注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

同居をやめたいのに旦那がNO

レス109 HIT数 12734 あ+ あ-

既婚者
18/01/18 05:03(更新日時)

旦那の実家に同居して5年、旦那の3歳したの小姑付きで気を使い続ける生活が辛く旦那に2世帯へのリフォームをねだり続けていたら、旦那が携帯ゲームで知り合った女とLOVEメールや電話のやりとりをしていることが発覚。
問い詰めたら妻の私がいつもおこってるからとか、まだ使える家をリフォームしたいばかり言われて追い詰められたからなどの言い訳。しまいに会ってないから浮気じゃないと言うしまつ!
現在4才と1歳7カ月の子どもの子育てを実家にいる事に甘えてサボってばかりいた旦那についイライラして怒り口調が多かったことは認めるが、それにしてもやってはいけない事ではないのか⁈
それからは子どもはかわいがるが私の事はもうすきではないと無関心。
寂しさにさらにイライラすれば尚更立場が悪くなり、姑からももう黙ってればいい!と言われるしまつ。
フルタイムで働いていて早出遅出もあり、周りの協力なしでは子育てできない現状で、意地をはって子どもをつれて飛び出す事もできず、かといって子どもは置いてはいけず。実家も遠く。
何もなくても涙が出てくるほど気持ちは追い詰められているのに、旦那には伝わらず。
今本当に辛いです。
アパートを探し物件の内覧もしてますが、協力が得られなければ出ることもかないません。

No.2165675 14/12/08 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 22:44
通行人1 

子供置いて出て行ったら?
嫌で嫌で色んなモノが壊れる前にそうした女性も知っています。

正直身内には「子供を捨てた」って言われていましたが、旦那さんは育児の大変さを思い知ったようです。
数年後和解して元に戻りましたけど。

荒療治もありとは思いましたね。結果は保証出来ませんが。

• << 11 レスありがとうございます。 本当に旦那にはぜひ思い知らせてやりたいですが、子どもを置いていくことがどうしても出来ない自分がいます。今はこの子たちだけが支えなので…
  • << 22 結婚に関しては、同居と退職転職だけは絶対承知してはダメですよ。 私は離婚も覚悟でお断りです。

No.2 14/12/08 23:38
ベテラン主婦2 

旦那さんと別居したら?
私なら仕事辞めて実家に帰るかな。
もちろん子供も連れて。
実家でお子さん見てもらえますか?
可能なら実家に帰り、そっちで仕事探します。

• << 12 レスありがとうございます。 別居も一つの方法かもしれないですね。

No.3 14/12/09 00:45
匿名3 

私なら、1さんのやり方で
子育ての大変さを自覚させる
思い知れだよ!!

• << 13 レスありがとうございます。

No.4 14/12/09 00:53
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

とりあえずアパート探して出る。とりあえず別居が一番。実力行使有るのみ。小姑までいる同居は地獄だと察します。

• << 15 レスありがとうございます。 別で暮らしてみるのがお互い頭が冷えていいでしょうかね。

No.5 14/12/09 06:54
既婚者5 ( ♂ )

まだ使える家ならリフォームしたくない

子供の将来の学費や貯金、無駄な出費はイヤだな

それをずっとウダウダ言われたら会えなくても話が出来る、少しでも癒しが貰える、そんな女性がいたら電話くらいはするだろ?

親と同居でも軽い愚痴くらいで頑張ってくれてる嫁さんなら大切だけど、口を開けば妹の悪口、無駄なリフォーム、家庭で安らげる要素がないじゃん

全く会ってないなら仮想恋愛っていうか、浮気じゃなくて旦那の支えだと思うよ

友人や同僚に嫁の愚痴なんて言わないし、優しい女性がいて日々の愚痴を聞いてくれる、普通に羨ましい

主さんは自分一人頑張ってるみたいな言い方だし癒しは感じない

子供のことも誰か見てくれなきゃ仕事も行けない、一人じゃ無理とか言いながら感謝はないよね

離婚して実家に戻って親に頼ればいいと思ったよ

姑や小姑が目に見える嫌がらせをして毎日がツラい、子供もいじめられるとかなら少しは共感出来たけどね

• << 16 男性側、しかも、旦那に近い側の意見。真摯に受け止めます。 確かに感謝は伝わってないかもしれませんね。 ですが、リフォームをしても学資の保険は続けられますし、やはり他人だらけの中に暮らす事の精神的な疲れはいなめません。 旦那サイドからの私への感謝も感じられません。私もそんな中、外へ癒しを求めず仕事してます。
  • << 25 育児は夫婦二人でするものでしょ? 癒し癒しって、結婚しただけでついてきた他人と同居させておいて、ねぎらうことも庇うこともせず、何が感謝だよ。 同居してくれて感謝の言葉くらい言えよ。 第一、自分が結婚しただけで付いてきた他人と同居してから言え!!

No.6 14/12/09 07:01
既婚者5 ( ♂ )

追レス

旦那だって主さんの理不尽な愚痴に耐えながら仕事は頑張ってるんだろ?

子どもは可愛がる、子どもはリフォームとか無理難題言い続けないからね

主さんが一人で家庭内の空気を乱してるように感じました

妥協出来ないなら旦那を自由にしてあげて、自分も実家で思うように生きたらいいんじゃない?

実際の浮気でもないのに責められたであろう旦那に同情する

• << 9 それが通るなら、理解のない浮気大好き旦那をもった主さんが浮気しても仕方ないになるじゃん。 モラルのない人間でしかないですよ。無理だろうけど、主さんの実家で旦那も同居させたいよね。 相手の親や兄弟と暮らすなんて毎日気が休まらないよ。他人との生活。想像力のない旦那さんなんだね。

No.7 14/12/09 07:09
専業主婦7 ( ♀ )

>> 6 言い訳じみた事を言う男は、直ぐ外に癒やしを求めるズルい生き物。

家族で話し合いもせずに奥さんや子どもを守る事も出来ない、面倒くさい現実から目を背ける下等な人間。

私の夫は、私や子ども達を守ってくれているから同居にも堪えられています。

• << 17 羨ましいです。
  • << 19 同感。 それにまだ使える家をリフォームしたくないなら、せめて兄弟は家から追い出せよ!!って思う。 結婚したこと自覚しろ。

No.8 14/12/09 07:32
既婚者8 

>> 7 同感

そうやってバカ丸出しの
現実逃避できるのは
奥さんが家庭のこと
ちゃんとやってくれてるからでしょ

ほーんと
そういう低レベルな男と結婚したら
大変だよね

その点、私の旦那さんは
優しくて頼りになって
安心だわ

• << 29 優しくて →言い方変えると自分の都合の良い旦那。ってことだろ(笑) 稚拙だね。

No.9 14/12/09 07:36
匿名9 ( ♀ )

>> 6 追レス 旦那だって主さんの理不尽な愚痴に耐えながら仕事は頑張ってるんだろ? 子どもは可愛がる、子どもはリフォームとか無理難題言い… それが通るなら、理解のない浮気大好き旦那をもった主さんが浮気しても仕方ないになるじゃん。
モラルのない人間でしかないですよ。無理だろうけど、主さんの実家で旦那も同居させたいよね。
相手の親や兄弟と暮らすなんて毎日気が休まらないよ。他人との生活。想像力のない旦那さんなんだね。

No.10 14/12/09 07:36
結婚したい10 ( 30代 ♀ )

子供を置いて、出て行っても、そんな旦那は自分の親に子供を丸投げして😥たぶん痛くも痒くもないですよ。
義母からは子供を置いて行くなんて‼と鬼嫁、ダメ嫁のレッテルを貼られて、帰れなくなる可能性もあります。

子供を連れて実家に帰るか😥
結婚するときに、義家に入る決心をしたのですから諦めるか…😥
同居の理由は❓お金がなかったとかなら、自業自得というか仕方ないよね😠

No.11 14/12/09 07:50
既婚者0 

>> 1 子供置いて出て行ったら? 嫌で嫌で色んなモノが壊れる前にそうした女性も知っています。 正直身内には「子供を捨てた」って言われていまし… レスありがとうございます。
本当に旦那にはぜひ思い知らせてやりたいですが、子どもを置いていくことがどうしても出来ない自分がいます。今はこの子たちだけが支えなので…

No.12 14/12/09 07:54
既婚者 

>> 2 旦那さんと別居したら? 私なら仕事辞めて実家に帰るかな。 もちろん子供も連れて。 実家でお子さん見てもらえますか? 可能なら実家に帰… レスありがとうございます。
別居も一つの方法かもしれないですね。

No.13 14/12/09 07:55
既婚者 

>> 3 私なら、1さんのやり方で 子育ての大変さを自覚させる 思い知れだよ!! レスありがとうございます。

No.14 14/12/09 07:55
既婚者8 

追レス

私ならこども置いてでていくとかは
絶対にありえない
っていうか、無理。
自分が耐えられない。

実家頼れないなら
敷金礼金貯めて
出て行く。

それしかないよ。
こども置いて出て行ったからって

主の旦那が変わるとは思えない。

• << 20 同感。 実家でぬくぬくしてる男が、育児するなんて思えないわ。 どうせ親に丸投げでしょ。 反省するどころか、小言言う妻がいなくなって、思う壺じゃん。

No.15 14/12/09 07:56
既婚者 

>> 4 とりあえずアパート探して出る。とりあえず別居が一番。実力行使有るのみ。小姑までいる同居は地獄だと察します。 レスありがとうございます。
別で暮らしてみるのがお互い頭が冷えていいでしょうかね。

• << 77 お互いって? 同居もいや、旦那もいや、なのでしょう? 旦那さんは、すぐに他に女性をみつけられるのではないかな? 旦那さんは、主さんに対して気持ちがなくなっているのでしょう? 別居しても? 主さんが頭冷やさないとね。渡りに船で離婚でしょう。子どもとられるよ。

No.16 14/12/09 08:00
既婚者 

>> 5 まだ使える家ならリフォームしたくない 子供の将来の学費や貯金、無駄な出費はイヤだな それをずっとウダウダ言われたら会えなくても話… 男性側、しかも、旦那に近い側の意見。真摯に受け止めます。
確かに感謝は伝わってないかもしれませんね。
ですが、リフォームをしても学資の保険は続けられますし、やはり他人だらけの中に暮らす事の精神的な疲れはいなめません。
旦那サイドからの私への感謝も感じられません。私もそんな中、外へ癒しを求めず仕事してます。

• << 31 この板に書き込んでる女は、 勘違いしてる奴ばかり。 権利/自分の気持ちばかり。 法的拘束力ある義務を果たしてるんですかね? 結婚は、 当人同士だけでなく 家督と結婚する。 結納をしたのなら、 言い方悪いが、 嫁を旦那が貰う。 →旦那の家に入る。 その為のお金。の性質もある。 と言うと、いつの時代の話? と聞こえてきそう。 当然時代は進んでるので、 勿論この考え方は廃れてきてる。 と、同時に女にも相応の義務が課せられてきてるのも事実。 旦那は嫁を労って〜 旦那は家族の為に稼いできて〜 旦那は自分の親より嫁を守るべき〜 一方嫁は、 育児、家事を盾に、 旦那の気持ちを無視。 されて当たり前。 都合の良いところだけ、 古来の考え方を引っ張り、 自分の都合の悪い所を 育児、家事を盾に文句を言う。 稚拙極まりない。 家事が大変というが、 高級ホテル並みのサービスを家族に提供してるんですかね? お金を取れるレベルになってるんですかね? 旦那は、命削って稼いできてる。 この板の嫁たちは、 考え方が甘いんだよ。 自分の都合の良い様にしか考えない。 分かりやすく言おう。 旦那が年間100万 稼いできてるとする。 この板の嫁たちは、 今自分の家事のアウトプットは、 年間100万に値するのか? 言い換えると、 今の自分のサービスを、 100万出して買うか? 時代が流れるとは、そういう事。 お互いに対価を求められる時代。 その上で、育児を二人でやる。 これが今の世の中。 自分の都合が悪くなると、 私の気持ちがー 優しくないー あなた方は、旦那の気持ちはどうなってるの? ホント自己中。

No.17 14/12/09 08:00
既婚者 

>> 7 言い訳じみた事を言う男は、直ぐ外に癒やしを求めるズルい生き物。 家族で話し合いもせずに奥さんや子どもを守る事も出来ない、面倒くさい現実… 羨ましいです。

No.18 14/12/09 08:03
既婚者8 

それから
やっぱり、愚痴の言い方とか
タイミングとかは
大事なところもあると思う

私も旦那さんに怒るときは
かなり怒るけど(年に1、2回)
大抵はうまーく下手に下手に
諭してる。
仕事でなにかあったかな?と
感じたときは言いたいことグッと我慢してる。
そういう時にいくら怒っても
逆効果だと思うから。

言い方ひとつで
旦那さんの気持ちも違ってくると思うよ。

でも、主の旦那は、
自分の不貞を
嫁のせいにするような男だもんな〜

効果あるかは疑問だけど……。

主さんたいへんだよね。

でもこどもさんを大切にしている様子、安心しました。
あなたが裏切らなければ
こどもさんはあなたの何よりの味方だよ!

負けないで。

• << 37 たくさんのアドバイスありがとうございます。 グチのタイミング、ありますよね! 子育てに追われ言い過ぎてたことは私も認めて謝ったのですが、旦那は納得できないようです。周りに比べて言い過ぎてたとは思えないのですが…

No.19 14/12/09 08:38
匿名 ( aKhLLb )

>> 7 言い訳じみた事を言う男は、直ぐ外に癒やしを求めるズルい生き物。 家族で話し合いもせずに奥さんや子どもを守る事も出来ない、面倒くさい現実… 同感。

それにまだ使える家をリフォームしたくないなら、せめて兄弟は家から追い出せよ!!って思う。
結婚したこと自覚しろ。

• << 38 みなさんが、かわりに怒ってくださり、かなりスッキリしました!ありがとうございます!

No.20 14/12/09 08:42

>> 14 追レス 私ならこども置いてでていくとかは 絶対にありえない っていうか、無理。 自分が耐えられない。 実家頼れないなら … 同感。

実家でぬくぬくしてる男が、育児するなんて思えないわ。
どうせ親に丸投げでしょ。

反省するどころか、小言言う妻がいなくなって、思う壺じゃん。

• << 39 思う壺は嫌すぎますね!

No.21 14/12/09 08:50

私なら、別居する。

同居を後からやめるのは、主さんの旦那さんのような人は無理じゃないかな?
だって、旦那さんは何も困ってないんだもん。
主さんは解放されるけど、旦那さんからすれば、メリットがない。

私なら、別居して、コッドも保育所に預けて、今の仕事、何とか日勤だけにしてもらって、続ける。
旦那変えようって思っても無理だよ。
自分が行動するほうが早い。

• << 40 実家の母にも同じことをアドバイスされました!ありがとうございます!

No.22 14/12/09 09:42
匿名22 ( ♀ )

>> 1 子供置いて出て行ったら? 嫌で嫌で色んなモノが壊れる前にそうした女性も知っています。 正直身内には「子供を捨てた」って言われていまし… 結婚に関しては、同居と退職転職だけは絶対承知してはダメですよ。

私は離婚も覚悟でお断りです。

No.23 14/12/09 09:43
匿名22 ( ♀ )

>> 22 アンカー間違いです。
主さんへのレスです。

No.24 14/12/09 10:32
既婚者24 

男は本当に5みたいな弱くて情けない奴が多い。恥ずかしげもなくよく書き込めるな(笑)
さすが、男でミクルやるだけのことはあるわ(笑)
よかった、うちの旦那は強くて大人でしっかりしてて。 

主さんが実家に帰れないから旦那は強気に出てるんだろうね。
とりあえず、マンスリーで借りれるアパート探して旦那の反応見てみたら?
それで何の反応もないなら離婚するべきだね。遅かれ早かれそうなるから。

• << 41 まだ旦那が好きな気持ちがどこかにあります。離婚はさけたいのにがまんの限界ってワガママなんですかね…

No.25 14/12/09 10:40

>> 5 まだ使える家ならリフォームしたくない 子供の将来の学費や貯金、無駄な出費はイヤだな それをずっとウダウダ言われたら会えなくても話… 育児は夫婦二人でするものでしょ?
癒し癒しって、結婚しただけでついてきた他人と同居させておいて、ねぎらうことも庇うこともせず、何が感謝だよ。
同居してくれて感謝の言葉くらい言えよ。
第一、自分が結婚しただけで付いてきた他人と同居してから言え!!

• << 42 かわりに怒ってくださりありがとうございます!励まされました!

No.26 14/12/09 13:31
専業主婦26 ( ♀ )

5、こてんぱんだし。

家庭内のもめごとを処理できない男は、簡単に同居を選択してしまうんですね~。

うちは長男家継げ継げ教の姑がいますが、息子本人に会うたびno出されてますよ。

旦那だって母親が嫌いな訳じゃない。ただ自分の家庭を新たに作ってるからこそ別世帯を希望して現実できてるんです。

旦那であるより息子で楽したいままがいい男は、切った方が楽でないですか?

• << 43 そうですよね… 旦那の楽したいオーラはひしひしと感じます。

No.27 14/12/09 13:50
ベテラン主婦27 

主さんお疲れ様です。
何年か前のうちの旦那そのものです。しかもうちも小姑までいる同居。

ただでさえ同居なんて今時する嫁さんは貴重なのに、厄介者の小姑までいたんじゃたまったもんじゃないって気持ち、よく分かります。
小姑さんはおいくつ何ですか?まだ若いならこの先結婚や自立で出ていく可能性ありますが、年食っていたら何時まで続くか分からない苦痛をにずっと堪えないといけませんよ?
私は別居もしましたが、やはり変わりませんでした。でもね、今は大変な育児もいつかは子供たちは母親の味方になりますよ。今は主さん一人で戦っている状況だと思いますが、あと5年先、10年先以降旦那や姑の態度も変わらずで、子供たちからみたら主さん以上に厄介な存在の小姑のいる場所なんてありませんよ。うちも新婚当時子供も赤ちゃんで小姑や姑からそうとう酷い扱い受けて来ましたが、成長するにつれて、そうとう意地汚いところや非道なことは子供にもきちんと伝わります。今では姑を慕う子供いませんし、寧ろお母さんを苛めるな!って言ってくれたり守ってくれたりしますよ。子供たちには幼いうちが肝心。きちんと母親として子育てすれば、きちんと答えてくれます。仕返ししたいなら子供を姑や小姑に手渡さない覚悟で自分で責務持って育て上げ、それを実感させる事です。こういう家庭の場合、 成長した子供と嫁が20年先には勝ちますから。

• << 45 親身な回答ありがとうございます! 私は姑や小姑にいじめられてはなかったのでベテランさんは大変でしたね! 私の気を使うからという理由で家を出たいのはワガママなのでしょうか…悩みます。 お味噌汁のさめない距離というくらい、仲良くしていくのに適度な距離も大切かと思ったのですが… ベテランさんのお話励みになりました!

No.28 14/12/09 14:09
通行人28 

子供連れて、家出。
甘えた旦那をへこます。

経験者です。

No.29 14/12/09 14:20
通行人29 

>> 8 同感 そうやってバカ丸出しの 現実逃避できるのは 奥さんが家庭のこと ちゃんとやってくれてるからでしょ ほーんと そうい… 優しくて
→言い方変えると自分の都合の良い旦那。ってことだろ(笑)

稚拙だね。

• << 86 うーん そういう風にしか考えられないあなたに何言っても無意味かな〜笑 寂しい人だね。 がんば!!!、

No.30 14/12/09 14:47
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

辛いでしょう。
だって奥さんの味方が全く居ないし。
最初が肝心で、きっぱり同居なんてしない事ですね…

No.31 14/12/09 14:51
通行人29 

>> 16 男性側、しかも、旦那に近い側の意見。真摯に受け止めます。 確かに感謝は伝わってないかもしれませんね。 ですが、リフォームをしても学資の保… この板に書き込んでる女は、
勘違いしてる奴ばかり。
権利/自分の気持ちばかり。
法的拘束力ある義務を果たしてるんですかね?

結婚は、
当人同士だけでなく
家督と結婚する。
結納をしたのなら、
言い方悪いが、
嫁を旦那が貰う。
→旦那の家に入る。
その為のお金。の性質もある。

と言うと、いつの時代の話?
と聞こえてきそう。
当然時代は進んでるので、
勿論この考え方は廃れてきてる。
と、同時に女にも相応の義務が課せられてきてるのも事実。

旦那は嫁を労って〜
旦那は家族の為に稼いできて〜
旦那は自分の親より嫁を守るべき〜

一方嫁は、
育児、家事を盾に、
旦那の気持ちを無視。
されて当たり前。

都合の良いところだけ、
古来の考え方を引っ張り、
自分の都合の悪い所を
育児、家事を盾に文句を言う。

稚拙極まりない。

家事が大変というが、
高級ホテル並みのサービスを家族に提供してるんですかね?
お金を取れるレベルになってるんですかね?
旦那は、命削って稼いできてる。

この板の嫁たちは、
考え方が甘いんだよ。
自分の都合の良い様にしか考えない。

分かりやすく言おう。
旦那が年間100万
稼いできてるとする。
この板の嫁たちは、
今自分の家事のアウトプットは、
年間100万に値するのか?
言い換えると、
今の自分のサービスを、
100万出して買うか?

時代が流れるとは、そういう事。
お互いに対価を求められる時代。

その上で、育児を二人でやる。
これが今の世の中。

自分の都合が悪くなると、
私の気持ちがー
優しくないー

あなた方は、旦那の気持ちはどうなってるの?

ホント自己中。

• << 33 稼ぐだけなら誰でも出来るよね。
  • << 50 あなたの意見 旦那の方が妻親と同居してもらってるのなら、十分わかるが、この主のは 妻の方が旦那家にはいってるんでしょ。 だったら旦那には 妻を守る義務があります。 この間池上あきらの番組でも、日本女性の地位の低さをやってましたよ。 欧米人はもちろん韓国人からも「遅れてる日本女性」って言われてました。 身長と同じであなたのような考えがまかり通れば、韓国にも女性の地位は抜かれるんだと思いましたね。 韓国人にさえ言われてるんだから、もう重症でしょ。 フルタイムで働いてるだけで大変なんです。いくら稼ぐとか関係ない。 稼いでるのが偉いのなら、嫁より稼げないフリーター男 派遣男は 逆に妻の家に入れって思いますね。 それに旦那が稼げないから 家賃浮かすための同居とかも 妻の家に入ればって思います。 旦那が高級取りなら 旦那の家に入ればいいと思いますが、 収入にこだわる人は逆に妻が同じぐらいかせいでたら、妻親の家に入ればって思います。

No.32 14/12/09 15:15
結婚したい32 

>> 31 男だけが義務を果たしているという考えもまた自己中。

男は稼ぐだけとかいうなら結婚しなきゃいい。

主さん、別居が無理ならもっとガツガツ主張して、家を牛耳るくらいの気概じゃないとね。

• << 36 今の世の中、 男は、 『扶養する』 『養育費』 を、 社会に対し労力割いて お金という形にする。 これが、今の時代の男の義務。 他方、この板の女性は?? これ、自己中的な考え方なんですかね?

No.33 14/12/09 15:30
通行人1 

>> 31 この板に書き込んでる女は、 勘違いしてる奴ばかり。 権利/自分の気持ちばかり。 法的拘束力ある義務を果たしてるんですかね? 結婚… 稼ぐだけなら誰でも出来るよね。

No.34 14/12/09 16:06
通行人29 

>> 33 家事をするだけなら、
誰にでも出来るよ。

No.35 14/12/09 16:07
通行人1 

>> 34 わかってんじゃん。

No.36 14/12/09 16:14
通行人29 

>> 32 男だけが義務を果たしているという考えもまた自己中。 男は稼ぐだけとかいうなら結婚しなきゃいい。 主さん、別居が無理ならもっとガツ… 今の世の中、
男は、

『扶養する』
『養育費』
を、
社会に対し労力割いて
お金という形にする。
これが、今の時代の男の義務。

他方、この板の女性は??

これ、自己中的な考え方なんですかね?

• << 75 どの方への不満をここでぶつけてるのかは分かりませんが、うちに関しては子どもは私が扶養してますし、旦那の給料は旦那が管理していて、子どもに関しては保育料を払ってもらっているのみです。私は自分のお給料から同居の家にお金を入れたり、貯金や学資をしています。 別に家事をしてるから偉いとは思いませんが、感謝はほしいですよね… 別の人間同士が結婚するのですから合わないところは意見しあって擦り合わせていかなくてはいけないのに、意見されるのが嫌だからよそに癒しを求めます。というのはそれこそ自己中というよりしかたないのではないかと感じています。

No.37 14/12/09 16:15
既婚者 

>> 18 それから やっぱり、愚痴の言い方とか タイミングとかは 大事なところもあると思う 私も旦那さんに怒るときは かなり怒るけど… たくさんのアドバイスありがとうございます。
グチのタイミング、ありますよね!
子育てに追われ言い過ぎてたことは私も認めて謝ったのですが、旦那は納得できないようです。周りに比べて言い過ぎてたとは思えないのですが…

No.38 14/12/09 16:16
既婚者 

>> 19 同感。 それにまだ使える家をリフォームしたくないなら、せめて兄弟は家から追い出せよ!!って思う。 結婚したこと自覚しろ。 みなさんが、かわりに怒ってくださり、かなりスッキリしました!ありがとうございます!

• << 53 代わりに怒って下さりスッキリ まぁ、子連れ離婚が結果になるんだろうね 二世帯にしたいなら同居前に言うべき、同居後なら後出しジャンケンと同じだよ 先に言ってくれたら結婚しても同居はないって覚悟か結婚しないって選択があったんだよ、旦那にもね この板は感情的な女性が多いから男性の意見は蔑ろだけど 親と同居してくれるから主さんで妥協したのかもしれないんだよ? 小姑は元から住んでるし実家だし、結婚がまだなら貯金にお金は回させたいし一人暮らしは強制しないね 正直、主さんが思う以上に旦那の気持ちは冷めてると思う まだ住めるし勿体ないって言ってる話を蒸し返されても言い合いにしかならないからね それなら主さんがヘソクリでまず500万くらい出したら? 同じ話を繰り返される側の苦痛はスルーで自分への共感だけを参考にしてるなら、もう夫婦関係は破綻してると同じ 癒しを求めるのは甘いとかの意見も多いけど、年間たったの900万稼ぐのもかなり頑張っての結果なんだよね 俺は嫁さんの親と同居だけど嫁の希望で家は建て替えたけど二世帯じゃない 一緒にいて、朝のおはようございますからが日課だからね 仲良くなる努力は最初したけど、今は義親も自分の親並みに気を使わない存在だね 旦那の親に気を使うってのを止めて仲良くなるって考えだったらよかったのにね 一緒に暮らすんだから家族、考えが根っこから違うなら一緒にいても意味ないし、ただ家に居る人って感覚になるよ、旦那が主さんに対してね リフォームはとりあえず置いといて今後どうしたいのか話し合ったら? 主さんはリフォームに拘りすぎてて一緒に居るのも旦那には疲れるレベルになってると思うよ 他人だけど、友人やらの愚痴もよく聞く俺からしたら正直な意見を言うだけで集中砲火を受ける意味がわからないが 嫁さんが優しくて愛してるなら、本音で答えれると思うよ 嫁さんがうるさくてストレスの対象になったら終わりだと思う 俺は嫁さんの親をストレスに感じたことなんかないから、嫁さんが大切で親も今では大切な存在だよ 主さんは旦那と子ども、そして自分だけを家族の枠に入れてるから考え方が合わないんだよ、旦那と

No.39 14/12/09 16:16
既婚者 

>> 20 同感。 実家でぬくぬくしてる男が、育児するなんて思えないわ。 どうせ親に丸投げでしょ。 反省するどころか、小言言う妻がいなくな… 思う壺は嫌すぎますね!

No.40 14/12/09 16:17
既婚者 

>> 21 私なら、別居する。 同居を後からやめるのは、主さんの旦那さんのような人は無理じゃないかな? だって、旦那さんは何も困ってないんだもん… 実家の母にも同じことをアドバイスされました!ありがとうございます!

No.41 14/12/09 16:18
既婚者 

>> 24 男は本当に5みたいな弱くて情けない奴が多い。恥ずかしげもなくよく書き込めるな(笑) さすが、男でミクルやるだけのことはあるわ(笑) よか… まだ旦那が好きな気持ちがどこかにあります。離婚はさけたいのにがまんの限界ってワガママなんですかね…

• << 51 ほら、すぐ我儘とかいう。 我儘ではありません。 あなたを我儘って言うのは、自分が楽をしたい年寄りや男だけです。 男性でもキチンとした人はあなたの気持ちわかります。 フルタイムで働いてて、旦那の家で肩身の狭い同居なんかするより、実家で親と子育てした方がいいんじゃないの? もういい加減日本からこういう女性いなくなってほしい。 可哀そうです。おしんの時代じゃないんですから。おしんですら 結婚した家でましたよ。 途中から姑と分かち合いましたが、それでも一人で子供連れて出て行きました。

No.42 14/12/09 16:19
既婚者 

>> 25 育児は夫婦二人でするものでしょ? 癒し癒しって、結婚しただけでついてきた他人と同居させておいて、ねぎらうことも庇うこともせず、何が感謝だよ… かわりに怒ってくださりありがとうございます!励まされました!

No.43 14/12/09 16:20
既婚者 

>> 26 5、こてんぱんだし。 家庭内のもめごとを処理できない男は、簡単に同居を選択してしまうんですね~。 うちは長男家継げ継げ教の姑がい… そうですよね…
旦那の楽したいオーラはひしひしと感じます。

No.44 14/12/09 16:21
匿名3 

私の、我慢の限界は半年でした。
何事も半年でした。

No.45 14/12/09 16:23
既婚者 

>> 27 主さんお疲れ様です。 何年か前のうちの旦那そのものです。しかもうちも小姑までいる同居。 ただでさえ同居なんて今時する嫁さんは貴重なのに、厄… 親身な回答ありがとうございます!
私は姑や小姑にいじめられてはなかったのでベテランさんは大変でしたね!
私の気を使うからという理由で家を出たいのはワガママなのでしょうか…悩みます。
お味噌汁のさめない距離というくらい、仲良くしていくのに適度な距離も大切かと思ったのですが…
ベテランさんのお話励みになりました!

• << 80 は? 本当に、いじめもなにもないんだ。具体的に。 なら、恵まれているのではないのですか?? 子どもの面倒をみてもらって働ける、親が年をとったら介護する。同居って、助け合いですよね? 自覚、覚悟が足りないのだと思います。 考えが浅くて驚きました。

No.46 14/12/09 16:28
新婚さん46 

小姑はいつか嫁にいく。それまで我慢したらどうですか?ずっと小姑がいるわけじゃないんだし。

• << 52 甘いですね。それに嫁にいっても子供つれて出戻りっての最近多いよ。
  • << 108 小姑は好きで同居してない 両親と兄のせいで苦労するんだよ ふざけんな

No.47 14/12/09 18:56

>> 46 そりゃ無理だよ。

今、女の何人が一度も結婚せず生涯を終えるか知ってる?
絶対、嫁に行くとは限んないよ。

親に付いていれば、自分と同じくらいに死ぬ嫁がついでに身の回りの世話してくれるんだから、結婚して、自分が世話しなきゃいけないようなこと(結婚)するかな?
自分の子供を求めない人ならなおさら、跡取りだって、兄弟が子ども産んでくれるし、何より、兄弟が結婚して嫁さんが来たら、結婚するつもりの女は、家出るよ。
楽だもん、親なら、自分のこと自分で白って言われることもあるだろうけど、嫁さん、文句言えないでしょ。
旦那の実家じゃ。

No.48 14/12/10 02:00
通行人48 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私の両親もほんとに似たような境遇で、結果離婚しています。
母親は毎日ガミガミうるさくて父親は毎日仕事で家におらず離婚当時は一緒に住んでるおじさんでした。
当時私は小学4年生。3人兄妹で一番下は保育園でした。当時の母親も鬱みたいになっていました。父親が頑固で気持ちを考えれない仕事しかしない人でしたから。母親は子供を育てられる状況ではないと自分で判断し、私たちをおいていきました。
そういうパターンもあります。育てられるなら自分で育てたいですよね。私は置いてかれたというか、捨てられたみたいな感覚はありませんでしたが、弟はあったようです。感じ方はそれぞれかと思います。今では母親とも良好な関係でいますし、尊敬できる母親です。
主さんも大変かとは思いますが選択肢は一つではないと思いますので頑張ってください。

No.49 14/12/10 02:22
既婚者49 

大体、旦那はあなたを愛していないよ。

親と同居してくれる女を探してて、あなたがお眼鏡にかなって、それで結婚したら、他の女と遊ぶ。

私の近くにもいましたよそういう人。

親の面倒を嫁に丸投げして、自分は好みの女と浮気してたって人。

結婚するなら親のいいなりになる女で、同居してくれる人で、それが見つかったら、外で好みの女と浮気するってやつです。

そこまでされて、なぜ家にいるのかわからない。フルタイムで主が働いてるっていってたが、それも夫にとっては利用価値大。

はっきりいって利用されてるだけです。子供をおいてはいけません。

奴らの思うつぼです。奴らは嫁はいなくても子供がいればいいんです。

子供を連れて家をでなさい。いつもイライラしてるから浮気したってのはいいわけです。
そのイライラの元凶は夫でしょ。

言ってることが、イジメっこが こいつはいつも泣いてるからイジメテやった。って言ってるのと同じ。お前が泣かせてるんだろう。ってのと同じ。

いいですか、あなたの親のことも考えてください。あなたに そういう奴隷のような結婚をさせるために大きくしたのではありません。

どうぞ実家に帰ってください。

それにしても、某政党(自民党ではない)が 三世代同居を推奨してるのがあったが、こういう問題があるから同居はダメなんだよ。

だから、同居するなら嫁の地位をあげろ、って言ったら、「フェミニスト黙れ」とかいう奴がこのミクルにもいた。

こういうやつが嫁に親を押し付けて、自分は他の女と遊んでるんだろうなって思う。
ま、男にとっては一番いい結婚だろうね。親は嫁に押し付けフルタイムでも働かせて、俺様は若い女と遊んじゃえみたいな。

我慢したら負けですよ。

• << 81 う~ん。本当に嫁でいるからじゃない? 旦那の連れではなく、養子縁組みしたらよいのに。小姑と同列、旦那とも同列の、「子」にしてもらっておくこと、大事だと思います。 義務も権利も派生するしね。 私は三世代同居は賛成ですし、近くそうします。今は玄関別でも同居扱いになり、節税にもなりますよ☆

No.50 14/12/10 02:27
既婚者49 

>> 31 この板に書き込んでる女は、 勘違いしてる奴ばかり。 権利/自分の気持ちばかり。 法的拘束力ある義務を果たしてるんですかね? 結婚… あなたの意見 旦那の方が妻親と同居してもらってるのなら、十分わかるが、この主のは 妻の方が旦那家にはいってるんでしょ。

だったら旦那には 妻を守る義務があります。

この間池上あきらの番組でも、日本女性の地位の低さをやってましたよ。

欧米人はもちろん韓国人からも「遅れてる日本女性」って言われてました。

身長と同じであなたのような考えがまかり通れば、韓国にも女性の地位は抜かれるんだと思いましたね。

韓国人にさえ言われてるんだから、もう重症でしょ。

フルタイムで働いてるだけで大変なんです。いくら稼ぐとか関係ない。

稼いでるのが偉いのなら、嫁より稼げないフリーター男 派遣男は 逆に妻の家に入れって思いますね。

それに旦那が稼げないから 家賃浮かすための同居とかも 妻の家に入ればって思います。

旦那が高級取りなら 旦那の家に入ればいいと思いますが、 収入にこだわる人は逆に妻が同じぐらいかせいでたら、妻親の家に入ればって思います。

• << 54 〉フルタイムで働いてるだけで大変なんです。いくら稼ぐとか関係ない 関係ないって、、、 年収500万の人と、 年収1万の人、 同じ大変なんですかね? 努力の幅が違うんだよ。 そんな事もわかんないの? 物事を解決したいなら、 事実、 定量的側面、定性的側面、 法的側面、歴史的側面、 文化的側面、時代的側面、 その上での感情論だろ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧