注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

とんだ安倍のミクス

レス25 HIT数 3065 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
15/01/08 10:20(更新日時)

世間で言われる『安倍のミクス』税金の8%上がりの子供手当金など一部の生活を営む方々が恩恵を受けるだけで我々中小企業で働く労働者にはなんの意味もない。


と言うより税金が上がり生活水準が下がってしまいました。

公務員にとって去年の冬のボーナスは13万も上がったとか…💧


我ら中小企業は国保税は上がる労働時間は上がり仕事量は増える一方で給与はあがらない生活水準は下がるし独身者は子供手当金もないまさに少子化への前進に過ぎない💦



税金をあてに官僚職に公務員が懐を肥やし中小企業で働く者は税金の支払いに追われる一方。


ほんと官僚職は実体が見えてない!


国保税は一年間病院に通わない人は年末調整時に数割戻ってくる仕組みにするかどこかの国のように国保税や社会保険税は税金に一括したら良いのにと考えます。


年収300万に満たない私は滞納の為年間60万の国保税の支払いに追われます。


多額の国保税を払い他人の医療費の面倒は見ても自分は何かあった時も病院への入院も考えられず風邪をこじらせて病院へ薬を処方へ貰いに行くことすら考えられない生活を送っています。


とんだ安倍の鼻糞💢


15/01/05 17:29 追記
国保税社会保険税も消費税に企てたらいいのに!

No.2173847 15/01/05 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/05 17:31
社会人1 

文句 不満吐き出したらその後は主さんの考え 意見はないの?

現実的で建設的な提言お願いします

文句だけだったら幼稚園児も言えるさ

  • << 3 建設的に考えて医療費の負担は消費税にあてる☝ 15%消費税上がろうが貧富の差はなくなるし現にこうした制度を取り入れてる国もあります。 私が国保税を滞納してたのは市役所から7月に国保税と市県民税あわせて53万円を翌年の3月までに納入するように通知来たものです。 約半年で53万の支払いは無理!ボーナス出る会社ならまだしもうちの会社夏冬ボーナスないしアパートは家賃4万の支払いある上に年収は述べた通りでなんだか支払い方法も一変に役所から届くむちゃくちゃな取り立てでした。 税金に8万9万月々払えないです☝

No.2 15/01/05 17:42
名無し2 

地方公務員のボーナスは昨年より8万円ほど下がってます。(都道府県で違いはあるが…)

主は何かあると官僚と公務員と生活保護を叩いているみたいだが、もう少し調べてからの方が良い。
そうでないと書いたこと自体がガセになり、政治批判も公務員批判も単なるやっかみにしか聞こえない。

  • << 4 そっか😨 あのニュースも全体の公務員がボーナス🆙と伝えていたのに地方に隔たりあって下がった公務員の方々もいらしたのですね。 それは残念な公務員さんもいらしたんですね💧 私の残念には及びませんがw まったく最近のニュースもガセ情報しまくりで参りますね! プンスカ💢

No.3 15/01/05 18:01
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 文句 不満吐き出したらその後は主さんの考え 意見はないの? 現実的で建設的な提言お願いします 文句だけだったら幼稚園児も言えるさ 建設的に考えて医療費の負担は消費税にあてる☝


15%消費税上がろうが貧富の差はなくなるし現にこうした制度を取り入れてる国もあります。


私が国保税を滞納してたのは市役所から7月に国保税と市県民税あわせて53万円を翌年の3月までに納入するように通知来たものです。


約半年で53万の支払いは無理!ボーナス出る会社ならまだしもうちの会社夏冬ボーナスないしアパートは家賃4万の支払いある上に年収は述べた通りでなんだか支払い方法も一変に役所から届くむちゃくちゃな取り立てでした。


税金に8万9万月々払えないです☝


No.4 15/01/05 18:08
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 2 地方公務員のボーナスは昨年より8万円ほど下がってます。(都道府県で違いはあるが…) 主は何かあると官僚と公務員と生活保護を叩いているみたい… そっか😨
あのニュースも全体の公務員がボーナス🆙と伝えていたのに地方に隔たりあって下がった公務員の方々もいらしたのですね。


それは残念な公務員さんもいらしたんですね💧


私の残念には及びませんがw



まったく最近のニュースもガセ情報しまくりで参りますね!


プンスカ💢



No.5 15/01/05 18:20
匿名5 

旦那は、国家公務員です。
慎ましく暮らしてます。
ボランティア活動もしてます。
(*_ _)


No.6 15/01/05 18:29
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 5 横レス失礼します。

こういう煽りが一番むかつく

まあ、自分の情けなさを暴露してるんだから哀れな人として

よしとするか(笑)

  • << 8 一口に公務員って言っても、良い思いをしてるのは国家公務員の官僚だけですよ。 ドサ回りの国家公務員や地方公務員以上の給料を貰ってる中小企業は星の数ほどあります。

No.7 15/01/05 18:32
名無し7 

公務員と言っても一部の上級者や議員共が取り放題遣いたい放題をしている

給与以外の不正収入(名目は活動費や調査費)だけで贅沢な暮らしが出来る

よって給与、賞与は丸々貯蓄(年間2千万以上) 出来る

それに飽きたらず、定年後は天下りで何の仕事もせず出社すらしないで1千万以上の収入

こんな泡銭を得るには国民からもぎ取るしかないのが実情

No.8 15/01/05 18:37
通行人8 

>> 6 横レス失礼します。 こういう煽りが一番むかつく まあ、自分の情けなさを暴露してるんだから哀れな人として よしとするか(笑)…
一口に公務員って言っても、良い思いをしてるのは国家公務員の官僚だけですよ。

ドサ回りの国家公務員や地方公務員以上の給料を貰ってる中小企業は星の数ほどあります。

No.9 15/01/05 20:23
名無し9 

公務員を一括りにして、叩きたいやつっているんだね。

No.10 15/01/05 22:51
匿名10 ( ♀ )


ついでに、円安の影響で色々なものが軒並み値上げ

年金生活者のお年寄りを切り捨てるつもりか

No.11 15/01/05 22:59
匿名10 ( ♀ )


因みに都の役人はボーナス上がりましたよ
15年ぶり??位だったかな

No.12 15/01/06 00:08
名無し12 

すぐに給与が上がると思う方がおかしい

小学校の社会科から勉強し直すべし

  • << 15 なんだ?小学生の社会科からやれとは💢 うぬは我を舐めとるのか (゜Д゜) 何年経過しようともうちの会社は給与あがらねぇーよ! 入社から17年入社したての年収かわらないし一時380万まで年収上がったけど100万また年収下がったわ! その頃の税が高く年収100万下がった翌年に税が払えないW 安倍のミクスから始まった法人税の引き下げも経営者自身が懐を暖めて社員にはお金はまわらない。 うちの会社それどころか仕事量と勤務時間が伸びたに過ぎず給与🆙は何年経過しても消費税と納税に負担を増しただけだ!

No.13 15/01/06 02:21
匿名13 ( ♀ )

ふ~ん
今の生活に満足してる人
多いんですね!

No.14 15/01/06 11:23
匿名14 

国保税高いですよ。
自殺したくなるほどの金額ですよ。
ここだけじゃなく他のサイトも見ればわかりますよ。
どれだけぼったくりか(笑)

  • << 18 国保高いですよね! 共感して頂いてありがとう😊 昨日ニュース23でも私のスレの通り述べていましたよw 官僚職に大企業が集い新年の祝いと安倍のミクスの今後を期待してましたけども日本の中小企業7割が景気回復は見込めないと言ってました。 まぁうちの少企業みたく法人税の減税でいくらあるのかわかりませんけど社員の給与🆙をはかるほどのきっと余裕もないんだよね⤵ 我ら独身者にもなんらかの回復あるように多額の医療費を納めながらも医療に携わらない方々はせめて国保税の何割かの返還により病院へ通えるようにしてほしいですよね。 いくら景気回復を目指し…と言っても我々ハングリー庶民にとってのかなめは保険税の高額が根本的な尾をひいてる! そこの問題点の改善が見えない安倍のミクスは『井の中の蛙大海を知らず』。 安定した暮らしを約束されている官僚職には考えてもみない景気回復対策のつもりで明後日を見ています。 保険税を消費税に数割併用して年間で消費税に企てられた保険税をスーパーコンピューターにより算出し独身者の納税額を割出す☝ ぐっと安い保険税で済む☝ 贅沢の出来る市民が消費税の国保税を負担し質素な生活を営む者の生活水準が上がれば貧富の差も縮まり景気回復に向かう! これがまともであり景気回復の最短☝ ですけど『われの財布のヒモを緩める政治政策は許さない』こういった考えが官僚職にある限りこのような政策は却下される! これが日本の政党だから少子化や若人の家庭も築けない⤵ 日本の上級職だけニコニコすることにより日本も中国のようにさらに貧富の差が生まれるわけで日本に明るい未来はないのですね☝

No.15 15/01/06 11:35
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 12 すぐに給与が上がると思う方がおかしい 小学校の社会科から勉強し直すべし なんだ?小学生の社会科からやれとは💢

うぬは我を舐めとるのか
(゜Д゜)


何年経過しようともうちの会社は給与あがらねぇーよ!


入社から17年入社したての年収かわらないし一時380万まで年収上がったけど100万また年収下がったわ!


その頃の税が高く年収100万下がった翌年に税が払えないW



安倍のミクスから始まった法人税の引き下げも経営者自身が懐を暖めて社員にはお金はまわらない。

うちの会社それどころか仕事量と勤務時間が伸びたに過ぎず給与🆙は何年経過しても消費税と納税に負担を増しただけだ!


No.16 15/01/06 19:24
名無し16 ( ♂ )

>> 15 仕方ないよ

国民が安倍を選んだんだから

No.17 15/01/06 19:25
名無し17 

安倍に投票した山口4区の有権者に文句を言って下さい。

海江田さんの落選より、安倍の落選が見たかった。

No.18 15/01/07 17:53
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 14 国保税高いですよ。 自殺したくなるほどの金額ですよ。 ここだけじゃなく他のサイトも見ればわかりますよ。 どれだけぼったくりか(笑) 国保高いですよね!
共感して頂いてありがとう😊


昨日ニュース23でも私のスレの通り述べていましたよw


官僚職に大企業が集い新年の祝いと安倍のミクスの今後を期待してましたけども日本の中小企業7割が景気回復は見込めないと言ってました。


まぁうちの少企業みたく法人税の減税でいくらあるのかわかりませんけど社員の給与🆙をはかるほどのきっと余裕もないんだよね⤵


我ら独身者にもなんらかの回復あるように多額の医療費を納めながらも医療に携わらない方々はせめて国保税の何割かの返還により病院へ通えるようにしてほしいですよね。


いくら景気回復を目指し…と言っても我々ハングリー庶民にとってのかなめは保険税の高額が根本的な尾をひいてる!


そこの問題点の改善が見えない安倍のミクスは『井の中の蛙大海を知らず』。


安定した暮らしを約束されている官僚職には考えてもみない景気回復対策のつもりで明後日を見ています。


保険税を消費税に数割併用して年間で消費税に企てられた保険税をスーパーコンピューターにより算出し独身者の納税額を割出す☝
ぐっと安い保険税で済む☝



贅沢の出来る市民が消費税の国保税を負担し質素な生活を営む者の生活水準が上がれば貧富の差も縮まり景気回復に向かう!


これがまともであり景気回復の最短☝


ですけど『われの財布のヒモを緩める政治政策は許さない』こういった考えが官僚職にある限りこのような政策は却下される!


これが日本の政党だから少子化や若人の家庭も築けない⤵


日本の上級職だけニコニコすることにより日本も中国のようにさらに貧富の差が生まれるわけで日本に明るい未来はないのですね☝


  • << 22 国保は40過ぎれば介護料も含めもう少し高くなると思います。 それと生活保護者の受給者が過去最多になりました。 ほとんど税金に持っていかれたら働くのもバカみたいですけどね。 高額な税金で庶民はストレスを受け犯罪や児童虐待やそんなことになりかねないし子供の夢は公務員がトップになったら汚い世の中になりそうですね。 警察官は正義感が強くその志しがある人になってほしいし安心な生活の為に議員になられても困る。 国民のことを本当に思ってくれる人じゃなきゃ それと上の人間の汚いお金を税務署の人は税務調査に行って下さーい! とりやすいところからとって自分の懐に入れたいんですかね。 年金の差額もハンパないよね。

No.19 15/01/07 20:31
名無し16 ( ♂ )

東大出て公務員になる奴なんて、底が知れてる奴

官僚って、いわゆる東大の落ちこぼれがやる職種

東大で一番優秀な奴は起業する

そして専門職

大企業の幹部候補や銀行

大体、年収億越えてる奴が珍しくない東大卒組において3000万~5000万しかもらえないんだから

これじゃあ、省庁に優秀な人材が来ないっていう危惧があるのかな

No.20 15/01/07 22:51
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 19 官僚で年収3千万!?

私の年収の10倍以上で国保の最高支払い額が年間50万ですから1千万以上の年収のある方にとってほんと安いものですね💧


今は国保の支払いの為に庶民は借金して支払っている世の中ですよ!


こういった現状をもっと真剣に考えて貰いたいものですね☝


今の官僚は井の中の蛙でただの金とり虫!


役所も役所!
軽率に納税書を送付して月々8万の納税払えないですよね


田舎であっても他より年収あって体力的にキツい仕事で頑張ってきました!
人一倍体力つける為職費はかかるわ汗もかくし飲料水代に毎日のように栄養剤を飲まないとやっていけない!

いいとこ根こそぎ納税に持っていかれます☝


車の買い替えは来るわもしも過労死により死んだ時のことを考えると自分の葬式代すら貯えられてない


中間層所得者の市民に待っているのは孤独死だけで嫁の来てもありません!



官僚の目はふし穴!年間50万の納税なら借金して月々1万五千円の返済した方がまだ過ごせると数年後には納税プラス借金の庶民の借金地獄w

今の日本はどこに向かっているのでしょうね!


  • << 25 今調べたら、3000万じゃなくて、2500万+手当くらいみたい これだと、優秀な人間は官僚にならなくなっちゃうよ てか、なってるよ

No.21 15/01/07 23:37
名無し2 

>> 20 あはは(笑)

官僚ったってそんなもらってないない(笑)

30代で500~600万円。
40代~の役職ついた一部で1千万円くらい。

平均月給30万円+手当て。
ボーナス50~80万円平均

こんなくらいですよ。

3千万円クラスはトップのトップだけです。

  • << 23 このスレで述べている官僚とは政治家を指してます。 勿論一般的に官僚と言えど市役所役員や公務員も官僚職と言えるそうだけど。 もっとさぁ…政治家にはほんとの今の日本の社会現象の実体を見てほしいってことなんですね! 今ボーナスない会社で手取りで月25万あるんだけど(一時33万あった年もあった)勤務数年後会社の下請けを受け持っていた仕事の一部がなくなり年収100万さがる⤵長年勤務して年収100万増えたならまともだけど100万下がった社員聞いたことないね☝他人に話したら笑われるw 自分を例にすると月に家賃4万円に国保税が月5万円に一括納税返済に借入したレイクの借金が(債務整理しました)あと残り30万位を月々3万円の支払い。 これで給与残り13万円 ここから光熱費に携帯代2万円にガソリン代1万円を差し引くと10万円。 自分の年金も掛けておきたいし何かあった時の保険も掛けておきたいし貯金したいけど余裕ない💧 7万円残っても生活保護受給者と変わらないもんね‥ 次の月に給料貰うまでの生活がやっと! 通勤に使う車の買い替えや車検もあれば嫁作りの予定たてたら交際費もかかる訳だし、これじゃ働いても生活保護受給者 だよ。 なんかもう自分の身体を痛めつけて仕事してストレス溜めてさ貧乏暇なしで暮らすなら免税受けて生活保護受給者になって働かずのんびりテレビも見て昼寝して質素なもの食って寝て暮らした方が利口に思えてくる😥女だったら尼さんしてたかも! 人としていけないことだとはわかってはいるけどさぁ… 働けど働けどもばからしい日本の経済国と意味のない視点を景気回復と見ている政治家やわ~ww 今の中小企業で働く一部がこの通りでさ真面目に見たら納税の為に借金しました!って人国中五万と出てくるはずだよ 国の増税に役所の取り立てと市民に避けられない現状をつくり生活水準下げたのは今の視点を見えてない政治家にも責任あるんだからさ高すぎる保険料をなんとかしなければ生活保護受給者が増える一方だ!日本の七割を占める中小企業で働く市民の実体は少なからずここにある。政治家もさぁもう少し市民の真実を見てほしいよなぁ (´;ω;;`)
  • << 24 だからトップの年収書いたの 事務次官の年収が、昔と変わってなけりゃ、3000万~4千万+手当くらいだった筈

No.22 15/01/08 00:27
匿名14 

>> 18 国保高いですよね! 共感して頂いてありがとう😊 昨日ニュース23でも私のスレの通り述べていましたよw 官僚職に大企業が集い新年の… 国保は40過ぎれば介護料も含めもう少し高くなると思います。
それと生活保護者の受給者が過去最多になりました。
ほとんど税金に持っていかれたら働くのもバカみたいですけどね。
高額な税金で庶民はストレスを受け犯罪や児童虐待やそんなことになりかねないし子供の夢は公務員がトップになったら汚い世の中になりそうですね。
警察官は正義感が強くその志しがある人になってほしいし安心な生活の為に議員になられても困る。
国民のことを本当に思ってくれる人じゃなきゃ
それと上の人間の汚いお金を税務署の人は税務調査に行って下さーい!
とりやすいところからとって自分の懐に入れたいんですかね。
年金の差額もハンパないよね。

No.23 15/01/08 03:06
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 21 あはは(笑) 官僚ったってそんなもらってないない(笑) 30代で500~600万円。 40代~の役職ついた一部で1千万円くらい。 平均… このスレで述べている官僚とは政治家を指してます。


勿論一般的に官僚と言えど市役所役員や公務員も官僚職と言えるそうだけど。


もっとさぁ…政治家にはほんとの今の日本の社会現象の実体を見てほしいってことなんですね!


今ボーナスない会社で手取りで月25万あるんだけど(一時33万あった年もあった)勤務数年後会社の下請けを受け持っていた仕事の一部がなくなり年収100万さがる⤵長年勤務して年収100万増えたならまともだけど100万下がった社員聞いたことないね☝他人に話したら笑われるw


自分を例にすると月に家賃4万円に国保税が月5万円に一括納税返済に借入したレイクの借金が(債務整理しました)あと残り30万位を月々3万円の支払い。


これで給与残り13万円


ここから光熱費に携帯代2万円にガソリン代1万円を差し引くと10万円。


自分の年金も掛けておきたいし何かあった時の保険も掛けておきたいし貯金したいけど余裕ない💧



7万円残っても生活保護受給者と変わらないもんね‥


次の月に給料貰うまでの生活がやっと!


通勤に使う車の買い替えや車検もあれば嫁作りの予定たてたら交際費もかかる訳だし、これじゃ働いても生活保護受給者 だよ。


なんかもう自分の身体を痛めつけて仕事してストレス溜めてさ貧乏暇なしで暮らすなら免税受けて生活保護受給者になって働かずのんびりテレビも見て昼寝して質素なもの食って寝て暮らした方が利口に思えてくる😥女だったら尼さんしてたかも!


人としていけないことだとはわかってはいるけどさぁ…


働けど働けどもばからしい日本の経済国と意味のない視点を景気回復と見ている政治家やわ~ww


今の中小企業で働く一部がこの通りでさ真面目に見たら納税の為に借金しました!って人国中五万と出てくるはずだよ
国の増税に役所の取り立てと市民に避けられない現状をつくり生活水準下げたのは今の視点を見えてない政治家にも責任あるんだからさ高すぎる保険料をなんとかしなければ生活保護受給者が増える一方だ!日本の七割を占める中小企業で働く市民の実体は少なからずここにある。政治家もさぁもう少し市民の真実を見てほしいよなぁ
(´;ω;;`)


No.24 15/01/08 10:13
名無し16 ( ♂ )

>> 21 あはは(笑) 官僚ったってそんなもらってないない(笑) 30代で500~600万円。 40代~の役職ついた一部で1千万円くらい。 平均… だからトップの年収書いたの

事務次官の年収が、昔と変わってなけりゃ、3000万~4千万+手当くらいだった筈

No.25 15/01/08 10:20
名無し16 ( ♂ )

>> 20 官僚で年収3千万!? 私の年収の10倍以上で国保の最高支払い額が年間50万ですから1千万以上の年収のある方にとってほんと安いものですね💧 … 今調べたら、3000万じゃなくて、2500万+手当くらいみたい

これだと、優秀な人間は官僚にならなくなっちゃうよ

てか、なってるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧