注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

美人と言われるけどモテません

レス24 HIT数 15607 あ+ あ-

人( 20代 ♀ Y8IHv )
15/12/14 00:52(更新日時)

ここ数年、美人と言われることがよくあります。
初対面の女性からが多いです。なので、社交辞令だと思ってきました。
男性からはほぼ容姿を褒められることはありませんでしたが、
最近「美人だから相手にしてもらえないと思った」「美人なのに自信なさそう」
と言われることがあり、びっくりしました。

私は男顔で地味な顔立ちの為、自分の顔にコンプレックスがあり、
できるだけ美人に見えるようにと化粧や髪型や服装に気を遣ってきました。
学生の頃は、身なりに対してはガサツで性格も内向的だった為か、
男性の友人はほとんどできず、モテることもありませんでした。
今はそれなりに男性と接することがありますが、
明るくニコニコして喋っているつもりでも壁を作っているように思われるようです。
好意もはっきり言わないと好きな人に伝わりません。
男女ともにあまり話し掛けてこられることがなく、口説かれることも少ないです。

自分が美人でないことを前提に行動してきたので、
今後どのようにしたらいいか分からなくなってきました。

言われるのは決まって「美人」で、「綺麗」「可愛い」と言われたことがありません。
やわらかい良い雰囲気がないということでしょうか?
(すっぴんを知っている方にも美人と言われます)
また、口説かれる過程で、容姿を褒められることがありません。
何故なのか気になります。

私はスタイルが悪く、痩せすぎなので、その点マイナス要素だと思います。
性格も変えていけたらと思うのですが、
恋愛面で今後どのようにしていったらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2158400 14/11/15 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 00:12
匿名さん1 

芸能人で言うと、誰似と言われますか~?

• << 3 頻繁に言われることはないですが、 深津絵里、篠原ともえ、橋本愛に似てると言われたことがあります。

No.2 14/11/16 00:24
匿名さん2 ( ♀ )

あなたに性格など合った人と付き合うとよい

美人でちやほやされたとしても、
うかれたりせず、あなたらしく。
それが幸せだと思います

• << 4 ありがとうございます。 やはり合った方が一番ですよね。私も内面を見て接して行きたいと思います。

No.3 14/11/16 00:37
人 ( 20代 ♀ Y8IHv )

>> 1 芸能人で言うと、誰似と言われますか~? 頻繁に言われることはないですが、
深津絵里、篠原ともえ、橋本愛に似てると言われたことがあります。

• << 6 目力のある美人さんなんですね。もしかして、黒髪で固い感じの髪型にしてるとか? 柔らかい雰囲気に見せたいんだったら、ふんわりパーマかけて、少し髪の色を明るくしてみられてはどうでしょか。

No.4 14/11/16 00:38
人 ( 20代 ♀ Y8IHv )

>> 2 あなたに性格など合った人と付き合うとよい 美人でちやほやされたとしても、 うかれたりせず、あなたらしく。 それが幸せだと思います ありがとうございます。
やはり合った方が一番ですよね。私も内面を見て接して行きたいと思います。

No.5 14/11/16 00:39
匿名さん5 

美人でも、付き合いたくない女性はいますよ。
なんとなく暗いとか、話が薄っぺらいとか、
自分の楽しみが無い人とか、仕事出来ない人、仕事続かない人、嫌みな人、見た目に拘りすぎてる人、話の内容が嘘っぽい人、とか。
積極的にこられても、美人だから誰か見つかるよ。と言って断ります。

• << 13 仕事できないにグサグサきた。 やろうと頑張るけれど失敗ばかりで、いつも申し訳ないと思ってる。 今週は資料をまた持ち帰って一からおさらいしてました。 ちなみに辺見えみりにソックリと言われます。 こんな私はダメですか??

No.6 14/11/16 00:47
匿名さん1 

>> 3 頻繁に言われることはないですが、 深津絵里、篠原ともえ、橋本愛に似てると言われたことがあります。 目力のある美人さんなんですね。もしかして、黒髪で固い感じの髪型にしてるとか?
柔らかい雰囲気に見せたいんだったら、ふんわりパーマかけて、少し髪の色を明るくしてみられてはどうでしょか。

No.7 14/11/16 02:51
匿名さん7 

容姿で言えば女性と男性だと基準が違うからなぁ…。
女性から見たら主さんの痩せてるのも含めての綺麗なんじゃない?
男から見たら痩せすぎは正直なところ魅力半減って思う人たくさんいると思うよ。

でも何より壁を作ってるように見られるとこが問題なんだろね。
5さんの言う通り、見た目以外の何かが足りてないような気がします。

No.8 14/11/16 03:59
匿名さん8 

読んだ感じ、性格も良さそうですね◎

モテる子って、実は小動物系ちょい可愛いタイプだったりするんです。あと話しやすかったりとか。
モテる子が美人というわけでは無いんですね。

美人は隙が無さそうに見えてしまうものです。
言ってみれば、高嶺の花。

男の人特有のプライドもあって、つまり美人の彼女をもつ自信がないのもあるかな。

ちょっとドジだったり守ってやりたいのが男性の心を揺さぶるのかもしれないです。

でも、美人さんにはモテる子が言い寄られる男性よりも上等な人が付くイメージがありますね。

美人さんは自己に謙虚で、しっかり自分の中身を見てくれる男性を選ぶと思うから。

No.9 14/11/16 05:20
通行人9 ( ♂ )

>自分が美人でないことを前提に行動してきた

では逆で行ってみよう!

No.10 14/11/16 18:10
匿名さん10 

改善点は見えているみたいですね、体重を増やし女性らしい物腰の柔らかさや気遣い、親しみやすさを身に付け、家事や礼儀作法など実用的なスキルを身に付ければ自然にモテるようになりますよ。

No.11 14/11/16 21:04
匿名さん11 ( ♀ )

大勢に好かれる必要はないと思います。

たった一人、自分が最高だと思える相手を手に入れられればいい。

主さんが好きになった相手だったら、自然と惹きつけることができるのでは。

もしモテたいだけなら、可愛さを身に付ければいいと思います。
可愛さ→不完全で愛しさを感じる対象
但し女性からの好感度は下がるかも。

完璧な人はやはり多人数には好かれないような。相手を選ぶと言うか。

No.12 14/11/16 21:23
匿名さん12 

美人が何たらって、自分にも経験ありますが、本当に大切なのは、母親父親大切に出来る人ですね
顔じゃ無いです。
性格です。
思いやりのある心を持つ人間ですか?
自分の家族大切にしない人は誰も大切になんかしませんよ。
相手に求めるばかりで何で幸せ受けられますか
と思うです

No.13 14/11/16 21:58
匿名さん13 ( ♀ )

>> 5 美人でも、付き合いたくない女性はいますよ。 なんとなく暗いとか、話が薄っぺらいとか、 自分の楽しみが無い人とか、仕事出来ない人、仕事続か… 仕事できないにグサグサきた。
やろうと頑張るけれど失敗ばかりで、いつも申し訳ないと思ってる。

今週は資料をまた持ち帰って一からおさらいしてました。

ちなみに辺見えみりにソックリと言われます。
こんな私はダメですか??

No.14 14/11/16 23:18
匿名さん14 ( ♂ )

男と女の美的感覚は違うからね
ガリガリだったら太った方がいい
やっぱり胸とケツがプリンしてる女の方がいいよね

No.15 14/11/16 23:35
匿名さん15 ( ♀ )

クールビューティーなのではないかな? とっつきにくい? 興味なさそう?

かわいい、と思ってもらえたり、好意をもっていること伝えるには、相手のことを聞く、質問する、相談する、とかはいかがでしょうか。

きれいとか可愛いとか言われたことないんだ。とかも弱味としてみせてみては?
美人と言われたら、素直に、男顔でコンプレックスで自信ないんだよね、とか。
主さん、じつは美人だったんだね😄 よかったね。ほっとするね。多分、自分が一番厳しいんだよね。恥ずかしい、とか、自己肯定感、とかと関係するのかも。
私も、きれいじゃないと思っていたけれど、そうでもなかったみたいで、自然と二重になったりで、だんだん、自信ついていきました~。爪や指の形がすっとしていない、とか、つまんないことコンプレックスだったなって思います。

思うに、私は親からかわいいって言われて育たなかったんですね。かわいいの当たり前だから言わなかったけど、と親はいいました。

今は、娘に、かわいいかわいい言って育てています。幼くても、「自分はかわいくないよ、○○ちゃんがかわいい」とか言いますし、美意識あるんだと思います。お姉さんタイプの整った子を言いますね。

かわいくない子って、よっぽどでなければ、なかなかいないですね。それより、内面からの笑顔とか表情がかわいさを何倍にも増すと思います。結局は、外面より、内面。なので、自信ない~となっていたり、満足しない生き方してしまうと、表情にでてしまって損なのです。

青春を謳歌してください☆

No.16 14/11/17 00:28
通行人16 

自分からアプローチしたら成功率高いんじゃないですか?

人を好きになった事ありますか?
本当は、我を忘れるくらいに人を好きになった事がないから、言い寄られるのを待ってしまうっていう悩みなんじゃない?

No.17 14/11/20 21:12
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、返レスないし。。
かわいくない

No.18 14/11/20 22:51
匿名さん18 ( ♀ )

主は モテたいの? 見た目が良いなら何故
モテないんだ?って思うの?
そこが まず違うんじゃないかって思う
人が良いなって思うのは
内面から出る魅力で
仕草や表情で 綺麗にでも 可愛くにもなるんだよ
それってさ 自分がどうかじゃなくて
人が自分といたいかだし
相手をどう思うかだから
自分の事もちゃんと分かった上で
相手をどう思うか
相手とどんな時間を過ごせるか
どんなに良く見せても
本当の自分は違うってなったら
嫌だと思うし
結局は 自分がどんな人かって事になるんだよ

No.19 14/12/20 15:10
匿名さん19 

お礼も言えないような人は好かれないよね。聞くだけ聞いてお礼1つもない。

No.20 14/12/23 16:18
中学生さん20 

私も、可愛い、綺麗と周りの女子に言われても社交辞令やお世辞としか思えません。女子は相手が女子なら可愛くない人にも可愛いと言ったり、なんでもかんでも可愛いと言いますよね。私的にみたら「えー これって可愛いのか...?^^;」と思うものにも可愛いといいますから女の人から言われた「可愛い」は本気にしちゃだめだと思ってます。逆に男の人の可愛いは素直な感想なんじゃないでしょうか。男の人は正直です。不細工だったらズバッとブスって言います。だから男の人に可愛いとか美人と言われると嬉しくなります。

顔があまり整ってなくてもなんだか雰囲気が可愛いくてモテる人ってクラスに一人はいませんでしたか?性格が明るくて良い人で、いつもにこにこしててだれにでも気軽に話しかけられて、ノリが良い人だったら多少補正がかかる気がします。
私みたいにおとなしくて暗かったらいくら可愛くても美人でもモテません。やっぱり雰囲気も良くないといつまでたっても男子からは「○○(名前)さん」呼びにされて私が隣の席になれば少しがっかりしたような表情をされてしまいます...。明るくふるまってはどうでしょう。笑顔の嫌いな人はいません。積極的に自分からアプローチしていかないと何も始まりません。
雰囲気を優しくするにはメイクを変えてみたり、髪型を変えたり髪色を明るくしてみたりするのも効果あるのでは(´∀`)

No.21 14/12/24 01:29
恋愛の達人21 

美人とか可愛いとか・・・は、ほとんどが社交辞令ですよ。
その言葉が本当かどうか知りたければ・・・自分の置かれている実情をみればわかります。
本物の美人や可愛い人は、彼氏がいなくて悩むことなんてありませんからね。

本物は、もううんざりするほどモテるため、同性の嫉妬を買ってしまうため、
わざと彼氏(特定の人)を作らなかったり、謙遜して自分はいかにモテないかいかに彼氏ができないかと言います。そうせざるおえないんです。特に同性とうまくやっていくためにはね。一種の社交術とでもいいますか・・・。なので、本当にモテなかったりではないんですよ。常に告白やアプローチ受けてますから、別に慌てて特定の人を見つけるまでもない最上の人が現れるまでは焦る必要も無く。

稀に美女と野獣、ブスとイケメンの組み合わせがいますが、やはりこういう組み合わせだと美女とイケメンでない方が一生懸命になってくれますし、浮気の心配もないしで、また自分との違いに惹かれたりするもんなんですよ。自分に無いものを求めるというか。モテなくて、野獣やブスを選んでいるんではないんですよね。

No.22 15/03/21 11:36
ちょい悪おやじ22 

男って意外と、顔、身体も容姿端麗な綺麗、美人よりも、全体的に何処か残念でも、色っぽい女の人に弱いんだな。その証拠に、綺麗なんだけどモテない女性いるよ。

No.23 15/12/13 19:38
匿名さん23 ( ♀ )

社交辞令を真に受けず、話して楽しい人になればモテますよ。

年齢も微妙なところなので、今より少し危機感を持って。

No.24 15/12/14 00:52
恋愛中級者24 ( ♀ )

友達に見た目は小悪魔っぽくて雰囲気とか男ウケよさそうな可愛い子いたけど、受身ですごいおとなしいからか?告白されたことないって言ってた。彼氏できないって相談してきたから多分本当だと思う・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧