会社の飲み会

HIT数 2560 あ+ あ-

名無し( 29 ♀ )
14/12/23 07:23(更新日時)

先日会社の忘年会がありました。

私がいつもお世話になっている上司は女性なのですが、お酒が大変強いため朝まで飲むのも平気な様で、会社での飲み会は3次会4次会など最後まで飲んでいる事が多いようです。会社自体は男性の方が人数は多いです。

私は未婚独身今年30なのですが、忘年会は入社して2回目、私もお酒が強くたまに彼女とお酒の話をしている、いつも上司にお世話になっている、等々の理由から今回最後まで付き合って朝まで飲みました。

飲み会参加者は40名くらいいましたが、最後まで残っていたのは上司私含む4名程でした。お世話になっている上司には最後までついていくのが良いとは聞きますが、それは女性にも当てはまるのでしょうか?

私は少し古いタイプかもしれませんが、女性が会社飲み会で最後まで飲んでいるのは何だかなーと思ってしまいます。ましてやアラサー独身ですので、周りの目が痛い気がします。だけど、上司は好きでいつもお世話になっているためついていくのが正解なのでしょうか?女性で部下をお持ちの方はいかがですか??男性の方は上司に最後までついて行きますか?

自分の世間体を取るか、上司に最後までついていくのが正解なのか悩んでいます。ちなみに世間体とは社内での事ですが、社内恋愛・結婚は求めていません。
だからといって開き直れる訳でもなく、みなさんの意見お聞かせ下さい。


タグ

No.2169750 14/12/22 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/22 22:29
名無し1 ( 30代 ♀ )

男だらけの職場で働く機会が多かったですが、男達は皆出来る限り付き合ってましたね。
それが当たり前と言う訳ではないけど、昔の考えの人ほどそういう傾向にあるような気がします。
若い男の子は二次会で帰ったり、朝までは付き合えなかったり。

私は単に『たくさん酒を飲んだ翌日早起き出来ないから』という理由で終電で帰ってました(笑
翌日休みなら居続けますが、朝まではないかな。
体がついていけないし、遅くなると麻雀や風俗に行く雰囲気になったりもあるし💧

別に女だからって朝まで付き合うのがどうだとかは聞いた事ありません。
二次会で帰って『こういう時は最後まで付き合うもんだろ』とチクリと言われた事はありますが。

No.2 14/12/22 22:33
社会人2 ( ♀ )

上司だからついて行く

じゃなくて、その飲み会が楽しければ付き合えば良いのでは?

私は楽しければ何次会でも行きますよ。

世間体なんて気にしたことありません。
誰に対しての世間体何ですか?

No.3 14/12/23 07:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
私の会社は男性はほとんどがサラッと帰るのですが、私の上司含む数名の女性はだいたい最後までいるようです。

世間体など気にしなくて大丈夫でしょうか?上司との飲み自体は楽しいと思います。考えすぎる所があるので、そこまで考えなくても大丈夫なのでしょうか

女性の部下がいる方はやはりついて来たほうが良いと思いますか?もしくはどちらでも変わらないのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧