注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫁が風邪ひいた時あるある

レス19 HIT数 7536 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♂ )
15/01/17 22:01(更新日時)

・病人は王様だと思っている。
・寝込んでいる時も八つ当たりばかり。
・ムカついて言い返したくもなるが、感情的になったらこれまでの努力が水の泡なのでグッと堪える。
・辛いのはわかるけど、責められてばかりだと、正直労わる気持ちはなくなる。
・もちろんサポートはするけど、早く治ってくれと思うだけ。
・嫁はよく具合が悪くなる。
・旦那が具合が悪くなった時が見ものだ!と思うが、バカだから風邪ひかない。丈夫だけが取り柄。

嫁子が風邪をひき、ここ三日間仕事と家事と育児に昼夜なく奔走。回復した嫁から、家事の不備、嫁子への配慮の足りなさ等々、私の至らなさを責められる。

献身的に頑張ったつもりだが、確かに言われることはごもっともで大いに反省するが、だったらマニュアルでも作ってくれよと思ってしまうのは他力本願で情け無いが、そこまで言うならそうして欲しい。

世の中の家庭はだいたいこんなもんですか?

No.2176874 15/01/14 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/14 22:45
既婚者1 

え~!
献身的で良い旦那さんじゃないですか!
奥さんは普段から家事育児完璧なのかなぁ…?
でも、仕事してだから完璧なんて無理ですよね。

私なら、手伝ってくれるだけありがたいと思うよ。

  • << 14 コメントありがとうございます。 振り返れば完璧に出来たと思います。 ただ、仕事して慣れてないうちのことやってじゃ、言われなきゃそこまで頭回らないですね

No.2 15/01/14 22:48
既婚者2 

まだ序の口
家なんかポツリと一言呟いただけで百も文句が返ってくる

今じゃ触らぬカミに祟り無しの精神で接してます

  • << 15 コメントありがとうございます。 ワカリマス。余分な一言をついつい言ってしまいます。

No.3 15/01/14 23:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

投稿は妻の代理です。

旦那いわく

シンクが山積み

だ、そうです。
(片付けできないから)

  • << 16 コメントありがとうございます。 そうでしたかー

No.4 15/01/14 23:08
専業主婦4 

お宅だけじゃない?(笑)

  • << 17 仲間がいることを願います(笑)

No.5 15/01/14 23:37
専業主婦5 

普通逆なイメージです(笑)
男性の方が体調崩した時にうるさい。

あなたの奥さんが異常。
そんな人と結婚したご自分を恨んでください、、

  • << 18 普段からヒスってます… 男がうるさいなんて、なにさまですかね。

No.6 15/01/14 23:46
既婚者6 

優しい旦那様。

  • << 19 いえいえ、ありがとうございます。 優しい奥様なんているんでしょうか?

No.7 15/01/15 10:18
既婚者7 

凄い、こんな優しい旦那がいるんだね。
主みたいな、夫婦は少ないよ。うちもだけど、普通は逆だよ。

No.8 15/01/15 10:18
通行人8 

うーん、私的にはそんなもんかな?
まぁ私は自分が寝込んでる時に八つ当たりはしてないと思うけど、具合の悪さや不自由さの苛立ちから ものすごく不機嫌な顔になっている事はあります・・・
あと、ダメ出しは ついしてしまいますね。
でもそんな時は、うちの旦那は冗談ぽく
そんな~Σ(T▽T;)頑張ったんだけどな~厳しいな~的な事をトホホ顔で言うから、
ハッとして、
ごめんごめん!そうだよね!お蔭でこんなに元気になったよ~ありがとう\(^o^)/
あれもこれもそれも、何回も何回も言ってる事だけど、私を心配するあまり気づかなかっただけだよねー\(^o^)/
(夫)なんだと~!
そんな意地悪な奴はな~(ノ`∀´)ノ
キャー アハハハッ
って感じで終わりますよ
私がいうのもなんだけど、小言の多い女をそんなまともに相手にしていたら疲れますよ 。相手のペースに飲まれず たまにはおちょくってやればいいと思いますよ。

No.9 15/01/15 10:18
通行人9 ( ♀ )

いいな~
多少の不備なんてきにしません。
先週からずーっと体調崩してるけど、家事から育児から手伝いなんてしてくれない。
仕事忙しいからって言うけど、私も仕事してるんだけど。

No.10 15/01/15 11:40
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

奥さんは気持ちに余裕がないんじゃないですか??

私も結婚して2年ぐらいそんなんだったかも…
でも今は違います。


旦那の一言で変わりましたね。
「働いてるのも子育てなんだよ💢俺はそれしかできない」と……

「うん…」って思いました

旦那が働かないと家族は食べられない学校 幼稚園にも行けない…
家の事を手伝い仕事もしてたら疲れちゃいますよね。

旦那が疲れないように私は家の事を子ども達をしっかり守ろう!!!って思いました。

子ども達も大好きですが旦那を1番に毎日考えています!!!


子ども5人いますが子どもが増えてなんだか気持ちに余裕がでました!!

奥さんにありがとう ごめんなどちゃんと言えてますか??

育児は馬鹿になることが1番いいですよ。
いい意味の馬鹿です。
毎日せかせか時間おわれないでのんびりやること

それができれば奥さんも主さんもうまくいくと思います😄

No.11 15/01/15 15:02
匿名11 ( 40代 ♀ )

主さん凄い
私は熱があろうが育児家事はやらないと家が大変な事になります。
子供が優しくしてくれるので頑張れます(笑)

主人は帰宅遅いですし。
でも文句も言わず頑張ってくれてますから、文句もありません
確かに体調不良だと表情険しくなってると思います…そんなときなは顔合わせず早めに子供達と休みます(笑)

No.12 15/01/15 15:44
ベテラン主婦12 

うちは風邪ひかなくとも旦那が家事しますから。なんとも言えません😨

No.13 15/01/15 16:20
匿名13 

うちの主人は家事にハマり(?)、普段から風呂掃除と洗濯、夕飯の後片付け、スーパーでの買い出しをしてます。
仕事してるのに…。
私は専業主婦です。
妊娠中に切迫早産になり、主人が家事を手伝ってくれるようになり、未だにやってくれます。
それまでは洗濯機の使い方すら知らない人でした。
「もういいよ、ありがとう。私やるから大丈夫だよ」と言っても「いいよ、俺がやりたいからやってるんだから」と言います。
ちなみに子供が8ヶ月でまだまだ手がかかるから助かるのですが、私的にはもういいよ!って思ってしまうくらいです…。
洗濯の干し方とか、いろいろダメ出し点がありますが、なんかすごい楽しそうにやってるので何も言えません…。
自分の話が長くなりましたが、とにかく主さんは優しい、いいご主人ですよ。
奥さんは贅沢言ったらダメ。

No.14 15/01/17 21:52
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 1 え~! 献身的で良い旦那さんじゃないですか! 奥さんは普段から家事育児完璧なのかなぁ…? でも、仕事してだから完璧なんて無理ですよね。 私… コメントありがとうございます。

振り返れば完璧に出来たと思います。
ただ、仕事して慣れてないうちのことやってじゃ、言われなきゃそこまで頭回らないですね

No.15 15/01/17 21:54
既婚者 ( 30代 ♂ )

>> 2 まだ序の口 家なんかポツリと一言呟いただけで百も文句が返ってくる 今じゃ触らぬカミに祟り無しの精神で接してます コメントありがとうございます。

ワカリマス。余分な一言をついつい言ってしまいます。

No.16 15/01/17 21:55
既婚者 ( 30代 ♂ )

>> 3 投稿は妻の代理です。 旦那いわく シンクが山積み だ、そうです。 (片付けできないから) コメントありがとうございます。

そうでしたかー

No.17 15/01/17 21:56
既婚者 ( 30代 ♂ )

>> 4 お宅だけじゃない?(笑) 仲間がいることを願います(笑)

No.18 15/01/17 21:58
既婚者 ( 30代 ♂ )

>> 5 普通逆なイメージです(笑) 男性の方が体調崩した時にうるさい。 あなたの奥さんが異常。 そんな人と結婚したご自分を恨んでください、… 普段からヒスってます…

男がうるさいなんて、なにさまですかね。

No.19 15/01/17 22:01
既婚者 ( 30代 ♂ )

>> 6 優しい旦那様。 いえいえ、ありがとうございます。

優しい奥様なんているんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧