注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

アホな子どもはアホに育つお菓子食いバカ男が嫌いです

レス20 HIT数 7056 あ+ あ-

♂ママ
14/12/10 16:42(更新日時)

みなさん、お菓子のストック(スイミングのお菓子用)はどこに隠してますか?

基本お菓子の買いだめはしないようにしていますが、ちょっとストックすると、小2の次男が隠れて食べちゃいます。
常にお菓子を探してるみたいで。

話し、叱り、注意いろいろ試しましたがよくなりません。

ある時「ぼくはもう隠れて食べない」って真面目に本人が言って約束したのに、またやり続けます。

隠れて食べてお菓子ないからスイミングのお菓子なしにしてもダメ。

アホでバカな子になりました。一生アホな子ですね、うちの子。

スイミングのお菓子買わないと、長男が文句言うし。

お兄ちゃんが隠したお菓子も次男が食べちゃい、六年生のお兄ちゃんが泣きながら私に言ってきます。

次男がアホでバカだから嫌いです。

お菓子あげる「今のいらない」しか言いません

No.2165471 14/12/08 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 11:37
ベテラン主婦1 ( ♀ )

アホ、バカと言い過ぎじゃないですか?

生んでおいて嫌いって…お母さんの感情が次男君に伝わってストレスから食べちゃうのかもと思いました。

うちはスイミングお菓子と言う物は特に用意はしていませんがお菓子の買い置きが出来ないのなら簡単なおむすびや冷凍のフライドポテトやホットケーキや手作りにされてみては如何でしょうか?


No.2 14/12/08 11:46
♂♀ママ2 

ダメダメ言い過ぎるから執着しちゃうんじゃないですか?

そして子供はバカなのは親を見て解ります。
子供がバカなのではなく親がバカなのです。
最初っからバカな子供は居ませんからね。


No.3 14/12/08 11:56
専業主婦3 

きちんとおやつの時間を設けてもダメですか?おやつはこの時間にしか食べちゃダメってことも分かってくれないのかな?お菓子があることを分かってればお菓子食べたがるので、お菓子は買い溜めはしません。食べたかったら100円もって買いに行きな!って感じですね。

No.4 14/12/08 12:04
匿名さん4 

成長し大人になり犯罪者や隠蔽犯罪行為をしない子供に育て上げた親御さんは皆さん立派に思います。
陰で毎日覗いては常識を語り常々他人を馬鹿にする人間が実は裏で毎日犯罪をしている犯人だったケースもありますね。

No.5 14/12/08 12:18
匿名さん5 

兄と差別するわ、アホだ馬鹿だと罵倒するわ
精神的虐待してよくもまあって感じ。
馬鹿親の癖に子供いじめんなって思った

No.6 14/12/08 12:32
プレママ6 

次男くんは太ってますか?
お菓子ばかり食べるから夕飯食べれませんか?
そうでないなら単純にお腹空いてるんですよね?
育ち盛りなんてそんなもんで、足りないのにもらえないからお腹空いてるから食べるんでは?
もし、肥満ではない、お菓子食べてもごはんはたくさん食べるならお腹空いてるだけだから、お菓子食べられるのが嫌なら他に食べ物準備したり、少し多目に見てもいいのではないでしょうか?

ただお兄ちゃんの食べるのはだめですがね。

No.7 14/12/08 12:43
♂♀ママ7 

うちの長男(小1)も食べます。下の保育園の子の時間外ように買ってあるお菓子をどこに隠しても食べます。高いとこに吊るしてもダメ。押し入れの天袋もダメ。今は台所の上の棚にあげてます。今のところバレてません。なんど話してもダメです。ただうちはADHDの障害児ですが…
ちなみに長男が見つけて食べると長女(小2健常者)も止めることなく一緒に食べます。

No.8 14/12/08 12:51
匿名さん8 ( ♀ )

簡単な話ですよ。
お菓子をストックしなきゃいいだけ。
無ければ食べないでしょ(笑)
うちはお菓子はストックしません。
あればあるだけ食べちゃうから。
子供なんてそんなもんでしょ。
その日に食べるのはその日に買ってきて渡せば良いと思いますけど?
それと次男くんをバカとかアホとか言い過ぎ。
本人に言わなければ良いと思ってるかもですが
そうやって育てたのは主さんですから(笑)

No.9 14/12/08 13:14
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

もうこれは、敢えて隠して『宝探しゲーム』にしちゃえば?



探し当てた達成感も得られるよ。


しっかりルール設定すれば、見境なく食べたりしないと思う。


No.10 14/12/08 14:21
♂ママ10 ( ♀ )

あんまり 厳しく制限するから 余計に執着しちゃうのかも
お母さんが アホだバカだと言っては駄目……

誰かと比べるのもね……

どなたかが言うように ストレスっていうのもあるかもよ

No.11 14/12/08 15:39
匿名さん11 ( ♀ )

小3、年長の子供達がいます
お菓子は隠してません
市販菓子は1週間分を姉妹二人で3個だけ買わせて 、それで間に合わせてます
お菓子が足りなくなったらミカンとかリンゴになります

子供が自分で管理出来ないならストックはしないかもですね。

No.12 14/12/08 20:19
匿名さん12 ( ♂ )

タイトル、アホ(の)子供のまちがいでしょ。

  • << 15 同じく、一票! 残念ながら、主の文章=アホ丸出し。
  • << 17 変換ミスはよくあることです~(´・д・`)

No.13 14/12/08 20:25
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

うちは六歳の息子がいますが、堂々と丸見えで置いておいても勝手には食べません。3時になると「3時だよ♪」って申告してくれますが(笑)うちはご飯を好き嫌いせず全部食べれたら、ご褒美にチョコ1つとかあげてます。なのでご飯に差し支えるほどお菓子を食べません。頭ごなしにガミガミ言うだけが対処法じゃないと思うんです。

逆に誉めてあげたらどうかな?勝手に食べなかった時に、「できるじゃん、偉いね☆」って。アホとかバカは、なんだか聞いてて可哀想になりました(>_<)どうして食べちゃいけないかも説明して、お母さんは体を心配して言うんだよってきちんと愛情表現してあげてください。

No.14 14/12/08 21:37
♂♀ママ14 

普段から隠したり、制限しすぎてあげないから、よけいに執着してしまうんじゃないですか? お菓子だけでなく、例えばゲームしかもそうだと思います。 よく、うちの子にはDSさせてないの~とか言う親の子に限って、お友だちみんなで遊んだときにほかの子のを借りるのに必死なのをみます。 主さんのお子さんもそのうち、よそのこのお菓子に手を出さなければいいですが…。

No.15 14/12/08 21:45
匿名さん15 ( ♀ )

>> 12 タイトル、アホ(の)子供のまちがいでしょ。 同じく、一票!
残念ながら、主の文章=アホ丸出し。

No.16 14/12/08 22:57
通行人16 

帰ってくるとお腹が減ってるのかなあ?
そんなに食べるのなら、帰ってきたらおにぎりでも食べさせてから、おやつにしては?
夕飯が食べられなくても、おにぎりを食べた分ご飯を減らせば良いですし。なんなら夕食を早くして、オヤツは無し、食後のデザートを出すとかね。
スイミングのお菓子は鍵付きの箱にでも入れて、主さんが管理するとか。

うちの娘達は少食な方だし、充分貰えると分かっているのに、叱られるのが分かっていて、勝手に余分に食べたりはしないです。一週間分カゴに入れてレンジの上に置いてますよ。
姉妹で今日は何にするか決めて一緒に一つだけ食べてます。もう少し欲しいときは私の許可をとります。でないと今週のおやつが足りなくなるかもしれないので。
私自身が子供の頃は、百円持って隣の八百屋さんに毎日お菓子を買いに行っていて、家にストックは無かったです。





No.17 14/12/08 23:09
通行人17 

>> 12 タイトル、アホ(の)子供のまちがいでしょ。 変換ミスはよくあることです~(´・д・`)

No.18 14/12/09 09:31
通行人18 

親が親なんだから仕方ないじゃん。

ってかスイミングのお菓子って何?

自分じゃ当たり前の物かも知れないけれど、自分の世界観が全てとか思ってる勘違い親だよね。それって菓子で釣ってるて奴じゃないの?

No.19 14/12/10 16:31
♂ママ0 

皆様ありがとうございました。

あれから、次男と自分の遊びの時間が足りないストレスからきたものだったと分かり、ショックと後悔で気持ちが切り替えできず、なかなかここに返事にくることができなくてすいませんでした。

アホバカ発言は子どもには言ってないです。
発作的にひとりでミクルで怒鳴ってしまいました。

遊びの時間をきちんと持つようにしてみたら、うれしそうにしています。

しばらくこれで様子をみてみます。

みなさまありがとうございました。

No.20 14/12/10 16:42
通行人20 ( ♀ )

もう少し次男に愛情をもって心から向き合ってあげて下さいね。
兄弟 近いとついつい比較してしまうかも知れませんがやめましょうよ。
一個人でみてあげてください。
子供は育てたように育つといいますよね…?
私は出来のいい姉といつも比較されて、今だに心に傷とコンプレックスの塊ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧