注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

本当に敏感肌の人、ひどい鼻炎な人いますか?

レス6 HIT数 1926 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/12/06 13:52(更新日時)

昔から肌が本当に弱く毎日痒くてまともに化粧もできません。
基礎化粧品もだいたいのものはヒリヒリして痒くなったりブツブツができます。
アレルギー持ちで常に鼻炎でくしゃみが出て鼻炎が出てくると目や顔も痒くなります。

皮膚科に行っても解決せず、耳鼻科で検査してもアレルギー反応は出てるのに原因がわからないと言われています。

アットコスメなどネットで敏感肌の人が使っているのを見ては試したりしますがダメ。
これ使えるなら敏感肌じゃないじゃん。
とか思ってしまって自分でも性格悪いなぁと思います。

大袈裟だと言われるかもしれませんが人生が嫌になってくるぐらい辛いです。

同じように肌が弱い方いますか?

タグ

No.2164382 14/12/04 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/04 18:57
匿名さん1 ( ♀ )

一度アレルギー科で、しっかり調べた方が良いと思います。

鼻炎の方は出産してから、ひどくなくなりました。
理由は全然わかりません。

肌は一度顔の皮膚が全部剥けるほど、ひどい状態になり、三週間強いステロイドで治療しました。

それからは、保湿、保湿、保湿で、肌が過敏に反応しないようにしています。
ステロイドはまったく使っていません。

まず、今の状態をある程度まで良くしてから、化粧品じゃないでしょうか?

鼻炎があるなら、アレルギーがあるでしょうから、それを治療しては?

• << 3 ありがとうございますm(_ _)m アレルギー科や耳鼻科など行きまして検査もしてもらいましたがアレルギー反応ははっきりあるものの細かい検査全て陰性で原因が分かっていません… 皮膚科もいくつか行きましたがダメで最後有名な皮膚科も行きましたが酷い目にあってそれがトラウマで今は近場の皮膚科で塗り薬を処方してもらっています。 アレルギーっていきなりでますね、私も10年前にいきなり蕁麻疹が出てそこから一気に悪くなってしまいました´д` ;

No.2 14/12/04 20:18
匿名さん2 ( ♀ )

私も基礎化粧品もダメです。😢
洗顔すら出来なくて、ぬるま湯でガーゼで軽く拭くしか出来ません。😢
現在は、食べ物で少しでも新陳代謝を上げる努力中です。😄

• << 4 ありがとうございますm(_ _)m 辛いですね… ちょっとした刺激でも痒くなったりヒリヒリしたり。 食生活も大事ですよね、肉やめた方がいいのかなと悩み中です。

No.3 14/12/04 21:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一度アレルギー科で、しっかり調べた方が良いと思います。 鼻炎の方は出産してから、ひどくなくなりました。 理由は全然わかりません。 … ありがとうございますm(_ _)m

アレルギー科や耳鼻科など行きまして検査もしてもらいましたがアレルギー反応ははっきりあるものの細かい検査全て陰性で原因が分かっていません…

皮膚科もいくつか行きましたがダメで最後有名な皮膚科も行きましたが酷い目にあってそれがトラウマで今は近場の皮膚科で塗り薬を処方してもらっています。

アレルギーっていきなりでますね、私も10年前にいきなり蕁麻疹が出てそこから一気に悪くなってしまいました´д` ;

No.4 14/12/04 21:16
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 私も基礎化粧品もダメです。😢 洗顔すら出来なくて、ぬるま湯でガーゼで軽く拭くしか出来ません。😢 現在は、食べ物で少しでも新陳代謝を上げる… ありがとうございますm(_ _)m

辛いですね…
ちょっとした刺激でも痒くなったりヒリヒリしたり。
食生活も大事ですよね、肉やめた方がいいのかなと悩み中です。

No.5 14/12/04 21:18
匿名さん5 ( ♀ )

年々アレルギーが酷くなってます。

毎日抗アレルギー薬飲んでます。
皮膚科で処方して貰ってる保湿ローション使ってます。

アレルギーを先に何とかした方がいいと思います。
食事で体質改善なり、
私みたいに薬で抑えたり。

No.6 14/12/06 13:52
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうこざいますm(_ _)m
アレルギー本当に辛いですよね…
鼻が完全に詰まってしまって息が苦しくなったりします。
鼻に少し刺激を与えてしまうとくしゃみが止まらなくなったりしますし( ;´Д`)

今は耳鼻科で点鼻薬と飲み薬を処方してもらっています。

これもあまり効果がないのでやはり食事ですよね。

外食などは避けてますが何か良い食べ物ってあるんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する