注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

名阪国道、降り続く雪で100台が立ち往生する

レス3 HIT数 3585 あ+ あ-

通行人
15/01/02 20:03(更新日時)

関西、三重県亀山市から伊賀市にかけての名阪国道で、1日から降り続いた雪の影響により、約100台の車が一時立ち往生しました。
⛄🚗🚗🚗🚗🚗
1日午後4時頃から徐々に動けなくなったようで、関ICから伊賀ICの間で約100台が動けなくなり、後続車が衝突する事故も起きています。

この冬の時期の帰省には十分に気を付けたいものですが、雪道でもあるため運転は慎重でありたいものです。

ただ今もこの区間だけでなく、全国の道路、高速道路を含め、渋滞が凄いですね。
現在運転中のドライバーさん、事故には十分にお気を付けてくださいね。💬

タグ

No.2172869 15/01/02 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/02 18:10
匿名さん1 

そうなんですね!
大阪に帰省してたんですが、今日仕事だったので昨日三重迄帰ってきました。
大晦日に、大雪との情報だったので昨日は、夕方大阪を出るつもりでしたが朝10時半には実家を出ました。

昨日は名阪走ってても大した事なかったので、余裕じゃんと思ってましたが、早目に帰って良かったぁ。。。

  • << 3 良かった良かった。 渋滞、通行止めに巻き込まれなくて良かったですね。運が良い!(^_^) >>2 車での移動が便利な時代です。 マイカーを持つと、みんなが同じ考えになるから、これも仕方がないのかな。 昔は鉄道にバス。 時代の流れですね。(^_^) でも雪道には十分に注意ですね。 ‼︎

No.2 15/01/02 19:02
匿名さん2 

降雪路面で夏タイヤまたは、夏タイヤにチェーンで普通に飛ばすからこうなるんだよ。

せめてスタッドレスが入手出来ないなら公共交通機関での移動、交通機関が満席なら家に居りゃいいものを……

結局自分だけは大丈夫。何でもかんでも車で出掛けるから、この様な結果になるだけの話。危機意志の欠如が招いた自業自得。

No.3 15/01/02 20:03
通行人0 

>> 1 そうなんですね! 大阪に帰省してたんですが、今日仕事だったので昨日三重迄帰ってきました。 大晦日に、大雪との情報だったので昨日は、夕方… 良かった良かった。
渋滞、通行止めに巻き込まれなくて良かったですね。運が良い!(^_^)

>>2
車での移動が便利な時代です。
マイカーを持つと、みんなが同じ考えになるから、これも仕方がないのかな。
昔は鉄道にバス。
時代の流れですね。(^_^)

でも雪道には十分に注意ですね。
‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧