注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

心の奥底から消えない暗闇

レス11 HIT数 3626 あ+ あ-

お調子者( ♀ )
15/04/06 02:05(更新日時)

普段の私が表にはおくびにも出さず、
多分周囲の誰もが気付きもしないだろう、
言っても信じないだろう、
そんな私の心から消える事のない真っ黒な、醜い、泥々な、怨み一色の最低最悪の暗闇。

中学で、ブスだといじめられまくった。
呼び出しや説教ても、暴力でも恐喝でもない。何かに落書きされたわけでもネット中傷でもない。
そんなんならまだ良かった、それなら私はいじめ被害者だから。不登校になる理由にもなったし、いじめた奴等の事が問題化するか、しなくても悪い事だと人の記憶に残るから。

私は、ただ言葉で、酷いブスネタにされて、怒鳴られたり、嫌いな女の代名詞にされたり、そんなんばっかり。いじめっこにではなく教師や大人や、真面目な普通の子からそんないじめばっかりされた。
あの子よりはまし、
あの子よりは綺麗、
とされる。
教師はわざと私にだけ教えない、間違えるように導く、それで怒鳴りまくる、塾は10件くらい変わった。個性的な教師って奴が私をいじめまくるし、優しい先生には担当にすらなって貰えない。
悲しいのに、皆に好かれたいのに、仲良くして欲しかったのに、皆私を大嫌いで。
泣いても、どんだけ泣いても笑われ嫌われ…

そのせいで、異常なくらい外見を変えようと頑張った。痩せたし、ちょっとは顔弄った。
そうしたら、他人の反応なんか180度変わった。いくら元同級生の女が私のブスをばらしても、いじめた男までもがガラッと変わったんだから笑った。
そう、やっと笑ったんだよ。心から。
私を妬む奴を、睨む奴を、心から笑った。

今でも夢に見る。絶対記憶から消えない。
人間が嫌い。あんなに仲良くしたかったのが嘘みたい。怨みだけ、わきあがってくる。
人は優しくなったのに、私の性格は最低になった。
でも、怨みから抜け出せない。
早く人生終わんないかな、死ぬ事なんて不幸じゃないよ。醜く生きなきゃならない事の方が辛い。

怨みと付き合いながら、生きるのしんどいな、

タグ

No.2172184 14/12/31 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/31 02:11
匿名1 

結構、そんな人いるよ。

マイナスパワーを、プラスパワーに変えるだけでよい。

貴女にはそれができるはず。絶対にできる。

  • << 4 ありがとうございます。 ブスと言われなくはなりました。 外見で、何が嫌われるかは解ったし、虚しくもなりましたが他人の目線が解るようになれました。 でも気持ちには大きな穴が空いたままです。 きっと自分にプラスの点数を付けられないからだと思います。

No.2 14/12/31 02:44
匿名 ( ToZp1b )

人って所詮は他人事なんよ。でも少なかれ真剣に考え真剣に悩んでくれる人もいる。見つかるといいなそんな人に。そんな人がいると言うことは0%出会わない訳ではないそれにかけて頑張ってください。

  • << 5 ありがとうございます。 他人事とほっとかれるだけならまだしも、 他人事だから面白がって叩く人間ばかりみたからこんな気持ちなんだと思います。 だれか心から敬える人に会えたら違うかもしれませんね。

No.3 14/12/31 07:05
小学生3 

きっといい人に出逢えるよ。

前向きにね。

  • << 6 ありがとうございます。 私は性格が悪くなったのに、他人は表面的には優しくなってくれました。 私が人を好きだった頃には、この上なく毛嫌いされていたのに。 きっと、私の好意が間違っていたのかも。 いい人に会ったとき、私がその人に好意をもったら嫌われ憎まれるんじゃないかと考えたりしてしまいます。自分ながら、困ったものです。

No.4 15/01/02 21:45
お調子者0 ( ♀ )

>> 1 結構、そんな人いるよ。 マイナスパワーを、プラスパワーに変えるだけでよい。 貴女にはそれができるはず。絶対にできる。 ありがとうございます。

ブスと言われなくはなりました。
外見で、何が嫌われるかは解ったし、虚しくもなりましたが他人の目線が解るようになれました。

でも気持ちには大きな穴が空いたままです。
きっと自分にプラスの点数を付けられないからだと思います。

No.5 15/01/02 21:48
お調子者 ( ♀ )

>> 2 人って所詮は他人事なんよ。でも少なかれ真剣に考え真剣に悩んでくれる人もいる。見つかるといいなそんな人に。そんな人がいると言うことは0%出会わ… ありがとうございます。

他人事とほっとかれるだけならまだしも、
他人事だから面白がって叩く人間ばかりみたからこんな気持ちなんだと思います。

だれか心から敬える人に会えたら違うかもしれませんね。

No.6 15/01/02 21:52
お調子者 ( ♀ )

>> 3 きっといい人に出逢えるよ。 前向きにね。 ありがとうございます。

私は性格が悪くなったのに、他人は表面的には優しくなってくれました。
私が人を好きだった頃には、この上なく毛嫌いされていたのに。
きっと、私の好意が間違っていたのかも。

いい人に会ったとき、私がその人に好意をもったら嫌われ憎まれるんじゃないかと考えたりしてしまいます。自分ながら、困ったものです。

No.7 15/01/03 18:37
旅人7 

消せないです。
もしそれを無理に消そうとしたら体が持ちません。
本当に楽しかった思い出もまた消えないです。
そこに何か自分にとっての意味があるのかもしれませんね

No.8 15/01/05 15:45
お調子者 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
特別に嫌われたり、ブスに見られる事に意味がある?としたら、

謂ってる方だって全然大したことなくて、
でも決定的に何かが違うという事かも知れません。

No.9 15/01/07 01:10
名無し9 ( 10代 ♀ )

すごいつよいですね

No.10 15/01/07 01:56
お調子者 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

弱いと思います。
恨み、愚痴、劣等感、優越感、
そんなものから逃れられず、自分も他人も嫌いな私は弱いし、カッコ悪いです。
自分でも解っています。

本当に強いのは、他人に勝つとか負けるとか、美人とかブスとかどうでもよくて、
人が冷たくても暖かくても自分は人を自然に愛して、
自分から思いやりを持って、
人の役に立ちたいからと才能を生かせて、
そんな生き方しか出来ないような、
そんな人は本当に強いと思います。

そんな人は居ないだろうけど、ちょっとは近い人って居ると思います。

No.11 15/04/06 02:05
名無し11 ( ♀ )

私も、主さんと同じ様な境遇でした。

小学校から中学校迄の良い記憶なんか皆無です。

クラスメート達に嫌われ頼みの綱の筈の教師からも嫌われて子供だった私には、どうする事も出来ませんでした。

歳の離れた両親を心配させたくなくてただ黙って耐えるだけの日々でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧