注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

独裁者の父親との関係

レス9 HIT数 2794 あ+ あ-

大学生( ♂ )
17/01/02 22:12(更新日時)

大学3年21歳です。
実家の親のことで(父親)伺いたいです。
父親は独裁者で自分に対してイエスという人間しか味方しません。
ことの善悪は私から見る限り関係ありません。一度親類の人が
窃盗で警察に捕まったとき地元の議員さん?にお願いして
もみ消そうとしたことがあります。
(失敗したようですけど)
このように自分に従うものには手段を選ばす面倒を見ますが
反対するものには善悪関係なしに対抗してきます。

私は高校生までは性格的なもので父親の行動に対して善悪の判断は
付きませんでしたが大学生になり親元を離れていろんな人と話したり
付き合っていく上で父親に対して嫌悪感を持つようになってしまいました。
ですが私をここまで育ててもらったことを考えると父親に対して
異議を唱えることは親不孝に当たるのではないかと考えていますが
もう一歩踏み込めば嘘で従うことのほうが親不孝なのではないかと
も思っています。

このような父親に対してどう接していけばよろしいですか。


No.2170914 14/12/26 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/27 00:04
フリーター1 ( ♀ )

どんな親でも親は親だからなかなか難しいとは思いますけど、平均的な距離を保ちながら接していけばいいのでは?
用事ある時以外はこちらからは極力近づかないとか

No.2 14/12/27 00:37
大学生0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
父親は大学を終えたら実家に戻って就職しろ。見たいなことを言ってます。
困りました。

No.3 14/12/27 01:19
フリーター1 ( ♀ )

>> 2 ほんとですかーそれは困りますね
どうするおつもりですか?
何か考えありますか?

No.4 14/12/27 01:36
大学生 ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。
今の私にはっきり言えることはそんな意思はないということです。
ですがこれをどう伝えていくか。
それを考えるとつらいです。

No.5 14/12/27 01:42
名無し5 

わざと遠く離れたとこで就職したら。今の時代文句を言っておれないし、と。敵なら敵でけっこうだわ、と就職したら自立したら良いし。

  • << 7 レスありがとうございます。 頭の中では簡単に実家に戻れない場所に就職して 距離を置きたいです。でもどこかでちょっと悪いなと思うところがあります。 父親の性格からして自分に逆らうものは許さないので それも怖い気がします。 どうしたもんでしょう。

No.6 14/12/27 05:44
汚れキャラ6 ( ♂ )

数年離れて暮らし、実家に戻ったらしばらくして父上はあの世へ~Σ( ̄□ ̄)!?○×

死因は重要ではない!

それから主が新たな独裁者<刈り上げ君>になればいい\(^o^)/

  • << 8 レスありがとうございます。 父親は異常に自分の健康だけには気を使っています。 医者に止められたとかで酒タバコはもちろん食べ物にも気を使っているようです。長生きして独裁政権を続けたいのでしょうか? 母親は奴隷化されています。 かわいそうですが本人に自覚がないため救えません。

No.7 14/12/27 11:50
大学生 ( ♂ )

>> 5 わざと遠く離れたとこで就職したら。今の時代文句を言っておれないし、と。敵なら敵でけっこうだわ、と就職したら自立したら良いし。 レスありがとうございます。
頭の中では簡単に実家に戻れない場所に就職して
距離を置きたいです。でもどこかでちょっと悪いなと思うところがあります。
父親の性格からして自分に逆らうものは許さないので
それも怖い気がします。
どうしたもんでしょう。


No.8 14/12/27 11:52
大学生 ( ♂ )

>> 6 数年離れて暮らし、実家に戻ったらしばらくして父上はあの世へ~Σ( ̄□ ̄)!?○× 死因は重要ではない! それから主が新たな独裁者… レスありがとうございます。
父親は異常に自分の健康だけには気を使っています。
医者に止められたとかで酒タバコはもちろん食べ物にも気を使っているようです。長生きして独裁政権を続けたいのでしょうか?
母親は奴隷化されています。
かわいそうですが本人に自覚がないため救えません。

No.9 17/01/02 22:12
匿名9 

>> 8 うちは酒癖悪く独裁者。がプラスされる、全く同じです。自分が一番。孫にまでキレるありさまで、周り全てが嫌って上部だけ上手く合わせている事にも気づかずの精神異常者です。
アダルトチャイルドなんですよ。私達の様なコは。本も出ています。機能不全家庭で育った子供なんですって。
自分自身も生きづらさ感じた事ないですか?
私は今自分の家庭を守る為に縁切りを真剣に考えています。辛いですよね。ホント早く居なくなってもらいたいです。憎まれっ子世にはばかる ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧