注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

つわりがなくなる

レス7 HIT数 3189 あ+ あ-

匿名さん
14/11/17 20:11(更新日時)

相談にのって下さい。
現在、妊娠七週で心拍確認できてますが先週に茶褐色の内出血があり切迫流産で自宅安静中です。
張り止めと止血剤を飲み様子をみているのですが急にここ3日つわりがなく心配してます。
つわりは吐くまでではなかったのですが車酔いみたいな感じで食欲がありませんでした。
赤ちゃんが元気なのか心配です。
同じような経験された方がいたら体験をお聞かせ下さい。

No.2158518 14/11/16 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 12:29
匿名さん1 

昨年出産しました。初期から切迫流産、後期は切迫早産で入院と妊娠中ほとんど安静生活送っていました。

初期の頃、自宅安静していた時に私も茶褐色のオリモノに下腹部痛、突然のつわりの消失を経験しています。初期の頃は検診の間隔も長く、次の検診まで不安で不安でたまらなかったです。

不安でしたら、病院に電話で問い合わせた上で診てもらってもいいかなと思いますが、安静指示が出ているのでしたら、病院行くのも少し負担になってしまうし…検診まで待った方がいいかもしれませんね。

  • << 3 まとめてのお返事ですみません。 先週の土曜日に出血し月曜日に受診、また木曜日に出血し金曜日に受診。担当医に金曜日受診の祭に急激な腹痛や多量の出血意外は受診しなくても良いとのことで今月の25日までは受診できません。 初めの妊娠で流産を経験しており本当に心配です。でも、担当医からも赤ちゃんの生命力を信じるしかないって言われまさした。

No.2 14/11/16 12:55
♂♀ママ2 

赤ちゃんに何もなくてもつわりがあったのが落ち着いていると不安になりますよね。
次回の病院はいつですか?
赤ちゃんの生命力を信じることしかできないと思いますが、元気でいてくれるといいですね。

No.3 14/11/16 13:11
匿名さん0 

>> 1 昨年出産しました。初期から切迫流産、後期は切迫早産で入院と妊娠中ほとんど安静生活送っていました。 初期の頃、自宅安静していた時に私も茶褐色… まとめてのお返事ですみません。
先週の土曜日に出血し月曜日に受診、また木曜日に出血し金曜日に受診。担当医に金曜日受診の祭に急激な腹痛や多量の出血意外は受診しなくても良いとのことで今月の25日までは受診できません。
初めの妊娠で流産を経験しており本当に心配です。でも、担当医からも赤ちゃんの生命力を信じるしかないって言われまさした。

No.4 14/11/16 14:23
♂ママ4 

心配なら病院!
あたしは心配性だったのでいつもいってる病院の変わりに相談用の病院掛け持ちしてました。
そして赤ちゃんの生命力を信じましょう。

No.5 14/11/16 20:07
匿名さん5 

つわりが突然なくなって不安に思ってたら、心拍が確認出来ず、流産していた経験があります。

逆にけいりゅう流産していたけどつわりがずっと続いていたこともあります。

なので、つわりだけでは判断は出来ないんですよね。
生命力を信じるしかないです。

No.6 14/11/16 20:43
プレママ6 

初期の頃は医者も出来ることが限られてるからこればかりは生命力を信じるのみですね。

No.7 14/11/17 20:11
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は徐々につわりがなくなるタイプだったので、
なんともアドバイス出来ませんが、
ひたすら赤ちゃんの無事を祈ってます....!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧