注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

おばあさんが韓国人

レス18 HIT数 5694 あ+ あ-

みかん( 40代 ♀ h6WKv )
14/12/22 12:34(更新日時)

在日韓国人との結婚って大変?
というスレを拝見して心配事ができてしまいました。
いえ、前々から心配していましたが、それに拍車がかかったようです。

娘が日本人と韓国人のクォーターの男性とデートしています。
いずれ付き合いに発展しそうな状態であるようです。

彼のおばあさんが韓国人なのですが、
(在日なのか日本に帰化しているかはわかりません)
日本で日本人男性と結婚して息子が生まれ、
その息子が日本人女性と結婚して、
その子供(彼)と我が娘がデートをしているのです。

彼のお父さんは日本で生まれ育ち、韓国の事はよく知らないようです。

彼自身も日本で生まれ育ち、韓国のことは知らないそうです。
(彼は、普通に日本の幼稚園・小学校・中学校・高校・大学にて日本人として日本の教育を受けています。ただし、彼のお父さんの情報はわかりません)

宗教に関しては、日曜日は1日中遊びに行ったりできるみたいなので、特に宗教に入っているということはないのかな?

心配なのは、おばあさんが韓国人って、どうなんだろう...

皆さんはどう思いますか?

心配することはないでしょうか?


No.2168597 14/12/18 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/18 20:34
通行人1 

全くないと思いますよ

差別しているみたいで不愉快です
反省したほうがいいんじゃないかな



No.2 14/12/18 21:53
匿名さん2 

我が子が選んだ相手ですから好きにさせますが
相手の親、親戚一同に反日精神のある人がいるなら反対します。

我が子に嫌な思いをさせたくないので。


ただ、うちは旦那が相当の嫌韓なので現実問題、韓国人や在日とわかったら結婚は難しいかな…

No.3 14/12/18 21:59
匿名さん3 

お祖母さんが韓国人なら、問題は少ないと思います
韓国人女性は、夫(日本人)に尽くすよう教育されてきた訳ですから
これが、お祖父さんが韓国人だと、韓国人の慣習で、おかしくなるやもしれません

No.4 14/12/18 22:00
匿名さん4 

今時リアルで、そんなあからさまな差別をしている話しは聞いた事ないけど?
ネット民の嫌韓は特殊だと思うけどな~。

No.5 14/12/18 22:11
匿名さん5 

差別とかではなくて韓国とは色々とわだかまりがあったり一方的な嫌がらせに耐えてる日本としては後々のことも考えて交際をやめるよう説得するかな。

韓国や中国と血縁関係にあることは何か問題が起きた時に凄くツラい思いをしそうで気が気じゃないかも。

ネットをしない人でも中国韓国朝鮮が嫌いな人は多いですよ。
両親も子供も会社の人達も皆嫌がってます。

No.6 14/12/18 22:51
通行人6 

韓国ドラマとか見てると、男性や年上の人が威張ってるのが気になる位。

2人が仲良かったらそれで良し。

No.7 14/12/18 23:14
匿名さん7 

そのうち純日本人て居なくなるのかな…

No.8 14/12/19 07:33
イケメンさん8 

日本人ならそんなに完全無欠なのか?

日本人だろうと韓国人だろうと、人種より本人自体で判断したほうがいいよ。

  • << 11 甘いね 日本人と韓国人じゃ、文化、メンタリティにおいて、すべて違うんだよ! そんなヌルい事を言えるような世の中なら、韓国で反日は無くなってるつーの

No.9 14/12/19 09:33
匿名さん9 

おばあちゃんが、アメリカ人なら可愛い子が生まれる可能性あったかも(´Д`)

No.10 14/12/19 09:49
匿名さん10 

私の旦那も韓国のクォーターです


でも 知らされたのは結婚して10年目。本人も知らされていなかった


昔は差別的な事が色々あったみたいです。


No.11 14/12/19 11:06
匿名さん3 

>> 8 日本人ならそんなに完全無欠なのか? 日本人だろうと韓国人だろうと、人種より本人自体で判断したほうがいいよ。 甘いね

日本人と韓国人じゃ、文化、メンタリティにおいて、すべて違うんだよ!

そんなヌルい事を言えるような世の中なら、韓国で反日は無くなってるつーの

No.12 14/12/19 11:17
匿名さん12 

3さんに同意します。

お祖母さまなら心配はないでしょう。

これがお祖父さま、お父さまなら心配です。

こちらの差別的な意味での心配ではなく、あちらが日本人の嫁を嫌い、同胞しか認めないといった感じでしょうか。

私の友人が在日韓国人の彼と結婚する時、日本人だと義祖父が反対するから、同胞だと嘘をついて一緒になりました。
韓国式の目上に対する挨拶を何度も練習して、やっと紹介となりました。

No.13 14/12/19 14:27
匿名さん13 

相手に韓国の親戚がいるのか心配にはなるな。韓国人と結婚じゃなくて、韓国の血が入ったクォーターならまだ状況はましだけど。

でも主さんの相談内容は日本人なら誰もが少しは感じる事だから。私でも韓国の血が入った人とは付き合って欲しくはない、けど人物として見ようとの間で正直葛藤が生まれると思います。

No.14 14/12/19 18:20
匿名さん14 

台湾人や香港人なら主も大喜びだったのに残念でしたね。
娘に外国人とつき合うなら、親日の台湾人や香港人、トルコ人やブラジル人とつき合いなさいと助言したら?
わざわざネットで在日韓国人見下すスレ立てて放置するぐらいなら。
そこまで心配なら、生身の身近な人間に相談すれば?
ネットみたいに不特定多数の人間が好き放題書く掲示板に書き込みするぐらいなら。

No.15 14/12/19 18:28
通行人15 ( ♀ )

両親と一緒にやって来たお祖母さんは戦後の密入国者かな?
そういう詳しい話までは分からないですよね?
お祖父さんは何の仕事をしてる人だったのですか?
戦後の日本人が韓国人を好きな訳ないです。戦勝国と名乗り、密入国してやりたい放題やったから。
韓国人と結婚したら身内や近所から縁を切られてもおかしくないです。
そういう日本の状況下で、当時非常識なことをやったお祖父さんは、現代なら頭大丈夫?って言われるような人だと思います。
そうなると遺伝が怖いです。

No.16 14/12/20 02:58
システムアナリスト ( 40代 ♂ hRJLv )

米国精神科医学協会では、火病を朝鮮民族特有の文化依存症候群の一つとして、1996年から精神障害の診断に登録しています。

その内容によると、成人した朝鮮人の内、少なくても4〜5割(疑われる者を含めると7割)は"火病"と呼ばれる精神病・人格障害を発症もしくは併発していて、治療については完治は不可能。精神科での日常的な投薬が一般的なようです。

現スタンフォード大学名誉教授で遺伝子学者のカヴァッリ- スフォルツァ博士は、遺伝子勾配データによる朝鮮人は世界でも類を見ないほどの均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において、とてつもなく大きな Genetic Drift (少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の民族だった事を立証していると発表しました。

1000年に渡る中国(清)の属国であり下国であった時代は、毎年3000人以上の若い女性を中国に献上していたため、女性が全く足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」「兄弟姉妹」など、親戚中が結ばれなければ到底存在しない遺伝子が民族の大多数を占め、他の民族では考えられない大きな近親相姦と思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が見つかっている。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

清(中国)の属国であり、属国の中の下国、奴隷であった歴史が分かります。
★韓国はなぜ反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

No.17 14/12/20 03:17
システムアナリスト ( 40代 ♂ hRJLv )

1965年締結した日韓基本条約にて「求権及び経済協力協定」にて有償2億ドル 無償3億ドル 別に民間3億ドルの経済協力金を支払い相互に請求権を放棄し友好を結んでいる。

尚且つ韓国政府が1949年対日賠償請求書として当時のドルで21億ドルと各種現物返還を連合国総司令部に提出。

日本が朝鮮に残した資産は、在外財産調査会が1947年頃まとめた「賠償関係資料」より軍事用資産と個人資産を除いて約47億ドル

総司令部 民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き北鮮30億ドル南鮮23億ドル計53億ドル 賠償請求額を越える資産を日本は朝鮮に残した。 日本は韓国と戦争をしていないから賠償を行う必要はなかった為、賠償ではなく経済協力金の名目にした。

日本は、個人補償にしようと主張したが、韓国政府が国家賠償とし韓国政府が個人に支払うとする旨を主張した為、個人補償にならなかった。

韓国・朝鮮人は、ドイツの個人補償を例に出して
日本に個人補償を要求するが、日本とドイツでは戦後処理の形式が違い、日本が国家賠償を多数の国に行っていることに対し、ドイツは東西に分裂して国家賠償が出来なか った為、個人補償の方法を採った。

日韓併合は、日本が国家予算20%を朝鮮に投入してインフラ整備をした。韓国が近代化したのは日韓併合があった為で、韓国が『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼んでいる経済成長は、原因・根拠が乏しくこじつけと考えられる。日本のインフラ整備や資産投入があった事が要因と考えるのが、理論的な考え方ではないだろうか!?

※在日韓国人については、韓国籍なので法律上、日韓基本条約において補償済みとなるが、韓国政府は補償の対象 外とした。在日韓国人が日本に戦後補償を求めるのは、お門違い。在日韓国人が補償を求める相手は、韓国政府である。

※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。
また、日本軍による強制連行の証拠は、ひとつも出てきてない。むしろ慰安婦が不当搾取や劣悪な環境下で働かされないよう日本軍は、斡旋業者を管理していた。

韓国の嘘で塗られた国家ぐるみの教育により、上記の事実を知らず日本を嫌う韓国人がいる事実を認識したうえで、嫌な思いをする覚悟が、結婚する本人にあるなら、いいのでは?

No.18 14/12/22 12:34
ちょい悪おやじ18 ( ♂ )

>> 11 甘いね 日本人と韓国人じゃ、文化、メンタリティにおいて、すべて違うんだよ! そんなヌルい事を言えるような世の中なら、韓国で反日は… 同意する。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧