注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

霊現象??

レス10 HIT数 2571 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/30 16:45(更新日時)

おかしな事書いてしまいますが、これって霊現象ですかね??いったい毎回何なのか、不思議で仕方なく、投稿してみました。

実家の事なんですが、今、父が住んでいる家を売りに出していて、父の新居を探しているんですが、父と一緒に物件を見に行く日の朝になると、必ずと言っていいほど子供が体調を崩します…
風邪の初期症状もないのに、突然です。

で、夕方くらいにはコロッと良くなります。

そのせいで、この何ヵ月間の間に何度も内覧を延期しました。

最近もあって、その時ふと思ったのが、何かに邪魔されている様な気がしたんです…
思い出したんです。私も元々実家に住んでいて、私が実家を引っ越す時も、そう思った事があったんです!!
え??って思う事が何度も起きて、最後には引っ越し屋さんのトラックがパンクして、立ち往生したりしたんです…

おかしな事を書いてしまいますが、何かが《出て行く事や行為や協力を拒んでいる》かの様な気がしてならないんです。
私の時もそうだった様に、今度は父が引っ越す事を邪魔している様な…

実家は15年程前に父が中古で購入し、引っ越しから半年で母が急死したり、それまで仲の良かった父と弟が大喧嘩をし、弟が出て行ってしまったり…弟が引っ越す事が決まった後にも、家の駐車場にとめていた弟の車が盗まれたり…他にも書ききれないくらい色んな事があり、はっきり言ってあの家にいい印象はありません。

ど素人の私でもわかるくらいあの家には何かがあります!!ラップ音なんて日常茶飯事でした…

ちなみに、強行して内覧しに行った日、信号待ちしていた時に、後ろから追突された事もあります((T_T))
あの時も警察呼んだりで時間がかかってしまいそうだったので、急遽内覧を延期してもらいました…

同じ様な体験や、詳しい方がいたら、アドバイス下さい((T_T))

まだ年内に父と内覧に行く予定があるので、また何かありそうで心配です…

父も私しかいないので、断るにもこんな理由で断っていいのか…

そんな事ってあるんですかね…

おかしな事を書いているとは思いますが、ご了承下さい((T_T))

タグ

No.2165215 14/12/07 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 16:09
遊び人1 

事故物件サイト・大島てる
で検索・事前調査は必至!

No.3 14/12/07 21:12
匿名3 

その土地の地縛霊が強いのですかね。
住所で土地の供養をすると良いですかね。

うちも引越当時、母が夜中に夢遊病みたいになり母自身は全く覚えてないという…

視てもらったら昔その土地は布団屋さんだったそうで、地縛霊のお婆さんが見えたそうで。

色々聞き調べている内に近隣が、昔はここ布団屋さんだったと。
それからは月に一度、住所で供養を。内に不思議な出来事はなくなりました。

手のひらに乗せて体温で感知して鳴くヒヨコの玩具が勝手に鳴く事も
電池が入っていない玩具がしゃべる事も、なくなり、母の異変もなくなりましたよ。

今もこの土地に住んでいますが何もありませんよ。主さんもしてみると良いかと思いレスさせて貰いましたm(__)m

No.4 14/12/07 22:55
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ご丁寧なレスをいただき、ありがとうございます。

地縛霊ですか…
そういう事ってあるんですね…

私も母が亡くなった時に、実家の隣に住むおじいさんから、前に住んでいた方のお話を聞いた事があります。
前に住んでいたご家族は、更地だった所に今の建物を建てて越して来た様で、引っ越して来た時に、ご家族で挨拶に見えたそうです。

その後、長男の家庭内暴力で警察が頻繁に来たり、荒れ始め、家族がバラバラになってしまい、いつの間にか引っ越してしまっていた様です…

だから、その時お隣のおじいさんが、ここはあんまり良くないのかな…って言っていたのを、今でもよく覚えています。

正直、父があの家を売る決断をする前から、父には早くあの家から離れてほしいと思っていました…

あの土地や家に憑いてる良くないものが、今、新居を探そうとしている私達の邪魔をしている様に思えるのも、まんざら的外れではないのかもしれませんね…

No.5 14/12/07 23:10
匿名3 

>> 4 やはり土地の関係ですかね。土地を離れられない霊が地縛霊ですものね。

解決は土地の供養を先に始めてた方が。

うちがそれでピタリと解決したので今も住めていますから。

No.6 14/12/07 23:32
匿名 ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。

元々父と母、私と妹、弟家族で住もうとした間取りなので、父一人には広過ぎてしまい、売却する運びとなりました。

もう売却してしまいますが、それまで…何故か予定通りに新居の内覧に行けない状況の中で、父や私や子供にこれ以上の悪影響が出ないか心配です…

対処しないとダメですね…

No.7 14/12/08 00:04
匿名3 

>> 6 そうでしたか、広すぎる家に一人暮らしもなんですしね。

主さん、こんな事ってあるんですよね。私も目の前で母の異変を見て供養してからピタリと何ごともなくなって、こんな事あるんだなと思いましたから。
知り合いに教えて貰った、しんにょえんって言う所で視て貰ってそこで供養し始めました。主さんも半信半疑でしょうが、うちは助かったので良かったら行ってみて下さい。

No.8 14/12/08 00:37
匿名 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

教えていただいた所、調べて父に話してみます。

父もこの影響を気にし始めており、新居探しを私に言いづらくなって来てしまっている様で、凄く気を使っています…

まずは早々にそれだけでも解決してあげ様と思います。

ありがとうございました。

No.9 14/12/19 00:59
匿名3 

>> 8 こんばんは

その後、どうですか?場所は解りましたか?お父様と相談されて行けたら良いですね。。。

No.10 16/05/30 16:45
主婦10 

投稿から月日が経っていますが、書かせて下さい。

読んで鳥肌たちました。

まさにいま、同じ状況でした…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する