注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

新婚旦那の誕生日にサプライズがしたい!

レス16 HIT数 7293 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/12/16 20:30(更新日時)

はじめまして。
1年付き合った人と結婚し現在24歳同士の結婚3か月の主婦です。

1月の頭に結婚して初めての夫の誕生日を迎えます。
クリスマスと近すぎてお付き合いしていた時も今も誕生日どうしようと困り果てています…。
お付き合いしていたころはクリスマスに手作りケーキ、ちょっと豪華なフルコース(手作り)、彼はケーキとか作ってくれるからプレゼントはいらないと言っていましたが喜んでほしいし、彼の財布がぼろぼろになっていたので、20代半ばになるのでいい財布を使ってほしいと思い奮発してサプライズで6万近いブランドの財布をプレゼントしました。
彼からはペアリングをもらいました。
彼の誕生日には手作りケーキと彼から「クリスマスに高いもの買ってもらっちゃったから誕生日と合わせてってことでいいから。これ以上は申し訳ないから」と言われていたのでこっそり内緒でセーターを買っておいてプレゼントしました(安いやつですが…。)

私の誕生日にはディズニーのバースデーチケット(?)を購入してくれてディズニーへ連れて行ってくれました。

そして今回のクリスマス、誕生日です!

クリスマスプレゼントはお互いのリクエストで私は化粧ポーチ、彼は中古のDVDを予算分ということになりました。
でも彼が欲しいDVDでひとつだけ新作でまだ中古で出ていないものがありました。

そこで誕生日にその新作のDVDを買ってプレゼントしようと思っています。
私のプランを聞いてください

まず、当日彼は仕事なので、お弁当はいつもより豪華版!
夜は彼の好きなおしゃれなお店のバースデーコースを予約しました!
内緒で店員さんにケーキと誕生日プレゼントを持ってきてもらい、バースデーソングを歌ってもらう予定です!
プレゼントとして食事に行くと伝えてあるので、ケーキ以降はすべてサプライズです。
あと彼はコーラが好きなのでコーラのペットボトルに誕生日おめでとうと黒いペンで書き、飲み干したら文字が見えるっていうのを前日仕込み、お弁当袋の中にでも入れておこうかと思ってます。

結婚してはじめての誕生日、こんな感じでいいでしょうか?
みなさんならどんなサプライズにしますか?
また、なにかこれ+で出来そうなこととかアイディアとか頂けると嬉しいです。

また、自分が上記のサプライズをされた立場だったらどう思うかも教えてください(><)

No.2167873 14/12/16 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/16 09:59
新婚さん1 

なんか、それってサプライズ?

No.2 14/12/16 10:03
匿名2 

コーラに書く文字は外側から書くんだよね、きっと。

残念ながら、飲み干さなくても見えると思いますよ😱

• << 7 レスありがとうございます。 外側からです。 インターネットでサプライズ集みたいなサイトに載っていたのですが 自分でちゃんと見えないか確認してなかったので今日コーラと黒のペン数種類で見えないか見えるか試してみたいと思います(><)

No.3 14/12/16 10:09
通行人3 

2番さんに同意。
あと、旦那さんはサプライズ好きなんですか?
お店でサプライズケーキ&バースデーソングって、喜ぶ人は喜ぶけど、恥ずかしくてムリって思う人もけっこういます。
しかも喜ぶ人の大多数は女性だと思われます。
旦那さんは大丈夫ですか?

• << 8 レスありがとうございます。 以前付き合いだす前にお互い共通の友人の誕生日パーティーに 参加したとき、サプライズケーキとバースデーソングを企画してましたが、 旦那も俺そういうのしてもらったことないから羨ましい、びっくりするけどきっといい思い出として残るよねって言ってたので大丈夫だと思います💦 でもちょっと心配なので今日の夜にでもさりげなく聞いてみようかな…。

No.4 14/12/16 10:37
既婚者4 

スレを読むだけで、旦那さんを想う気持ちが伝わってきます(^^)
スゴく素敵だなぁと思いますが、あんまり頑張り過ぎると、来年再来年…とプレッシャーになりませんか?

• << 9 レスありがとうございます。 自分の中では夫婦ふたりのうちはって思ってましたけど、確かに毎年毎年 新しいこと考えるのは大変ですよね💧 私の誕生日に私が一度も行ったことなく一回行ってみたいと言っていた USJに連れて行ってくれるって旦那が言っていたので今年は頑張ってみます(^^) 来年以降はお互いの誕生日をもう少し落ち着いた感じで過ごすように話してみます(^^) 1年目なので浮かれすぎてるのかもしれません…💧

No.5 14/12/16 10:37
匿名さん ( QBidl )

コーラを飲み干したら文字が見えるって、どうやるの?
あと旦那さんがそういうサプライズ好きならいいけど、そうじゃないならバースデーソングを歌って貰うとか恥ずかし過ぎて嫌。

• << 10 レスありがとうございます。 コーラを飲み干したらっていうのはインターネットのサプライズ集から 頂いたのですが、サイトに載っていたのはコーラのペットボトルに 黒のペンで文字を書くとなかの液体も黒いから字が液体の色と 同化して中身がなくならないと文字が見えないっていうものでした。 サプライズは好きだと思います。 私の誕生日にディズニーにつれて行ってくれたときキャストの方にバースデーソングが歌ってもらえるチケットを用意していてくれたり、ほかにもたくさんの サプライズを用意してくれてました。 それがすっごくうれしかったので私からもって思ったんです。 でも迷惑なんですかね…😔

No.6 14/12/16 10:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
私なりに考えてみたんですけど、サプライズになりませんかね…?
もう一回考えてみます(><)

No.7 14/12/16 10:53
新婚さん ( 20代 ♀ )

>> 2 コーラに書く文字は外側から書くんだよね、きっと。 残念ながら、飲み干さなくても見えると思いますよ😱 レスありがとうございます。

外側からです。
インターネットでサプライズ集みたいなサイトに載っていたのですが
自分でちゃんと見えないか確認してなかったので今日コーラと黒のペン数種類で見えないか見えるか試してみたいと思います(><)

No.8 14/12/16 10:57

>> 3 2番さんに同意。 あと、旦那さんはサプライズ好きなんですか? お店でサプライズケーキ&バースデーソングって、喜ぶ人は喜ぶけど、恥… レスありがとうございます。

以前付き合いだす前にお互い共通の友人の誕生日パーティーに
参加したとき、サプライズケーキとバースデーソングを企画してましたが、
旦那も俺そういうのしてもらったことないから羨ましい、びっくりするけどきっといい思い出として残るよねって言ってたので大丈夫だと思います💦
でもちょっと心配なので今日の夜にでもさりげなく聞いてみようかな…。

• << 12 他人にするのはいいけど自分には嫌だという人もいますし、ご友人へのサプライズの企画の際には、たとえ自分なら嫌でも「良い思い出になるよね」と言うしかないと思いますよ。そんなこと言ったら企画する人のテンション下がりますから。 勿論、喜んでくれる可能性もありますが、それとなく旦那にサプライズ好きか聞くのも何かサプライズを考えてることバレちゃうかもしれないし、サプライズって結構ハードル高いってこと、知っといた方がいいですよ。

No.9 14/12/16 11:03

>> 4 スレを読むだけで、旦那さんを想う気持ちが伝わってきます(^^) スゴく素敵だなぁと思いますが、あんまり頑張り過ぎると、来年再来年…とプレッ… レスありがとうございます。

自分の中では夫婦ふたりのうちはって思ってましたけど、確かに毎年毎年
新しいこと考えるのは大変ですよね💧
私の誕生日に私が一度も行ったことなく一回行ってみたいと言っていた
USJに連れて行ってくれるって旦那が言っていたので今年は頑張ってみます(^^)
来年以降はお互いの誕生日をもう少し落ち着いた感じで過ごすように話してみます(^^)
1年目なので浮かれすぎてるのかもしれません…💧

• << 11 素敵なお誕生日を迎えられると良いですね(^^) サプライズが成功しますように☆

No.10 14/12/16 11:12

>> 5 コーラを飲み干したら文字が見えるって、どうやるの? あと旦那さんがそういうサプライズ好きならいいけど、そうじゃないならバースデーソングを歌… レスありがとうございます。

コーラを飲み干したらっていうのはインターネットのサプライズ集から
頂いたのですが、サイトに載っていたのはコーラのペットボトルに
黒のペンで文字を書くとなかの液体も黒いから字が液体の色と
同化して中身がなくならないと文字が見えないっていうものでした。

サプライズは好きだと思います。
私の誕生日にディズニーにつれて行ってくれたときキャストの方にバースデーソングが歌ってもらえるチケットを用意していてくれたり、ほかにもたくさんの
サプライズを用意してくれてました。
それがすっごくうれしかったので私からもって思ったんです。
でも迷惑なんですかね…😔

No.11 14/12/16 11:18
既婚者4 

>> 9 レスありがとうございます。 自分の中では夫婦ふたりのうちはって思ってましたけど、確かに毎年毎年 新しいこと考えるのは大変ですよね💧 … 素敵なお誕生日を迎えられると良いですね(^^)

サプライズが成功しますように☆

• << 13 レスありがとうございます。 はい(^^) 当日まで頑張って内緒にして当日楽しみます! ありがとうございます(^^)

No.12 14/12/16 11:22
通行人3 

>> 8 レスありがとうございます。 以前付き合いだす前にお互い共通の友人の誕生日パーティーに 参加したとき、サプライズケーキとバースデー… 他人にするのはいいけど自分には嫌だという人もいますし、ご友人へのサプライズの企画の際には、たとえ自分なら嫌でも「良い思い出になるよね」と言うしかないと思いますよ。そんなこと言ったら企画する人のテンション下がりますから。
勿論、喜んでくれる可能性もありますが、それとなく旦那にサプライズ好きか聞くのも何かサプライズを考えてることバレちゃうかもしれないし、サプライズって結構ハードル高いってこと、知っといた方がいいですよ。

• << 14 レスありがとうございます。 そうですよね…私それとなくとか苦手なんで聞かないことにします(><) ばれたら悲しいんで私は彼がサプライズ好きだと思うし、彼が私にしてくれてすっごく嬉しかったからこのままやります(^^) No12さんの言うようにハードル高いだろうし、恥ずかしくていやって思われるかもだけど、やってみます(^^) いやって思われたら謝ってもう二度としません。

No.13 14/12/16 11:32

>> 11 素敵なお誕生日を迎えられると良いですね(^^) サプライズが成功しますように☆ レスありがとうございます。

はい(^^)
当日まで頑張って内緒にして当日楽しみます!
ありがとうございます(^^)

No.14 14/12/16 11:36

>> 12 他人にするのはいいけど自分には嫌だという人もいますし、ご友人へのサプライズの企画の際には、たとえ自分なら嫌でも「良い思い出になるよね」と言う… レスありがとうございます。

そうですよね…私それとなくとか苦手なんで聞かないことにします(><)
ばれたら悲しいんで私は彼がサプライズ好きだと思うし、彼が私にしてくれてすっごく嬉しかったからこのままやります(^^)
No12さんの言うようにハードル高いだろうし、恥ずかしくていやって思われるかもだけど、やってみます(^^)
いやって思われたら謝ってもう二度としません。

No.15 14/12/16 12:17
通行人15 

付き合った期間と新婚の期間を考えると浮かれてたっていいじゃないですか。
幸せそうで微笑ましいです。

付き合って2年くらいは私も浮かれてあれこれしてましたし、相手も用意してくれてました。

今では結婚記念日も私がケーキを出して初めて思い出されます。いつかそうなる前に、幸せ満喫して下さい(笑)

よいお誕生日になるといいですね。

No.16 14/12/16 20:30
新婚さん16 

その気持ちが可愛いし、素敵じゃないですか!(*^^*)

成功するといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧