注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

女友達への告白を成功させるには?

レス1 HIT数 2143 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
14/12/31 23:04(更新日時)

現在女友達に片思いをしていて告白を考えています。
恋愛経験が少なくアプローチ、告白の仕方のアドバイスを頂きたくスレ立てしました。

私は25歳で会社員です。相手は同い年でアパレルショップスタッフをしています。
出会いは1年半ほど前に好きな作家の個展で知り合い意気投合し友達になりました。
住んでいる所が飛行機で1時間半と遠距離の為、4回しか会ったことがありませんが
会う時は終電まで話をしたり、彼女に誘われて彼女の家に泊まったこともあります。
(彼女は仲いい友達であれば家に泊めると言っていました。)
たまにLINEや長電話したりする仲です。

彼女は寂しがりやで常に彼氏がいる状態でしたが、5ヶ月ぐらい全く付き合っている人がいない状態で、
25歳で将来の事を見据えて真剣な交際をしたいから恋愛に慎重になっているので告白も断ったと言っていました。
現在は仕事に熱中しているようですが、やはりベースに恋人がいないとモチベーションがあがらないそうです。

自分は彼女と将来を見据えた真剣な交際を考えており、
恋愛話では将来設計など考えている事などをアピールしています。
しかし彼女からは
「性格もいいし考え方も大人なんだからもっとそういった所を出さないと!」「残念なくらい鈍感で天然たらしだよね」や「アピールしなきゃ彼女できないよ」
「好きな人が出来たら全力で応援する」
などと全く脈がない発言をされ出会いの場に連れていかれたと思えば、
LINEでは「好きだよ」や「逢いたい」「癒されたい」など言われ会う時に手作りお菓子を渡され、
気があるんじゃと勘違いしそうになる言動で戸惑っています。

多分ただの仲のいい友達でそれ以上は望まれていないと分かってはいますが、
吹っ切る為にも玉砕覚悟で来月直接会って告白します。
しかし何か行動して付き合える可能性が少しでもあがるのならば実践したいので、
今後どうアピールしたほうがいいか、女性の方からのアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2172392 14/12/31 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/31 23:04
匿名さん1 

うふふ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧