注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那の友だちにイライラ!

レス12 HIT数 3820 あ+ あ-

miri( 20代 ♀ NJ66Sb )
15/01/01 21:59(更新日時)

長文ですが愚痴聞いてください!(>_<)
旦那の友だちは、旦那の人の良さをいい気に、会う度に旦那に説教をします。だからお前はダメなんだ、そこがお前の悪いところだ、将来笑うのは俺みたいな生き方なんだ、お前の会社はいつか倒産する(旦那は自営業です)などなど…
旦那の事を好きだから言ってくれてるんでしょうが、性格的に言い方もキツくて自分の考えが100%正しいというようなタイプの人で、旦那の友だちじゃなかったら私はお付き合いを控えてます。。奥さんに対しても超がつく亭主関白で、一回でも手伝ったら男は負けだ、嫁と母親なんか奴隷だと思え、と言い文句言わず献身的な奥さんの前で(いない時は更に)小馬鹿にして喜びに浸るタイプです。(自他共にネタとして言えるマザコンですし、夫婦関係は円満そうなのでそこは構いませんが。)

先日旦那の仕事を手伝いに来てくれたお礼にと、旦那の友だち(以下Aとします。)と私たち夫婦と旦那のお姉さんと4人でご飯に行きました。旦那の家庭は複雑で旦那が若い時に急に会社を継ぐ形になり、姉弟で必死に会社を回してます。この日も見事にバタバタで反省点ばかりでした。仕事は切り上げて明るく振る舞っていましたが旦那もお姉さんも仕事で一日中謝ってばかりで疲れていたと思います。お酒が回ってきたAは気分が良くなり、仕事のダメ出しに始まり、いつもに増しての説教が始まったのです。。旦那姉弟と母親は上手くいってなく、私もお義母さんにはなぜか会う度に無視or分かりやすい態度を示されまともにお話したことがありません。その事に関して、俺の家庭は〜中略、嫁にももっとキツく言うし母にもとりもつしその采配がお前は下手なんだ!!お互いの家族とうまくとりもつのが大人として常識!お前ら夫婦も姉弟もまだまだ子どもだ!と。A夫婦の家庭は仲が良くてAのお父さんもお母さんも素敵な方です。Aの「正解」が理想の家庭なのは理解できますが、私も家族関係が複雑だったので、正直人の家庭のことにズケズケ会う度に言われてしかも仕事で本当に疲れてる旦那がバカにされ続けて本当に悔しかった!!旦那が聴き流せる性格だから2人の時はいいのかも知れませんが、私は悔しいし、お姉さんからしても弟や自分の家庭のことも言われて、複雑だったと思います。

あと、Aに帰りに自販機で停まって!と言われ運転していた私は車を端に寄せて、「じゃあ買っておいで」と言ったら、「その辺が俺の嫁とは違うな!俺の嫁やったら絶対買いに行ってくれる。○○ちゃんそんなんじゃ俺の嫁に負けるよ!」と言われました。
Aと旦那がいない間お姉さんと2人で「A君の嫁ちゃん本当に凄いよね‥」と関心してしまいました(_ _;)
多分悪気はなくて、本当そういう性格なんだと思います。気づいてないだけで、気付かせたら分かってくれるんじゃないかと思って、次説教があったら「旦那は私には勿体無いくらいの素敵な旦那だ!バカにしないでほしい。」と伝えたい衝動にかられてます!!それか、私はAの年下なのでAに直接伝えても口がたつので言い返されての口論になってしまいそうなので、奥さんにそれとなくあんまりいい気はしないんです…ましてやお姉さんの前でも…と伝えようか迷ってます。

あーーー悔しい!!(>_<)。
どうしても吐き出したくて、長文乱文ごめんなさいm(__)m

No.2172294 14/12/31 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/31 15:30
匿名1 ( ♀ )

面倒くさい人ですね~。

俺の嫁なら…とか、オメエの嫁じゃねーし、負けとか意味分からんって感じ。
関係ない私まで腹立たしい。

旦那さんも何でそんなのと付き合うんでしょうね。

No.2 14/12/31 15:37
社会人2 ( ♀ )

ご主人に一言言って
切れてもいいと思いますよ。

そこまで言われて
黙っているのは
耐え難い…

No.3 14/12/31 15:55
名無し3 ( ♀ )

聞いてるこっちまでイライラしてしまいます。

旦那さんに、Aに対して我慢の限界だし次、何か言われたら言ってもいいか聞いてみるといいです。余計な事は言わないでと旦那さんに言われたら、私はAと二度と会いたくもないからAは二度と連れてこないで!と言っちゃいましょう。

No.4 14/12/31 16:16
社会人4 

旦那さんにだけならまだしも、主さんまでそんなこと言われたなら黙ってる必要ありませんよ。

旦那さんはそこまで言われて何とも思わないのでしょうか?
弱味を握られてるとか、昔世話になったので、何も言い返せないとか?

旦那さんに了解取れたら、主さんから言いたいことぶつけて、もめるようなら距離を置いてもいいと思います。

No.5 14/12/31 16:37
匿名5 

A夫婦は、スレ主夫婦を見下してるんだよね。精神的に支配するために。

猿山のボス猿と子分猿。人間も一緒。

しかし、レベルが低い友人を持ったね。旦那が引き寄せてんのかな。

嫌なら遠ざかるしかないよ。

No.6 14/12/31 16:40
匿名 ( ♀ WB94Sb )

男同士の友達というのは、女が想像する以上に絆が深いですよね。
いやなヤツとは思いますが、たぶん旦那さんにはその友達のいい所、友達でいて欲しい所があるんでしょう。
主さんは、つきあいを遠ざけていっていいと思います。
旦那さんに、「どうしてあんな人とつきあうの?」とは言わないほうがいいですよ。
遠まわしに探りを入れて、旦那さんもその友達をウザいと思っていることがはっきりわかったら、つきあいを避けるように誘導するのはいいと思います。

No.7 14/12/31 18:30
名無し7 ( ♂ )

旦那とAは友人関係で旦那の仕事なども手伝ってもらってる間柄なんですよね。
人間関係は利害関係が基本です。あなたはAを排除して今まで以上の
利益を出すことが可能ですか?可能でしたらあなたが主導していいでしょう。
できないなら主導するべきではなく個人的に避ける程度にしましょう。

ちなみに私でしたらそのような言い方をするクズに仕事など手伝ってもらったり
友人関係になど絶対になりません。
そんなクズ(他人を理由はともかく批判するような人間は認めたくありません)
には絶対に負けないし負けるくらいなら死んだほうがマシです。
ご参考に。

No.8 14/12/31 19:00
名無し8 

年上だろうがハッキリ言いましょうよ。は?、負けるってうちのダンナに負けていてなにさ、とアホかみたいに冗談まじりでズバズバ言ってまえだわ。言っちゃえ、言っちゃえ、変な奴にはバンバン言ってまえですよ。

No.9 15/01/01 08:27
匿名9 

多分、Aは家では上手く奥さんに操縦されてるんですよ!
旦那さんとAの関係は仕事柄見も有るからほっといたら?
Aの話が本当なら、奥さん気の毒だし、旦那さんがそんな人でなくて良かったと思ったら。

仲良しなのはAは強がり言ってるだけ。

No.10 15/01/01 08:59
匿名10 ( ♀ )

ほんと、面倒くさい相手ですよね。聞いてるこちらまでイライラします。説教するって、説教する相手に甘えてるって事もあるんだけどね。

No.11 15/01/01 13:36
ラッキー ( 30代 ♀ gLyDl )

気持ちは分からないでもないですが、こういう問題は意外と簡単。
主さんには申し訳ないですが、なんだかんだで相手と同じ土俵に乗るから流せないのですよ。
口だけの人を見てきました。間違いなく、Aさんはそのタイプですよ。心の中で、「可哀想に。本当はそう思ってもできないから自分(主さん)に当たるのだな。」とあなたが思えるようになれれば、さほど気にならなくなりますよ。大人になりましょう。いい機会ですよ(^-^)。

No.12 15/01/01 21:59
匿名12 

昨年、人間関係について人生の中で
学びました。
旦那さんにAさんはプラスになる人間
でしょうか?
私が昨年、人間関係で学んだ事を書きます。
自分の考えを押し売りはアドバイスで
有りません。
常に人間は学ぶ場面が有ります。
そして人生の勉強、人間的に成長します。
本当に成長してる人間ならそんな事を
言いません。

私的に感じたのは馬鹿な戯言(笑)
偉そうに話す人間こそ中身は成長して
ません。
夫婦だって大げさの例ですと主夫て家庭も
有り様々ですよね?
人それぞれ価値観があります。だから
色々な夫婦がいるですよ。
旦那の一歩を下がるのは昔の夫婦で離婚は
世間体から避けてましたが近年、価値観違いから熟年離婚もあります。
色々な夫婦があって当たり前なんですよ。
世の中人間、目鼻口があるが顔立ちが
違うのと一緒ですから。
会社だって例を出すと経営のやり方が
様々ですからどれが正確なんてありません。
ある人間が成功したからて別な人が
同じ事すれば失敗もあります。
仕事は失敗しつつ学び試行錯誤するです。

私はAさんは良く言えば旦那の父、兄の
存在、だが流されてる感じもします。
旦那次第ですが言葉悪いですが遠くで
見守るのも大切です。
距離を置くべき、旦那も自分が選んだ相手を
言われたら友人に言い返すべきだと
思います。あとAの家庭が素晴らしいてマイナス思考は駄目ですよ。人は人自分は自分で隣の芝生はよく見える場合もあります。
主さんはAを避けAの態度について不愉快な気持ちを旦那に伝えさせるべきです。
年上だろがデリカシー子供はいつまでもそうです。ハキハキ言えば角が経つて知らない人間ですよ。大人なら常識をわきまえます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板