関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
🍀語りあかそうの里🍀8️⃣
ずっと心の奥にあった本音

旦那の実家がお金ない💀

レス44 HIT数 66096 あ+ あ-

専業主婦
08/05/26 11:35(更新日時)

私の旦那の両親がお金がないらしく、こないだ旦那に「銀行からお金おろしてもいい❓」と聞かれ「なんで❓」って聞いたら、親がお金ないからちょうだいって言ってるって言われました⤵
こうゆうのってどうなんですか❓
旦那の親を助けたいって気持ちは分かるけど、子供に頼る向こうの両親が全く理解できません💧
そう言えば結婚する前、たまたま旦那の両親と旦那の兄弟が飲んでる居酒屋に旦那と行った時、(私は、そこで両親と初対面だったんですが)
お会計の時、お母さんが、「じゃあ〇人で割って1人〇円づつね」って自分達は、人数に入れず、私は人数に入れられてて、私は呼ばれて行ってるし、しかも最後の最後にちょっと行っただけで、あまり食べてないし、大体なんで、特別な日でもないのに子供らが払うんやろって不思議やったし、(ちなみに私の家では、外食した時、親が払ってくれてたので)
私には、なんで子供に頼るかホント理解できないし、こんなんで、これから先大丈夫かな❓って不安になってきてます😫
同じように旦那さんの実家が貧乏な方おられますか❓
そうじゃない人も話し聞いて下さい🙏

No.217312 08/04/17 08:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/17 08:50
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うちの旦那の実家もお金ないですよ😣
外食してもうちや旦那の妹が出したりしてます😣
でも、旦那は『今まで育ててもらったんだから別にいいじゃん』って…
最初は??って感じだったのですが、今は全く気になりません😄

孫にも嫁にも温かい義両親だし、お金がない理由も無駄遣いとかじゃないので仕方ないかな…って

主サンの義両親は何故お金が無いのですか⁉

• << 3 1さん、レスありがとうございます⤴ 1さんトコもお金払うんですね💦 優しいですね、確かに今まで育ててもらったからって言うのも、最もだと思います‼ 私の旦那の実家が、お金ないのは、自営業の失敗などだそうです。 私が旦那の両親を良く思えないだけに、旦那がお金渡すって言うと、私はムッ💢となってしまいます⤵ 去年出産したんですが、出産祝いなかったです💧 ちなみに義母、旅行行ってて産院に来てくれませんでした💧 お金ないのに旅行❓って思いました☝

No.2 08/04/17 08:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

うちも旦那の実家あり得ないくらい貧乏です👇
その割に見栄っ張りで困ります。
もちろん旦那に金の無心に来ます。
狭い借家住まいで借金ばかりで貯金ゼロ 借家の家賃や生活費の一部は旦那が支払ってます。

付き合っているとき『家がボロだなぁ』とは思ってたけど借金もあるとは 😥 結婚してビックリでした。 私の実家は普通なので 私の実家ばかり負担がかかって申し訳ない気もします。

• << 4 2さんレスありがとうございます⤴ 同じような状況ですよね☝ 気持ちがよく分かります‼ 私の旦那の両親も、お金ないない言うくせに、めちゃくちゃ見栄っぱりで腹が立ちます💢 私も結婚する前に、お金ないないとは聞いてたけど、こないだ初めて、借金だらけと聞きました‼ ほんとびっくりでした⤵2さんは自分達の生活には支障出ないですか❓

No.3 08/04/17 09:02
専業主婦0 

>> 1 うちの旦那の実家もお金ないですよ😣 外食してもうちや旦那の妹が出したりしてます😣 でも、旦那は『今まで育ててもらったんだから別にいいじゃん』… 1さん、レスありがとうございます⤴
1さんトコもお金払うんですね💦
優しいですね、確かに今まで育ててもらったからって言うのも、最もだと思います‼
私の旦那の実家が、お金ないのは、自営業の失敗などだそうです。
私が旦那の両親を良く思えないだけに、旦那がお金渡すって言うと、私はムッ💢となってしまいます⤵
去年出産したんですが、出産祝いなかったです💧
ちなみに義母、旅行行ってて産院に来てくれませんでした💧
お金ないのに旅行❓って思いました☝

No.4 08/04/17 09:09
専業主婦0 

>> 2 うちも旦那の実家あり得ないくらい貧乏です👇 その割に見栄っ張りで困ります。 もちろん旦那に金の無心に来ます。 狭い借家住まいで借金ばかりで… 2さんレスありがとうございます⤴
同じような状況ですよね☝
気持ちがよく分かります‼
私の旦那の両親も、お金ないない言うくせに、めちゃくちゃ見栄っぱりで腹が立ちます💢
私も結婚する前に、お金ないないとは聞いてたけど、こないだ初めて、借金だらけと聞きました‼
ほんとびっくりでした⤵2さんは自分達の生活には支障出ないですか❓

No.5 08/04/17 10:04
匿名さん5 

うちの旦那の実家も2さんとそっくりです😠
家もボロボロで湯沸かし器すらなく、寒い冬も水のみです😣大きな家なのですが、使っているのは二間くらいであとは物置になってます💧
👶が生まれても見に来るか、こっちに来いとしょっちゅう言うわりに汚いし、暑かったり、寒かったりで、🚬も吸うし、👶のための環境作りもしてくれません😢別にお金ないのはしょうがないにしても、せめて掃除くらいしてほしい…💧そして行けば、義姉妹家族などを呼びまくるので、座るスペースはおろか、👶を置くとこもなし!👶は泣きまくるし、正直行きたくないです。もちろん何の援助もなく、外食どころか、外出もしません!なのでいつもあの汚い家…😂
お金の無心はありませんが、この先何かありそうで不安です😢貧乏なわりに舅が毎日のようにパチンコに行ってるのも気になります😱
長々と愚痴になってしまいました。すみません🙇

• << 8 5さんレスありがとうございます‼ 結婚して両家関わると、やっぱりいろいろとあるんですね😫 汚かったり👶の前でタバコは勘弁してほしいですよね⤵ でも私からしたらお金の無心ないだけいいですよ‼
  • << 15 うちも旦那の実家も、😠年金くらしで貧乏で家がお化け👻屋敷みたいな家[ビル]です。親はパチンコ🎰をして🚬タバコを吸います 今、私達👪は同居してますが、母親はお金が入金されるとすぐに使い負けると一か月、何もせず家にいて食費はだしません そうなると、親思いかわからないけど旦那が食費を出して買って来ます。同居してるから悪くは言われないけど、親なら助けてあげようと思わないのかな?って思います 実家には旦那の義兄と義妹がいるけど食費を出すことはないのでこまってます。旦那の食費だけで過しているので食事🍴を作る私はとても大変です😱 私の娘👶三か月は汚い家で可愛そうだけど暮らしています。 もうすぐ家を借りると言ってもなかなか旦那が実行しないし、旦那までもパチンコに行くので本当にこまってます😱⤵ どうしたらいいのでしょう?

No.6 08/04/17 12:04
♀ママ6 ( ♀ )

初めまして✨うちは今の所、義親にお金の事は言われてません。でも義実家は義父が働けない為、義母が働き義父・大舅・義弟・義妹を養っています…。
なので、この先万が一義母が働けなくなったりお金に困った時には義弟や義妹と相談し、みんなでお金を出し合って義家を助けて行ければィィなと考えています。私は義母を尊敬してます。自分も一杯②なのに何かある度に(誕生日・入学・卒業・私達夫婦の結婚記念旅行の時まで❗)祝い金をくれます…😢私の場合は尊敬・感謝・お詫び?の気持ちてして…✨
続きます💦

No.7 08/04/17 12:20
♀ママ6 ( ♀ )

>> 6 続きです➡うちの所と主さんの所は状況も気持ちも違いますよね。
主さんのスレを見て引っ掛かったのが、旦那さんが妻(主さん)と話し合いもせず承諾も得ず、自分が『親にお金を貸したい。貸してあげよう』と独断で決めた後に主さんに『お金をおろしてもいい?』と聞く所です…。これってチョット違うんじゃないかな💧いくら自分の親の事とは言え、お金は旦那さんと主さんの物ですよね?旦那さんのお小遣いから出す訳じゃないですよね?それなのに家族に相談も無しに貸す気になってるのは違うんじゃない?と思いました。また、主さんは『子供に頼る親が理解出来ない』と言いますが、何故ですか?私は時と場合によっては親も子も、また兄妹も助け合う事があっても良いと思うのですが…あくまでも時と場合ですがね😊

• << 10 6さんレスありがとうございます‼ 私は6さんが引っ掛かる所は、全然引っ掛かってませんでした💧 一応うちの旦那は、お金を下ろしたい理由を私に言った時に、自分のこずかいから、ちょっとづつ返していこうと思ってるからって言ってました☝ けど、たいしてこずかいないのに、そこから削るのは、可哀相なので、私はこずかい減らすつもりはありません💡 それから助け合う事は6さんの言うように、間違ってないと私も思いました。 ただ自分の親と比べてしまうのと、向こうの両親がお金ないない言うくせに外車乗ったり、うちらのお金で旅行計画立てたり、つつましくしてないから、理解できないになったんだと思います⤵ 書き方が悪くてすみません🙏

No.8 08/04/17 12:27
専業主婦0 

>> 5 うちの旦那の実家も2さんとそっくりです😠 家もボロボロで湯沸かし器すらなく、寒い冬も水のみです😣大きな家なのですが、使っているのは二間くらい… 5さんレスありがとうございます‼
結婚して両家関わると、やっぱりいろいろとあるんですね😫
汚かったり👶の前でタバコは勘弁してほしいですよね⤵
でも私からしたらお金の無心ないだけいいですよ‼

No.9 08/04/17 12:40
匿名さん9 

確かに自分の子供だから親が頼っても仕方ないという意見もわかりますが今は結婚して主さんと家庭を築いてるわけだし、ご主人はまず主さんに相談して二人であげるかどうか決めるのが筋だと思います。どうしてそんなにお金がないのか理由もわからないのにお金なんて簡単にあげられませんよね💧あげる金額にもよりますが毎回だとちょっとキツいですよね😔誰だってお金は大切なものだし、まして自分の家庭があるならなおさら考えちゃいますよね😔

• << 11 9さんレスありがとうございます‼ 私は今回お金を渡した事は、もう仕方ないと思ってるんですけど、もしかしたら、この先何回も何回もお金要求してくるんじゃないかって不安と、もし旦那に何回も要求があったとして、私が怒ったら、今度は内緒でコソコソ渡すようになるんじゃないかって不安があるんです😭

No.10 08/04/17 12:42
専業主婦0 

>> 7 続きです➡うちの所と主さんの所は状況も気持ちも違いますよね。 主さんのスレを見て引っ掛かったのが、旦那さんが妻(主さん)と話し合いもせず承諾… 6さんレスありがとうございます‼
私は6さんが引っ掛かる所は、全然引っ掛かってませんでした💧
一応うちの旦那は、お金を下ろしたい理由を私に言った時に、自分のこずかいから、ちょっとづつ返していこうと思ってるからって言ってました☝
けど、たいしてこずかいないのに、そこから削るのは、可哀相なので、私はこずかい減らすつもりはありません💡
それから助け合う事は6さんの言うように、間違ってないと私も思いました。
ただ自分の親と比べてしまうのと、向こうの両親がお金ないない言うくせに外車乗ったり、うちらのお金で旅行計画立てたり、つつましくしてないから、理解できないになったんだと思います⤵
書き方が悪くてすみません🙏

No.11 08/04/17 12:50
専業主婦0 

>> 9 確かに自分の子供だから親が頼っても仕方ないという意見もわかりますが今は結婚して主さんと家庭を築いてるわけだし、ご主人はまず主さんに相談して二… 9さんレスありがとうございます‼
私は今回お金を渡した事は、もう仕方ないと思ってるんですけど、もしかしたら、この先何回も何回もお金要求してくるんじゃないかって不安と、もし旦那に何回も要求があったとして、私が怒ったら、今度は内緒でコソコソ渡すようになるんじゃないかって不安があるんです😭

No.12 08/04/17 13:59
匿名さん12 

… 私の場合、基本私たちが払います。
もちろん親はだそうとしますが、私たちも世帯をもったので食事代ぐらいだしてます。正直きつい気もしますが、これぐらいって。

兄弟でみんなの場合は世帯で割ったりしてます。

No.13 08/04/17 14:18
♀ママ13 ( 30代 ♀ )

親が困っているのに無視出来る夫だと逆に冷たい人だと思ってしまいます💧
ただどんな場合にお金の援助をしないといけないかは夫婦でよく話しておく必要はあると思います。
主さんのレスからすると義両親は金銭感覚が無い様に感じられますし、一度援助するとなし崩し的に頼りにされそうですね😫
どんな両親でも旦那さんには親は親です、、あまり嫌な顔をすると夫婦の関係も悪くなってしまうので協力は私もしたいけど私達のこれからの生活もあるから出来る範囲でさせてもらおうと話されてはどうでしょうか?

No.14 08/05/16 12:42
マリッジブルー中14 

初めまして✨
似たような理由で、結婚に不安を感じてます。初めて彼氏の家行った時、借家だしあまりのぼろくて狭い家にびっくりしました。帰りに彼氏のお母さんに、「今度○○(彼氏)のお金でご飯食べに行こう」って言われて、え⁉💦って感じでした💦うちは建て替えてオール電化なのに。。
やっぱり、生活レベルが違うと大変ですよね😢自分の話ばかりすみません💦
月いくらまでの援助までって決めたらいいかもですね💡

• << 16 こんにちゎ😃 私は、スピード婚だったから、何も考えずに結婚してしまいました💧 生活レベルが違うと、やっぱりイライラしてしまいますね💢 結婚前に、こうゆう事を知ってたら、どうやったかなって考えてみたけど、旦那の事は好きなのでやっぱり結婚したと思います😂 だから我慢しなきゃと思うと余計イライラしてしまったりして…難しいですね💀

No.15 08/05/16 17:24
匿名さん15 

>> 5 うちの旦那の実家も2さんとそっくりです😠 家もボロボロで湯沸かし器すらなく、寒い冬も水のみです😣大きな家なのですが、使っているのは二間くらい… うちも旦那の実家も、😠年金くらしで貧乏で家がお化け👻屋敷みたいな家[ビル]です。親はパチンコ🎰をして🚬タバコを吸います
今、私達👪は同居してますが、母親はお金が入金されるとすぐに使い負けると一か月、何もせず家にいて食費はだしません
そうなると、親思いかわからないけど旦那が食費を出して買って来ます。同居してるから悪くは言われないけど、親なら助けてあげようと思わないのかな?って思います

実家には旦那の義兄と義妹がいるけど食費を出すことはないのでこまってます。旦那の食費だけで過しているので食事🍴を作る私はとても大変です😱

私の娘👶三か月は汚い家で可愛そうだけど暮らしています。

もうすぐ家を借りると言ってもなかなか旦那が実行しないし、旦那までもパチンコに行くので本当にこまってます😱⤵

どうしたらいいのでしょう?

No.16 08/05/16 19:32
専業主婦0 

>> 14 初めまして✨ 似たような理由で、結婚に不安を感じてます。初めて彼氏の家行った時、借家だしあまりのぼろくて狭い家にびっくりしました。帰りに彼氏… こんにちゎ😃
私は、スピード婚だったから、何も考えずに結婚してしまいました💧
生活レベルが違うと、やっぱりイライラしてしまいますね💢
結婚前に、こうゆう事を知ってたら、どうやったかなって考えてみたけど、旦那の事は好きなのでやっぱり結婚したと思います😂
だから我慢しなきゃと思うと余計イライラしてしまったりして…難しいですね💀

No.17 08/05/17 00:33
マリッジブルー中14 

>> 16 そうなんですよね😣その人だけを見ると、本当に好き‼なんで、早く結婚して子供欲しいなーって思うんですが💦そういう彼氏を育ててくれた両親に感謝しなきゃと思いつつ、なんで貧乏なの⁉なんで逆じゃなかったんだろう⤵て思ってしまいます😢あきらめるというか、自分を納得させなきゃいけないんですけどね💦

No.18 08/05/18 01:46
♂♀ママ18 ( ♀ )

主さん。初めまして。🙇
家の旦那の実家も正直あまりお金がありません。農家なので、持家で家も綺麗にしているし、義理の両親も気さくな良い方達です。
でも、不定期ではありますが、お金の無心をしてきます。私達にというより旦那に対してなんですけど。額が小さい時は私に内緒でお小遣いから貸してました。でも額が大きい時(10万超)は私にも相談してきて、返して貰う事を条件に何度か貸しました。もちろん、返済された事は一度もありません。水道も止められると言うので、家も貯金が無い中、私の独身時代の貯金を使ったんですが、結局、町内の温泉旅行の旅費等に使われたようです。まだまだあるのですが…💧💧
ごめんなさい。私の愚痴になっちゃいました。同じような方が居るんだなぁと思って、ついレスしてしまいました。

• << 20 レスありがとうございます‼ ほんと酷いですよね💢 私は旦那の事好きだけど、こんなサイテー非常識な親から産まれた旦那は大丈夫なんかな❓って思っちゃったりする事もあるぐらい、義父母は、常識ないです😩

No.19 08/05/18 13:54
♂ママ19 

こんにちは❗うちの義親も全然お金ありませんよ⤵借金たくさんあるし、子供産まれてもお祝いすらなかったです😣結婚してから何にも一切お金出して貰ってないです😣だからうちの親ばかりで🌀申し訳ないです😢😢
お金無いくせにパチンコは行きます💢旦那の親がお金ないから結婚式もやれなかったし😏
外食一緒に行った時に義妹も来ていて、会計の時に割り勘でってしたら嫌な顔をされ、義妹が納得してなさそう~母さん❗とか言うんです💢💢💢ただ飯食おうと思ってるんじゃねぇよ💢💢死んで欲しい…

• << 21 レスありがとうございます‼ かなりイライラ来てますね💀 私も一緒です💦凄く気持ち分かります💡 結婚式も私の両親が全額出したし、私も出産祝いありませんでした⤵ 出産後、義母は旅行があると言う事で見舞いにも来ませんでした💧そんなにお金がないなら、旅行もやめて、それなりの生活してほしいですよね😢

No.20 08/05/18 16:22
専業主婦0 

>> 18 主さん。初めまして。🙇 家の旦那の実家も正直あまりお金がありません。農家なので、持家で家も綺麗にしているし、義理の両親も気さくな良い方達です… レスありがとうございます‼
ほんと酷いですよね💢
私は旦那の事好きだけど、こんなサイテー非常識な親から産まれた旦那は大丈夫なんかな❓って思っちゃったりする事もあるぐらい、義父母は、常識ないです😩

No.21 08/05/18 17:10
専業主婦0 

>> 19 こんにちは❗うちの義親も全然お金ありませんよ⤵借金たくさんあるし、子供産まれてもお祝いすらなかったです😣結婚してから何にも一切お金出して貰っ… レスありがとうございます‼
かなりイライラ来てますね💀
私も一緒です💦凄く気持ち分かります💡
結婚式も私の両親が全額出したし、私も出産祝いありませんでした⤵
出産後、義母は旅行があると言う事で見舞いにも来ませんでした💧そんなにお金がないなら、旅行もやめて、それなりの生活してほしいですよね😢

No.22 08/05/18 17:16
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

それは・・・貧乏というよりは、自分の事しか考えていない、ただのケチだと思います😣💦

No.23 08/05/18 17:45
♂ママ19 

借金たくさんあるし貯金0みたいですよ…🌀何にもしてくれないから将来的に旦那の親を見るつもりもサラサラありません😜昔はお金をよく借りに来ました😏旦那は返してくれるからいいじゃんって言うけど、普通子供に五万とか借りにくるか😏💢憎い😏

• << 25 ありえないですよね😱 うちは、お金貸してじゃなくて、返せない事前提で、ちょうだいって言ってきます💀 母の日や父の日に私の両親は、気を使って何もいらないし、気持ちだけで十分、逆に貰ったら、あんたらの生活が心配になるから、何もしなくていいよって言ってます😢 それに引き換え旦那の両親には、ビールを箱買いで、しかも高いやつで長いビールを持って行きます💢 なんで、いろいろしてくれる自分の両親には、何も出来ずに、何もしてくれなく、迷惑ばかりかけてくる旦那の両親に、お金をかけなあかんのか、ほんまムカつきます😠

No.24 08/05/18 18:02
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

>> 23 うちなんて、別居してますが旦那は親に毎月五万円渡してますよ埈家建てた名義が旦那で、全て長男の旦那。私は同居したくなくて、我慢してます。子連れ再婚なのであまり強くも言えなくて、だけど旦那の子供が出来たら、強く言えます!毎月渡してる五万円があれば10か月あればどんな助かるか昉 今は私の給料と私の実家にいるのでなんとか暮らしてます。最近、再婚した意味すらわからなくなりました。お金ない人と生活するのは大変だし、結婚前にわかっていたら一緒にはならなかった。借金もあるし、姑は舅に隠れてパチンコしてます。そんな奴に毎月五万円もだなんて…マザコン気があるんですよね。この先、例えばまた借金や、浮気する事があればそれを理由に離婚したいかもと考えてきました。母子家庭の時の方が今より遥かに楽でした。息子とも、うまくいってるような気分次第で冷たくなるし、疲れてきた私です。姑がいなければきっとここまで追い詰めてないですね。あたる姑が悪いと一生ですよね。先に死ぬけど死ぬの待ってたら自分も年取るし、それまでこんなひもじい生活するの?なんだか考えたくなくて無表情な自分がいたり冷めてる自分がいます。

No.25 08/05/18 20:44
専業主婦0 

>> 23 借金たくさんあるし貯金0みたいですよ…🌀何にもしてくれないから将来的に旦那の親を見るつもりもサラサラありません😜昔はお金をよく借りに来ました… ありえないですよね😱
うちは、お金貸してじゃなくて、返せない事前提で、ちょうだいって言ってきます💀
母の日や父の日に私の両親は、気を使って何もいらないし、気持ちだけで十分、逆に貰ったら、あんたらの生活が心配になるから、何もしなくていいよって言ってます😢
それに引き換え旦那の両親には、ビールを箱買いで、しかも高いやつで長いビールを持って行きます💢
なんで、いろいろしてくれる自分の両親には、何も出来ずに、何もしてくれなく、迷惑ばかりかけてくる旦那の両親に、お金をかけなあかんのか、ほんまムカつきます😠

• << 27 凄い同じで、うちも母の日に何かあげようとしたら生活困るといけないし気持ちでいいからねって言われました😢色々助けて貰うのは私の親だけなのに😢 旦那が、親お金ないから…で済ませるからムカつきます💢私の親だってお金あるわけじゃないんだよ💢

No.26 08/05/18 22:11
専業主婦26 ( ♀ )

内容は違うかもしれませんが 貧乏なのは私の親のほうです😂旦那の親からお金くれ‥とはいわれませんが冠婚葬祭でお呼びがありお金が消えていく感じです。旦那側の親戚の結婚式で このたび、服やお祝い金で10万ちょい飛びました💸💸これからも冠婚葬祭でお金飛んじゃうから 貯金すら出来ません。親やしんせきでも結局は金は、からむ事なので仕方ないと思いますよ~無視できないと思います。結婚した限り私達も避けて通れない悩みがあります。

No.27 08/05/18 22:34
♂ママ19 

>> 25 ありえないですよね😱 うちは、お金貸してじゃなくて、返せない事前提で、ちょうだいって言ってきます💀 母の日や父の日に私の両親は、気を使って何… 凄い同じで、うちも母の日に何かあげようとしたら生活困るといけないし気持ちでいいからねって言われました😢色々助けて貰うのは私の親だけなのに😢
旦那が、親お金ないから…で済ませるからムカつきます💢私の親だってお金あるわけじゃないんだよ💢

No.28 08/05/18 22:49
専業主婦0 

>> 27 ほんとですか💡
なんか同じ悩みを持ってる方がいて、分かってもらえて嬉しいです😂
まだまだ話せばいっーぱいあるんですよね💦
こないだから、ちょくちょく旦那に義母から電話かかってきて、肉焼くからおいで~とか、鍋に蟹入るからおいで~とか、こっちは、こないだお金ないからちょうだいって言われて、あげてるのに、何を、肉や蟹や言ってんの❓って感じで💢
お金ないんやったら、もっとつつましくしてほしい👊
しかも夜の7時過ぎに電話かけて誘われても、私もう夜ご飯作ってるし💢
失礼やわ👊
愚痴りまくってごめんなさい🙏

No.29 08/05/19 00:32
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

仲間に入れて下さい❤
こんなスレがあるなんて😍✨
うちは義父 義母 義姉 義弟が人間じゃありません。
まず私達が婚約中、義姉(旦那、子供1)に『生活費が足らないから45万貸して』と言われ貸してから半年後、(その間に私達は入籍しました)
やっと絡が来たと思ったら『家買うね~ん😁』と言われ…さすがに私達2人でキレに行ったら
逆ギレしながら泣きながら『あんたらが入籍する時書類とかを市役所まで取りに行ったりしてあげたやろっ💢(県が違うので自分達でできなくて頼んだ)』
と言われ
挙げ句のはてに『返すわっ💢25万!』
え…45万ですけど!?
結局義姉は25万と言いはり 25万だけ返してもらいました。
後で聞いた話、義姉の旦那はその事は知らなかったらしいです…
つづきます➡

No.30 08/05/19 00:42

つづき➡
その一件が終わり次は、義弟(嫁、子供2)がうちの主人に連絡してきて『借金が5社に200あるのを纏めたいから保証人になってほしい…』と。
うちの主人は多少世間知らずなところがあり
私に相談もせずにOKしたそうです。
私が主人からそれを聞かされたのが
義弟が失踪(プチ家出?笑)したと連絡が来た時。
これは 本気で離婚考えました。
結局 保証人になると口約束しただけだったので被る事は無く 義弟は破産手続きをして離婚して、ニート→家出→バイト家出→ニートを3ヶ月くらいの感覚で繰り返しながら今は実家に住んでいます。
ちなみにその借金の理由はパチスロらしいです😱👊

まだつづく➡
すいません💦

No.31 08/05/19 01:05

つづき➡その次は義父&義母。この2人はバブルの栄光が忘れられない人間でして~義父が私達がお金がある時を狙って私は無視で主人だけに『仕事(結局仕事って何してたのか不明)で足りないから100貸して』と言って来て貸しました。6ヶ月後、主人に50万差し出して『50は返すけど、後の50は無理…』と言われそこまでは私も『もう大学まで出してもらったんだから50万くらい良いよ~』と言っていたのですが…次はなんと『破産するんだけど家はとられたくないから800貸して』とまた主人にだけ言って来た時は さすがに私もキレてしまい義実家に電話したら義母が出て~私『もうお金の話の電話はして来ないで下さい!』義母『お金の貸し借りしないなら親類じゃないねんねっ💣💢』私『?!?…じゃあそう思って戴いて結構ですっ』ブチッ…ツーツーすぐに主人がかけなおして主人『オカンそれはおかしいやろ!』義母『そんなつもりじゃなかってん💦』だそうです。勿論50万の件があるのに800なんて貸せるわけもなく貸す金も無く。破産して 家もとられ普通の賃貸で義父母 義弟2人と暮らすのかと思えば家賃が8万もする5LDKを破産してないまともな方の義弟の名義で借りて

つづきます➡
次で終わります💦

No.32 08/05/19 01:21

つづき➡節約する事も無く義母 義弟2人はバイト暮らしをしています…義父は雇われるのがしょうに合わないからとかで仕事をせず ニートになり義母は愛憎を尽かせてきつく当たり義父は自分の実家の年老いた母と兄の元へ逃げ、毎日酒タバコ生活で…義父の兄から 私達や破産してない主人の兄弟の中で唯一心許せるまともな方の弟に連絡が頻繁に入り義父兄『こいつ(義父)はなぁ、今まで何か事業をしては失敗し、借金をつくり俺等兄弟に金を出させ、挙げ句のはてに〇〇(義母)の妹の旦那の保証人になって飛ばれてまた俺等に金を出させて、今もここに逃げて来てるけど迷惑だから連れて帰れ!面倒見ろ!』と…義母は私達に襲いかかる義父の面倒(?)の事など一切考えずさっさと離婚して…私は今 バイトしかしてない貯金も無い 義母の面倒ニートでどうしようもない義父の面倒をみなくてはいけない日が来るんじゃないか…と恐怖に感じています。うちの主人だけが唯一大学まで出ていてしかも長男で…まぁ、主人には『今まで甘ったれた生活してきた人の面倒見る気は無い』とは告げていますが…こんな家族の中で育ったのに主人ともう一人の弟だけは、まともで…すいませんまたつづきます💦

No.33 08/05/19 01:27

つづき➡
だから私のこのストレスを主人にぶちまける事はできないんです。私も10代の頃はただムカつくから主人にぶちまけてましたが
主人は何も悪くないですもんね。
むしろ主人も被害者ですよね😫
結婚前にわかっていたら…
いつかバイト暮らしの自分勝手な会話の通じない義母と
人間として終わってるくせに偉そうな義父の面倒をみなくてはいけない日が来るんじゃないかと不安で不安で…
主人だけが唯一兄弟の中で大学まででてるし
長男だし…

主人には『今まで甘ったれた生活ばかりしてきた人の面倒見る気は無い』とは告げていますが…⤵

長々と本当すいません💦
でも吐き出すところがなかったので
すっきりしました。
主人の顔をみても考えずにすみそうです☺

No.34 08/05/19 02:10
専業主婦0 

>> 33 今晩ゎ🌠
そうとう鬱憤が溜まってたんですね😔
でも義母に言い返せるんですね👏
私も言いたぁ~い👊
でも絶対言えない⤵
結婚相手は女側の両親より男側の両親の方がちょっとだけ生活レベル上な方が上手く行くって聞くけど、当たってると思う☝
自己破産の事ですけど、同じです💦
旦那の両親、自己破産するそうです😱
しかも長男の名義まで使って借金してたらしく、長男も一緒に自己破産するそうです⤵
まぢ、ありえんわ💀

• << 36 鬱憤は貯まりっぱなしです😠 吐き出すところが無いし こんな恥な話、リアルの友達には言えないですしね… 自己破産 自己破産って簡単にするもんじゃないですよね😠 うちは主人が私の意見が正しいという事がわかってくれているし 実家と私達 どっちが大事かと聞いたら『〇〇(←私)家族👪が大事』とは言ってくれるし… だから離婚は無いし愚痴は言えないし… でも確実に 将来が不安…

No.35 08/05/19 11:35
匿名さん35 ( ♀ )

うちの場合旦那の家じゃなく義母の姉が問題ありですね。
ずっと前に義母の父が亡くなった時に義母に土地、田舎に残った義母姉は母の面倒を見るからと土地や家をもらったそうですが事業に失敗したとかで義母の土地も売り払い自己破産もしてます。義母姉には娘と息子がいますが娘夫婦も借金だらけ息子は逆玉(かなり裕福)で婿養子だから頼れないとかで面倒みてる母を理由に義母にお金を要求。母を気にしてお金を送ってるみたいですが一回の要求金額が10万円😠毎月らしいです。。義母は来年定年なんですが退職金も当てにされてると思います😠

No.36 08/05/19 22:05

>> 34 今晩ゎ🌠 そうとう鬱憤が溜まってたんですね😔 でも義母に言い返せるんですね👏 私も言いたぁ~い👊 でも絶対言えない⤵ 結婚相手は女側の両親よ… 鬱憤は貯まりっぱなしです😠
吐き出すところが無いし
こんな恥な話、リアルの友達には言えないですしね…
自己破産 自己破産って簡単にするもんじゃないですよね😠
うちは主人が私の意見が正しいという事がわかってくれているし
実家と私達 どっちが大事かと聞いたら『〇〇(←私)家族👪が大事』とは言ってくれるし…
だから離婚は無いし愚痴は言えないし…
でも確実に 将来が不安…

• << 38 旦那さんが家族の味方ってのは、大切ですよね‼ 私はまだ、旦那と話し合った事がないので、どうでるか分からないけど、両親の肩を持ったら、もう離婚ですね💔

No.37 08/05/19 22:36
♂ママ19 

凄いわかります😠こっちには一切出そうとしないくせにパチンコ行ったり飲み行ったり💢主さんの旦那さんは主さんの親にお礼言ったりしてくれますか❓

• << 39 お礼なんて、全くないですね💧 交流すらないですけど、結婚式の時も、私の両親が式代全額払ったのに、お礼なかったです💢 プライドが高いんです⤵ まぁプライド高い以前に人としての問題ですよね😤

No.38 08/05/20 00:07
専業主婦0 

>> 36 鬱憤は貯まりっぱなしです😠 吐き出すところが無いし こんな恥な話、リアルの友達には言えないですしね… 自己破産 自己破産って簡単にするもんじ… 旦那さんが家族の味方ってのは、大切ですよね‼
私はまだ、旦那と話し合った事がないので、どうでるか分からないけど、両親の肩を持ったら、もう離婚ですね💔

No.39 08/05/20 00:21
専業主婦0 

>> 37 凄いわかります😠こっちには一切出そうとしないくせにパチンコ行ったり飲み行ったり💢主さんの旦那さんは主さんの親にお礼言ったりしてくれますか❓ お礼なんて、全くないですね💧
交流すらないですけど、結婚式の時も、私の両親が式代全額払ったのに、お礼なかったです💢
プライドが高いんです⤵
まぁプライド高い以前に人としての問題ですよね😤

• << 41 結婚費用を全額出してあげたのにお礼もないなんて💢うちの親もほんっとかなり出してくれてるのに旦那は当たり前みたいにしてお礼1つ言ってくれない💢💢💢義親からのお礼も0💢💢💢こっちばかり損してる感じなのがムカつきます😭旦那の将来も見たくないのでその前に離婚ですかね😏

No.40 08/05/20 01:46
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

私はもう離婚しましたが、元夫の父親はすごい人でした(母親は死別)。自営業で収入が30万以上あるにもかかわらず(50万の時もあった)、貯金は0。入院や手術しましたが2年経った今も未払い。年金、市民税何十年も滞納、そのくせローンでテレビ購入(壊れたとかではなくワールドカップを大画面で観たいため)。ご飯を一緒に食べに言ってお会計前に、ご馳走するともこちらが言う前に「ご馳走さま、次は払うね」(次はなかった…)。うちも主さんの所と同じで、外食は親が払ってくれるので、びっくり…。元夫の浮気が第一の原因で別れましたが、将来必ずお金のことで、とばっちりがくることも、私の悩みでした。働いても収入が少ないとか、やりくりしても足りないならわかるけど、常に会えば「お金、お金」50万もらわないと足りないとか…50万もらってる60歳すぎがどれだけいるんだよ💢…他人に戻れてすごく気持ちが軽くなりました。ごめんなさい、思い出したら愚痴になってしまいました😓

No.41 08/05/20 22:51
♂ママ19 

>> 39 お礼なんて、全くないですね💧 交流すらないですけど、結婚式の時も、私の両親が式代全額払ったのに、お礼なかったです💢 プライドが高いんです⤵ … 結婚費用を全額出してあげたのにお礼もないなんて💢うちの親もほんっとかなり出してくれてるのに旦那は当たり前みたいにしてお礼1つ言ってくれない💢💢💢義親からのお礼も0💢💢💢こっちばかり損してる感じなのがムカつきます😭旦那の将来も見たくないのでその前に離婚ですかね😏

• << 43 来年結婚予定で、ふたりでお金出して式などする予定です。うちは○○家(彼氏の家)よりお金あるかもしれないけど、あてにならないよ!出してもらえないよ!と言い続けてます。彼氏はそんなつもりはないって言ってますが、向こうの親がうちの親に何か言ってきたりしないか不安です😣今は良い感じなんですが、結婚後態度変わったりしますか⁉みなさんの旦那さんの両親はどうでした⁉

No.42 08/05/21 07:43
匿名さん42 

主サン...
お気持ち 察します😣
これから先ず-っと 続くのかと思うと 嫌になりましよね💢
旦那の親だしってのも あると思いますが それは旦那さんがはっきりと 自分達の生活があるんだからと言うべきですよね.息子の生活邪魔して ど-するの❗って思いますよね.家も同じです.旦那両親 パチンコ依存性で...
金貸せ❗って いつも騒いでます...貸さないと貸すまで📱何十件もの着信で...暴言はいたり...
それでも 貸さなければ良いんですよね...

No.43 08/05/21 12:25
マリッジブルー中14 

>> 41 結婚費用を全額出してあげたのにお礼もないなんて💢うちの親もほんっとかなり出してくれてるのに旦那は当たり前みたいにしてお礼1つ言ってくれない💢… 来年結婚予定で、ふたりでお金出して式などする予定です。うちは○○家(彼氏の家)よりお金あるかもしれないけど、あてにならないよ!出してもらえないよ!と言い続けてます。彼氏はそんなつもりはないって言ってますが、向こうの親がうちの親に何か言ってきたりしないか不安です😣今は良い感じなんですが、結婚後態度変わったりしますか⁉みなさんの旦那さんの両親はどうでした⁉

No.44 08/05/26 11:35
専業主婦44 ( ♀ )

はじめまして😃うちゎ旦那の親にアパート収入分💨全部+月5万円😱自分達ゎぴい×②辛いです。今でゎ当たり前になり.給料日に電話で請求してきます💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました