注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

どうしてそんなことが出来るの?

レス13 HIT数 3962 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/03/26 23:21(更新日時)

私は、3年前に辛い体験をして
人への恐怖心と自分の存在を消したいがために
2年半誰とも交信せず自分と闘っていました。

辛い記憶を消したいという強い感情により
過去を思い出せなくなりましたが、
そのおかげで私は明るく笑えるようになり、
完全復活することが出来ました。

でもまだ友達をつくることが出来ません。
寂しくて泣くときもあるのに、どうやら人の心に近づくのが怖くて、ラインやメール、電話などしたい気持ちがあっても出来ないのです(仕事関係は大丈夫です)。

それでも最近、同年代がたくさんいるボランティア活動のチームに参加し、その中にいた人から突然ラインが送られてきました。(連絡用のグループラインから知ったのかな?)

趣味が似ているという話題で、とっても気さくにラインを送ってくれて、いつの間にか気軽に連絡がとれるようになっていました!
とてもとても嬉しくて過去を乗り越え数年ぶりに私に友達のような存在が出来ました。
頻繁に送ってきてくれて、楽しかったです。

それなのに、だんだんラインの内容がおかしくなってきて、下ネタばかり。
苦手ですが、相手に合わせて「よく分からない(笑)」と誤魔化すことしか出来ず
最終的に「家泊まりにきて!襲わないけど君が耐えれるとこまで色々教えてあげるから」って言われました。
それでも冗談かなと思って「いかないよww 怖いしあたしには無理だし何いったんだ!(笑)」って笑ったように言いました。
そしたら既読もつかないまま返事来なくなりました。

ショックでした。
別に好きだったわけではありません。そんな人いっぱいいることも知ってます。
でも私にとっては、大きな出来事で、嬉しかったんです。
でも結局は遊ばれてたんですよね。
恐怖心とることは、もう無理そうです。
どうして人は人を平気で傷付け、こんなことが出来るのでしょうか。涙がとまりません。
こんなの酷いです。
男の人って、皆そういうもんなんですかね。

15/03/26 20:49 追記
皆様ありがとうございます。
たくさんのコメントいただいて、
凄く心が楽になりました!!
めげずにこれからも人を信じられるように
こうやってコメントくれる人もいること
忘れず、がんばりたいと思います。

タグ

No.2200045 15/03/26 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/26 02:31
名無し1 

辛い思いをして頑張って克服したのに
そんな馬鹿男のために また傷つくのはやめてね。

主さんの人を思いやれる優しく真面目な人柄が伝わってきます(^^)

私も人を信じたいけど、どれだけ相手を思いやっても、何かで傷ついた時に見えてきたのは
人の不幸は蜜の味の現実でした。
悲しかった。

それに男性の多くが欲求を満たしたい生き物だと思います。
この人はそんな事はない!って信じても残念な結果になる事ばかりでした。
今でも そんな人ばかりではないって信じています。
ただ出会えていません。
期待はせず諦めもせず、男性女性に限らず出会える時は出会えるんじゃないかな?って思うようにしてます(^^)

No.2 15/03/26 02:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とってもとっても共感できる内容ですし、
だからこそ心に響きます。
ありがとうございます。
私も、1さんみたいに考えられるような人に
なろうと思います。

私が逃げてばかりではだめですよね、
諦めずいつか気の合う相談できるような人に
出会えると信じて
傷つくことを、恐れず立ち向かえるように頑張ってみます!

  • << 8 すみません 私は逃げてます。 仲間が苦しんでいたら支え合い 好きな人とは問題が起これば共に乗り越えて…なんて本気で考えていた人生でした。 これはとても難しいことです。 性格を変られるならいいけど、簡単に性格は変えられない。 困っている人がいたら助けたくなります。 だから人付き合いしないようにしています。 熱烈なアプローチされて付き合っても、数年すれば熱も冷めて2人で1つ…ではなく1人と1人。 諦めずに繰り返してきて気づいたら もういい歳です。 やっと期待もせず諦めもせず 人ってこんなモノなんだなって思えるようになっただけです。 そう思えるようになって気持ちは楽になりました。 傷ついても やっぱり?って思えるようにならないと駄目ですね。

No.3 15/03/26 04:02
名無し3 ( 20代 ♂ )

ヤリ目の男なんか無視でいいですよ
そんな事でせっかく修復した心を傷付けちゃダメだよ主さん!

まぁ男の私から言わせてもらえば正直、大概の男はそう言う目で女性を見ているでしょうね!絶対に。
私も男ですから毎日じゃなくても時々、女性をそう言う目で見ているのは否定しません。

よく男女の友情は有り得ないと耳にしますがその通りだと思います
でも仮にその確率が99%だとしても残り1%の割合で男女の友情は成立するんですよね

まぁ何が言いたいかと言うと男全員が卑猥な目で女性を見ているのではないって事です
絶対にいい男性、友達と呼べるような人が多かれ少なかれ現れます
だから世の男性全てを嫌わないであげてください


にしてもその男は腹立たしい(#゚Д゚)
側にいたら一発説教してやりたくなるレベルだ!


長くなりましたね(笑)
本当、文才なくてすいません(;゚ω゚)

No.4 15/03/26 04:19
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3
寝れずに起きてます……。

凄く納得出来る内容です!
おっしゃる通りだと思います。

男性がそういう目で見てしまうのは
本能的な部分もあり、仕方ないことですよね。

でも、世の中にはこのように思ってコメントをくれる男性がいるということを、あなたが証明してくれました。
それだけでとてもとても嬉しいです。

ありがとうございます。
めげずに頑張ります。

No.5 15/03/26 07:25
匿名5 ( 20代 ♀ )

私も似たような経験ありました。
LINEで知り合いから繋がったかたちの真面目な男性で、とても感じよくLINEのやりとりをしていましたが、ある日の昼時に画像が送られて来て、ビックリと言うか…男性の勃起した陰部のアップ画像でした。
なに?って…LINE返したら、喜ぶと思ってと…下ネタなんてやりとりしていなかったし、本当にショックで速攻ブロックしました。トラウマです。

No.6 15/03/26 08:49
名無し6 ( ♀ )

主さんまだお若いんだね。純粋な心を持っているからこそ辛い事多いよね。

私は子供もいていい歳なのに完全復活は出来そうになく日々悶々しています。

他の方も書いてますが、今回の事で傷ついて主さん自身を否定してしまうのだけはやめて下さいね。

語弊があるかもですが、LINEやりとりだけでよかった。呼び出されたり何かあったとかでなく。

色々な人がいます。勿論良い人もいますよ。
ただ主さんのような純粋さは時に利用されやすいのもまた事実。

今まで人と関われなかった分やりとりが嬉しいのもよくわかりますが、今回に限らず無意識に人に合わせてしまっていることはないですか?

そうだとしたら、それを改善していきましょう。
まずは主さん自身が元気になること。空元気でなくてね。

仕事が大丈夫なら大丈夫です。
完全復活だなんてそんな頑張らなくていいと思いますよ。
良いお友達ができるといいですね。






No.7 15/03/26 09:04
名無し7 


主さん嫌な思いをしましたね。
でもこれも一つの社会勉強と考えて教訓にし、今後の恋愛に活かしましょう。


世の男のほとんどが、必ず下心を持ってます。
下心は子孫繁栄のためにも、恋愛を潤滑にするためにもある意味持ってないとだめです。
大切なのは誠実な心と思いやりではないでしょうか?

今後、主さんに対して誠実に思いやりを持って接してくれる男性を見つけてください。
そして幸せと言える恋愛をしてください。

主さんを大切にしてくれる男性はきっと見つかりますよ。


No.8 15/03/26 10:23
名無し1 

>> 2 とってもとっても共感できる内容ですし、 だからこそ心に響きます。 ありがとうございます。 私も、1さんみたいに考えられるような人に … すみません
私は逃げてます。

仲間が苦しんでいたら支え合い
好きな人とは問題が起これば共に乗り越えて…なんて本気で考えていた人生でした。
これはとても難しいことです。

性格を変られるならいいけど、簡単に性格は変えられない。

困っている人がいたら助けたくなります。
だから人付き合いしないようにしています。

熱烈なアプローチされて付き合っても、数年すれば熱も冷めて2人で1つ…ではなく1人と1人。

諦めずに繰り返してきて気づいたら もういい歳です。
やっと期待もせず諦めもせず 人ってこんなモノなんだなって思えるようになっただけです。
そう思えるようになって気持ちは楽になりました。

傷ついても やっぱり?って思えるようにならないと駄目ですね。

No.9 15/03/26 11:50
名無し9 ( ♀ )

ショックですよね、男の糞が。私もそれで男性不信が無駄に長引きました。
そういう男性ばかりではありませんよ。でもやっぱり下心もあるのかな?

面白がってしてることもあるけどね。性的な気持ちではなくて、男ならではの釣りですから。

No.10 15/03/26 18:34
大学生10 ( 20代 ♂ )

その男は最悪!!

でもさ、LINEのIDを交換してないのに勝手に連絡して来るヤツとか信じちゃダメだよ

ボランティア絡みなら尚更ね、ボランティアやる子って人の役に立ちたいとかの思いがある人だったり、今の自分をどうにか変えたいとか思ってる人が多いじゃん

そしてボランティアやる人ってあんまりハッキリ自分の意見言えないじゃん、だから都合よくヤリ目の対象にされてた

でも行かないって主さんが言えたからターゲットから外れたんだよ

何にもなくて良かったと思うし、もう少し用心深くなったがいいと思う

No.11 15/03/26 20:07
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

最低な男ですね!
あなたのそういう気持ちを利用したんじゃないでしょうか?
世の中にはそういうエッチしか頭ないおかしい最低な男いますよ。
たまたまそういうやつに出会ってしまっただけだと思います。
世の中にはそういう人ばかりではないですよ。
冗談でもおかしな発言するやつは笑いで返さず拒否してやればよいよ。
なんなら変態男!エッチしか頭にないんか!
と言ってやっても良いよ♪

気を落とさず素敵な友達作ってくださいね★

No.12 15/03/26 20:41
社会人12 

同じ男として、その糞バカ男に代わってお詫びします!!

あなたの辛い過去も、そしてその過去を乗り越えるために大変な苦労と年月を費やしていたことも知らずに軽率な行動であなたを傷付けてしまって本当にごめんなさい!!

あなたのことを世界で一番大切にしてくれる運命の人と一日も早く巡り会い,辛い過去を忘れてしまうような幸せな日々を送ることができるよう心から願っています!!

あなたの努力が報われますように…

No.13 15/03/26 23:21
ヒマ人13 

人生いろいろありますよ

ある男性の話なんだけど
頭良くないけど
まあまあの大学でて
遊び足りないって
親のカネでアメリカ留学って
聞こえはいいけど
まあぶらぶらして
またまた親のコネで
会社に勤めたら
2、3年でやめて
そのあと10年くらいニート
と言うか親のすねかじりして

で現在は生活保護のプー太郎か
と思いきや
なんと総理大臣なんだから
わからんもんですよ





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧