注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

パニック障害交流場

レス19 HIT数 3819 あ+ あ-

幸せ者( ♀ )
17/08/03 23:09(更新日時)

🌱パニック障害の方へ

病気の事や薬の事 色々と幅広く雑談しませんか?

1人で悩んだり苦しまず互いに励まし合って克服出来れば良いな~と思ってます(*⌒―⌒*)

無事克服された方からもアドバイス頂けると大変心強いです!!!

✒主はパニック歴16年の
専業主婦です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

14/11/20 01:54 追記
辛い 苦しい このまま死んでしまいそうで怖い(>_<)

吐き出すだけで楽になるかもしれないのでそんなつぶやきだけでも気軽に投稿してくださいね(*⌒―⌒*)

14/11/21 01:35 追記
🍀マーク⇒返信
✒マーク⇒つぶやき

No.2159736 14/11/20 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/20 01:38
ご隠居1 

克服した人です。

世代の差があるので極端な克服ですが

他人が普通にできてる事が自分にできない。それは自分が他人より劣っているだけだと思い込み頑張り続けた結果です。
鉄格子のついた病院に入院させられて一生出られないなんて嫌すぎるから頑張り続けられて裕福な生活はできているけど今みたいな環境では本当になおるのか?としか思えない。

No.2 14/11/20 02:07
幸せ者0 ( ♀ )

>> 1 🍀他人が普通に出来ている事が当たり前に出来なくなるって本当に辛いですね。
けれどそれでも頑張って克服されたのは凄い事だと思いますし克服された方がいるというだけで励みにもなります(*⌒―⌒*)

克服出来ても完治はやはり難しいんでしょうかね。全く元通りの生活はもう出来ないんだろうなという思いはありますが…まずは克服する事に専念してみます。

ありがとうございました。

No.3 14/11/20 02:37
幸せ者 ( ♀ )

✒ここ数年は全くないけど以前ひどい状態の時はとにかく夜布団に入って眠るのが本当に苦痛で仕方なかった。

このまま寝たら明日私は目が覚めないかもしれない そんな何ともいえない恐ろしい感覚に襲われてとにかく怖くて仕方なかった(>_<)

自分が自分ではなくなって何かとんでもない事(恐ろしい事)をしてしまうんじゃないかという不安に押し潰されそうになった事もあった(>_<)

今はそんな感覚に襲われる事はなくなった。今苦しんでいる人には大丈夫だよ!そんな言葉しか言えないけど大丈夫になる日はきっとくると信じてね(*⌒―⌒*)

No.4 14/11/20 02:50
幸せ者 ( ♀ )

✒病院に行く事に戸惑いのある人もいるだろうがこの病気は悪化するとうつ病になってしまう人もいるそうだ。

脳の機能障害なので気合いだけで治す事は本当に難しい病気なのだと身をもって痛感した。気の持ちようももちろん大事だけど気の持ちようだけではどうする事も出来ない病気なのだと1日も早く認識して恥ずかしがらずに病院で受診する事をおすすめします。

No.5 14/11/20 03:04
名無し5 

私も克服した者です。

ある日突然、自転車に乗った途端に動悸がして呼吸ができなくなりました。

電車に乗れない。車の運転もできない。
コンビニのレジ待ち時間が怖くて買い物できなかったです。

おかしいと思ってすぐ心療内科に行き、パキシル飲んで半年くらいで治りましたがもう二度と嫌です。

主さん、無理せずお大事にして下さい。

No.6 14/11/20 03:31
幸せ者 ( ♀ )

>> 5 🍀全く同じ状態を経験しています。現在自転車は乗れるようになりましたが車の運転やバス 電車などは苦手です。電車もバスもここ数年乗っていないので克服に向けトライする事も必要ですね(;>_<;)

まずは家族に付き添ってもらう所からはじめてみようと思います。

コンビニは今は大丈夫ですがお店の中にすら入れない時もありました(;>_<;)

パキシルで改善され克服されたんですね。きっと早期発見早期治療された?結果ではないかと勝手に推測しております。行動療法など努力もされたのだと思います。

克服された方からコメント頂き嬉しくもあり今後の希望と励みにもなります。優しいお言葉をありがとうございました(*⌒―⌒*)

No.7 14/11/20 04:28
名無し5 

>> 6
はい、症状が出てから一週間くらいかな?心療内科行きました。

症状が軽くなってパキシルはだんだん飲み忘れ、あれ?と思ったら治ってました。

いつ治るんだろうって不安になりますよね
(T_T)

電車は一駅で降りて馴らしたり、歩いてる時にパニック起きたら開き直って道の横でしゃがんでました。

でも主さん焦らないで下さいね~💦
ゆっくり、少しずつで‼

• << 9 🍀やはり早期発見早期治療が大切なのだと話しを聞いて痛感しました。 おかしいなと思ってからなかなか病院へ行かずそのうち治るだろうという気持ちもあり又調べていくうちにひょっとしてパニック障害なのではないかと思いながらも心療内科へ行く事への抵抗もあった為治療開始までに間があいたのでそれも長引いている原因かもしれません(;>_<;) 今更ですがもっと早く病院には行っておくべきだったと思っています。悩んでいる方はすぐにでも病院へ行って下さい!とも思います。 そうですね。ゆっくり焦らず出来る事を少しずつ増やしていつか必ず克服したいと思います。ありがとうございます(*⌒―⌒*)

No.8 14/11/20 08:45
名無し8 ( 40代 ♀ )

私の彼は20代でパニックを発症し、40歳まで病院にかかってなく、苦しんできました。仕事ももちろんしながら…どんなに辛く苦しかったことか。

今は病院に行ってパキシルを飲んで治療してますが、今までよく頑張ってきたなと。
パキシルを飲みはじめてからはまったく症状が出ません。小さいことも気にならなくなり、とても前向きな性格になりました。
が、一つ問題が…パキシルを飲みはじめてから初めは眠気との戦いで今は食欲との戦いです(笑)
皆さんはそんな事ありませんか?

• << 10 🍀長年病院にもかからず仕事をされながらパニックと闘っていたとは 本当に辛く長い道のりだったと思います(;>_<;) うつ病の方は大丈夫でしたか?長引かせるとうつになるという話も聞いたので… いずれにせよ現在は改善されてきたとの事 本当に良かったですね(*⌒―⌒*) パキシルは現在服用していないのですが眠気があったかよく覚えていません。パキシル服用時はデパスを一緒に飲んでいたので頭がぼーっとする感覚があったのは覚えています。 食欲に関してもよく覚えておらず…というか食欲だけはいつもあったものですから(^ー^;A 意欲的になった分低下していた消化器官も改善されて食欲が増進したとも考えられますよね(*⌒―⌒*) 周りで支えている方々は本当に大変だと思いますが理解ある方が側に居てくれるのは励みにもなります。きっと彼氏さんもあなたに感謝しておられると思います。 必ず克服出来る日はくる!と信じてます。ありがとうございます(*⌒―⌒*)

No.9 14/11/20 13:19
幸せ者 ( ♀ )

>> 7 はい、症状が出てから一週間くらいかな?心療内科行きました。 症状が軽くなってパキシルはだんだん飲み忘れ、あれ?と思ったら治ってました。 … 🍀やはり早期発見早期治療が大切なのだと話しを聞いて痛感しました。

おかしいなと思ってからなかなか病院へ行かずそのうち治るだろうという気持ちもあり又調べていくうちにひょっとしてパニック障害なのではないかと思いながらも心療内科へ行く事への抵抗もあった為治療開始までに間があいたのでそれも長引いている原因かもしれません(;>_<;)

今更ですがもっと早く病院には行っておくべきだったと思っています。悩んでいる方はすぐにでも病院へ行って下さい!とも思います。

そうですね。ゆっくり焦らず出来る事を少しずつ増やしていつか必ず克服したいと思います。ありがとうございます(*⌒―⌒*)

No.10 14/11/20 15:24
幸せ者 ( ♀ )

>> 8 私の彼は20代でパニックを発症し、40歳まで病院にかかってなく、苦しんできました。仕事ももちろんしながら…どんなに辛く苦しかったことか。 … 🍀長年病院にもかからず仕事をされながらパニックと闘っていたとは 本当に辛く長い道のりだったと思います(;>_<;)

うつ病の方は大丈夫でしたか?長引かせるとうつになるという話も聞いたので…

いずれにせよ現在は改善されてきたとの事 本当に良かったですね(*⌒―⌒*)

パキシルは現在服用していないのですが眠気があったかよく覚えていません。パキシル服用時はデパスを一緒に飲んでいたので頭がぼーっとする感覚があったのは覚えています。

食欲に関してもよく覚えておらず…というか食欲だけはいつもあったものですから(^ー^;A

意欲的になった分低下していた消化器官も改善されて食欲が増進したとも考えられますよね(*⌒―⌒*)

周りで支えている方々は本当に大変だと思いますが理解ある方が側に居てくれるのは励みにもなります。きっと彼氏さんもあなたに感謝しておられると思います。

必ず克服出来る日はくる!と信じてます。ありがとうございます(*⌒―⌒*)

No.11 14/11/20 16:06
幸せ者 ( ♀ )

✒この病気になってから周りの人間には迷惑をかけてばかりです(;>_<;)

自分の気の弱さからこうなったのか我が儘なのか分からなくなったり葛藤した事もあります。

なぜ以前は当たり前に出来ていた事が出来ないのか…そんな自分を責めたり苛立ったりした事もあります。

今はこれが今の私なのだと受け入れ出来ない事ではなく出来た事に目を向け喜ぶよう心がけ気持ちが少しでも楽になるように過ごしています。

周りの支えはもちろん大切ですが自分を救えるのはやはり自分の気持ちと行動が大切なのだ!とも思います。

幸い子供の学校行事などでこれまでよりも外に行く機会や人と会う機会が増えたのでこれを好機と捉え行動し自信をつけていきたいと思います(*⌒―⌒*)

病気だから…と逃げず病気の私でも出来る事はしよう!今はそういう気持ちに変化してきました。

No.12 14/11/20 16:09
主婦12 ( 40代 ♀ )

こんにちは(・∀・)ノ

私はパニックではありませんが、精神疾患の持ち主で、ROMさせて頂いて、共感して、心が軽く成れました。ありがとう感謝申し上げます。

これからもROMさせて頂きます。

主さんご自愛くださいね🍀❤

No.13 14/11/20 16:43
幸せ者 ( ♀ )

>> 12 🍀こんにちは(*⌒―⌒*)

私の方こそこのような心温まる言葉に励まされ ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

精神疾患があるとの事 きっといろんな葛藤もおありかと思います。出口の見えない長いトンネルの中に入ってしまったと落ち込んだ時もありました(;>_<;)

今はどんなに長いトンネルにも出口はある!そう思いながら出口から出られる日を楽しみにゆっくり焦らず進んでいる所です。時には立ち止まる日もありますがそんな日があってもいい 明日また進めばいい そんな風に気持ちを切り替えながら進んでます(*⌒―⌒*)

12番さんもご自愛下さいね。ありがとうございます。

No.14 14/11/21 01:29
幸せ者 ( ♀ )

✒夜 特に夜中になると気持ちが穏やかになる。昔は寝る前や布団に入ると怖くて仕方なかったのに…

けど最近これではいけないと思っている。夜中に癒しを求めている自分 いい加減こんな自分とは決別して早寝早起きを実践していこうと思う。

薄々感じてはいた。夜早く寝て朝早く起きている方が1日を快適に過ごせていると…自分で自分をダメにしていた部分がかなりある。

睡眠薬に頼らず眠れる日がくるよう出来る事から始めたい(*⌒―⌒*)お医者様から質の良い睡眠は日光浴をすると良いとすすめられた。

急に生活習慣を変えるのは難しいかもしれない。今日は2時まで 明日は1時 せめて0時までには就寝する生活を定着させていきたいと思う(*⌒―⌒*)

No.15 14/12/04 12:13
主婦15 

こんにちは、はじめまして。私は去年結婚し、地元を離れ、専業主婦をしていました。しかし結婚して半年後のある日、ものすごい不安感と発作が起きそうな感じに襲われました。翌日精神科に行き、不安症と診断されました。
薬を1年以上服用し、何とか先月断薬したのですが、断薬後も体調が優れない日が多く、現在は頓服のデパスのみです。なるべく飲まないようには頑張ってるんですが...出掛ける時などは予期不安に襲われることもあり、辛いです。最近はこの不調のことを考えすぎて胃が悪く食欲不振になってしまい、さらに胃が悪いことがまたストレスになってしまって、、、もう負のループです(;_;)
専業主婦のため、1日のほとんどを一人で過ごしているせいか、余計なことばかり考えてしまうんでしょうね...
パートにでも出ようと最近考えてるんですが、予期不安のことを考えると少し迷ってしまいます。でも、やってみないとわからないし、このまま家で一人でいるとおかしくなってしまいそうで何とか前に進みたいと思ってます。

すみません、どうしても誰かにきいてほしくて書き込みしてしまいました。厳しいお言葉などはどうかお控えください(;_;)

読んでいただき、ありがとうございます。

• << 19 私も同じ感じです。北東北の者です。 私は、他県で結婚生活15年。今は地元のA県で、心療系の病院でお世話になって3年8ヵ月になります。発症きっかけは配偶者DV耐えです。夫の元に2人の子供がいます今年19と13。子供には甘やかしです。 私は発症を自覚して、7月で丸5年、6年目に突入です。 未だに汽車やバスは苦手になり頓服を飲んだりCDウォークマンを聞いて紛らわしてます。 離婚調停中なんです。 出来たら一緒に語り合えたらいいなぁ・・と思います。 name∶nochihare

No.16 14/12/12 01:38
主婦16 ( 20代 ♀ )

どうも、初めまして(^O^)
今年の5月に出産して、久しぶりに車の運転をするとドキドキ動悸がして、力が抜けて行く感じ、このまま死ぬんだ…深呼吸してると治り、おかしいな…と思い内科へ。
心電図、MRI、血液検査もんだいなし。1日に何回もふとした瞬間にドキドキ動悸が…。
心療内科へ行くとパニック障害だと診断されました。
子供の検診、買い物、行く度に動悸吐き気めまいが襲い今は授乳中なので漢方薬を、飲んでますが毎日きついです。
このまま子供が大きくなって外に遊びに行ったり保育園の集まりなど行けるか。
不安でいっぱいです…
こんなの初めてで、パニック障害本当にきついですよね。自分の体じゃないみたい。
長々とすいません。

No.17 15/06/16 10:46
フリーター17 

私は21フリーターです
私は医者に診断はされて無いですが、パニック障害持ち不安神経症の持ち主です
症状があったのは小学時代で倒れたりしていたのが頻繁にあり
アルバイトを3年続けそこでも時々頭がふわっとなり倒れたりしてました。
原因はこわい人=父?かと思うんですけど
どうしたらいいかわからないです。

No.18 15/06/16 19:21
汚れキャラ18 

初めまして
パニ障6年目の性格慰めオヤジです
一つの注意を自問自答して言葉掛けしてます
好きな事を愛するが今の信条ですね

No.19 17/08/03 23:09
アラフォー19 

>> 15 こんにちは、はじめまして。私は去年結婚し、地元を離れ、専業主婦をしていました。しかし結婚して半年後のある日、ものすごい不安感と発作が起きそう… 私も同じ感じです。北東北の者です。
私は、他県で結婚生活15年。今は地元のA県で、心療系の病院でお世話になって3年8ヵ月になります。発症きっかけは配偶者DV耐えです。夫の元に2人の子供がいます今年19と13。子供には甘やかしです。 私は発症を自覚して、7月で丸5年、6年目に突入です。 未だに汽車やバスは苦手になり頓服を飲んだりCDウォークマンを聞いて紛らわしてます。 離婚調停中なんです。

出来たら一緒に語り合えたらいいなぁ・・と思います。 name∶nochihare

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧