがとうございます。 私も本当に賢く、自分の汚い部分を隠して上手くやっている人の実像なんてわかりません。 だからこそ、新人にも丸わかりの嫌な奴って バッカだなぁって思ってしまうんです。

No.7 15/01/15 22:45
匿名7 

人の上には天があります。自分がしたことは必ず自分に返ってきます。
世は、無常です。

• << 10 ありがとうございます。 自分のした事って、結局自分自身にも人にも天にもジャッジされているのかも知れません。

No.8 15/01/16 06:01
社会人 ( ♀ )

>> 5 上の立つ人は、仲間から望まれて…とありますが、こういう人はたとえ仕事ができても人を束ねていく能力が無い方も多いからね。 イジメみたいな… レスありがとうございます。
私の知ってる人は、逆に人を惹き付けるカリスマ性はあったものの、そう実力派とは言えない人でした。でも皆から「いい男」と言われ慕われていました。気取らないし、威張らない。
ちょっと女癖がチョイ悪だったらしいですが。

結果的にはどんどん偉くなってます。
かたや、
「自分はやることやっている!無能なお前らは言い訳すんなー!うるせー死ねこらー」
って調子で男の後輩をいじめてばっかりいた、有能なつもりのバカ上司は営業がしんどい地区ばかり、リストラ担当にされて結局左遷。
嫌われ者は、嫌われ者が必要な仕事に回されるという事でしょうか。

仲良しのナアナアだけではダメだと思いますが、やっぱり人が「この人なら一緒にやりたい、この人なら助けなきゃしょうがない」
と思ってくれる部分は大きいと思います。

No.9 15/01/16 06:22
社会人 ( ♀ )

>> 6 単にそいつは、要領の悪い馬鹿だっただけ 本当の悪党は、人を蹴落とし、人を貶め、しかし自分は嫌われないようにする方法を心得てる レスありがとうございます。

私も本当に賢く、自分の汚い部分を隠して上手くやっている人の実像なんてわかりません。
だからこそ、新人にも丸わかりの嫌な奴って
バッカだなぁって思ってしまうんです。

No.10 15/01/16 06:24
社会人 ( ♀ )

>> 7 人の上には天があります。自分がしたことは必ず自分に返ってきます。 世は、無常です。 ありがとうございます。

自分のした事って、結局自分自身にも人にも天にもジャッジされているのかも知れません。

No.11 15/01/16 19:50
匿名11 ( ♀ )

会社で悪質で陰湿なイジメ・パワハラをしていたバカ男を失脚させた事があります。証拠を積み上げ、然るべき手段に出て、上層部がきちんと処分を降しました。当然の報いだと思います。バカ男のせいで、会社を退職していった有能な人たちに戻ってきてほしいです。

• << 14 良かったですね、有能な人が報われると良いんですけどね。 ありがとうございました。

No.12 15/01/16 20:01
通行人12 

良いなあ、会社のトップが決断力があって💦
うちの会社には、仕事が出来ない頭のおかしい男がいますが、社長は、その男を庇い、辞めさせようとはしないです💢
現在、転職目指して奮闘中です✌
毎日、苦痛です💦
おまけに嘱託のババアには媚びてるって言われて、嫌がらせをされています💢自分が楽をしょうと何でもさせてきたのを私になり、文句を言わないで黙ってしてあげるから、目の敵にされています💦おまけに物を貰うなと経営者サイドから言われているのに物を貰ってます💢
いろいろものを貰うから、お返しでジュースとか買って行ってたら、体重が増えたらしく、いらないって言ったから自分の分だけ購入して言ってたら、ダイレックスの所の焼き芋(一昨年購入して持っていった)を買って来いと言われました💦
はっきり言って一緒に働きたくないです💢

• << 15 ありがとうございます。 ナッツ姫ならぬ、焼き芋姫ですね。 なんで中年姫って、こうおかしな人が多いんでしょうね。私も、中年姫のおつきだけは勘弁、小学生の方が賢いわ!って思います。 お察しします。

No.13 15/01/16 21:16
名無し13 ( ♀ )

もっともだと思いました。

• << 16 レスありがとうございます。 掲示板で同意やご意見をお聞きし、気持ちが楽になれる次第です。

No.14 15/01/20 07:44
社会人 ( ♀ )

>> 11 会社で悪質で陰湿なイジメ・パワハラをしていたバカ男を失脚させた事があります。証拠を積み上げ、然るべき手段に出て、上層部がきちんと処分を降しま… 良かったですね、有能な人が報われると良いんですけどね。
ありがとうございました。

No.15 15/01/20 07:47
社会人 ( ♀ )

>> 12 良いなあ、会社のトップが決断力があって💦 うちの会社には、仕事が出来ない頭のおかしい男がいますが、社長は、その男を庇い、辞めさせようとはし… ありがとうございます。

ナッツ姫ならぬ、焼き芋姫ですね。
なんで中年姫って、こうおかしな人が多いんでしょうね。私も、中年姫のおつきだけは勘弁、小学生の方が賢いわ!って思います。
お察しします。

No.16 15/01/20 07:48
社会人 ( ♀ )

>> 13 もっともだと思いました。 レスありがとうございます。
掲示板で同意やご意見をお聞きし、気持ちが楽になれる次第です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧