注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私の生活

レス0 HIT数 2188 あ+ あ-

匿名( 30代 )
14/11/28 15:32(更新日時)

愚痴になります。

結婚して18年。
色々ありました…

旦那とはお見合いで、私が20、旦那が22で結婚しました。
早いと思われますが、お互い若さしか取り柄がないと言う事で早めに結婚に至りました。
交際期間は、約1年でした。

結婚してすぐに、大変な生活でした。
義理親と同居でしたので、気遣いの日々と慣れない土地での生活、仕事などで精神的にも肉体的にも辛かったです

しばらくしてから、義理父が刑務所に入る事になり、旦那は相談なしにスポーツカーを買ってしまいロールに追われて出稼ぎしたり、と、私には処理しきれない難題ばかり降りかかって来ました

生活費もあまりないのに、義理母は外で働かなくて良いからと、義理父が結婚する時に言った言葉を信じて、緊急事態でも結局働かないで呑気に家に居ました。

結局、私がフルで働いて夜もバイトしたり、旦那の出稼ぎのお金と合わせてなんとか凌ぎました

後から知りましたが、義理父が刑務所に入る前に義理母に生活費として100万くらい先に渡してたそうで、義理母は一切言わず着服してたみたいです…
刑務所には5ヶ月くらい居ました

私は詳しくわからないのですが、旦那が言うには 「親父は模範囚だったから刑期より早く出れた」と、話してました。
義理父は、一般人ですがヤ○ザと刑務所で仲良くなったり、組の方から誘われたりしたくらい若い時はケンカっぱやい人だそうです

私が見ても怖いです。
旦那や義理母に対しては厳しいが私には怒らない人だけど、旦那は頭が上がらないので義理父の前だけは借りてきた猫になります

義理父は職人で仕事は真面目で、お金にもシッカリした人ですが、義理母がいまいちで生活費を使い込みして夫婦喧嘩してたりしてました

こんな、日々でしたので私達夫婦もあまり仲良くないですが離婚はお互い避けたく今に至ります

ただ、子供が早く欲しかったが、義理父の刑務所がその後2回もあり、旦那の借金も更に膨れ上がり、気がつけば30過ぎてしまい、レス歴が10年くらいになり、今更出来なくなりました

その後義理父は、癌になったりして、今は復活しましだが色々あり過ぎて気持ちが追い付かない日々でした

今は、落ち着きましたが、貧乏ではあります、旦那の僅かな借金もありますが前よりはよい暮らしです。

ですが、もう子供は無理だと思います
レスだと、気付いた時には遅かったです

旦那は、子供欲しいと言うが、セックスするのを避けます
私も10年のブランクで誘いずらく、断られたこともあり、今ではご法度な行為なくらいになりました
話し合いしましたが、旦那は無関心

こんな生活惨めだと最近ようやく気付きました

今は、旦那は友人の仕事を手伝っます
義理父は年金とバイト、私は正社員、義理母は相変わらず細々と内職してます。

離婚が初めて過りました
一番大変な時は必死だったから。

あと2年で40だし、私も第2の人生を考えようか?と思う今日この頃です。

書ききれない他の色々な出来事もありますが、今回はこれにて終わります

14/11/28 15:32 追記
ロールではなく、ローンでした。
すみません

タグ

No.2162383 14/11/28 11:19(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧