注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

スマホやiPhoneが安いところはどこ?

レス2 HIT数 2263 あ+ あ-

auユーザー
14/12/05 15:32(更新日時)

auガラケーユーザーです。

Wi-Fi対応のスマホかiPhoneに機種変更か、時期を計算して解約手数料が無料な時に解約して、他社に乗り換えようか考え中です。

ネット利用が半端でないので(パケット通信料定額払ってなかったら月十万越えてます)、安くおさえたい。

外出先でも使いますが、自宅で使う量が多いので、自宅でケーブルテレビネットルーター回線使ってWi-Fiが使えるので、Wi-Fiを使ってネットしたらだいぶおさえられるかなと思いますがいかがでしょうか。
Wi-Fiはたくさん使いすぎると制限かかりネットできなくなりますか?(パソコン今は制限かかってるので直さないといけないです。Wi-Fiルーター接続がものすごく大変だったので、治せるかも不安なんですが。DSはインターネット使えてます)

ネットはYouTubeが多いです。今ガラケーかスマホしかできない無料アプリゲームもしていますが、iPhoneがだめならゲームをやめます。ほかには一切ゲームはしません。

スマホやiPhone利用額が安いところはどこのですか?

auやSoftBank、docomo、Yモバイルいろいろありますよね。

docomoはSIMカードがあるようですが、かなり抑えられるのでしょうか。
auもあるみたいですが忘れました。

Wi-Fiにかなり頼れるならば、スマホかiPhoneに乗り換え考え中です。

どこの会社がWi-Fi対応のスマホかiPhone扱っているかも教えて下さい。

スマホかiPhoneかも迷っています。
違いがよく分かりませんが。

No.2164576 14/12/05 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/05 12:33
匿名さん1 ( ♀ )

プランの価格はほぼ同じ。

違うのは本体価格。

こればかりは実際行ってみないとわかりません。
同じdocomo同じauでも割引きなどは違うので。

ショップまたは売り場にて、プランシミュレーションしてもらいましょう。

どちらにしても、更新月にしないと15000円くらいの損します。

そして更新月にMNPの予約番号頂戴と連絡すれば、引き止める為に15000ポイントくらいはくれるので機種変更するにしてもそういう駆け引きは忘れずに。

No.2 14/12/05 15:32
auユーザー2 

何をもって安いかが気になります

本体価格を含まない毎月の使用料金は3社ともそんなに変わらないのでは?

いくらWifiを使おうが料金プランは決まってますからそれ以下にはなりません
例えばauの場合ですとLTE定額+通話料金又はカケホ+デジラの2択だと思いますが、Wifiを使いたい=データ料金を抑えたい…でデジラの安いデータ定額+カケホにしても前者の通話料金少ないプランとさほど変わらない気がします

それと自分がどれくらいデータを使うのか把握しておかないと、カケホ+デジラのコースのどれを選ぶのがベストなのか分からないと思いますが?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題