注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

複雑です

レス33 HIT数 4520 あ+ あ-

恋愛依存さん
15/01/09 19:28(更新日時)


分かりづらいと思いますが聞いてください。

私には親友の男の子がいます。友達としてだいすきです。
その子の恋愛や部活やその他いろいろなことを今までずーっと側で応援してきました。

彼が高1のときに好きになった女の子が私の友達で、くっつけるのも協力しました。
約半年ほど片思いしてて、彼が折れそうになったときは支えたり、応援したり、アドバイスしたりしました。そしてようやく付き合えました。涙でるくらい嬉しかったんです。

しかし1年と半年後、彼が彼女に飽きてしまい、別れてしまいました。私も考え直すように言いましたが、だめでした。
彼女さんにもよく、彼と付き合えたのは○○ちゃんのおかげ。と言われていたので、なぜだか彼女さんに申し訳なくなってしまい、仲も微妙になってしまいました。

するとほんの数日後、彼はまた別の人を好きになりました。私の親友でもあります。
彼とその子は全然親しくありません。一目惚れみたいなものです。

私は正直反対しました。元カノの気持ちも痛いほど分かるので、今彼がその子に夢中になって、もしもうまくいってしまったら元カノさんの心が痛むこともわかります。

だから、軽く反対はしたのですが、あまりわかってもらえず、彼のまわりの男友達もいけいけ!と彼の応援するので彼はもう私の言葉を聞きません。

どうしようもできず、このことを彼が狙ってる私の親友に相談しました。(親友は彼が狙ってることを知っています。)すると、親友は、じゃあ○○は私のこと応援しないんだね。と言いました。これを聞いてはじめて親友の気持ちも彼に向いてることに気付きました。正直ショックでした。

私は親友のことは応援したい気持ちはあります。けど欲を言えば好きになって欲しくなかったです。

最近こんなことばかり考えてしまうのですが、私の考えって変ですか?
別の友達には私は真面目すぎと言われます。私の考え変わってますか?

みなさんの意見ください。

No.2173916 15/01/05 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/05 21:08
匿名さん1 

あなたは人の心配しないで自分の事を考えたらどうですか?
男友達に対して貴女がどんな感情を持っているかはわかりませんが、ほっとけば良いと思いますよ。余計なお世話だと思いますけどね。

  • << 9 意見ありがとうございます… 余計なお世話ですか…たしかに言われてみればそうです。 親友の彼が私の親友を好きになったので勝手に自分で複雑になっていたんですよね。 親友ならそっと見てることですよね…

No.2 15/01/05 21:11
恋愛の達人2 

主の友人と親友に挟まれているわけですから、主の気持ちはわかりますが…
彼の気持ちも彼女の気持ちも主がコントロールできるものではありません。

友人の恋をサポートする主は素敵だと思いますが、厳しい言い方しますと、サポート後は彼や元カノ当事者の問題です。
そして友人の手前、彼や親友を応援しづらい気持ちはわかりますが、主が立場的に辛いからそう考えてしまうようにも見えます。

サポートは良いですが、人の恋路に介入して良い場合と良くない場合もあるのではないでしょうか。

なぜ好きになってほしくないのかは、挟まれているとの理由ならばなんとなくわかる気がしますので特に変ではないと私は思いますよ。

  • << 10 いまは人の恋路に介入しないほうが良いってことですよね。 なんか私が応援してないみたいに思われてる感じがして怖くて…。 これで元カノさんだけじゃなくて2人からも離れられたらどうしようとか考えてしまって。

No.3 15/01/05 22:17
恋愛の達人3 

人の恋路を邪魔することになるからね。
主さんの気持ちよくわかるけど。
親友の彼は、いつも貴女の身近な人を好きになるんだね。
関係ない子を好きになれば貴女も苦しまなくて済んだのに。
この手の話は、ほうっておきましょう。
介入して首を突っ込むと、貴女の気分も生活も悪くなるよ。
親友の彼は、もう友人に格下げして、貴女は自分のオンリーワンを見つけたら?

  • << 11 ありがとうございます。 たしかに彼が私の親友じゃなくて他の人を好きになってたらもっと楽だったとおもいます。 もしかしたら元カノと別れたときからずっと引きずってるのは私の方かもしれませんね。、 私にも好きな人がいます。片思いです。最近は色々考えすぎて自分の気持ち忘れていました。気付かせてくれてありがとうございます。

No.4 15/01/05 22:34
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

確かに、友人と結びつけたのは良い事だと思うけど、それはそれ
別れるとか他を好きになるのは彼の自由であまりにおせっかいだと嫌われますよ?

  • << 12 おせっかいって嫌われたくないです。 彼が、LINEできた!とか遊び誘えたんだ!とか言ってきたときは、素直によかったね、と言っています。受け入れて応援しなきゃという気持ちは私にもあるんです。

No.5 15/01/05 23:00
匿名 ( ♀ 7kWBv )

彼が二股しようとしてるなら親友や付き合ってる彼女の為に口出ししても仕方ないけど
もう元カノとは別れたんだし、後は彼の思うままにすればいい事です。

下手に主さんが間に入ってしまうと、その事で返ってひっかき回してしまいかねませんよ。

もう放っておけばいいです。

  • << 13 みんなにも放っといたほうが私的にも楽だよと言われます。 もうほんとそうしようと思います。 もしふたりがそのうちうまくなったらちゃんとおめでとうって言えるように気持ちつくっておきます。

No.6 15/01/06 08:01
通行人6 ( ♀ )

誰が誰を好きになろうと自由です。
主さんは主さんの恋愛をしてください。
人の恋路の邪魔をしたら恨まれますよ。

  • << 14 ありがとうございます。 邪魔はするつもりはありません。 陰で応援しようと思っています。心からはまだできませんが、その気持ちはあります。

No.7 15/01/06 10:20
恋愛の達人7 

人の恋路の邪魔をする奴は幸せになれないよ

  • << 15 そうですよね、 たしかに私の行動が邪魔になってたかもしれませんね。 人の幸せを願える人になりたいとおもいます。

No.8 15/01/06 11:27
匿名さん8 

主さんは自分の「正しい・正しくない」で物事を判断してしまってる。

それは、自分の恋愛の時にすれば良い事だと思う。

「アナタの将来の為なんだから」と言って子供の意思を尊重せずに進路をガンガン決めてくママみたいよ。

本当に相手の事を思ってはいるんだろうけど、相手も人間で感情があって自分で判断して自分で決めたいわよ。

親友も「好きになって欲しくなかった」って私なら「何様?」と思うわ。

誰しも恋愛したら傷ついたり失恋するの。友達は、傷つかないようにしたり誰かの感情を抑えさせる事じゃないのよ。傷ついた時に傍に居て話を聞いて慰めてあげるのが友達だと私は思ってるわよ。

主さんがしてる事はママだったり学校の先生がする事。友達じゃないわ。

  • << 16 納得できます。 元カノさんが傷つくのを避けて彼の恋愛感情を抑えさせるようなことしてますね、わたし。 最低です。 スレに書き忘れましたけど、その私の親友も元カノさんと友達なんです。よく彼と元カノの写真とか撮って加工してかわいくしてプレゼントしてたりしてたので、なんかそこらへんも私的にはもやもやする部分があって。 でも好きになっちゃったら仕方ないですもんね。あとは2人の問題ですし。 この素直に応援できない気持ちもいずれ消えていきますよね。

No.9 15/01/06 12:45
恋愛依存さん0 

>> 1 あなたは人の心配しないで自分の事を考えたらどうですか? 男友達に対して貴女がどんな感情を持っているかはわかりませんが、ほっとけば良いと思い…
意見ありがとうございます…
余計なお世話ですか…たしかに言われてみればそうです。
親友の彼が私の親友を好きになったので勝手に自分で複雑になっていたんですよね。
親友ならそっと見てることですよね…

No.10 15/01/06 12:48
恋愛依存さん 

>> 2 主の友人と親友に挟まれているわけですから、主の気持ちはわかりますが… 彼の気持ちも彼女の気持ちも主がコントロールできるものではありません。…
いまは人の恋路に介入しないほうが良いってことですよね。
なんか私が応援してないみたいに思われてる感じがして怖くて…。
これで元カノさんだけじゃなくて2人からも離れられたらどうしようとか考えてしまって。

No.11 15/01/06 12:52
恋愛依存さん 

>> 3 人の恋路を邪魔することになるからね。 主さんの気持ちよくわかるけど。 親友の彼は、いつも貴女の身近な人を好きになるんだね。 関係ない子… ありがとうございます。
たしかに彼が私の親友じゃなくて他の人を好きになってたらもっと楽だったとおもいます。
もしかしたら元カノと別れたときからずっと引きずってるのは私の方かもしれませんね。、
私にも好きな人がいます。片思いです。最近は色々考えすぎて自分の気持ち忘れていました。気付かせてくれてありがとうございます。

No.12 15/01/06 12:56
恋愛依存さん 

>> 4 確かに、友人と結びつけたのは良い事だと思うけど、それはそれ 別れるとか他を好きになるのは彼の自由であまりにおせっかいだと嫌われますよ?
おせっかいって嫌われたくないです。
彼が、LINEできた!とか遊び誘えたんだ!とか言ってきたときは、素直によかったね、と言っています。受け入れて応援しなきゃという気持ちは私にもあるんです。

No.13 15/01/06 12:58
恋愛依存さん 

>> 5 彼が二股しようとしてるなら親友や付き合ってる彼女の為に口出ししても仕方ないけど もう元カノとは別れたんだし、後は彼の思うままにすればいい事…
みんなにも放っといたほうが私的にも楽だよと言われます。
もうほんとそうしようと思います。
もしふたりがそのうちうまくなったらちゃんとおめでとうって言えるように気持ちつくっておきます。

No.14 15/01/06 13:00
恋愛依存さん 

>> 6 誰が誰を好きになろうと自由です。 主さんは主さんの恋愛をしてください。 人の恋路の邪魔をしたら恨まれますよ。
ありがとうございます。
邪魔はするつもりはありません。
陰で応援しようと思っています。心からはまだできませんが、その気持ちはあります。

No.15 15/01/06 13:01
恋愛依存さん 

>> 7 人の恋路の邪魔をする奴は幸せになれないよ
そうですよね、
たしかに私の行動が邪魔になってたかもしれませんね。
人の幸せを願える人になりたいとおもいます。

No.16 15/01/06 13:07
恋愛依存さん 

>> 8 主さんは自分の「正しい・正しくない」で物事を判断してしまってる。 それは、自分の恋愛の時にすれば良い事だと思う。 「アナタの将来…
納得できます。
元カノさんが傷つくのを避けて彼の恋愛感情を抑えさせるようなことしてますね、わたし。
最低です。
スレに書き忘れましたけど、その私の親友も元カノさんと友達なんです。よく彼と元カノの写真とか撮って加工してかわいくしてプレゼントしてたりしてたので、なんかそこらへんも私的にはもやもやする部分があって。
でも好きになっちゃったら仕方ないですもんね。あとは2人の問題ですし。
この素直に応援できない気持ちもいずれ消えていきますよね。

  • << 18 やだ、主さんて良い子ね。 人の気持ちをどうこう出来ないし干渉出来るものではないってーのは、主さんにも当てはまるのよ。 元カノ(友達)の事を思うと祝福する気持ちになれないんでしょ? そう思うのは主さんの自由よ。私だって出来ないわ。 「好きという気持ちは分かるし、幸せで居て欲しいなと思うよ。でも、ごめん。元カノとも友達だから祝福は出来ないな。」と私は男友達にも親友にも言うわよ。 祝福しなくちゃいけないって思うと苦しいでしょ? 元カノ、親友、男友達の気持ちを尊重して、尚且つ自分の気持ちも大事にしないとね。 人間関係の答えは一つじゃないんだから、色々な答えがあって良いのよ。同じ答えでないと友達でいられないわけではないし。 モヤモヤする気持ちを押し殺して「おめでとう」と言ったら主さんらしさがなくなるわよ。 こうするべき、こうあるべき、ではなくて自分が感じる気持ちを大事にしてね。 自分が感じる気持ちを大事にしてたら同じような価値観の人に出会って、凄く楽にいられるようになるわよ。ママや先生みたいにならないで、気持ちのままに接してみて。 主さんの優しさに救われる子もいっぱい居ると思うわよ。
  • << 20 いやいや。 主よ…その話があるのとないのでは全然違うと思いますがf^_^; つまり彼は元カノの友達に手を出そうとしてるんでしょ?サイテーだよそれ(笑) そして親友が仮に彼の事を好きで、失礼だけどまともならば主以上に悩んでると思うけどな。 私が親友の立場でもし彼と付き合ったなら、友人関係と疎遠になっても仕方ないとは思うだろうけど、心の中では親友なら味方になってもらいたいと思うけどね。 彼も含めて主の仲間内の状況がよくわからないけど、付き合ったら元カノと親友は疎遠になる可能性が高いだろうね。 また主の態度によっては、親友も離れていくかもしれませんし、定期的にみんなで遊んだりとかそういう仲間内なら、そっちの方が問題ある気がしますけどねf^_^;

No.17 15/01/06 14:33
通行人17 

人の気持ちはそれぞれなので
あなたがどうこうするのは
やめましょう





No.18 15/01/06 15:59
匿名さん8 

>> 16 納得できます。 元カノさんが傷つくのを避けて彼の恋愛感情を抑えさせるようなことしてますね、わたし。 最低です。 スレに書き忘れまし… やだ、主さんて良い子ね。

人の気持ちをどうこう出来ないし干渉出来るものではないってーのは、主さんにも当てはまるのよ。

元カノ(友達)の事を思うと祝福する気持ちになれないんでしょ?

そう思うのは主さんの自由よ。私だって出来ないわ。

「好きという気持ちは分かるし、幸せで居て欲しいなと思うよ。でも、ごめん。元カノとも友達だから祝福は出来ないな。」と私は男友達にも親友にも言うわよ。

祝福しなくちゃいけないって思うと苦しいでしょ?

元カノ、親友、男友達の気持ちを尊重して、尚且つ自分の気持ちも大事にしないとね。

人間関係の答えは一つじゃないんだから、色々な答えがあって良いのよ。同じ答えでないと友達でいられないわけではないし。

モヤモヤする気持ちを押し殺して「おめでとう」と言ったら主さんらしさがなくなるわよ。

こうするべき、こうあるべき、ではなくて自分が感じる気持ちを大事にしてね。

自分が感じる気持ちを大事にしてたら同じような価値観の人に出会って、凄く楽にいられるようになるわよ。ママや先生みたいにならないで、気持ちのままに接してみて。

主さんの優しさに救われる子もいっぱい居ると思うわよ。

  • << 22 あたたかい言葉ありがとうございます。 あなたさまの言うとおりに、無理にお祝いとかはせず、時間がたってゆっくりと応援できたらいいなと思います。 私も私で多分2人以上に考えすぎてたかもしれませんね。 すこし冷静になろうと思います。

No.19 15/01/06 19:51
恋愛初心者19 ( 30代 ♀ )

主さんがちゃちゃいれるから余計にこじれているんだと思いますよ(-_-;)

もういい年同士だし主さんがいつまでも面倒見ていくわけじゃなし、自分で解決できるでしょ!

そのくらいの年ならくっついたり離れたりなんて日常茶飯事だし、主さんが無駄に心配することはないですよ。


  • << 23 そうですね…。 彼が元カノさんのことを好きになったとき、ずっと私を頼ったり相談してきたりしてくれたことが本当にうれしくて。また別れるときも、また親友を好きになったときも。わたしに1番に言ってくれることが嬉しかったんです。 だけどあまり感情移入しちゃうと彼以上に複雑に悩んでいたかもしれませんね。すみません。、

No.20 15/01/06 20:10
恋愛の達人2 

>> 16 納得できます。 元カノさんが傷つくのを避けて彼の恋愛感情を抑えさせるようなことしてますね、わたし。 最低です。 スレに書き忘れまし… いやいや。
主よ…その話があるのとないのでは全然違うと思いますがf^_^;
つまり彼は元カノの友達に手を出そうとしてるんでしょ?サイテーだよそれ(笑)
そして親友が仮に彼の事を好きで、失礼だけどまともならば主以上に悩んでると思うけどな。
私が親友の立場でもし彼と付き合ったなら、友人関係と疎遠になっても仕方ないとは思うだろうけど、心の中では親友なら味方になってもらいたいと思うけどね。
彼も含めて主の仲間内の状況がよくわからないけど、付き合ったら元カノと親友は疎遠になる可能性が高いだろうね。

また主の態度によっては、親友も離れていくかもしれませんし、定期的にみんなで遊んだりとかそういう仲間内なら、そっちの方が問題ある気がしますけどねf^_^;

  • << 24 説明不足でしたね…すみません。 元カノさんもこの彼と親友の関係?てきなものは知ってるんです。噂が広まったのだと思います。 元カノさんはまだ未練はあるので多分親友に嫉妬して、多少愚痴みたいなものをこぼしてる、と他の友達から聞きました。それを知った親友も、多少逆ギレみたいなものもあって、元カノと親友の間は上辺ではにこにこしてますが多分お互い普通に嫌ってます。 このほうが親友的には都合いいかな?って思ったんですけどもし付き合ったら元カノさんだけでなく、まわりの友達も応援はしづらいと思うんです。 でもこれはしょうがないことですよね?親友としてなんて言葉をかけたらいいんですかね?

No.21 15/01/06 21:00
恋愛の達人7 

元カノって、もう別れてるんだから、キズ付くもなにもないでしょ笑

主さんは彼のことを親友と思っていても、彼は主さんのことを本当の親友とは思ってないと思うので、そこまで入れ込まなくてもいいかと・・・

ようするに、その男子と自分の親友(女)と仲良くなられるのが嫌で嫉妬してるんでしょうね。

自分よりも頻繁に連絡を取り合い、2人だけで会い、親密になり、2人だけの世界を持っていくというのが気に入らない。

元カノなんて、もう終わった事をわざわざ理由付けに出してきて、なんか主さんの心、汚い。

親友の恋くらい素直な気持ちで応援できなくて、心の中が実はドロドロなんて、そんな友達はっきり言っていらないわ。

その男子と主さんのいう親友の彼女、早くそれに気が付いて主さんと離れていけばいいのに・・・ってか、あーもう距離置かれてるみたいだね笑そりゃ仕方ないよ。

  • << 25 わざわざ説明すると嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、彼とは本当にお互い親友なんて今更言い合ったりしませんけど、彼がそう思ってくれてるのは本当に伝わります。 たしかに男の親友と女の親友がなかよくなって、嫉妬?というか私的にはなんか複雑な気持ちはあります。 でもはっきり言えるのは私は彼に恋愛感情はありません。 親友(女)と距離置くみたいなことは絶対ないので大丈夫です。多少納得いかないことあっても、離れるつもりないですしあっちも私を嫌いになったりしないとおもいます。それくらい信頼してるので。

No.22 15/01/06 21:07
恋愛依存さん 

>> 18 やだ、主さんて良い子ね。 人の気持ちをどうこう出来ないし干渉出来るものではないってーのは、主さんにも当てはまるのよ。 元カノ(友…
あたたかい言葉ありがとうございます。
あなたさまの言うとおりに、無理にお祝いとかはせず、時間がたってゆっくりと応援できたらいいなと思います。

私も私で多分2人以上に考えすぎてたかもしれませんね。
すこし冷静になろうと思います。

No.23 15/01/06 21:09
恋愛依存さん 

>> 19 主さんがちゃちゃいれるから余計にこじれているんだと思いますよ(-_-;) もういい年同士だし主さんがいつまでも面倒見ていくわけじゃなし…
そうですね…。
彼が元カノさんのことを好きになったとき、ずっと私を頼ったり相談してきたりしてくれたことが本当にうれしくて。また別れるときも、また親友を好きになったときも。わたしに1番に言ってくれることが嬉しかったんです。

だけどあまり感情移入しちゃうと彼以上に複雑に悩んでいたかもしれませんね。すみません。、

No.24 15/01/06 21:15
恋愛依存さん 

>> 20 いやいや。 主よ…その話があるのとないのでは全然違うと思いますがf^_^; つまり彼は元カノの友達に手を出そうとしてるんでしょ?サイテー… 説明不足でしたね…すみません。

元カノさんもこの彼と親友の関係?てきなものは知ってるんです。噂が広まったのだと思います。

元カノさんはまだ未練はあるので多分親友に嫉妬して、多少愚痴みたいなものをこぼしてる、と他の友達から聞きました。それを知った親友も、多少逆ギレみたいなものもあって、元カノと親友の間は上辺ではにこにこしてますが多分お互い普通に嫌ってます。

このほうが親友的には都合いいかな?って思ったんですけどもし付き合ったら元カノさんだけでなく、まわりの友達も応援はしづらいと思うんです。

でもこれはしょうがないことですよね?親友としてなんて言葉をかけたらいいんですかね?

  • << 28 なるほど。 よく親友が元カノと彼の写真を撮り加工してプレゼントしたとレスされているけど、そうなら彼と親友は元々知り合いだったわけでしょ? 別れてから一目惚れってのも怪しいもんですがね(笑) まぁホントのところはわかりませんが、形上は元カノと別れてから親友にアプローチしてるわけだから問題ないわけで。 まわりの友人は元カノとも親友とも友達なのですから見守るしかないでしょうね。 そして彼らが付き合ったとしてもそれは仕方ない事です。 親友が本気だと言うのであれば、それは応援してあげるべきじゃないですか? たとえ主と元カノの関係が微妙になってもね。 私ならそういう話をされた時に、親友の不安を少しでも和らげられるような言葉をかけますかね。

No.25 15/01/06 21:22
恋愛依存さん 

>> 21 元カノって、もう別れてるんだから、キズ付くもなにもないでしょ笑 主さんは彼のことを親友と思っていても、彼は主さんのことを本当の親友とは…
わざわざ説明すると嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、彼とは本当にお互い親友なんて今更言い合ったりしませんけど、彼がそう思ってくれてるのは本当に伝わります。

たしかに男の親友と女の親友がなかよくなって、嫉妬?というか私的にはなんか複雑な気持ちはあります。
でもはっきり言えるのは私は彼に恋愛感情はありません。

親友(女)と距離置くみたいなことは絶対ないので大丈夫です。多少納得いかないことあっても、離れるつもりないですしあっちも私を嫌いになったりしないとおもいます。それくらい信頼してるので。

No.26 15/01/06 21:34
恋愛の達人7 

まぁ。そう必死にならないで下さい笑
スレ主さんがどういおうと、今回の件では、友人の彼はスレ主さんの言葉には耳をかさず、他の単なる友達の言葉のとおりにしている点で、答えは出ているね。気の毒ですが。

友人の彼は元カノに別れを告げて、別れているのだから、元カノにしばられる筋合いじゃない。元カノが元カレをしばる権利はないんですよ。

元カノが元カレが新しく好きになった人に文句をいうのは、ただの嫌がらせ。2人の仲を妨害しようとすれば、ストーカーですよ。

本来なら、元カノの言い分は間違っている。ゆえに、スレ主さんは、それを正してあげるか、親友とその彼の仲を応援してあげるのが筋でしょう。

このくらい理解できますよね?

親友(女)に親しい男子の気持ちを取られてしまって穏やかな気分でいられないでしょうが、彼女と彼の応援してあげればいいんでは?

No.27 15/01/06 22:36
恋愛依存さん 

>> 26
はい、ふたりがもうお互い気持ち向いてるのなら応援するほかありません。

たしかにもう別れているのですから仕方ないですよね。
なんか気持ち良く応援できない部分がわたしのなかにあって。
いまうまくいってるみたいで近々付き合うと思うので自分の中で冷静に気持ちつくっておきます。

No.28 15/01/06 23:25
恋愛の達人2 

>> 24 説明不足でしたね…すみません。 元カノさんもこの彼と親友の関係?てきなものは知ってるんです。噂が広まったのだと思います。 元カノ… なるほど。
よく親友が元カノと彼の写真を撮り加工してプレゼントしたとレスされているけど、そうなら彼と親友は元々知り合いだったわけでしょ?
別れてから一目惚れってのも怪しいもんですがね(笑)
まぁホントのところはわかりませんが、形上は元カノと別れてから親友にアプローチしてるわけだから問題ないわけで。
まわりの友人は元カノとも親友とも友達なのですから見守るしかないでしょうね。
そして彼らが付き合ったとしてもそれは仕方ない事です。
親友が本気だと言うのであれば、それは応援してあげるべきじゃないですか?
たとえ主と元カノの関係が微妙になってもね。
私ならそういう話をされた時に、親友の不安を少しでも和らげられるような言葉をかけますかね。

No.29 15/01/07 01:04
恋愛依存さん 

>> 28
親友が画像をプレゼントしてたのは元カノさんにで、彼とは全く接点なかったんです。SNS上で、記念日におめでとうございます〜!てゆうくらいの関係ですかね。

たしかに一目惚れの表現はおかしいですね。別れるちょっと前くらいから急にかわいいかわいい言い出してきたんですよ。前から思ってたとは言ってましたけど。本当のところはわかりません。

親友が本気ならば、親友として安心させられるような言葉かけます。
自分、八方美人みたいなとこあって、誰かから嫌われるの怖かったんです。
でも親友のこと支えてあげたい気持ちのがでかいので、まわりから少し白い目を親友に向けられたとしても私は親友の味方でいようと思います、

ありがとうございます、、

No.30 15/01/07 05:59
イケメンさん30 


主さんは誰とでも仲良くできて協調を意識する人なんですね

みんなが幸せになれればいいけど、世の中ってそんなにうまくいかない

社会にはもっとごちゃごちゃした人間関係がたくさんあるよ

どうすれば自分らしくいられるか、常に修行みたいなものです

No.31 15/01/07 07:31
通行人31 

ごめんね、ちょっとキツイ事言うけど、所詮学生の恋愛なんてアクセサリー感覚な場合多いからね。あと、恋人という名のブランド。友達を心配する気持ちは分かるけど、あまり深く考えない方がいいよ。

No.32 15/01/07 13:35
恋愛の達人32 

主さんはその男友達の事、好きでしょ。だから、気になるんだよ。その男友達以上に気になる、本当に好きな人が出来るといいね!

No.33 15/01/09 19:28
匿名さん33 

周りの反応はどうなんですか?
親友が白い目で見られてもと書いてあるので表立っては何も言わないけど陰ではあいつら最低だな?みたいな雰囲気なのでしょうか?
親友のあなたが元カノさんに同情的なぐらいなので周りも祝福ムードでもないという気もしないでもないですが

その親友と元カレさんは元々どんな関係だったのでしょうか?
本当にSNS上だけの繋がりで一目惚れ?というのも意味がわからないですよ
もし元カノと付き合ってた時から繋がっていた、或いは元カノと別れる原因になったのなら男の子も誤魔化したりおかしな言動があるのも無理はないかと

何かしらの不信感があるなら親友の二人を応援できない気持ちもわからくはないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧