注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

復縁をしたい

レス44 HIT数 8236 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 23:12(更新日時)

はじめまして。私は復縁したい元カレがいます。
その人とは5年間付き合っていましたが、3ヶ月前に振られました。
振られた理由というのは、彼が今年から社会人になり仕事がいそがしくなり、自由時間が少なくなり、その自由時間を彼女に使うというよりはもっと違うものに使いたいからという理由でした。もっと男女問わず新しい人に出会い自分を成長させたいし、今までお前ばかりに時間を割いていてそのままでは嫌だという事でした。

彼の言い分は重々理解しました。しかしやはりまだ彼の事が好きで、きっとこれからも彼を好きなままだと思います。

別れてから何度か電話で復縁したいと言いましたが、絶対に無理と言われました。
私からも一ヶ月に2回ほど連絡をする頻度です。電話すると普通に話してくれます。この前一回だけ彼から電話があり、そのときは酔っていたようで会社がしんどいとか他愛も無いやりとりをし、終わりました。ですがその後は一切連絡が来る事はありません。その後こちらから一度電話しましたが、その時はそんな戻りたい戻りたいって女々しく言われてこっちが戻りたくなると思う?と少し怒られてしまいました。もっと気楽に考えてみろよってアドバイスをされましが、私の性格上、なんでも考え込んでしまうタイプなので、努力してはいますが難しいです。
お前がふっきれて普通になったらご飯でもいけるけど。と言われました。
ご飯は行きたいのですが、吹っ切れる自信がありません。

どうすればいいでしょうか…
連絡をやめたいと思うのですが、連絡をやめてしまえばもう一生連絡をとることもなく、会う事もなく終わってしまいそうで怖いです。


今すぐでなくても彼と復縁したいです。


厳しめの意見をお願いします。

タグ

No.2158444 14/11/16 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 02:26
社会人さん1 


復縁したいそうですが、
復縁したいオーラのある人とは絶対復縁したくないし会いたくもないし連絡も出来れば取りたくないです。

別れるには別れるなりの理由があるので私なら関わらないでほしいです。
友達になる気はあっても別れたすぐあとに恋人にしたいとは絶対に思わない。

と言っても現在復縁し彼とは仲良しです。
私たちのことになりますが参考程度に。
別れてから半年くらいはお互い全く連絡を取ってませんでしたがその頃に彼に転機が訪れて(SNSでは繋がってたので知れました)軽い応援メールを送りました。
それからたまに遊ぶようになり別れてから2年目に復縁しました。

2年立てばお互い少しは成長していて復縁と言うよりは一からスタートする感じでした。

連絡はとらない方がいいですよ。取るとしたら主さんの気持ちが冷めた頃に取った方がいいです。

  • << 16 貴重なご意見ありがとうございます。 私ももし彼の立場だったら、連絡してこないで欲しいと思うかもしれません。自分がやられたく無い事は、人にもしないほうがいいですよね… あと、体験談もありがとうございます^^!

No.2 14/11/16 02:28
匿名さん2 

う〜ん…それってもっともらしいこと言ってるだけでそれが理由じゃない気がする。
単に飽きただけの言い訳っぽい。

正直彼の反応だと復縁できそうな気配はない感じ。
あるとしたら新しい彼女ができなかったらキープの主さんと寄りを戻すくらい?

彼の言い分丸々信じるなら、主さんといるより他の人といる方が成長できるから別れるってことでしょ?
仮に寄りを戻したとしても主さんといるより他の人と会ってる方がいい、束縛するな、自由にさせろってことだよね。

彼に気持ちはない感じだし、潔く諦めた方がいいんじゃないかな?
いくら主さんが好きでも向こうがそこまで拒否してるなら無理だと思うな。

  • << 17 厳しめの意見をありがとうございます。 そうかもしれませんね。飽きられたのかもしれません。 知らず知らずに彼を縛り付けていて窮屈になったのかもしれません;; 今は自分を成長させる事を最優先します!

No.3 14/11/16 02:38
社会人さん3 

気持ちに余裕持てない事から別れを切り出されたのに、復縁求めて頻繁に連絡してたら逆効果ですよ。
益々彼の気持ちが遠ざかるだけだと思います。


気持ちは分かるけど、とにかく彼は自分の時間を自分なりに好きな様に過ごしたいのです。

それと同じく、貴女自身も今はゆっくり自分を見つめ直す時期だと思いましょう。

自分の時間を、自分の為に有効に使って。

気持ちに『余裕』が出来てから、再び会うべきかどうか冷静に考えてみて下さい。

  • << 18 的確なご意見をありがとうございます。 自分自身と向き合い、じっくり自分を見つめ直してみます。 そしてもっと成長してその時にまだ彼の事が好きであれば その時に連絡をしてみたいと思います。何年先になるかわかりませんが… 彼が自由気ままに過ごしたいと言っているのに やっぱり復縁は無理なんだと気付きました。

No.4 14/11/16 05:44
ラブラブさん4 

彼の言い分に理解したって書いてるけど理解してたらしつこく迫らないよね。
それだけ復縁はナイってハッキリ言われてるんだから絶対ムリなんだってば。
着拒とかされる前に引き下がりなさい。

  • << 19 厳しいご意見ありがとうございます。 着拒とかされたらきっともっと悲しくなりますよね。 そうされてない今が引き時だと思い、連絡をやめます。

No.5 14/11/16 08:16
ラブラブさん5 ( ♂ )

スレ読んで普通に思ったこと

単に入社した会社で好きな女性が出来たんじゃない?

まだ付き合うまでは行けてないけど、たぶん本気で惚れたっていうか

人間関係を広げたいって一番納得して貰いやすい言い訳だからね、相手を傷付けないしキレイな思い出にしやすい

既に主さんはキープのしかもかなり下の方だと思います

  • << 10 同意。 まだ本命と付き合ってないから、主はキープしてるって感じ。 本命が落ちればお払い箱だね。 そんな男さっさと切って、もっと良い男探しなよ。
  • << 20 率直なご意見ありがとうございます。 他にすてきな人がいたのかもしれませんよね。 そうならそうと言ってほしかったですが… そっちの方が潔くあきらめられるし、もっと自分磨きをしようって 思えるのですが…(苦笑) でもキープにでもなっておきたいぐらいの気持ちですが、 そんな自分を下げるような事はやめます!

No.6 14/11/16 08:56
匿名さん6 

今のままの主さんじゃ、無理なんだと思うよ。

可能性があるとしたら、数年単位で連絡を絶って、主さんが人間的に成長し彼に依存しないでも自分の足で立っていられる姿を見せられるようになったときじゃないのかな。

主さんの年齢がわからないけど、彼漬け恋愛漬けの毎日をやめて、仕事でも勉強でも今自分がしないといけないことに全力集中してみたら?

自分に自信がもてる、凛とした女性を目指そうよ。
たぶん、彼氏が求めているのはそういう人なんだと思うよ?

  • << 21 心に響くご意見をありがとうございます。 年齢は21歳です。学生です。 今は自分のやるべき事をやるしかないですよね… でもそう分かっていながらいつも頭で彼の事ばかり考えてしまって クヨクヨしてやるべき事も手につかない状態で、参っています… そうです。その通りで、凛とした女性はやっぱりかっこいいですもんね。 そうなれるように時間はかかると思いますが、頑張ります。

No.7 14/11/16 09:07
匿名さん7 ( ♀ )

単純に考えたら好きな人ができたパターンですね。

但し、まだ付き合ってはいないと思います。
付き合い始めたら主さんに対しては、もっとハッキリした拒絶に変わると思います。

主さんが彼に執着しているように、彼は他の女性に執着している。

今は何を言っても無駄ってやつです。

主さんにできることは、おとなしく待つこと。

5年の月日が二人にとって心地よいものだったら、うまく行かずに戻ってくる可能性も。

まぁあくまでも推論ですが。

悪者になりたくないから言わないとは思う。

仕事のせいにしてるけど、そんなの嘘。
主さんから離れたい口実でしかない。
冷静に考えたら分かると思います。

  • << 22 厳しめのご意見ありがとうございます。 悪者になりたくないから言わないだけ… 確かにそうかもしれませんよね。本当は他に好きな人が いるのかもしれません。それならそうと本音を言ってほしかったです… 気長におとなしく待ってみたいと思います。

No.8 14/11/16 09:37
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

主さん、彼以上に夢中になれる事はないですか?

私は、付き合ってた人に、お前はのんびり屋さんで、俺はせっかちだから合わない。別れよう。と言われて、辛かったですが、好きな夢の勉強に夢中になるようにしました。
好きな夢が叶わない事の方が彼と別れるより辛い!と、感じ始めていた頃に、その彼から連絡あり、焼き肉行こ?とか、俺には、やっぱお前しかいない。
と言われましたが…。
時、既に遅く…私は、夢に夢中になっていて…遅かったんだよ。諦めて。
と言って、今度は私から別れを言いました。
今は私は、夢を叶えて家庭を持っていますが…。それでも、次なる夢があります。

好きな人以上に夢中になる事を見つけて、一旦、熱を冷ましましょう。
今の主さんではダメだという事です。
忘れて好きな夢をかなえるべく努力して、彼が復縁したい!と言い出した時に、好きなら戻れば良いし、どうでも良くなってたら、断れば良いし。
復縁できるかどうかは、わかりませんが…。今のままでは、復縁できるどころか、彼の想い出の中で『しつこい女だった』という印象しか残らないですよ。

まず、彼より好きな夢を探しましょう。

  • << 24 アツいご意見をありがとうございます。 アツくなれるもの…あるかないかもわからない状態です(苦笑) でも少し趣味はあるのでそちらの方に目を向けて頑張っていきます。 たしかに彼の思い出のなかでしつこい女にはなりたくないです! 当分引きずるとは思いますが、引きずりながらも 違う事に目を向けるようにして努力します!

No.9 14/11/16 10:05
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

きっと付き合ってるときもそんな感じで重い主さんだったんでしょうね。
いろいろ理由つけてるけど、うざくなってフラれただけだと思います。

復縁は無理だろうけど、今の主さんができることは自分から連絡しないこと。
連絡とるから彼のこと気になって思い出にできないんですよ。
スッパリ連絡するのはやめて彼から連絡がこなかったら主さんと彼は完全に終わったということ。
その間に主さんにもいい出会いがあるかもしれないしね。
正直、時間の無駄。次にいったほうが主さんのためです。

  • << 25 頷けるご意見ありがとうございます。 そうです。重かったです。 今更遅いかもしれないですが、もうこれ以上 彼に重いと感じさせるような行動はやめます。

No.10 14/11/16 15:10
匿名さん10 

>> 5 スレ読んで普通に思ったこと 単に入社した会社で好きな女性が出来たんじゃない? まだ付き合うまでは行けてないけど、たぶん本気で惚れ… 同意。
まだ本命と付き合ってないから、主はキープしてるって感じ。
本命が落ちればお払い箱だね。

そんな男さっさと切って、もっと良い男探しなよ。

  • << 26 ご意見ありがとうございます。 気になる人がいたから振った ぐらいの方が良かったのですが… 最後まで彼は嘘をついてたのですかね(笑)

No.11 14/11/16 18:51
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

他のレスを拝見しましたが、空想であることないこと書いてる人いますね。何を根拠に書いているのやら…。

主さんは5年間付き合ったんですよね?
それほど続いたのなら辛くなりますよね。
しかし、復縁したいのならしばらくは元カレに連絡するのは止めた方が良いです。

復縁できる風水がネットに載っていたりするので、1度見ると良いかもしれません。

  • << 27 優しいご意見ありがとうございます。 本当に今までの5年を思い出すと正直すごく辛いです。 こんなに一緒にいたのだから、とまだ彼に頼ってしまおうと 連絡をとったりしてしまう甘えた部分が出てしまいます。 でも、もう今までとは違う、別れたんだという事をしっかりと 自覚して連絡をとるのをやめてみます。 風水も参考にさせていただきます。

No.12 14/11/16 19:41
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 11 プロの対面占い師です。
風水で復縁しているなら、皆さんやっています。
巷に売っている女性雑誌の風水グッズは偽物です。ネットなんかだと、ちゃんと風水を勉強していない方が載せています。
それこそ、仕事が続かなかったから、風水師になった人もいます。風水で仕事が続く風水もあるのでは?って話しになります。

そういう場合には、ちゃんと対面の占い師に見てもらいましょうね。

私は、対面占い師していましたが、ちゃんと占い通りに子宝に恵まれましたよ?



  • << 14 私の義母さんが、私の出産の入院中に、これ雑誌で幸運になるブレスレットみたいだから500円で買った(*^^*) って、言ってたから、見たら プラスチックの玉をピンクに塗ってただけ。所々、塗装が剥げてるしぃ~(大笑) 『お母さん、騙されたんよ~。これ、インカローズじゃなくて、ただのプラスチックだよ~(笑) Aちゃん(義理の姪っ子)に上げたら良いよ~(笑)』と、教えて上げました。インカローズは、確かに剥げている場合がありますが、剥げた時は黒い放物線がある。と、知っていますので(笑) プラスチックのは、白く剥げてた(笑) 義母さんは、六面鏡も雑誌で買いましたが、ようやくまがい物だとわかったようです(笑) 風水に騙されちゃダメですよ(((^_^;) 特に、雑誌やネットはダメダメです。 一回試しに、雑誌に載っている霊感をうたっている霊能者にみてもらったら、 江原さんが確か言ってたな~(笑)って言葉、『あなたのお母さんが、庭に丸い玉があるから大事にしてって言ってる』って言ってた。 うち、マンションだから、庭なんかないんですけど~(笑)丸い玉って、丸いも何も、靴と靴箱と観葉植物しかないんですけど~(笑) もう、腹で笑ってしまいました(笑) どれだけ、霊能力があるのか雑誌を見て試しましたが、ダメダメでした。 空想って、どっちよ~(笑) こちとら、ちゃんと先生について占いという物を学んでるんだ!風水みたいな、まがい物が騙しだという事を、よ~く知ってる。

No.13 14/11/16 19:42
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 12 訂正です。
占い師していましたが→していますが、

No.14 14/11/16 20:02
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 12 プロの対面占い師です。 風水で復縁しているなら、皆さんやっています。 巷に売っている女性雑誌の風水グッズは偽物です。ネットなんかだと、ち… 私の義母さんが、私の出産の入院中に、これ雑誌で幸運になるブレスレットみたいだから500円で買った(*^^*)
って、言ってたから、見たら
プラスチックの玉をピンクに塗ってただけ。所々、塗装が剥げてるしぃ~(大笑)

『お母さん、騙されたんよ~。これ、インカローズじゃなくて、ただのプラスチックだよ~(笑)
Aちゃん(義理の姪っ子)に上げたら良いよ~(笑)』と、教えて上げました。インカローズは、確かに剥げている場合がありますが、剥げた時は黒い放物線がある。と、知っていますので(笑)
プラスチックのは、白く剥げてた(笑)

義母さんは、六面鏡も雑誌で買いましたが、ようやくまがい物だとわかったようです(笑)
風水に騙されちゃダメですよ(((^_^;)
特に、雑誌やネットはダメダメです。
一回試しに、雑誌に載っている霊感をうたっている霊能者にみてもらったら、
江原さんが確か言ってたな~(笑)って言葉、『あなたのお母さんが、庭に丸い玉があるから大事にしてって言ってる』って言ってた。
うち、マンションだから、庭なんかないんですけど~(笑)丸い玉って、丸いも何も、靴と靴箱と観葉植物しかないんですけど~(笑)
もう、腹で笑ってしまいました(笑)
どれだけ、霊能力があるのか雑誌を見て試しましたが、ダメダメでした。

空想って、どっちよ~(笑)

こちとら、ちゃんと先生について占いという物を学んでるんだ!風水みたいな、まがい物が騙しだという事を、よ~く知ってる。

No.15 14/11/16 22:44
匿名さん15 ( 50代 ♀ )

主さんとの会話やメールにも、何も得るものがないからだよ


彼は向上心が強い


今のところ主さんとの時間は無駄だと思われています


主さん自身が自分を磨き、この次彼と会うときに、また会いたくなるような女性になるしかない


有益な情報を彼に話すとか

経済や政治とか、今後の動向について語れるくらいになれば

有能で可愛い女性になれば貴女を手離さないよ

  • << 28 辛酸なご意見ありがとうございます。 確かに彼が私から得るものは何もなかったかもしれません。 私は彼からいっぱい色々得るものがありましたが。 もっといっぱい知識などをつけて 一人前の大人になれるように努力します。

No.16 14/11/17 01:03
匿名さん0 

>> 1 復縁したいそうですが、 復縁したいオーラのある人とは絶対復縁したくないし会いたくもないし連絡も出来れば取りたくないです。 別れる… 貴重なご意見ありがとうございます。

私ももし彼の立場だったら、連絡してこないで欲しいと思うかもしれません。自分がやられたく無い事は、人にもしないほうがいいですよね…

あと、体験談もありがとうございます^^!

  • << 35 そうですね。 女性も追われたら逃げるけど男性も一緒だと思います。 ふっきれるまで行かなくても振りが出来るくらい余裕を持ててから初心に戻り再度アピールすればいいと思います。 焦ってもいいことないし 急がば回れです!

No.17 14/11/17 01:06
匿名さん 

>> 2 う〜ん…それってもっともらしいこと言ってるだけでそれが理由じゃない気がする。 単に飽きただけの言い訳っぽい。 正直彼の反応だと復縁で… 厳しめの意見をありがとうございます。

そうかもしれませんね。飽きられたのかもしれません。

知らず知らずに彼を縛り付けていて窮屈になったのかもしれません;;

今は自分を成長させる事を最優先します!

No.18 14/11/17 01:08
匿名さん 

>> 3 気持ちに余裕持てない事から別れを切り出されたのに、復縁求めて頻繁に連絡してたら逆効果ですよ。 益々彼の気持ちが遠ざかるだけだと思います。 … 的確なご意見をありがとうございます。

自分自身と向き合い、じっくり自分を見つめ直してみます。
そしてもっと成長してその時にまだ彼の事が好きであれば
その時に連絡をしてみたいと思います。何年先になるかわかりませんが…

彼が自由気ままに過ごしたいと言っているのに
やっぱり復縁は無理なんだと気付きました。

No.19 14/11/17 01:10
匿名さん 

>> 4 彼の言い分に理解したって書いてるけど理解してたらしつこく迫らないよね。 それだけ復縁はナイってハッキリ言われてるんだから絶対ムリなんだって… 厳しいご意見ありがとうございます。

着拒とかされたらきっともっと悲しくなりますよね。
そうされてない今が引き時だと思い、連絡をやめます。

No.20 14/11/17 01:12
匿名さん 

>> 5 スレ読んで普通に思ったこと 単に入社した会社で好きな女性が出来たんじゃない? まだ付き合うまでは行けてないけど、たぶん本気で惚れ… 率直なご意見ありがとうございます。

他にすてきな人がいたのかもしれませんよね。
そうならそうと言ってほしかったですが…
そっちの方が潔くあきらめられるし、もっと自分磨きをしようって
思えるのですが…(苦笑)

でもキープにでもなっておきたいぐらいの気持ちですが、
そんな自分を下げるような事はやめます!

No.21 14/11/17 01:14
匿名さん 

>> 6 今のままの主さんじゃ、無理なんだと思うよ。 可能性があるとしたら、数年単位で連絡を絶って、主さんが人間的に成長し彼に依存しないでも自分… 心に響くご意見をありがとうございます。

年齢は21歳です。学生です。

今は自分のやるべき事をやるしかないですよね…
でもそう分かっていながらいつも頭で彼の事ばかり考えてしまって
クヨクヨしてやるべき事も手につかない状態で、参っています…

そうです。その通りで、凛とした女性はやっぱりかっこいいですもんね。
そうなれるように時間はかかると思いますが、頑張ります。

No.22 14/11/17 01:18
匿名さん 

>> 7 単純に考えたら好きな人ができたパターンですね。 但し、まだ付き合ってはいないと思います。 付き合い始めたら主さんに対しては、もっとハッキリ… 厳しめのご意見ありがとうございます。

悪者になりたくないから言わないだけ…
確かにそうかもしれませんよね。本当は他に好きな人が
いるのかもしれません。それならそうと本音を言ってほしかったです…

気長におとなしく待ってみたいと思います。

No.23 14/11/17 01:20
ラブラブさん23 ( 20代 ♀ )

逆のパターンで経験しています。
私が主さんの彼のようでした。

私も仕事や何かと理由をつけて6年付き合った彼と別れました…。

別れてからも連絡がたくさんきて、よりを戻したいと何度も言われましたが断っていました。

それでもずっと連絡はあって(一週間に一回から一ヶ月に一回)
無視をしていたりしました。。

彼は精神的にかなり参っていても私は御構い無しでした。今思ったらとてもひどい事をしたと思っています。

別れて2年経ち、まだ彼からの連絡がきていて、だんだんとこんなに想ってくれているなら…と思いやっと2人で会うようになって気持ちが伝わりよりを戻しました。
自分に対して一生懸命動いている彼をみたら、情ではなくその一生懸命さに惹かれていきました。
やっぱりこの人しかいないと。
また彼を大好きになれました。
結婚する予定です(^^)
親にも挨拶に行きました。



この期間があいたからまた大好きになって彼の想っている気持ちも伝わり絶対大切にしたいと思えました。

主さん、とっても時間はかかると思いますが、ずっと好きでいるなら相手に気持ちは伝わります。
今すぐには…!というのは無理かもしれませんが、私達みたいなことはあるかと思います。


  • << 29 すごく希望があるご意見ありがとうございます。 逆の立場だったんですね。 やっぱり別れて間もない頃に連絡すると鬱陶しくなりますよね… それはもうやめます。でも好きっていう気持ちはやめようと思って やめられるものでは無い気がするので、心に従っていこうと思います。 ずっと好きでいて自分自身もしっかり成長して それでいて時が経てばまた一緒になれる事を祈って頑張ります。 期待しないようにも努力します

No.24 14/11/17 01:21
匿名さん 

>> 8 主さん、彼以上に夢中になれる事はないですか? 私は、付き合ってた人に、お前はのんびり屋さんで、俺はせっかちだから合わない。別れよう。と… アツいご意見をありがとうございます。

アツくなれるもの…あるかないかもわからない状態です(苦笑)
でも少し趣味はあるのでそちらの方に目を向けて頑張っていきます。

たしかに彼の思い出のなかでしつこい女にはなりたくないです!

当分引きずるとは思いますが、引きずりながらも
違う事に目を向けるようにして努力します!

No.25 14/11/17 01:23
匿名さん 

>> 9 きっと付き合ってるときもそんな感じで重い主さんだったんでしょうね。 いろいろ理由つけてるけど、うざくなってフラれただけだと思います。 … 頷けるご意見ありがとうございます。

そうです。重かったです。
今更遅いかもしれないですが、もうこれ以上
彼に重いと感じさせるような行動はやめます。

No.26 14/11/17 01:24
匿名さん 

>> 10 同意。 まだ本命と付き合ってないから、主はキープしてるって感じ。 本命が落ちればお払い箱だね。 そんな男さっさと切って、もっと良い男探しな… ご意見ありがとうございます。

気になる人がいたから振った
ぐらいの方が良かったのですが…
最後まで彼は嘘をついてたのですかね(笑)

No.27 14/11/17 01:27
匿名さん 

>> 11 他のレスを拝見しましたが、空想であることないこと書いてる人いますね。何を根拠に書いているのやら…。 主さんは5年間付き合ったんですよね… 優しいご意見ありがとうございます。

本当に今までの5年を思い出すと正直すごく辛いです。
こんなに一緒にいたのだから、とまだ彼に頼ってしまおうと
連絡をとったりしてしまう甘えた部分が出てしまいます。
でも、もう今までとは違う、別れたんだという事をしっかりと
自覚して連絡をとるのをやめてみます。

風水も参考にさせていただきます。

No.28 14/11/17 01:28
匿名さん 

>> 15 主さんとの会話やメールにも、何も得るものがないからだよ 彼は向上心が強い 今のところ主さんとの時間は無駄だと思われていま… 辛酸なご意見ありがとうございます。

確かに彼が私から得るものは何もなかったかもしれません。
私は彼からいっぱい色々得るものがありましたが。

もっといっぱい知識などをつけて
一人前の大人になれるように努力します。

No.29 14/11/17 01:32
匿名さん 

>> 23 逆のパターンで経験しています。 私が主さんの彼のようでした。 私も仕事や何かと理由をつけて6年付き合った彼と別れました…。 別… すごく希望があるご意見ありがとうございます。

逆の立場だったんですね。
やっぱり別れて間もない頃に連絡すると鬱陶しくなりますよね…
それはもうやめます。でも好きっていう気持ちはやめようと思って
やめられるものでは無い気がするので、心に従っていこうと思います。

ずっと好きでいて自分自身もしっかり成長して
それでいて時が経てばまた一緒になれる事を祈って頑張ります。
期待しないようにも努力します

No.30 14/11/17 03:11
匿名さん30 

私も主さんと同じような経験があります。周りの人に言われた言葉が、古女房みたいだから相手が調子に乗る!と言われました。彼も主さんに自信があるからだと思います。私も散々悩んでやっと忘れる決心をした時、まさか離れて行くとは思わなかったと言われました。好き過ぎると相手にとって楽な女になってしまうみたい!追えば追うほど逃げるもの!きっと彼も気付くと思いますよ!

No.31 14/11/17 04:59
匿名さん31 



二股をかける価値がないほどに飽きられてる

  • << 37 そうかもしれないですよね…

No.32 14/11/17 08:56
匿名さん6 

もし縁があるのなら、何年かかろうがまた一緒にいることになりますよ。
21歳じゃない。今後彼よりもっと素敵な人と出逢える可能性だって、まだまだ山ほど残されているんだから。

今度こそ、相手の方から主さんをみつけて選んでもらえるよう、今は準備期間です。
無理に彼を思う気持ちをなくす必要はないけど、今するべき勉強や資格に全力かけて集中していれば、そのうちのぼせた気持ちなんか薄まっていきます。人生の先輩として断言します。そんなもんです。

出逢いはいつくるかわからないですよ!失恋なんかでぼんやりしている暇ありません。頑張って!

  • << 38 なんかすごく元気がでるご意見ありがとうございます。 執着してしまってばっかりでは、先のチャンスも逃してしまうかもしれないですよね…今は自分のためにせっせと努力します! メソメソしてたら幸運が逃げていきますね!

No.33 14/11/17 11:59
匿名さん33 

えーお若くてチャンスがたくさんあると思われるので厳しめというか本音を・・・

私の性格と彼氏さんの性格が似ていたら・・・

「マイルド ストーカー」

とアドレス帳の名前を変更いたします。

傷つけたなという罪悪感から「面倒臭い」に変更され「しつこい人」となります。でも付き合ってきた情から「マイルド ストーカー」という名前で確定です。

出世魚並みに名前が変更になる前に落ち着きましょうね。

  • << 39 マイルドストーカー… そうですよね。あんまり執着してると 向こうにとってはストーカーみたいで気持悪いですもんね。 これからはそうならないようにします。

No.34 14/11/17 20:28
社会人さん34 

別れて二年後に復縁しました。その間こちらからは連絡していません。大好きでしたけどね。
連絡するのは逆効果です。絶対にしないほうが復縁できますよ。騙されたと思って一切連絡やめてみて。必ず彼からくるから。

  • << 40 ついつい連絡してしまいそうになるのです… でも我慢ですね!二年経って復縁されたと聞いてうらやましいです。 私の場合そんなに経ってしまうと向こうが結婚してしまってるかも… でも連絡はやめます。

No.35 14/11/17 22:27
社会人さん1 

>> 16 貴重なご意見ありがとうございます。 私ももし彼の立場だったら、連絡してこないで欲しいと思うかもしれません。自分がやられたく無い事は、人… そうですね。
女性も追われたら逃げるけど男性も一緒だと思います。

ふっきれるまで行かなくても振りが出来るくらい余裕を持ててから初心に戻り再度アピールすればいいと思います。

焦ってもいいことないし
急がば回れです!

  • << 41 急がば回れ。その通りですよね。 何でかわからないけど、 とっても焦ってる自分がいるのは確かです。 気長に、気楽に、自分の人生を謳歌していきたいです。

No.36 14/11/20 00:20
匿名さん 

確かに追いかけてばっかりでした。
でも冷静に考えてみたら、追っかけるばっかりで
向こうがどう思ってるとかあんまり考えてなかったです。
きっと向こうにとって、私は楽な女だったのかもしれません。

No.37 14/11/20 00:20
匿名さん 

>> 31 答 二股をかける価値がないほどに飽きられてる そうかもしれないですよね…

No.38 14/11/20 00:22
匿名さん 

>> 32 もし縁があるのなら、何年かかろうがまた一緒にいることになりますよ。 21歳じゃない。今後彼よりもっと素敵な人と出逢える可能性だって、まだま… なんかすごく元気がでるご意見ありがとうございます。

執着してしまってばっかりでは、先のチャンスも逃してしまうかもしれないですよね…今は自分のためにせっせと努力します!

メソメソしてたら幸運が逃げていきますね!

No.39 14/11/20 00:23
匿名さん 

>> 33 えーお若くてチャンスがたくさんあると思われるので厳しめというか本音を・・・ 私の性格と彼氏さんの性格が似ていたら・・・ 「マイル… マイルドストーカー…

そうですよね。あんまり執着してると
向こうにとってはストーカーみたいで気持悪いですもんね。

これからはそうならないようにします。

No.40 14/11/20 00:24
匿名さん 

>> 34 別れて二年後に復縁しました。その間こちらからは連絡していません。大好きでしたけどね。 連絡するのは逆効果です。絶対にしないほうが復縁できま… ついつい連絡してしまいそうになるのです…
でも我慢ですね!二年経って復縁されたと聞いてうらやましいです。
私の場合そんなに経ってしまうと向こうが結婚してしまってるかも…

でも連絡はやめます。

No.41 14/11/20 00:26
匿名さん 

>> 35 そうですね。 女性も追われたら逃げるけど男性も一緒だと思います。 ふっきれるまで行かなくても振りが出来るくらい余裕を持ててから初心に… 急がば回れ。その通りですよね。

何でかわからないけど、
とっても焦ってる自分がいるのは確かです。

気長に、気楽に、自分の人生を謳歌していきたいです。

No.42 14/11/25 10:07
匿名さん42 

今は物凄く辛い時期ですよね…
5年も付き合っていたなら尚更。

私も今、4年半付き合ってる人がいます。
その人に1度フラれた事があり
本当に辛くて、主さんと同じ様に
彼に復縁を迫ったり
連絡をしたりしていました。

でもそんな事をすればする程
彼は離れて行きました。
どんな理由であれ
(もし別れの理由が別にあったとしても)
彼に必要とされなくなったから
別れを告げられたんです。

分かりやすく言うと
全然好きでもない人から
「付き合って!付き合って」と
しつこく言われたら
うんざりしますよね?
それと同じ状況なんです。

その事に気づいてからは
一切の連絡を絶ちました。
怖かったです…
忘れられてしまうんじゃないか?
新しい彼女が出来てしまうんじゃないか?
不安で何度も連絡しそうになりましたが
頑張って耐えました。

そして彼の誕生日の日に
一言だけ「誕生日あめでとう」と
メールをしたら
「ありがとう」の返事を貰って
そこから少しづつまた
連絡を取る様になりました。

けれど好きと言う感情は一切
見せない様に、
自分からは連絡しないで
彼から連絡があった時だけ
友達の様に接していました。
彼に安心感を与えたかったんです。

すると彼の方から
ヨリを戻したい。と言われました

復縁するまで7ケ月かかりましたが
彼に会わない間
一生懸命、女磨きも頑張りました!
彼に
いい女になったな。
(外見も内面も)
と思わせる事が復縁の近道だと思います。

不安な気持ちに負けないで
下を向かず前を向いて
頑張って下さい!



No.43 19/06/03 13:28
匿名さん43 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。まず過去においてあなたは何回か彼との結婚も視野にいれてお付き合いしていたのでは…彼もあなたも基本的に真面目なお二人なので、彼もバランスよく大きな問題もなく五年間お付き合いしてきたのでは…あなたが今とても孤独で辛く彼を求めている事がカードから伝わりました。今現在彼は仕事に必死で心に余裕がない状態なんですね。ただ今後彼との連絡は諦める事もないですし、電話で近況を話したりというコミュニケーションは繋がれていけます。そして今のあなたに必要な事は、彼の事を遠くから優しく見守る余裕の気持ちです。わかりやすく例えるなら、母親が子供を見守る無償の愛情に似ています。仕事で余裕のない彼に今後あなたの方から復縁を迫らず、彼の愚痴や応援しているという思いを彼に与えることです。未来カードに彼の転換期があります。あなたの態度が変わったことで、別れる前とまた違う思いであなたを見れる…彼からたまには食事でもと誘われるかもしれませんが、油断せずあっさりとさわやかに接してみましょう。復縁のきっかけはあなたがそのように努力することです。そして復縁したいと彼から言われることが大前提です。少し時間はかかります。期間は今現在はっきりしませんが復縁できる可能性のあるカードが結果として出ていますので、焦らずまずは彼の味方になり、いつも見守る大きな心を持つようにとカードからアドバイスしています。今はお辛いでしょうが彼とまた復縁できることを応援しています。頑張ってください

No.44 19/06/28 23:12
匿名さん44 

そんな一方的な理由で別れを切り出すやつろくな人間じゃありませんよ。
これはね、別れて正解なんです。
主さんは自分磨きのチャンスなんです。
大丈夫。
今は辛い時期だけど負けないで!
少し楽になるために都合のいい女としてキープされ、彼のためだけに自我を犠牲にしたってそのうちまた捨てられます。
ここは辛抱の時なんですよ。
必ず時間が解決してくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧