注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

会社の先輩からメールが・・

レス12 HIT数 2695 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/01/05 17:31(更新日時)

私の先輩に48歳の女性エンジニアがいるんですけど
待遇面で会社と揉めて今月、退職することになったらしいんです。
その中に約束された待遇と違う(残業やボーナスのことらしいです)
あなたの明細をみせてほしい。と電話で言われ困っています。
待遇は個人個人で一様ではないのでお断りしましたが
私も不満があると上司に報告済みだとか意味不明なことも言っているのです。

あまりにもお門違いなのでスルーで良いかと思いまいましたが
真に受けた上司からメールがあり事情を明日聞きたいと言われました。
これ完全に濡れ衣なのですが今晩のうちに 全く私には関係ない旨のメールくらいしておいたほうが良いですよね?

ちなみに48歳の先輩とは同じビジネススクールの同期でたまたま私が勤める
会社に派遣として勤務し始めて半年になる方です。
すごく野心が強くて わたしは社長になる!そうしたらあなたを年収1000万で
雇ってあげる! 待っててね!! なんて初対面のときに言うくらいの
変わってる先輩です。同性であるため同じ学校の同期でたまに会うため
何度か会っているので連絡先なども交換してあります。
しかし今回の会社の待遇云々は私は全く関与しておらず
非常に困惑しています。

何を考えているのかわからない部分もあるので強く上司には関係を
否定しておこうと思いますがいかがでしょうか?
先輩は押しがすごく強い人なので明日会社に行くのが怖いです。
今まで待遇のこととかを話したことは一度もありません。

No.2173570 15/01/04 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/04 21:27
社会人1 

悩むことかな?
上司に明日、面と向かって、わたくしは
待遇に関しては何も不満はないです。と
本心を伝えるだけでいいのでは?
濡れ衣なんて、何か非があるのかな?

No.2 15/01/04 21:56
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとう。

勿論そのつもりです。
ただスレにも書いてるように先輩はある意味只者ではありません。
どのような手を使って会社と話をつける気なのか
私が巻き込まれなければそれで良いのですが心配なのです。
一種の狂人ですね。
ですから同期のグループの付き合いはあるのですが
個人的には連絡先も知りません。
なのに同じ会社になるとは・・
不運としかいいようがありません。

No.3 15/01/04 22:02
通行人 ( hjWgm )

公私混同しなければいいだけ。

  • << 5 レスありがとう。 会社ではほとんど会話したことさえありません。 なぜ私の名前を出すのかわけがわかりません。

No.4 15/01/04 22:46
通行人4 

メールは保存して明日ありのままを話せばよろしいかと思います。
メールが証拠です。
完全に言いがかりなら落ち着いて対応すればいい。

イタチの最後っ屁みたいに大騒ぎしているだけです。
相手するだけ無駄でしょう。

  • << 6 レスありがとう。 完全な言いがかりです。 確かに職場について聞かれたときにわが社のルール (休憩の時間のとり方とか退社時のルールについては確認されたので 教えた人はあります)については話したことはありますが 誰も知ってることなのでそれがどうこう言われることはないはずです。 明日、上司にはっきり言おうと思います。

No.5 15/01/04 22:55
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 公私混同しなければいいだけ。 レスありがとう。

会社ではほとんど会話したことさえありません。
なぜ私の名前を出すのかわけがわかりません。

No.6 15/01/04 22:58
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 メールは保存して明日ありのままを話せばよろしいかと思います。 メールが証拠です。 完全に言いがかりなら落ち着いて対応すればいい。 … レスありがとう。

完全な言いがかりです。
確かに職場について聞かれたときにわが社のルール
(休憩の時間のとり方とか退社時のルールについては確認されたので
教えた人はあります)については話したことはありますが
誰も知ってることなのでそれがどうこう言われることはないはずです。
明日、上司にはっきり言おうと思います。

No.7 15/01/04 23:10
社会人7 

いい大人が「レスありがとう。」と
いうことに違和感…。

  • << 9 レスありがとうございます。 でしょうか。すみません省略していました。

No.8 15/01/04 23:33
通行人8 

>> 7 だって掲示板だし
いいんじゃね?

  • << 10 レスありがとうございます。 掲示板なのであまり堅苦しいのもどうかと 勝手に思っていました。 失礼しました。

No.9 15/01/04 23:39
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 いい大人が「レスありがとう。」と いうことに違和感…。 レスありがとうございます。

でしょうか。すみません省略していました。

No.10 15/01/04 23:39
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 だって掲示板だし いいんじゃね? レスありがとうございます。

掲示板なのであまり堅苦しいのもどうかと
勝手に思っていました。
失礼しました。

No.11 15/01/05 12:52
匿名11 

正直に話をするのは、当然ですが、給料明細を見せろとか言われて、迷惑してると言った方が良いですね✌
私の職場も嘱託のババアが私に「会社が勝手に私の給料を1万円下げた」と2回も言われて迷惑してますよ💦私には関係ないです💢しかし、私に給料下げられたと言いながら、経営者に自分が作った押し寿司を持って行ったりと意味不明な事をしています💦
しかも、仕事中に交通事故を起こして免許取消になり、3年間免許取得出来ない馬鹿男を庇い、事故の時の会社と社長の対応が悪かったと2回も言いましたからね💦詳細を聞いたら、馬鹿男が事故の報告をせず、相手が怪我をしているのに現場を離れていたそうです💦
馬鹿にも程度がありますよね💦
本人に、貴女の妄想に私を勝手に入れないで欲しいと言ったら、良いですよ

No.12 15/01/05 17:31
名無し12 ( ♀ )

とりあえず上司には、私もその件で困っていました。明日詳しくお話しします。
とメールしておくかな。
めんどくさいことに巻き込まれないといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧