注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

20代後半からの婚活

レス26 HIT数 7043 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
15/01/28 13:12(更新日時)

27歳 女 職業 看護師

25歳の時に、5年付き合った彼氏と別れました。原因は、彼が派遣だったので、将来を考えられなかったこと、私の家に居座っていたので、ヒモのような存在だったこと、
5年を終止符に別れました。

そして、この2年間合コンや友だちの紹介、
職場で好きになった人を含め、
4人の方と食事やデートをしました。
しかし、、相手は彼女持ちだったり(隠されていました。(^_^;)、予定が合わずすれ違いが生じたり、身体目的だったり、、付き合うには至りませんでした。。

出来れば自然なかたちで出会いたいと思っていましたが、、20代後半になり、出会いも少なくなってきました。
また、わたしの周りは結婚ラッシュ。焦りもあります。 出来れば20代で結婚したい、若いほうが出産するにも安全だし。という思いがあります、、。

そして、思い切って婚カツパーティに行ってみました、、。
そこで、カップルになった方にこの前告白をされました。
告白してくれた方はBMI高めな方で、正直顔は三枚目です。しかし、真面目で優しく包容力はある方だと思います。。

しかし、、今まで付き合ってきた時みたいに、
恋愛感情がありません。。

付き合っていくうちに、相手を知って好きになるパターンもあると思いますが、

本当にこの方で良いのだろうか、、という迷いが少しあります。。

また、私の友人達、職場含め、私の周りは自然なかたちで出会い、恋愛をし、結婚されている方が多いです。
そのような友人たちを見ていると、
恋愛結婚されて羨ましいし、
私はお見合いパーティーで知り合って、
自然なかたちの恋愛が無理だったんだ、、って、何故か劣等感を感じております。。(´・ω・`)

皆さんは「婚活パーティで知り合った」って聞くと、どのように感じますか、、??

また、恋愛の延長線での結婚が一番望ましいですが、20代後半、、。
結婚と恋愛は別物、割り切るべきですか??

お暇な時に、アドバイスを頂きたいです。m(_ _)m

No.2163839 14/12/02 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/02 20:39
専業主婦1 

恋愛結婚でも職業が安定した方でないとうまくいっていないような…
お見合いで安定した職業の方と結婚した方のほうが幸せに見えます。

• << 12 レスありがとうございます。 確かに、恋愛結婚をしても経済状況が不安で、 苦労なさっている方もいます、、。 私の親はお見合いですが、お互い未だに幸せそうではあります。。 まずは、付き合ってみて、どんな人か知っていこうと思います。

No.2 14/12/02 20:46
通行人2 ( ♂ )

その結婚ラッシュの20代後半は、結婚式2次会ラッシュでもありました。
自分はそこで知り合い恋愛を経て結婚しました。

それなら、女性にとっても相手の素性も知れてるので安心感もあるんじゃないですかね。

• << 13 レスありがとうございます。 結婚式は二次会までする友人は少ないんですよね^_^; 結婚式二次会で出逢ったなんて、素敵ですね(*^^*) 末永くお幸せに、、☆ 

No.3 14/12/02 20:53
既婚者3 

人に聞かれて返答出来ないなら辞めた方がいい。

• << 14 レスありがとうございます。 確かに、、何故か婚カツしている自分が恥ずかしいって思うときがありました。 ひとにはなるべく言いたくありませんでした(^_^;) でも、出会い方は関係ないですよね。 まずは相手を知ろうと思います。

No.4 14/12/02 20:56
通行人4 

貴女は、結婚に何を求めるのですか。

何かを得たらなら、
何かを失う。
その価値は等価。
だと思います。

あれもこれもなんて、
そんな人は居ないし、
居たとしても極少数ですし、
引く手数多で売り切れてます。

何を捨てて、何を取るのか。
取るものがある場所はどこか。
そこが婚活の場所でないでしょうか。

• << 15 レスありがとうございます。 とても、胸にしみるレスでした。 私は、恋愛結婚が諦め切れずにいましたが、 確かに、出会いを待っていても売り切れてしまうかもしれない。 27才。若くはないです、、。 親もお見合いですが、幸せそうです。 わたしは、前の彼氏との経験から結婚には、 安定を求めています。。 出会いはどうであれ、生涯の伴侶に出会えたら、 それは幸せですよね。 ありがとうございます☆

No.5 14/12/02 21:16
専業主婦5 ( ♀ )

であいかたなんてどうでもいいし
べつになんとも思わない。

ただ、妥協策の恋愛や結婚は
単なる無駄だから。

論点違うんじゃない

• << 16 レスありがとうございます。 わたしは出会い方にこだわり過ぎていたのかもしれません^_^; 出会いはどうであれ、生涯の伴侶に出会えたら それは幸せですよね。 わたしは前の彼氏が大好きで、でもお別れしました。自分の中で恋愛と結婚は違う。 妥協も必要なのかなって思ってしまいます。。(^_^;) まずは、相手を知ることから始めたいと思います。

No.6 14/12/02 21:20
通行人4 

>> 5 出会い方もだが、
それだけではないと思う。
なぜなら、
すでにパーティ出会っていて、
結婚する!って感じではないと、
主が言っている。
もし、妥協点などが皆無であるならば、主は既に結婚を決めているはず。

• << 17 レスありがとうございます。 いやいや、今まで結婚に至るまでのお付き合いをしたことがないですし、 2年間相手もいませんでしたから、結婚を決める以前の問題でした(^.^; わたしは、出会い方にこだわりすぎていたのかもしれません。。 そして、おっしゃる通り、相手に対して恋愛感情がまだないんです(^_^;) 今までお付き合いした人と正反対のタイプなので、、。 まずは、相手を知りたいとおもいます。

No.8 14/12/02 21:40
新婚さん8 

焦った時期もあったけど
30まで粘ったら、
大好きな人で安定職業の人と結婚できたo(^o^)o

焦りは失敗のもとですよ!

• << 18 レスありがとうございます。 粘って、彼と巡り会えたんですね(*^^*) おめでとうございます☆ わたしにも、そんな出会いがあると良いですが、、  粘って待ってあらわれない可能性もあるし、、 何をとって、何を捨てるかですよね。。 まずは、告白をしてくれた彼とむきあってみようと思います。

No.9 14/12/02 22:58
通行人9 

友達の紹介なら恋愛感情を持てて、婚活パーティーで会ったら恋愛感情を持てない、というのがよく分かりません。紹介してくれる人が違うだけでは?
人の縁は大切に。
人生で知り合える独身の異性の数など、たかがしれているのですから。
とりあえず、お互い友達でも連れてきてグループデートでもしたら、友達の紹介の時のような気分になるかも?
無理に付き合う必要はないですが、気に入ってカップルになった相手な訳ですし、相手をよく知っておくのも悪くないと思いますよ。

• << 19 レスありがとうございます。 紹介で知り合った人は、タイプの方だったんです。。 婚カツで知り合った方は、今までの彼氏や好きにになった人と間逆なタイプなんです。。 だから、なかなか恋愛感情が芽生えないのかもしれません。 しかし、ご縁は大切ですね。 出会い方はどうであれ、ご縁は大切にしていきたいです。 まず、相手を知ることから始めたいと思います。

No.10 14/12/03 03:07
通行人10 

婚活は関係ないでしょう。

結婚を前提に告白された相手がどうかとか…

恋愛の過程か…

それも、関係ない様に思います。

お互いが強く結びつく事の出来る相手かを正直に見定めるだけです。

その相手があなたを幸せに出来るか…

あなたがそれに答えられるか…

それだけではないでしょうか?

お付き合い期間を経て冷静にお返事もアリかと思います。

• << 20 レスありがとうございます。 確かに、出会い方は関係ないですよね。 生涯の伴侶に出会えたら、それはどんな出会いでも幸せです。 私の人生設計の中で、結婚 出産はしたい。という気持ちは強いです。 あとは行動あるのみ☆ それが、婚活ですね。 まずは、相手を知りたいと思います!

No.11 14/12/03 07:36
匿名11 

>> 7 削除されたレス ×付き男だけは辞めときなよ。

迷いがあるなら、断りなよ。結婚は生活ですから何事も乗り越える気力なきゃ続かない。

• << 21 レスありがとうございます。 わたしも、出来れば初婚の方が良いです(^o^;) 今は迷いもありますが、 まずは相手を知ることから始めたいと思います。!!

No.12 14/12/03 22:43
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛結婚でも職業が安定した方でないとうまくいっていないような… お見合いで安定した職業の方と結婚した方のほうが幸せに見えます。 レスありがとうございます。

確かに、恋愛結婚をしても経済状況が不安で、
苦労なさっている方もいます、、。

私の親はお見合いですが、お互い未だに幸せそうではあります。。

まずは、付き合ってみて、どんな人か知っていこうと思います。

No.13 14/12/03 22:47
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 2 その結婚ラッシュの20代後半は、結婚式2次会ラッシュでもありました。 自分はそこで知り合い恋愛を経て結婚しました。 それなら、女… レスありがとうございます。

結婚式は二次会までする友人は少ないんですよね^_^;

結婚式二次会で出逢ったなんて、素敵ですね(*^^*)

末永くお幸せに、、☆ 

No.14 14/12/03 22:50

>> 3 人に聞かれて返答出来ないなら辞めた方がいい。 レスありがとうございます。

確かに、、何故か婚カツしている自分が恥ずかしいって思うときがありました。
ひとにはなるべく言いたくありませんでした(^_^;)

でも、出会い方は関係ないですよね。
まずは相手を知ろうと思います。

No.15 14/12/03 22:55

>> 4 貴女は、結婚に何を求めるのですか。 何かを得たらなら、 何かを失う。 その価値は等価。 だと思います。 あれもこれもなんて… レスありがとうございます。

とても、胸にしみるレスでした。

私は、恋愛結婚が諦め切れずにいましたが、
確かに、出会いを待っていても売り切れてしまうかもしれない。

27才。若くはないです、、。
親もお見合いですが、幸せそうです。

わたしは、前の彼氏との経験から結婚には、
安定を求めています。。

出会いはどうであれ、生涯の伴侶に出会えたら、
それは幸せですよね。

ありがとうございます☆

No.16 14/12/03 23:00

>> 5 であいかたなんてどうでもいいし べつになんとも思わない。 ただ、妥協策の恋愛や結婚は 単なる無駄だから。 論点違うんじゃない レスありがとうございます。

わたしは出会い方にこだわり過ぎていたのかもしれません^_^;
出会いはどうであれ、生涯の伴侶に出会えたら
それは幸せですよね。

わたしは前の彼氏が大好きで、でもお別れしました。自分の中で恋愛と結婚は違う。
妥協も必要なのかなって思ってしまいます。。(^_^;)

まずは、相手を知ることから始めたいと思います。

No.17 14/12/03 23:05

>> 6 出会い方もだが、 それだけではないと思う。 なぜなら、 すでにパーティ出会っていて、 結婚する!って感じではないと、 主が言ってい… レスありがとうございます。

いやいや、今まで結婚に至るまでのお付き合いをしたことがないですし、
2年間相手もいませんでしたから、結婚を決める以前の問題でした(^.^;

わたしは、出会い方にこだわりすぎていたのかもしれません。。
そして、おっしゃる通り、相手に対して恋愛感情がまだないんです(^_^;)
今までお付き合いした人と正反対のタイプなので、、。
まずは、相手を知りたいとおもいます。

No.18 14/12/03 23:10

>> 8 焦った時期もあったけど 30まで粘ったら、 大好きな人で安定職業の人と結婚できたo(^o^)o 焦りは失敗のもとですよ! レスありがとうございます。

粘って、彼と巡り会えたんですね(*^^*)
おめでとうございます☆

わたしにも、そんな出会いがあると良いですが、、  粘って待ってあらわれない可能性もあるし、、
何をとって、何を捨てるかですよね。。

まずは、告白をしてくれた彼とむきあってみようと思います。

No.19 14/12/03 23:14

>> 9 友達の紹介なら恋愛感情を持てて、婚活パーティーで会ったら恋愛感情を持てない、というのがよく分かりません。紹介してくれる人が違うだけでは? … レスありがとうございます。

紹介で知り合った人は、タイプの方だったんです。。
婚カツで知り合った方は、今までの彼氏や好きにになった人と間逆なタイプなんです。。
だから、なかなか恋愛感情が芽生えないのかもしれません。

しかし、ご縁は大切ですね。
出会い方はどうであれ、ご縁は大切にしていきたいです。

まず、相手を知ることから始めたいと思います。

No.20 14/12/03 23:18

>> 10 婚活は関係ないでしょう。 結婚を前提に告白された相手がどうかとか… 恋愛の過程か… それも、関係ない様に思います。 お互いが強く結… レスありがとうございます。

確かに、出会い方は関係ないですよね。

生涯の伴侶に出会えたら、それはどんな出会いでも幸せです。

私の人生設計の中で、結婚 出産はしたい。という気持ちは強いです。

あとは行動あるのみ☆
それが、婚活ですね。

まずは、相手を知りたいと思います!

No.21 14/12/03 23:20

>> 11 ×付き男だけは辞めときなよ。 迷いがあるなら、断りなよ。結婚は生活ですから何事も乗り越える気力なきゃ続かない。 レスありがとうございます。

わたしも、出来れば初婚の方が良いです(^o^;)

今は迷いもありますが、
まずは相手を知ることから始めたいと思います。!!

No.22 14/12/04 02:40
既婚者22 ( 40代 ♂ )

焦る気持ちも❓
分かるけど❓
ある程度の妥協は確かに必要だけど❓
結婚生活は長いょ❓もう少し冷静に為って❓
足元付けて周りを
見たらどうですか❓焦りは❓
何もかも的確な❓
感情を蝕みます❓
計算去れては❓
最低限年俸❓
長男❓次男❓
自分の貯金❓
幼稚園から~高校
大学までの出費❓
子供は何人か❓
予定外の出費❓
冠婚葬祭とか❓
ある程度の出費❓って大まかに誰でも
計算出来ますから❓計画設計は本当に
大切ですょ❓

No.23 14/12/04 14:14
ラブラブ婚約中23 

婚活パーティーで告白された方は、主さんはときめいたり気になったりする人ですか?
相談文を読んであまり気に入っていないのかなって印象を受けました。
違ったらすみません。気に入らない人であれば、いくら好意を持ってもらっていても、ちょっと違うなって思ったら減点法で見てしまい、進展が難しそうだなって思います。

ただ、主さんも好きまではいかないけど、気になってる、ときめいたり心が動くのであれば、出会いの場はそれほど気にしなくても良いような気がします。
どうしても気になるのであれば、出会いや経緯はいくらでもエピソードを膨らませますしね。

結婚って未婚シングル女性にとっては重くのしかかりますが、結婚後その人と仲良く生活していきたいって思えないと成り立たないと思います。

主さんがゆくゆく生活を共にしたいって思える人と一緒になれたら良いですね。

No.24 14/12/07 08:35
新婚さん24 ( 40代 ♀ )

主さん、出会い方がどうあれ、お互いに好意を持った男女なら、縁があればくっつきますから、私の出会いは結婚相談所、妹は一流企業の彼と婚活パーティーで知り合って、今は子供が一人いる専業主婦ですよ。私はたまたま専業主婦希望じゃなかったし、妹は専業主婦希望だったので、お互いにちょうどいい相手と結婚しました。

No.25 15/01/11 10:37
匿名25 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

主さんより年齢は少し上ですが仕事も
一緒で境遇も似てて、こちらのスレを見せてもらって共感できました。

私も主さんと同じ年の時に婚活パーティーに行ってトキメキを
得られずお断りしてしまいました
それで現在に至る…(^_^;)

でも自分で納得できる相手じゃないとずっと一緒にはいられないよと
焦らないように自分に言い聞かせてます!

仕事柄1人でも生きていけちゃうので、周りにバツのひとも多いんですよね〜

主さんがこの人って思えるひとと幸せになれますように。

No.26 15/01/28 13:12
既婚者26 ( ♀ )

婚活大変ですよね…
自分はつきあっていくうちに徐々に恋愛感情が芽生えましたよ。
恋愛って思い込みもあると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧