注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

一生独り、男性と付き合ったことない

レス24 HIT数 7385 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/01/08 16:40(更新日時)

恋愛経験・男性経験なし独身で肩身が狭い…
アラサーで男性と親密な関係になったことがない女です。
今、結婚ラッシュで周りから取り残されているどころか恋愛経験なしの自分が辛いです。
出会いを探す行動をおこしたり、外見や性格を変える努力もしてます。ですが、全くモテないです。もう一生独りだと思います。しかも、一部の人には恋愛経験ない人は人格と外見に問題がある、欠陥人間みたいな見られ方をされて辛いです。
友達は恋愛や結婚の話でグループになるから疎遠になりました。両親が死んだ後は天涯孤独。
未来がすごく恐いです。

タグ

No.2174588 15/01/07 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/07 20:38
名無し1 

私もアラサーで経験なし

おまけに難病持ちで天涯孤独みたいなもん


私は諦めた
周りになんて言われようと構わない
それが現実だから


主さんには素敵な人との出逢いが訪れる様に願ってます

  • << 7 暖かいお言葉ありがとうございます。 やっぱり健康は大切ですよね… 私は難病とまでいかないのですが、先天的な問題があって早い内に手術した方がいいと言われてます。お互い身体を大切にしながら将来に備えていきましょう。 私も1さんの体調が良くなる時間が増えることを祈ってます。

No.2 15/01/07 20:53
社会人2 ( 30代 ♀ )

私、29歳で初めての彼氏ができました。
まぁ、自然な出逢いは難しそうだったので、結婚相談所に入会して婚活で出逢った相手ですが。
でも出逢いこそ婚活だけど、出逢ってからは普通に恋愛して今年の初夏に結婚予定です。

確かに私も「一生結婚できないかも」とか思ったりもしたけど、諦めたりはしなかったし、婚活するからには前向きに婚活を楽しもうと思いました。

「どうせ私なんて」とか思ってたらネガティブが顔や態度に出てしまうので、幸せを思い描いて出逢いを探す方がいいと思いますよ。
見るからにネガティブなオーラを背負ってる人を好きになる人はそんなに多くないでしょうから。

  • << 8 そうなんですね。最初は前向きな気持ちでいれたのですが、上手くいかないたびに辛くなって自信がなくなってしまいました。 そして、現実的にモテないことを悟りました(一人からもアプローチされたことなし) 社会の片隅で生きていきます。 ご主人と末永く幸せに…(^^)

No.3 15/01/07 21:11
名無し3 

天涯孤独ってね、家族がいるから
ならないってのは、誤解だよ

順風満帆で結婚して、子どもがいたとしても、孤独になる人もいます。

運の流れっていうのかな?

配偶者に先立たれて、蓋をあければ
娘も息子も疎遠になっていて

家族がいるのに、孤独って人

多いよ

家族がいるから、孤独にならないとは限らない

寧ろ、家族がいるのに孤独の方がキツいの。

それにね、結婚して、子どもがいることだけが、幸せって訳ではない。不安なことも、心配事も、家族がいたら倍増する。

浮気だの、姑舅のこと、問題も倍増

旅行だって、おちおち行けない。独身なら、一人分の旅費だけど、家族がいたら倍増。苦労も倍増。労力も。

それでも結婚したいなら、お金を払ってでも、婚活に登録。ちゃんとしたところなら、身元も安心!安全。目的が同じだから、無駄な時間を費やしたりはない。

ご縁って、何処に転がってるかなんて、誰もわからない。でも、主さん自身が、暗くなっていては駄目よ。お金を払ってでも、そこにご縁があったなら、金額よりも多くの価値が生まれるから

どうせ、私は天涯孤独と思うことを、やめることから始めてみて!

  • << 9 アドバイスありがとうございます。 やるだけやってお金も時間も精神力も消耗したので、諦めます。 決して経済的に余裕があるわけではないので、結婚登録所と貯金を両立するのは難しいです… ひっそりと生きていきます。

No.4 15/01/07 21:12
名無し4 

アラサーなんてまだまだ大丈夫じゃん!早くすれば良いってもんじゃないよ!
早く結婚したって離婚したら同じだからさ

  • << 10 30越えてもチャンスがある人はもともとモテるんですよね… 私は最初から終わってるようです笑

No.5 15/01/07 21:16
名無し5 

私の友達も結婚相談所で知り合った人と25の時に結婚し、今は2人の娘さんに恵まれて幸せそうですよ。
多分初めて付き合った彼氏だと思いますよ。
前のレスの方のように、普通に交際し、交際中もすごく楽しそうでした。

良い話ばかりではないかもしれませんが、行動しないと出会いもなくなりますよね。

ちなみに親に反対されてお見合いで、地味〜な人と結婚した友達も普通に幸せになってます。

当時、えーっ?前の彼氏の方が絶対良いのに!と思いましたが、その友達は別に後悔してないようで解らないものですね。

  • << 11 そうなんですか、私は地味な人がタイプなんですけどフラれてばかりです。 やっぱり恋愛経験ある人の方が婚活も上手くいくようですね笑

No.6 15/01/07 21:23
通行人6 ( ♀ )

アラサーなんてまだまだよ。

  • << 12 最初からモテないから希望なしです(*_*)

No.7 15/01/07 21:49
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私もアラサーで経験なし おまけに難病持ちで天涯孤独みたいなもん 私は諦めた 周りになんて言われようと構わない それが現実だから… 暖かいお言葉ありがとうございます。
やっぱり健康は大切ですよね…
私は難病とまでいかないのですが、先天的な問題があって早い内に手術した方がいいと言われてます。お互い身体を大切にしながら将来に備えていきましょう。
私も1さんの体調が良くなる時間が増えることを祈ってます。

No.8 15/01/07 21:54
名無し ( ♀ )

>> 2 私、29歳で初めての彼氏ができました。 まぁ、自然な出逢いは難しそうだったので、結婚相談所に入会して婚活で出逢った相手ですが。 でも出逢… そうなんですね。最初は前向きな気持ちでいれたのですが、上手くいかないたびに辛くなって自信がなくなってしまいました。
そして、現実的にモテないことを悟りました(一人からもアプローチされたことなし)
社会の片隅で生きていきます。
ご主人と末永く幸せに…(^^)

  • << 16 うーん。。。恥を忍んで自分の体験談を書いたつもりだったのですが、主さんには何も伝わらなかったみたいで残念。。。 返レスがネガティブオーラを放っていますよ。 周りが結婚してショックなのはよく分かります。私の友人は90%以上既婚です。今やほぼ子持ちです。 LINEのグループトークも育児ネタばかりで正直ポカーンだけど、将来のための勉強になりますから、「ふんふん、そっか、色々大変だねー」と皆の話を聞いたり、私も皆に近況(仕事や恋路について)相談にしたりしてます。 周りが結婚したからって拗ねてる場合じゃないですよ、主さん。 勿論、結婚だけが幸せだとは思いませんが、もし、主さんが既婚の友人を少しでも羨ましいと思ったり、本当は結婚したいと思っているなら、どれだけ惨敗しても頑張ってみてほしい。(私も惨敗続きで、この人がダメだったら婚活中断しようかとも考えていた最後の人と上手くいきました) 余計なお世話でしたらすみません。

No.9 15/01/07 22:00
名無し ( ♀ )

>> 3 天涯孤独ってね、家族がいるから ならないってのは、誤解だよ 順風満帆で結婚して、子どもがいたとしても、孤独になる人もいます。 … アドバイスありがとうございます。
やるだけやってお金も時間も精神力も消耗したので、諦めます。
決して経済的に余裕があるわけではないので、結婚登録所と貯金を両立するのは難しいです…
ひっそりと生きていきます。

No.10 15/01/07 22:02
名無し ( ♀ )

>> 4 アラサーなんてまだまだ大丈夫じゃん!早くすれば良いってもんじゃないよ! 早く結婚したって離婚したら同じだからさ 30越えてもチャンスがある人はもともとモテるんですよね…
私は最初から終わってるようです笑

No.11 15/01/07 22:14
名無し ( ♀ )

>> 5 私の友達も結婚相談所で知り合った人と25の時に結婚し、今は2人の娘さんに恵まれて幸せそうですよ。 多分初めて付き合った彼氏だと思いますよ。… そうなんですか、私は地味な人がタイプなんですけどフラれてばかりです。
やっぱり恋愛経験ある人の方が婚活も上手くいくようですね笑

No.12 15/01/07 22:16
名無し ( ♀ )

>> 6 アラサーなんてまだまだよ。 最初からモテないから希望なしです(*_*)

No.13 15/01/07 22:22
名無し13 ( ♂ )

俺は2回結婚したけど、現在孤独だぞ

この手に何も残っちゃいない

  • << 15 2回したんですか。 でも、恋愛も結婚もしたこと無い人より印象はいいと思います。 頑張って将来に備えましょう。

No.14 15/01/07 22:23
高校生14 

アンタは年齢は

No.15 15/01/07 22:26
名無し ( ♀ )

>> 13 俺は2回結婚したけど、現在孤独だぞ この手に何も残っちゃいない 2回したんですか。
でも、恋愛も結婚もしたこと無い人より印象はいいと思います。
頑張って将来に備えましょう。

No.16 15/01/07 22:41
社会人2 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうなんですね。最初は前向きな気持ちでいれたのですが、上手くいかないたびに辛くなって自信がなくなってしまいました。 そして、現実的にモテな… うーん。。。恥を忍んで自分の体験談を書いたつもりだったのですが、主さんには何も伝わらなかったみたいで残念。。。
返レスがネガティブオーラを放っていますよ。
周りが結婚してショックなのはよく分かります。私の友人は90%以上既婚です。今やほぼ子持ちです。
LINEのグループトークも育児ネタばかりで正直ポカーンだけど、将来のための勉強になりますから、「ふんふん、そっか、色々大変だねー」と皆の話を聞いたり、私も皆に近況(仕事や恋路について)相談にしたりしてます。
周りが結婚したからって拗ねてる場合じゃないですよ、主さん。

勿論、結婚だけが幸せだとは思いませんが、もし、主さんが既婚の友人を少しでも羨ましいと思ったり、本当は結婚したいと思っているなら、どれだけ惨敗しても頑張ってみてほしい。(私も惨敗続きで、この人がダメだったら婚活中断しようかとも考えていた最後の人と上手くいきました)

余計なお世話でしたらすみません。

  • << 18 再レスありがとうございます。 婚活したら本当に女性としての自信がなくなり、前よりもイベントに出るのが辛くなってしまいました。 私は貴女よりも価値も魅力もないんです。 卵巣と子宮(ドナーになれるみたいですし)を除去して女として生きるのを止めたいくらいです。 くらい気持ちにさせてしまったらすみませんが、これが現実です。

No.17 15/01/07 22:50
Rj2 ( ♂ TwYySb )

私も天涯孤独ではないが、アラフォーで独り身です。
一番出逢いを諦めた最大の理由は、不治の病です。
収入も限られます。
不治の病の予感は、高校生の頃からあって今透析治療です(;゜0゜)
今後仮に新な出逢いが有っても、私の病気が躊躇させますねΣ(゚д゚lll)

  • << 19 透析されているんですか。 私も健康を大切にしていきたいです。 これから寒くなりますが、お体に気を付けて過ごされてください!

No.18 15/01/07 23:38
名無し ( ♀ )

>> 16 うーん。。。恥を忍んで自分の体験談を書いたつもりだったのですが、主さんには何も伝わらなかったみたいで残念。。。 返レスがネガティブオーラを… 再レスありがとうございます。
婚活したら本当に女性としての自信がなくなり、前よりもイベントに出るのが辛くなってしまいました。
私は貴女よりも価値も魅力もないんです。
卵巣と子宮(ドナーになれるみたいですし)を除去して女として生きるのを止めたいくらいです。
くらい気持ちにさせてしまったらすみませんが、これが現実です。

No.19 15/01/07 23:41
名無し ( ♀ )

>> 17 私も天涯孤独ではないが、アラフォーで独り身です。 一番出逢いを諦めた最大の理由は、不治の病です。 収入も限られます。 不治の病の予感は… 透析されているんですか。
私も健康を大切にしていきたいです。
これから寒くなりますが、お体に気を付けて過ごされてください!

No.20 15/01/08 11:41
あいちゃん ( 30代 ♀ o5G6Sb )

わたしも諦めてましたが、32才で入籍出来ました。

女性らしい服装や、態度を心がければそのうち縁があります。

向こうから寄ってくるの待ってませんか?自分から好きになるのが近道ですよ。生活に張りが出ますから、キラキラオーラ全開になりますよ(●´ω`●)片思いから始まるかもしれないけど、自分を成長させてくれるんです。

主人にアプローチしたのも私です。でも、結婚しました。こんな事もあるんです(^-^

  • << 22 自分から近づいて連敗してます笑 ご主人お幸せに(^^)

No.21 15/01/08 12:18
匿名21 ( ♂ )

ブサメンなのでその辺で野垂れ死んでるんだろうなあと思ってます

No.22 15/01/08 12:37
名無し ( ♀ )

>> 20 わたしも諦めてましたが、32才で入籍出来ました。 女性らしい服装や、態度を心がければそのうち縁があります。 向こうから寄ってくる… 自分から近づいて連敗してます笑
ご主人お幸せに(^^)

No.23 15/01/08 13:09
名無し23 ( ♀ )

私も36で全く経験無しです…


出会いの予感も無く今まで来てるので、独身で一生終えると思ってます(-.-;

No.24 15/01/08 16:40
通行人24 

自分も一生独身を覚悟してます。
同性愛な上に、結婚する人は容姿から性格まで細かく条件をつけるわがままな為、100%出来ない自信があります。

私の場合趣味が生き甲斐なので、主さんと同じく不安はありますが、一人ぼっちでも何とかやって行けます。

主さんも寂しさをまぎらわす何かを見つけられると良いのですが・・・。

それに結婚願望があるならまだまだ期待出来ますよ、おいくつなのかは存じませんが、40~50過ぎてから始めて結婚する方もおられるのでどうか希望を持っていて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧