注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

17歳の放火犯を殺人容疑で再逮捕

レス2 HIT数 1002 あ+ あ-

茶の間のおばさん
15/01/16 08:50(更新日時)

昨年8月の早朝に、京都市の住宅や資材置き場等へ短時間で4件もの放火🔥を繰り返し、夫婦二名が死亡した事件の話です。

その後先月になって、別の放火事件で逮捕されたこの少年を事情聴取した結果、余罪が明らかになりました。

「ストレスがあった。」などという理由で火をつけて回っており、死人を出しても放火を止めず。

しかし「殺そうとは思っていなかった」と、殺意に関しては否認しています。

凶悪犯に対しても、少年法は必要なのでしょうか。

No.2176446 15/01/13 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/13 22:27
匿名 ( vOiJ0b )

放火て意外に罪重いの知らないのかバカな糞ガキだ

No.2 15/01/16 08:50
通行人2 

放火は重罪扱いだし賠償額も桁違い。
馬鹿なガキだね。
しかも殺人罪までつくわけだからこんなやつに少年法適応させて欲しくないわ。殺意の有無で罪を軽くするシステムを変えるべきだよ。みんなストレス抱えて生きてる中ストレスは罪を犯してもいい理由にはならない。
放火殺人や危険ドラック・飲酒運転による事故は起こるべくして起きた事故なのだから本当の意味で自己責任。火をつけた時、ドラックを使った時、酒を呑んだ時に自分でするしないを選択したのだからその後の事故・事件は想定出来ることです。
責任能力にかかわらず厳しい判決を下して責任を取らせないと駄目。こんな事をする奴が更生なんかするわけないでしょ。
いまつまようじ男とか動画をちまちまあげてる馬鹿もいるけど、あんなこそ泥以下のカスはたちの悪い模倣犯をうむだけ。現実問題放火殺人の馬鹿ガキのした大罪の方が少年法改正へ世論も動くと思うし動かしていかなければならない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧