注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

優先順位がわかりません

レス9 HIT数 2936 あ+ あ-

離婚検討中
14/12/17 21:20(更新日時)

39才の主婦です。2才の子供が居ます。私の両親は亡くなってます。10年程前から定期的に大喧嘩はしてます。酷い時は、取っ組み合いや物が壊れます。家に居れず外に出て、外泊した事もあります。子供が泣きながら起きて来たりして、夜中に子供と主人の実家に行く事もあります。出産後専業主婦でしたが、今は週3日のパートを始めて2ヶ月です。離婚するにも住居探しと生活する為にフルタイムの仕事探しと仕事中の子供の預け先探しと考えると何からすれば良いかわからず、いつも離婚に踏み切れずにいます。何からすれば良いのでしょうか?

タグ

No.2167256 14/12/14 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/14 03:21
既婚者1 ( ♀ )

まずは生活していける仕事を見つけましょう。

No.2 14/12/14 07:54
既婚者2 

定期的な大喧嘩の理由は?

大したことじゃないなら受け流す器量も必要

No.3 14/12/14 09:43
通行人3 

現在お子さんは誰が見ててくれてるんですか?義親?
仕事探しが先決だと思います。主さんにきちんとした収入がなければお子さんも引き取れないでしょうし。

No.4 14/12/14 10:41
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

離婚の損得を考えて下さいね。正社員になれる職につく。子供を保育所に預ける。それが出来ない場合、主には頼れる親も居ないので離婚は無謀だと思うけど。

No.5 14/12/14 12:01
離婚検討中0 

アドバイスありがとうございます!今も途方に暮れていますが、まだまだ考えてみたいと思います。

No.6 14/12/14 20:30
匿名6 

離婚を考えている主婦の人達は、離婚を全く考えていない主婦の人達に比べて、倍以上の金額をヘソクリしているそうですよ💰

それと離婚を考えている主婦の方達の多くは介護士などの資格を取得するそうです✨

要するに 離婚をするのには お金が必要だと考えている主婦の人達が多いので、ヘソクリを沢山貯めたり、手に職を付ける訳なんですよ😔

ですから 主さんも まずはお金を沢山貯めて、手に職を付けるか、最低限食っていけるだけの収入がある仕事をきちんと探せば、いつでも離婚は出来ると思いますけれどね(o^-')b

No.7 14/12/15 02:37
匿名 ( PgYdl )

1.夫婦で話あう。2.主さんが住まいの市町村でその考えてること、わからないことを保健師さんに聞く、または調べる。
3.幼稚園なら2.3才で入園、保育園なら働く所得で保育料がきまる。(すぐに仕事がみつかり、入園ならいいが園にあきがないと待機児童まちがたぶん、あるはずです。入園準備の物品が、ありますしね!)4.市営、県営住宅ならシングルマザーを優先して入居できるらしいですが、民間不動産と同じく資金、礼金が必要らしいです。中には、応募がおおいと抽選とからしい。5.離婚って、働くのに、育児と体力、精神力ってかなりいりますよ。離婚が成立しないと、児童手当や母子手当は、親権側にはもらえないそうですよ。
6.ハローワークまたは、携帯で職探しを調べる。※まだ、幼いお子さんですし、シングルだとすごい覚悟と主さんが負担とストレスをかかえることになりそうです。仕事と家庭の両立って大変ですよ。子供が病気したら、保護者に連絡いくから、親が看病ですよ。 友達でも、いいから悩みの話を聞いてもらったらほうがいいですよ。
子供って、年令を重ねるごとに、経済的にもだし、手もかかり、かなり将来大変ですよ。よーく、不明な点を調べた上で考えたほうがいいと思いますよ。
頼る実家がない所が、1番気になり、主さん、お子さんにしわ寄せがきそう。

No.8 14/12/17 17:16
匿名 ( EKzzl )

とっくみあいの喧嘩は、大変ですね...
離婚準備&貯金、がんばってください..!

No.9 14/12/17 21:20
通行人9 

フルタイム、いわゆる正社員になるのが最低限の生活の確保です。
そして、2歳の子供を面倒見てくれる託児所です、虐待する託児所は避けるべし。よくニュースなどで時折出てきますよね。
託児所へ子供を連れていく時間帯、主さんがフルタイム正社員で働く時間帯、新たに住む住まいコーポ、アパート、マンション。月々発生する家賃、託児所代、もし主さんが車両持ちなら車両維持費、生活光熱費、などで月/総額支給約\185000あっても税金引かれて手取りは約\150000代ですよ。生活成り立ちますか?
母子手当ては市町村であるから、当然利用して下さい。医療費は無料化。
それでも、楽には暮らせないです。なかなか女一人、まだ2歳の手がかかる子供いるとフルタイムの面接で落とされる可能性高いです、事実ですよ。余程、採用にあたり迷惑かけない自信を面倒時に言う事も大切です。
そして、その頑張る主さんの姿勢に声をかける男性現れ、いつしか手を差し伸べてくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧