注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

付き合いたくない次男嫁

レス21 HIT数 3964 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/11/25 07:24(更新日時)

愚痴です(>_<)
旦那は3人兄弟の三男。
長男は子なしで次男は男女2人中1(♀)、小5(♂)です。
うちは5人います。
中2(♀)、小6(♂)、小4(♂)、小1(♀)、4歳(♂)です。
2年保育なので一番下は来年幼稚園です。
次男嫁はこれまでも嫌味を言う人だったのですが…
この前も育児について話していたら
うちは2人とも大変だったから育児が手抜きできて楽そうな○ちゃん(私)が羨ましい♪
育児で悩んだことなさそうだしねぇ~と言われました。
うちは旦那が育児に積極的ですし家事も頼めば嫌な顔しないでしてくれます。
次男は何もしないそうです。
一応、反論しましたが(笑)
外で働いてるのにさせるのは可哀想!とか。
働いたことないと大変さが分からないもんねぇとか。
一応私はバイトですがしてます。
次男嫁は某電気屋でパート。
私は夜9時~1時までコンビニでバイト。
それすらコンビニなんて楽でしょ?夜子供見なくてすむから良いよねぇ~です。
一度、2人とも大きいし楽そうですよねと言ったら○ちゃんの所より大変よ!と言われました。
ラインとかでママ友とイオンでランチ~♪
贅沢しちゃった(笑)とかしょっちゅう見ます。
何が大変なのか…
聞き流してはいますが流石に溜まっちゃいました(笑)
まだ姑がフォローしてくれるので良いのですがそれも気にくわないんだろうな…
長々、読んで頂き有り難う御座いました。

No.2161085 14/11/24 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/24 11:19
通行人1 ( ♀ )

バイトもパートもさほどかわりないような

  • << 7 有り難う御座いますm(__)m 私もそう思うのですが…次男嫁は私の方が大変!って思ってます。

No.2 14/11/24 11:28
通行人2 ( ♀ )

嫌みばかり言う人の言葉をまともに聞いてはダメですよ。
妬み、僻みの塊ですね。
主さんのことが羨ましいのでしょう。

  • << 8 有り難う御座いますm(__)m まともに聞くつもりはなく流していたのですが… ここに来て一段と酷くなってきました(T-T) 右から左に流すのが良いですよね(^-^;

No.3 14/11/24 12:06
名無し3 ( ♀ )


あら
そんなに羨ましい❓

って言って見たら❓

  • << 9 有り難う御座いますm(__)m そうなんです…そう返したい思いもありますが 後々、100倍になって返ってきそうで…(^-^;

No.4 14/11/24 12:26
名無し4 

他人から見れば、子供を二人育ててる人よりも子供を五人育ててる主さんの方が大変だと思うよ!それに、夜9時~夜中の1時迄仕事をして…寝る時間も少ないだろうし、身体が大丈夫?って心配になるけどね!

次男の嫁は、精神的に可哀想な人なんだと思うから、相手にしない方がいいよ!

本当なら「子供二人で家より大変って!?どんだけ要領が悪いんだよ!どんくさいなぁー」って言いたいでしょうが、心の中に閉まって置きましょう!


主さん…p(^-^)q

  • << 10 有り難う御座いますm(__)m 元々、神経質な人です(笑) 保育園の空きがなくて幸い旦那も帰ってくるのが早いので今のバイトを始めました。 次男嫁は昼間~夜9時までみたいです。 次男嫁、曰く夕飯の準備して仕事へ出かけ 帰ってから片さなきゃいけないから大変。だそうです。 確かに二人なら楽だろうなぁとか思うんですけど飲み込んでます(笑)

No.5 14/11/24 12:47
名無し5 

スルーして必要最低限しか関わらないのが一番だと思うけど絡まれるなら、まんざらでもない感じに対応してみるとか。
嫌味で言ってるのに喜ばせるばかりで通じなかったら腹立って喋らなくなるかもしれませんよ。
大変アピールは、またまた~あなたほど優秀な人が大変なんて~って持ち上げまくるか、
そんなに大変なんて可哀想・・・って真面目に気の毒がってあげるとか、相手が言いにくくなるような対応を心がけては?

  • << 11 有り難う御座いますm(__)m 元々、私は嫌味が分からず時間がたってから あれって嫌味だったのかな?と思う事が多々あって今に至ります(笑) 真面目に返したら困りますよね、きっと。 やってみようと思います(笑)

No.6 14/11/24 15:29
名無し6 

ほんと!うちの旦那は優しいから手伝ってくれるし、子供たちもお利口で聞き分けもいいから助かるのよ~
○○ちゃんは子供2人なのに大変でかわいそ~やっぱり育て方かしら?

と笑顔で返しましょう♪

  • << 12 有り難う御座いますm(__)m それも良いですね! 一度、旦那については協力してくれるから本当に助かるんだぁと話した事はあるんです。 その時はそんなにこきつかったら可哀想だよ。奥さん失格になるよ!でした(笑)

No.7 14/11/24 16:03
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 バイトもパートもさほどかわりないような 有り難う御座いますm(__)m
私もそう思うのですが…次男嫁は私の方が大変!って思ってます。

No.8 14/11/24 16:05
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 嫌みばかり言う人の言葉をまともに聞いてはダメですよ。 妬み、僻みの塊ですね。 主さんのことが羨ましいのでしょう。 有り難う御座いますm(__)m
まともに聞くつもりはなく流していたのですが…
ここに来て一段と酷くなってきました(T-T)
右から左に流すのが良いですよね(^-^;

No.9 14/11/24 16:06
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 あら そんなに羨ましい❓ って言って見たら❓ 有り難う御座いますm(__)m
そうなんです…そう返したい思いもありますが
後々、100倍になって返ってきそうで…(^-^;

No.10 14/11/24 16:12
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 他人から見れば、子供を二人育ててる人よりも子供を五人育ててる主さんの方が大変だと思うよ!それに、夜9時~夜中の1時迄仕事をして…寝る時間も少… 有り難う御座いますm(__)m
元々、神経質な人です(笑)
保育園の空きがなくて幸い旦那も帰ってくるのが早いので今のバイトを始めました。
次男嫁は昼間~夜9時までみたいです。
次男嫁、曰く夕飯の準備して仕事へ出かけ
帰ってから片さなきゃいけないから大変。だそうです。
確かに二人なら楽だろうなぁとか思うんですけど飲み込んでます(笑)

No.11 14/11/24 16:14
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 スルーして必要最低限しか関わらないのが一番だと思うけど絡まれるなら、まんざらでもない感じに対応してみるとか。 嫌味で言ってるのに喜ばせるば… 有り難う御座いますm(__)m
元々、私は嫌味が分からず時間がたってから
あれって嫌味だったのかな?と思う事が多々あって今に至ります(笑)
真面目に返したら困りますよね、きっと。
やってみようと思います(笑)

No.12 14/11/24 16:16
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 ほんと!うちの旦那は優しいから手伝ってくれるし、子供たちもお利口で聞き分けもいいから助かるのよ~ ○○ちゃんは子供2人なのに大変でかわいそ~… 有り難う御座いますm(__)m
それも良いですね!
一度、旦那については協力してくれるから本当に助かるんだぁと話した事はあるんです。
その時はそんなにこきつかったら可哀想だよ。奥さん失格になるよ!でした(笑)

No.13 14/11/24 17:09
通行人13 

そういう人には誉め殺し作戦で、行きましょう。

私は、この誉め殺し作戦をよく使います。

「次男嫁さんは、偉いわ、すごいわ。きっと私のような世間知らずで要領の悪い人間じゃ務まらないわ」
と、持ち上げまくりましょう。

「私は何もできなくて恥ずかしいです」
と締めくくり、次男嫁の嫌味が何分で終わるかにのみ、こだわって行きましょう。

  • << 18 有り難う御座いますm(__)m 誉め殺しですか! やったことがないのでやってみようと思います(^o^)

No.14 14/11/24 17:09
通行人 

そういう人には誉め殺し作戦で、行きましょう。

私は、この誉め殺し作戦をよく使います。

「次男嫁さんは、偉いわ、すごいわ。きっと私のような世間知らずで要領の悪い人間じゃ務まらないわ」
と、持ち上げまくりましょう。

「私は何もできなくて恥ずかしいです」
と締めくくり、次男嫁の嫌味が何分で終わるかにのみ、こだわって行きましょう。

No.15 14/11/24 23:16
通行人15 

私も主さんと同じような環境にいます。
一瞬、義兄嫁の事?と思ってしまいました(笑)
聞き流すのが1番だけどイライラたまりますよね・・・。相手にしないって思っても感情が入ってしまう。
私は極力会わないようにしてます。旦那も理解していて、正月やお盆も会いません!近くに住んでいるのですが、会うと不快にさせるので徹底して会いません(笑)ご主人には話されているのですか?主さんの気持ちを理解してくれる協力者も必要ですよ~
あーいう人は一生嫌み言い続けます(笑)

  • << 19 有り難う御座いますm(__)m 旦那には全てではありませんが話してあります。 うちは義実家の近くのため従弟が遊びに来る連絡が来るとうちにも姑から連絡が来ます。 子供だけで行ける距離なので私はあまり行かないのですが姑から来れば?と言われると 断れなくて(>_<) 正月も朝から姑から電話があります(^-^; しかも長男が2年前に結婚するまで座ってるだけで食べたら食べっぱなしで帰っていたのに 2年前から手伝ったり洗い物したり… まだ旦那が庇ってくれたりするので頑張れますね(笑) お互い頑張りましょう。

No.16 14/11/24 23:30
匿名16 

嫌味は、まともに聞かない方が無難です。

私は、
「そうですね。そうですね〜大変ですよね、お疲れさま」
と適当に相槌を打っています。

  • << 20 有り難う御座いますm(__)m やはり聞き流すのに限りますよね… そう思って14年、聞き流してきましたが 年々、酷くなってきたので(^-^; あまり会わないのと聞き流すのがベストですかね(^-^;

No.17 14/11/25 05:07
匿名17 ( ♀ )

相手にしない(スルー)のが一番!ネットのアラシみたいなもんだから、いちいち構ったらコッチの負けです(笑)

あと、身内(家族)だから余計に苛々しちゃう…他人だと思えば苛々しないよ!!

  • << 21 有り難う御座いますm(__)m ネットのあらし…(笑) そう言う考えはなかったです。 そう考えるとスルーが一番ですね(笑)

No.18 14/11/25 06:58
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 13 そういう人には誉め殺し作戦で、行きましょう。 私は、この誉め殺し作戦をよく使います。 「次男嫁さんは、偉いわ、すごいわ。きっと私… 有り難う御座いますm(__)m
誉め殺しですか!
やったことがないのでやってみようと思います(^o^)

No.19 14/11/25 07:13
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 私も主さんと同じような環境にいます。 一瞬、義兄嫁の事?と思ってしまいました(笑) 聞き流すのが1番だけどイライラたまりますよね・・・。… 有り難う御座いますm(__)m
旦那には全てではありませんが話してあります。
うちは義実家の近くのため従弟が遊びに来る連絡が来るとうちにも姑から連絡が来ます。
子供だけで行ける距離なので私はあまり行かないのですが姑から来れば?と言われると
断れなくて(>_<)
正月も朝から姑から電話があります(^-^;
しかも長男が2年前に結婚するまで座ってるだけで食べたら食べっぱなしで帰っていたのに
2年前から手伝ったり洗い物したり…
まだ旦那が庇ってくれたりするので頑張れますね(笑)
お互い頑張りましょう。

No.20 14/11/25 07:22
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 16 嫌味は、まともに聞かない方が無難です。 私は、 「そうですね。そうですね〜大変ですよね、お疲れさま」 と適当に相槌を打っています。… 有り難う御座いますm(__)m
やはり聞き流すのに限りますよね…
そう思って14年、聞き流してきましたが
年々、酷くなってきたので(^-^;
あまり会わないのと聞き流すのがベストですかね(^-^;

No.21 14/11/25 07:24
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 相手にしない(スルー)のが一番!ネットのアラシみたいなもんだから、いちいち構ったらコッチの負けです(笑) あと、身内(家族)だから余計… 有り難う御座いますm(__)m
ネットのあらし…(笑)
そう言う考えはなかったです。
そう考えるとスルーが一番ですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧