注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ただの愚痴ですよ。

レス22 HIT数 3287 あ+ あ-

専業主婦
14/12/16 01:31(更新日時)

本当に自分の性格が単純な作りで良かったと思います。

こんちには。
タイトルにもありましたが、本当にただの愚痴なので中には不快に感じる方もいるかもしれませんが、ご了承下さい。

旦那自営で仕事休み無し。だいたい朝8時から帰宅22時前後。体が心配ですが、辛い時はちゃんと辛いと主張してくれるので今のところ大丈夫そう。ただ、こんな出ずっぱりなのに今やってる現場は収入不安定で毎月ヒヤヒヤする生活。早く今のところ終わらせて下さい。すこーしずつ切り崩してる貯蓄にも限りがありますよ。

変わって私は妊娠を期に旦那と話し仕事を辞めて、今は1歳と2歳の男の子育児中の専業主婦。掃除と布団干しは毎日。細かい掃除は手がつけれていないです。料理も毎日。旦那と私の食の好みが似ていて助かります。子供二人に妨害されながらも日々の家事、育児をしています。

携帯ゲームにドはまり中な旦那。
色々気付かない。いや、気付かないフリかな。帰宅すると寝るまでピコピコピコピコ一生懸命キャラクターを3つ以上揃えて消してます。

隣で子供がちょっかいかけてるよ!
泣いてるよ!私今皿洗ってるからお願い!
お願いもおかしい!あなたと私の子供!
先に上の子は連れてくから呼んだら下の子をお風呂連れて来てね。呼ぶ頃には旦那寝落ち、下の子はテレビの前で座ってる。

先日『監督義務を放棄するな』
初めて伝えてしまった。笑ってた。笑ってんじゃないよ!気が向くと子供とキャッキャ遊んで時間を忘れる。もぅ、寝かさないといけないんですけど~~~!!!!寝る前にそんなテンション上げないで。寝かしつけは私がやるのよ~!!!!

旦那も私も寝るとリセットされるのか、翌日からまたいつも通りの生活。いや、ストレスは間違いなく感じてる。少しづつ蓄積されてるのかな?

でも意外といるのかな、こんな旦那って。
子供が3人と思えばいいのかな。私も完璧な家事出来てないし日中の育児も手探りだしお互い必死なのかな。都度お願いすれば嫌な顔しないで協力してくれるし。イライラしつつも感謝してますよ。

今日も仕事ですね。
怪我だけは気をつけて。

本当に愚痴でした。
長い文章最後まで呼んでいただきありがとうございました。共感してくれる方っているのかな。。。

No.2165499 14/12/08 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 14:04
ベテラン主婦1 

主さんは可愛い奥さんですね
旦那さんは幸せ者です
毎日、一生懸命な主さん
いつかきっと、こんなこともあったなって笑って言える日が来ますよ

家族の健康が何よりの財産ですよ
これから、まだまだ色々あるだろうけどくれぐれも体に気をつけて頑張って下さいね!

• << 3 そうですね。 いつかは笑って話をしていたいです。 きっとあっという間に過ぎ去るんだろうな 1人目が産まれてから1年過ぎるのが 本当に早く感じます。 レスありがとうございます。

No.2 14/12/08 14:26
ベテラン主婦2 

主さんが専業主婦じゃないなら共感しました。

専業主婦のお金がないの愚痴はただの怠けにしか聞こえない。

• << 4 今の私にはとても無理です。 仕事して帰ったら育児して家事しては絶対 大変。私自身も数年前までは仕事してたのに。 情けないザマですよ。 だから私は兼業さんの事を尊敬してます。 レスありがとうございます。

No.3 14/12/08 15:27
専業主婦0 

>> 1 主さんは可愛い奥さんですね 旦那さんは幸せ者です 毎日、一生懸命な主さん いつかきっと、こんなこともあったなって笑って言える日が来ますよ … そうですね。
いつかは笑って話をしていたいです。
きっとあっという間に過ぎ去るんだろうな
1人目が産まれてから1年過ぎるのが
本当に早く感じます。

レスありがとうございます。

No.4 14/12/08 15:34
専業主婦 

>> 2 主さんが専業主婦じゃないなら共感しました。 専業主婦のお金がないの愚痴はただの怠けにしか聞こえない。 今の私にはとても無理です。
仕事して帰ったら育児して家事しては絶対
大変。私自身も数年前までは仕事してたのに。
情けないザマですよ。

だから私は兼業さんの事を尊敬してます。

• << 6 専業主婦でも、三歳までの子2人をちゃんと自分の手で育ててるじゃない。 偉いよ。 子供いて、兼業主婦してるって、別に特別、偉いわけでもないよ。 だって、自分で育てることせず、育児、他人にさせてるだけだもん。 1日は24時間しかないんだし。 どこかで、何かを犠牲にしてるものだよ。 旦那さんも、頑張ってるんだね。 仕事軌道にのるといいね。
  • << 9 情けなくはないですよ。 ただ、専業主婦なら旦那さんに期待はどうなんだろ。 旦那は理解ないと思いますよ? 私も実はいま育休なので実質専業主婦ですが、夜中から働く旦那にとてもじゃないけど言えません。 育休に入って私に旦那は全て任せきりです。 うちは三人子どもがいます。 一度話し合いしましたが旦那は「何が大変なの。時間沢山あるでしょ」といわれました😃 旦那両親がもし働いてたりすると尚更男性の理解は難しいです。 復帰したら協力はしてもらいますけどね。お互いぼちぼち頑張りましょう。

No.5 14/12/08 17:17
匿名5 ( ♀ )

毎日、お疲れ様です。
年子は大変そうですね(^^;
うちは2歳差で5人います(笑)
旦那さんが22時頃に帰宅ならもう少し早く子供を寝かせては?と思いました。
まぁでも旦那の協力ないと大変ですよね(>_<)

• << 7 5人!凄いですね! 大変そうですが家族が多いと賑やかで楽しそうですね。 寝る時間は確かにおっしゃってる通りだと思います。私ももっと早く寝かせた方がいいと考えてはいるんですけど、1日のスケジュールが出来上がってしまってるのでなかなか修正が難しいのが本音です。旦那が帰ってくるとその音で起きてしまったりとか。。。少し1日の動きをもう一度見直してみたいと思いました。 レス&ご提案ありがとうごさいます。

No.6 14/12/08 20:59
匿名 ( aKhLLb )

>> 4 今の私にはとても無理です。 仕事して帰ったら育児して家事しては絶対 大変。私自身も数年前までは仕事してたのに。 情けないザマですよ。 … 専業主婦でも、三歳までの子2人をちゃんと自分の手で育ててるじゃない。
偉いよ。

子供いて、兼業主婦してるって、別に特別、偉いわけでもないよ。
だって、自分で育てることせず、育児、他人にさせてるだけだもん。

1日は24時間しかないんだし。
どこかで、何かを犠牲にしてるものだよ。

旦那さんも、頑張ってるんだね。
仕事軌道にのるといいね。

• << 8 生活の為に外で働いて、家では母親として動いてその切り替えも大変そうだなと思うんです。気持ちの切り替えというか。これはシングルマザーの方にも当てはまる事だと思うのですが。単に私が不器用なだけかも知れませんね。。だから尊敬してるんですよね。 とは言え褒めていただいて収縮です。旦那の仕事の事まで。。。 レスありがとうごさいます。

No.7 14/12/08 22:08
専業主婦 

>> 5 毎日、お疲れ様です。 年子は大変そうですね(^^; うちは2歳差で5人います(笑) 旦那さんが22時頃に帰宅ならもう少し早く子供を寝か… 5人!凄いですね!
大変そうですが家族が多いと賑やかで楽しそうですね。

寝る時間は確かにおっしゃってる通りだと思います。私ももっと早く寝かせた方がいいと考えてはいるんですけど、1日のスケジュールが出来上がってしまってるのでなかなか修正が難しいのが本音です。旦那が帰ってくるとその音で起きてしまったりとか。。。少し1日の動きをもう一度見直してみたいと思いました。

レス&ご提案ありがとうごさいます。

No.8 14/12/08 22:22
専業主婦 

>> 6 専業主婦でも、三歳までの子2人をちゃんと自分の手で育ててるじゃない。 偉いよ。 子供いて、兼業主婦してるって、別に特別、偉いわけでも… 生活の為に外で働いて、家では母親として動いてその切り替えも大変そうだなと思うんです。気持ちの切り替えというか。これはシングルマザーの方にも当てはまる事だと思うのですが。単に私が不器用なだけかも知れませんね。。だから尊敬してるんですよね。

とは言え褒めていただいて収縮です。旦那の仕事の事まで。。。

レスありがとうごさいます。

No.9 14/12/09 07:44
ベテラン主婦2 

>> 4 今の私にはとても無理です。 仕事して帰ったら育児して家事しては絶対 大変。私自身も数年前までは仕事してたのに。 情けないザマですよ。 … 情けなくはないですよ。
ただ、専業主婦なら旦那さんに期待はどうなんだろ。

旦那は理解ないと思いますよ?

私も実はいま育休なので実質専業主婦ですが、夜中から働く旦那にとてもじゃないけど言えません。 育休に入って私に旦那は全て任せきりです。

うちは三人子どもがいます。

一度話し合いしましたが旦那は「何が大変なの。時間沢山あるでしょ」といわれました😃
旦那両親がもし働いてたりすると尚更男性の理解は難しいです。

復帰したら協力はしてもらいますけどね。お互いぼちぼち頑張りましょう。

• << 12 これでも以前よりは割り切って 考えられる様になったんですよ。 もっとガーガーうるさかったんです。 一度だけ泣いて訴えた事があります。 子供をもっと気にして欲しいと。 うんうん頷いてましたが 変化が見えたのは直後だけですぐに 元に戻りました。 そこで『あぁ~あ。。』と心がスーっと なる感覚になったのを覚えてます。 それ以来働いてくれてる事に感謝しようと 思う様にしたんですけど、やっぱり まだ少し期待してるとこあるなぁと思いました。 成長したいものです^_^; レスありがとうございます。

No.10 14/12/09 14:57
匿名10 

男ってぇのはいつまでたっても子ども。
そう、デカい子どもがもう一人いると思って諦めましょう。
私も怒るだけパワーの無駄だと分かりました…

• << 13 詳しく書かれていませんが、きっと色々あり 考えてその答えにたどり着いたんだろうなと 感じました。 怒るのパワーいりますよね。 子供3人スタンスに上手いこと切り替えて もう少し寛大になりたいなと思いました。 レスありがとうございます。

No.11 14/12/09 16:42
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

いるーいるー

うちも41才ですがゲームとマンガを相棒にソファーに尻が根をはってるのかと思うくらい動きません

仕事を忘れて頭を空っぽにしたいのでしょう

うちは4歳と2歳。
上の子はパパ大好きで、平日の夜は残業のパパとは会えないから、日曜にいつもパパ一緒にねよ〜と言うんですが、「パパ官兵衛みたいからごめんね〜」って断られています(T_T)

私さえうるさく言わなきゃ喧嘩にはならないので…前は言ってたんですが…最近、妻として一皮向けた気がしています。
諦めは悪いことじゃない!

私はともすればすぐネガティヴに考えがちなので、主様を見習わせていただきます。

• << 14 いえ!私もどちらかといえばネガティブになり やすいです。ホントにきつい時は家事をひとつ 手抜きして休憩しちゃいます。 うちも上の子がパパ大好きです。 まだちゃんと話せないし旦那はゲームやってる ので無言なのにずっと隣にいます。日中 会えないのでいるだけで嬉しいんでしょうね。 私も考え方を変えて上手く一皮剥けたいです。 レスありがとうございます。

No.12 14/12/09 18:19
専業主婦 

>> 9 情けなくはないですよ。 ただ、専業主婦なら旦那さんに期待はどうなんだろ。 旦那は理解ないと思いますよ? 私も実はいま育休なので… これでも以前よりは割り切って
考えられる様になったんですよ。
もっとガーガーうるさかったんです。

一度だけ泣いて訴えた事があります。
子供をもっと気にして欲しいと。
うんうん頷いてましたが
変化が見えたのは直後だけですぐに
元に戻りました。
そこで『あぁ~あ。。』と心がスーっと
なる感覚になったのを覚えてます。

それ以来働いてくれてる事に感謝しようと
思う様にしたんですけど、やっぱり
まだ少し期待してるとこあるなぁと思いました。
成長したいものです^_^;

No.13 14/12/09 18:27
専業主婦 

>> 10 男ってぇのはいつまでたっても子ども。 そう、デカい子どもがもう一人いると思って諦めましょう。 私も怒るだけパワーの無駄だと分かりました… 詳しく書かれていませんが、きっと色々あり
考えてその答えにたどり着いたんだろうなと
感じました。
怒るのパワーいりますよね。
子供3人スタンスに上手いこと切り替えて
もう少し寛大になりたいなと思いました。

No.14 14/12/09 18:45
専業主婦 

>> 11 いるーいるー うちも41才ですがゲームとマンガを相棒にソファーに尻が根をはってるのかと思うくらい動きません 仕事を忘れて頭を空っ… いえ!私もどちらかといえばネガティブになり
やすいです。ホントにきつい時は家事をひとつ
手抜きして休憩しちゃいます。

うちも上の子がパパ大好きです。
まだちゃんと話せないし旦那はゲームやってる
ので無言なのにずっと隣にいます。日中
会えないのでいるだけで嬉しいんでしょうね。

私も考え方を変えて上手く一皮剥けたいです。

No.15 14/12/09 20:37
通行人15 

働いていたときは、旦那に子供みてとか自分のしてほしいこと頼んでましたが、なかなか子供のこともみない感じでした。

仕事も忙しく、私もきついから帰るのが夜遅いときは待たなかったりして、寂しい思いをしてたようです。私も仕事して子供も育てて余裕なく旦那に感謝など出来ない感じでした。
今は専業主婦で働いてないから、子供みて、家事して、帰りを待ちます。前よりはあれしてこれしてと頼んじゃいけないと思うようになりました。
子供の学校行事は頼んでますが。

• << 17 私も余裕ない時は確かに感謝伝えるのが 疎かになりがちです。少し余裕が出来て 周りが見えるようになったら色々とフォロー されてて感謝しまくった記憶があります。 過去の職場での事なんですが。。。 協力してくださる優しい旦那さんですね。 今はお子さんとの時間も大切にされてる様で。 私もこのくらい余裕が欲しいものです。 レスありがとうございます。

No.16 14/12/09 23:29
ベテラン主婦16 

ただの愚痴です
っての、沢山あるね

でも、それを非難されたりして余計にストレスがたまりません?

• << 18 愚痴ってどうしても吐き出したくなって しまうんですよね。 聞いてる方からすれば良い迷惑な場合も ありますよね。私は自己満行為だなと 思います。すみません^_^; 色んな意見が来るだろうと思って投稿して いるので私はストレスは溜まりません。 レスありがとうございます。

No.17 14/12/10 00:16
専業主婦 

>> 15 働いていたときは、旦那に子供みてとか自分のしてほしいこと頼んでましたが、なかなか子供のこともみない感じでした。 仕事も忙しく、私もきつ… 私も余裕ない時は確かに感謝伝えるのが
疎かになりがちです。少し余裕が出来て
周りが見えるようになったら色々とフォロー
されてて感謝しまくった記憶があります。
過去の職場での事なんですが。。。

協力してくださる優しい旦那さんですね。
今はお子さんとの時間も大切にされてる様で。
私もこのくらい余裕が欲しいものです。

No.18 14/12/10 00:21
専業主婦 

>> 16 ただの愚痴です っての、沢山あるね でも、それを非難されたりして余計にストレスがたまりません? 愚痴ってどうしても吐き出したくなって
しまうんですよね。
聞いてる方からすれば良い迷惑な場合も
ありますよね。私は自己満行為だなと
思います。すみません^_^;

色んな意見が来るだろうと思って投稿して
いるので私はストレスは溜まりません。

No.19 14/12/10 08:41
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

女性はあれこれ、愚痴や不平不満を言っているうちは、大丈夫です。本当にもう駄目だと見切りをつけた時は、沈黙しますし、無関心になりますから。恐ろしい事です。般若は女性の怒り狂った顔ですが、これが無表情に変わらぬように、気をつけようと思う、今日この頃です。

No.20 14/12/10 20:26
専業主婦 

>> 19 過去に書かれている様な事が身近で
起こったのでしょうか^_^;

確かに不満を言ってるうちはという意見は
わかる気がします。
ただ私はまだ旦那に対して無関心になる事は
出来なそうです。女性なので書かれて
あるような状態になる気質はあるんだと
肝に命じておきます。

No.21 14/12/15 20:33
新婚さん21 

愚痴っていいたくなりますよね(>_<)

旦那にいってもわかってもらえなかったりすると、水掛論になっても仕方ないから誰かに聞いてもらってすっきりしたい…みたいな。

家事が終わってから夜遅くに友だちに電話して聞いてもらうわけにもいかないし(´д`|||)

私はまだ子どもいませんが、
働いて(旦那と同じ職種)家事して…
旦那は仕事終わってからなんにもしません。
しかも私のほうが給料が高い(笑)
めっちゃイラつくときがあります(´д`|||)

何度も家事を手伝ってほしいと頼みましたが、
もう諦めました(>_<)

毎日疲れるなぁ…(´д`|||)

No.22 14/12/16 01:31
専業主婦 

>> 21 愚痴言いたくなります(笑)

私も実は旦那と同じ職場でした。やる仕事が
違ったので旦那の方が圧倒的に稼いでましたが。
お互い仕事してるのに家事全部任されたら
疲れちゃいますよね。旦那様も疲れてるから
協力してくれないのでしょうか?
でも、それだと条件は同じですよね^_^;

おつかれ様です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧