注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

睡眠妨害される生理痛。

レス2 HIT数 1992 あ+ あ-

C☆ZY( 20代 ♀ vLLfXd )
14/11/21 08:59(更新日時)

閲覧ありがとうございます!
《質問》
筋腫とかって、エコー検査でわかるのですか?
内視鏡ですか?

《詳細》
子宮内膜増殖症持ちです。
発覚からしばらく定期的に通院治療してましたが、不順でしたが生理が来てるからと油断して通院を辞めてしまい放置していました。

最近また、生理が来なくなり久しぶりに受診したらやはり内膜が厚くなっており、プロベラを処方されました。
(以前、通院していた所は引っ越しして通えなくなり新規で受診しました)

本日、生理3日目ですが1日目からずっと生理痛が酷いのです。
特に夜に痛みが増して、寝れないくらい…。

受診の際、
多分、内視鏡?で内診してましたが、内視鏡でも筋腫とか確認出来るのでしょうか?

生理終わったら受診予定ですが、まだ3日目だし。
もしかしたら、プロベラを服用するのは初めてで、薬と関係してるのか?とも考えたりしてますが…。(以前はヒスロンだったかな)

筋腫とかあると生理痛酷いと聞くし、
ふと、筋腫とかは内視鏡やエコーで分かるのかな?と思いまして教えて頂けたら幸いです。

No.2160057 14/11/21 07:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/21 08:36
患者さん1 ( 40代 ♀ )

夕べも寝られなかったですか?

膣に入れるエコーで、子宮に筋腫があるかどうかや、内膜症の診断はできますよ。
子宮の大きさやお腹を押した時の硬さで診断するそうです。

あまり痛みが続いているならば、生理中でも構わないので、受診した病院にもう一度行った方が良いですよ。
薬の副作用の場合もありますし、鎮痛剤の処方があるかもですし…。

No.2 14/11/21 08:59
C☆ZY ( 20代 ♀ vLLfXd )

>> 1 回答ありがとうございます!
昨晩も、一度布団に入りましたが波のように襲ってくる痛みで寝てません。
座ってた方が少し痛みが軽減する感じがするのでコタツで足を温め、背中にカイロ、お腹に湯タンポで誤魔化してました。

説明なく突っ込まれたんですが、膣内エコーかな?
妊娠時に赤ちゃんのエコー写真?みたいな白黒の画像で説明されました。

一応、内膜が厚くなってる。としか言われなかったから筋腫とかは大丈夫なのかなぁ~?

まぁ多分、今の生理が終わらないと良くは診断出来ないんだろうなぁ。とは思ってます。

とりあえず我慢出来ず、鎮痛剤を飲んだので少し落ち着いてきました。

普通の生理でも、大体3日目位までは生理痛酷いらしい(妹の場合)ので、もう1日様子見てみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧