ブラック企業或いはブラック企業的な会社に勤務されてる方

HIT数 2547 あ+ あ-

通行人( ♂ )
15/02/01 11:59(更新日時)

皆さんの会社はどんな感じですか?自分の会社は正しくブラック企業に近いものがあります。40代で手取20ない人ざら、推奨品やキャンペーン商品のノルマがありお客様に押し売り的な事させる。会社の経営方針や理念は現場の事考えずに作られてる。言ってる事とやってる事は矛盾だらけ。夏場の店内が暑いと毎年お客様から本部に何回も苦情の電話が何件も入ってるにも関わらずエアコンの設定温度を毎年変えない。
社内に従業員の相談窓口みたいなのあって、何度もパワハラで訴えられてる人間が野放しされてたり、たまたま一度訴えられて何等の処分受けている人もいる。


まぁボーナスは3.7カ月位出るのでまだいいかなという感じです。


No.2170954 14/12/27 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/27 13:17
名無し1 ( ♀ )

私の勤めている会社も似たようなものです。
もしかしたら同じかな?と思ってしまいました。
職場の方も、辞める、辞めたいと言いながら、結局は生活の為に続けてるのかな?という印象です。

私の職場も設定温度高めで夏も冬も暑いです。
先日はお子さんが半袖で買い物してました。

会社の方針もその場しのぎが多く、コロコロ変わる。
組織的にきちんとしていないのか、現場はやりたい放題。
私も精神的に疲れてしまったので、辞めることにしました。

  • << 4 もっとえげつない会社ありますか?

No.2 14/12/27 17:42
通行人0 ( ♂ )

>> 1 まぁうちも似たとこありますが、冬場はあまり暖房効かせてないです。

若い人は結構辞めてますよ。年輩の人もちょこちょこね。
よくあるネームバリューは通っているけど入って見たらブラック?ってパターンです。
まぁ店長やそれより上に行かなければ、休みもちゃんと取れるしサビ残やサービス出勤もあまりないのがまだましかなって感じです。

2ちゃんねるでも悪口や悪態かなり書かれてましたよ。

No.3 14/12/27 17:50
通行人3 


そのような会社までブラックとは言いませんね。

No.4 14/12/27 23:31
通行人 ( ♂ )

>> 1 私の勤めている会社も似たようなものです。 もしかしたら同じかな?と思ってしまいました。 職場の方も、辞める、辞めたいと言いながら、結局は… もっとえげつない会社ありますか?

No.5 14/12/31 07:41
名無し5 ( ♂ )

ハローワーク求人で年間休日56日、給料額面18万ってのがありました
あなたは恵まれています

No.6 15/02/01 11:59
通行人6 

昔、デフレ不景気時代に居た、●城県の会社…今までに居た重役は逃げる様に辞めていった。外部から来た社長は、典型的なワンマンで、自分の時間の様に社員の時間を使う。朝の5時から、夜の11時までキツイ仕事。残業代カット。ろくに休みも無し。要領とごますりが得意で仕事が出来ないリーダー的な奴はあてにならず、社長の機嫌取り。たまに早く終わっても、ミーティングと称した酒飲み。夜中まで。疲れがとれない。もう駄目だと思って退職。基準局へ行っても、証拠が…とか、同意してたんでしょ?とか相手にされなかった…今でも怨んでるよ。仕返ししちゃおうかな(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧